グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はちょっとだけ買い物も。

3日目は午前中のうちにまたウォーターパークへ。
    流れているところを橋の上から水鉄砲で狙われます。

特に午前中は空いているので他の人に当たる心配もありませんでした。

ホテル前のプールのジャグジーで温まってから部屋へ。

毎度お決まりのそうめんとケーキ。

午後はGPOへ。
    タモンシャトルで向かいます。

ラムラムバスのアプリでは3時間チケットが買えます。
    1回の乗車賃は4$ですが、3時間チケットは3$なのでお得です。

息子の洋服メインでトミーとロスへ。
    特にトミーは70%オフのものもあり、ポロシャツなど3枚で30$を切るほどでした。

前回どこにあるのか気づかなかったチャッキーチーズへ。
    レトロな感じのゲームがたくさんあります。

10$分トークンを購入。
    息子が気に入ったのはラビッツのゲーム。
    チケットが出ないのですが、何度か遊んでいました。

こちらもチケットが出ません。
    画面に合わせてジャンプします。
    英語でも童謡なのでリズムはわかります。

最後にチケットを機械に投入してカウントします。
    バリバリ食べているようなリアルな音がします!

結果は90枚程度で、トカゲとクモとヒトデのおもちゃをもらいました。

おみやげにグマモンを。
    以前はグアムジラだったような気がしますが変わったのでしょうか…
    付属の説明書のようなものには一部グアムジラの表記が残っていました。

夜はシェラトンのディナーショーへ。
    送迎バスで5分もかからず到着。

最初のセットのお肉で我が家はおなか一杯です。

19時15分頃からショーが始まりました。
    ステージも会場自体もこじんまりしていたのですが
    構成というかコンセプトが個人的にはあまり好みではなく
    いまいちだったかなあという印象。
    一番楽しみにしていた息子も途中で「まだ終わらない?」と聞いていました。

最後の写真撮影は順番に並んでチップを渡して撮影してもらいました。

夫的にも初めて見たフィエスタのショーがよかったようです。
    次回はやはりまたフィエスタにしようかな。

シェラトンのプール。
    20時くらいでも結構人がいました。
    とてもおしゃれでもう少し子供が大きくなったら泊まりたいです。

4日目は午前中ゆっくりして、午後からウォーターパークへ。
    土曜日だったので現地の人が随分増えましたが、それでもあまり混んではいません。

最後になってやっと息子が流れるプールに入ってくれました。
    足がつかないところが怖くて嫌がっていたのですが、一部深くなるところがあるものの、基本的には90㎝程度なので大丈夫だと気付いてくれました。

入ってみてからは楽しくて仕方なかったらしく、
    「もう一周まわろう!」と閉園間際まで遊びました!

最後の夕日を名残惜しそうに眺めます。
    夜寝る前も、直前までバルコニーで飲み物を飲みながら
    「あっという間だったね。帰りたくないね。」
    と話していました。

最終日は「最後に流れるプールへ行きたい!」と息子が言ったのですが
    夫に却下され仕方なく断念。
    ゆったりと準備をし、11時にチェックアウト。タクシーでTギャラリアへ。
    チェックインと荷物を預けランチへ。

IHOPにてパンケーキ。
    夫のハンバーガーはなかなか来ず、食べ終えてしまいそうな頃にやっと到着。

JPストアでお土産を。
    息子は亀のぬいぐるみとスポンジボブとパトリック(スポンジボブのヒトデ)。

Tギャラリアのバス乗り場に戻り、ユナイテッドの送迎バスで空港へ。
    あっという間に感じるほど楽しかった旅行も終わりです。

17時5分グアムを離れます。
    こちらはチャイルドミール。
    ハンバーグはおいしかったそうです。

夫はチキンライス。

私はポークを選択。ビーフンでしたがまあまあおいしかったです。

帰りも予定より30分程度早く到着。
    19時20分くらいの到着。
    京成スカイライナーが20時8分発の次が30分空くので大急ぎで移動。
    途中までは順調だったのですが、預けたスーツケースがなかなか出てきません。。
    発車まで残り10分を切ったところでやっと荷物が!!
    大急ぎでWiFiを返却しぎりぎりどうにか乗れました。

最後の最後でバタバタしましたが今年の夏休みもとても楽しい旅行ができました!