グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はウォーターパークとアルパット島を楽しみます。

【5歳子連れ】2019年夏休み 3度目のグアム【5泊6日】②

2019/09/17 - 2019/09/22

1926位(同エリア10269件中)

Natashaさん

2日目はウォーターパークとアルパット島を楽しみます。

10時過ぎにカヌーを予約しましたが、3時間程度待つとのことで先にウォーターパークへ。

屋根のあるゾーンで大好きな亀の滑り台を発見。
    小さい子向けのものですが、何十回と滑り続けました…

波のプールは波のある時間、ない時間の他にボード用の時間もありました。

次は波のプール。
    張られているロープに誰が一番最初にたどり着くか競争です。

キッズプール。
    かなり浅いです。

クジラの滑り台。隣にあるかえるより少し急です。
    スピードのあるものが苦手な息子はかえるばかり滑りました。

夫がジップラインに挑戦!
    写真を撮ろうと思っていたのに、息子のトカゲ探しに付き合わされ、気付いた時にはもう後ろ姿…

トカゲの他にも、巨大なカタツムリや

ニワトリまでいました!

プールバーでランチを済ませると、カヌーはまだとのことで、ホテル前のプールに戻ります。
    親子3人で水鉄砲バトルです。

14時近くになってやっとカヌーの順番が!!
    向かうのはアルパット島!

10分程度で上陸です!

かなり透明度が上がり、砂浜近くの浅瀬にも魚が泳いでいます。
    息子は足が届かないと怖がるので行けませんでしたが、砂浜から少し離れただけでかなりの魚が見られます!!
    岩場や珊瑚のまわりは何十ものカラフルな魚が泳いでいてキレイでした!

ホテルを背に!
    砂浜では透明に近いカニもみつけました!

昨日とは打って変わっていい天気!
    お陰でしっかり対策していたはずなのに、すっかり焼けてしまいました…

レンタル時間は1時間。
    シュノーケリングを満喫して戻ります。
    けっこう風に流されて大変でした!

たくさん遊んで部屋で一休み♪

部屋から見る夕焼け!!
    何度見ても海に沈む夕日は大好きです!

こちらはロビーからサングラスをかけて夕日を眺める息子

夕食はホテルから歩いて数分のシャーリーズ。

メニューが多すぎて全く決められず…
    息子はポテトとサンドイッチのキッズメニュー。
    夫も同様のもの。

私は名前がよくわからなかったですが、写真で決めたこちら。
    豚肉がとても柔らかく、甘辛いタレがよくしみていてとても美味しかったです!!家族みんな大絶賛!
    ただ、少食な我が家には当然量が多すぎ、夫の料理は丸々持ち帰らせていただき、翌朝のご飯に…

シャワーの後のアイス。
    ホテル内のショップで購入した棒付きのアイスでしたが、一度溶けてまた固まったようで、持つところまですべてアイスに埋まっていました…
    次の日からは無難にカップアイスです…