軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏も海外旅行ができず、ふと思い立って軽井沢に行ってみたくなりました。前回は友人と数年前に軽井沢を訪れ、ホテルマロウドに宿泊しましたが、車椅子の父と一緒なので、なるべく駅に近いところにしようと軽井沢プリンスホテルを選びました。<br />ん~十年前に、母も一緒に軽井沢プリンスホテルを訪れた時は、あこがれのホテルで、アウトレットがあるわけでもなくゴルフ場、ホテルのエレベーターも漆の香りが漂っていて、高級感あふれる静かで落ち着いたホテルであったことから、その記憶だけを頼りに調べることもなく宿泊予約サイトから予約しました。ウェスト、イースト、ザ・プリンスとあって、ザ・プリンスは少し離れているのでやめて、ただ西と東の違いだと思ってウェストを予約し、ホテルに到着しました…

2019 軽井沢の旅~軽井沢プリンスホテルイースト

2019/09/03 - 2019/09/05

Belle Neige

Belle Neigeさん

レンタカー ANAグループ 新幹線

北陸新幹線で軽井沢に着いたなら…お昼なのに周りは濃霧。関西在住ならば、「霧」という気象は全くもって想像外!明日、レンタカー借りるのに…運転できるだろうかと怖くなりつつ、駅の南側、アウトレットの中にあるシャトルバスでプリンスホテルウェストへ。やっと着いた!…でも…ホテル入口から売店?…私の知っているホテルではありませんでした…フロントでクラブフロアもしくは昔のプリンスホテル的なところに変更できないかとお願いしてみると、追加料金でイーストに変更できるということで、即変更いただき、ホテルの車で送っていただきました。ここがイーストの玄関。

とにかく霧…

水墨画のようで奇麗…なんて言っていられないほどの霧

イーストのお部屋

薪が積まれたような壁紙。最初は、薪かと騙されました…
    その前のソファは、もう1人増えたらベッドになるようです。

大きく拡大

お飲み物

バス・トイレ。
    イーストには温泉の大浴場もあります。他のホテルからも来られるらしいですが、行きませんでした。

アメニティ

お部屋の窓からの風景

なかなか避暑地らしい風景…

翌朝の窓からの風景

軽井沢プリンスホテルイーストのロビー。
    ウェストと全く違い、静かで落ち着きます。

イーストの宿泊客は、ここのさくらラウンジで24時間、セルフですがお飲み物自由に無料でいただきます。

ラウンジからのロビーの風景

PORTOではヴュッフェスタイルの朝食がいただけます。

スキー場のリフトが見えます。…連日 霧…

All Day Dining Karuizawa Grill

ピザ窯があります。

朝食は和食か洋食か選択可能です。

少し霧が晴れた時。

アウトレット行のシャトルバスも頻繁にあり、非常に近く便利でした。
    ホテルを予約するときには、ちゃんと調べてから!というお勉強になりました。