サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年初めてサムイ島に行き、すごく気に入ったので今年もサムイ島に決めました。

サムイ島でマッサージざんまい2019

2019/09/03 - 2019/09/07

ハムスター チップさん

タクシー 徒歩
シルクエア シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

9月4日、羽田発2時25分のシンガポール航空で、まずはシンガポールに向けて出発。軽食の飾り稲荷寿司。
    飲み物はいつものシンガポールスリング(カクテル)。

もう一種類の軽食は銀座木村屋のクリームメロンパン。

朝食。カラス鰈の幽庵焼き。

チャンギ空港のスカイトレイン。カラフルバージョン。

ターミナル2に移動して、まずはシンガポール航空のトランジットキャンペーンで空港内専用のバウチャーを受け取る。1人20ドルもらえます。

バウチャーの有効期限は6ヶ月。

バウチャー実物。

チャンギ国際空港で必ず利用する無料フットマッサージ。私は機内でアメニティセットをもらい、セット内の靴下を機内、そしてマッサージの時に着用してます。

今回はバウチャーを使ってターミナル2のアンバサダートランジットラウンジを利用することにしました。ラウンジ内にはシャワールームもあります。私は洗面台で機内アメニティの歯ブラシで歯磨き。シャワーブースの一角にトイレがありますが、1つだけ?のような・・・・。

ラウンジ内の軽食コーナー。

シンガポールからサムイ島に行くシルクエアーの食事。

もう一種の食事。

サムイ空港到着。そして少しばかり両替。ツアーの車でホテルまで移動。

OZOチャウエン到着。前回サムイで他のホテルに泊った時もそうでしたが、今回もチェックイン時にデポジット制度があり、1000バーツ支払い。

3人で宿泊したのでエキストラベッドがあります。

部屋用のスリッパはないです。

歯磨きセットありません。

トイレ。

シャワーも使いやすく、温度、水量ともに調整しやすく快適でした。

部屋からの眺め。窓には網戸もついています。ベランダはガラス張りで、狭いですがきれい。基本的には、くつろぐ感じではなく、水着などを干すスペースかな。

サムイに着いて初めてのマッサージ。こちらはOZOのすぐ近くのゼンススパ。
    オイルスパ60分受けました。

セントラルフェスティバル。ナイトマーケットやってましたが、串焼き3本とビーチサンダル一足のみお買い上げ。サンダルは主人用でホテルの部屋用スリッパとして活用。

セントラルフェスティバル内のフードコート。最初にプリペイドカードを購入してから好きな店舗で食事を注文。
    トムヤンクン、パイナップルチャーハン、もう一つシーフード?チャーハン。

phetchabunchaスタジアムにてムエタイ観戦。
    屋内に入る際には荷物チェックがあり、持参したお水が没収されてしまいました。中で割高な飲み物(水)を買うはめに。

試合前に選手の肩にかけるお花。

リングサイド席からの眺め。一人2000バーツ。混雑するとあまり見えないと思いこの席を選びましたが、ガラガラでした。(笑)
    後ろの方の一般席は多くの人でにぎわってました。

ホテルの朝食会場の入り口。

右端のフサフサのフルーツはランブータン。ライチのような感じだけど、種がライチよりも小さくすこしたべづらい。でも、おいしかった。

ビッグcのMKレストランにてタイスキ。
    ホテルからビッグcまではタクシーを利用。行きが400バーツ。帰りが300バーツでした。

基本セットにしました。

お鍋が沸騰するまで少し待ちます。

中に具材を投入。

夕食はビーチロード沿いのアンダマン。

こちらのグリルセットを注文。おいしかったけど、出てくるまでに30分以上かかったので、急ぐ人はご注意。ほかのメニューならもう少し早いはず。
    そして、この串焼き!激辛な唐辛子?が何個か刺さってて、パプリカかピーマンだと思って口に入れて、主人も私も大騒ぎ!でも泣きながら飲み込みました。完食。

ホテルのプールサイドバー。

焼きトウモロコシも売ってました。

ピザとピニャコラーダ、ビール等注文。

ピザを狙ってます。結構迫ってくるので、怖かった。

夕食前にセントラルフェスティバル近くのアーバンタイマッサージでレモングラスオイルのマッサージを受けました。一時間599バーツ。

夕食はミットサムイ。
    トムヤンクン。
    ふくろだけ、というキノコを期待したけど入ってなくて残念。辛さは注文時に店員さんが確認してくれ、控えめにしてもらいました。でも娘は辛い!と言い、具だけしか食べられず、私と主人が頑張って完食。

カオマンガイ。

パッタイ。辛く無くて食べやすかった。日本で某輸入食品店で買ったパッタイセットが何倍も辛くて、身構えてたけど大丈夫でした。

朝の風景。

帰国日。サムイ空港内。人気のハーンやジムトンプソンもあります。早朝から営業しています。

日本への帰国の際に撮ったサムイ空港。

参考までに。

待合ロビーには無料のドリンクや軽食があります。
    また、待合ロビー内のお土産店にはパンピューリのハンドクリームもあります。

これに乗って搭乗口から飛行機に移動します。

シルクエアーでワインを頼んだら一杯注いでくれたくれた後、小瓶一本くれました。飲みきれないので、残りは主人に飲んでもらいました。

赤ワインは前の方のお客さんに提供された為、白ワイン。

こちらはシンガポール→羽田へのシンガポール航空。和食のハヤシライスを頼みました。

こちらは洋食。

デザートのアイス。

スクリュードライバー(カクテル)。おいしかった。

今回もたくさんのお土産。

バタフライピーシャンプー&コンディショナー。ビッグc2階のpharmacy。

今年も最初はトップスマーケットで買うつもりが…昨年と全く同じ状況。コンディショナーが1本残ってるだけ…ということで今回はビッグcにタクシーを使い無事にゲット。スーパー内の普通のシャンプーコーナーにはないです。

ビッグc2階のpharmacy。

ビッグcの2階スーパー内にて。シーチャンのトランスルーセントパウダー。

セブンイレブンで買ったもの。ドクブアクーというブランドで私はデンティスより気に入りました。蓋部分の見た目通り茶色の歯磨き粉色です。この商品は朝まで口の中がスッキリします。たしか14バーツ。

トップスマーケットにプタワンのディフューザーがありました。レモングラスのハンドクリームも購入。
    今年はプタワンのお店を見つけることができず、残念に思っていたところトップスマーケットで発見。お土産コーナーが何列かあり、しつこく何かないかと歩いていて見つけることができました。1つ205バーツ。

昨年はチャウエンの北寄りのチャウエンリージェントに泊まり、今回は南寄りのOZOに宿泊してみました。どちらも素敵でまた、サムイ島に行きたくなりました。