浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
校友が在籍した企業を訪ねて見ようの催しです。今回の参加者は16名。ヤマハイノベーションロードと花の舞酒蔵見学の二箇所台風17号の接近情報を気にしながら、新浜松駅の集合場所に向かった。 八幡駅下車、歩いて2分.企業ミュージアム<br />INNOVATION ROADがある。「見て」「聴いて」「触れて」体感いただく「場」で「新たな感動」を味わえる「場」と案内してある。①コンセプトステージに始まり⑫バーチャルステージまである。④楽器展示エリアでは「演奏してみよう」とグランドピアノが弾ける。一時間の見学後再び赤い電車で終点下車。西鹿島駅から天竜浜名湖鉄道で宮口駅下車。歩いて5分。創業元治元年(1864年)の歴史と伝統を誇る酒造会社花の舞を訪問。米造り、精米に麹の仕込み、完成までをビデオ鑑賞し、趣のある母屋で昼食会。しぼりたての酒で乾杯。話も盛り上がる。杜氏の土田さん「ありがとうございました」参加者満足。<br />康申寺(臨済宗)が近くにある。

OBの企業見学ツアー

7いいね!

2019/09/21 - 2019/09/21

815位(同エリア1264件中)

0

4

葵西正

葵西正さん

校友が在籍した企業を訪ねて見ようの催しです。今回の参加者は16名。ヤマハイノベーションロードと花の舞酒蔵見学の二箇所台風17号の接近情報を気にしながら、新浜松駅の集合場所に向かった。 八幡駅下車、歩いて2分.企業ミュージアム
INNOVATION ROADがある。「見て」「聴いて」「触れて」体感いただく「場」で「新たな感動」を味わえる「場」と案内してある。①コンセプトステージに始まり⑫バーチャルステージまである。④楽器展示エリアでは「演奏してみよう」とグランドピアノが弾ける。一時間の見学後再び赤い電車で終点下車。西鹿島駅から天竜浜名湖鉄道で宮口駅下車。歩いて5分。創業元治元年(1864年)の歴史と伝統を誇る酒造会社花の舞を訪問。米造り、精米に麹の仕込み、完成までをビデオ鑑賞し、趣のある母屋で昼食会。しぼりたての酒で乾杯。話も盛り上がる。杜氏の土田さん「ありがとうございました」参加者満足。
康申寺(臨済宗)が近くにある。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • ④楽器展示エリア 子供連れや大人も演奏を体感している。

    ④楽器展示エリア 子供連れや大人も演奏を体感している。

  • 趣のある母屋、杉の玉は新酒の始まりのしるし

    趣のある母屋、杉の玉は新酒の始まりのしるし

  • 康申寺(臨済宗)はお隣さん

    康申寺(臨済宗)はお隣さん

  • 一人、反対側のホームで皆にエールを送ってくれたO氏、学生時代の声は今だに衰えていない。

    一人、反対側のホームで皆にエールを送ってくれたO氏、学生時代の声は今だに衰えていない。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP