グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とっても楽しかった初めてのグアム旅行。<br />また行きたいので次回への参考に記録を残そうと、初めて旅行記を書いてみました!<br /><br />9/3 11:00成田発UA0827便⇒15:35グアム着<br />9/6 17:05グアム発UA0873便⇒19:50成田着<br />ロイヤルオーキッドグアムホテル泊<br /> JTBにてパッケージ予約。1人当たり約90,000円<br />グアムでの空港送迎付き、滞在中は赤いシャトルが乗り放題<br /><br />2日目と3日目に半日観光とマリンアクティビティをオプション追加<br /><br />wifiは4トラグローバルwifiで4G600MB/日をレンタル。2人で不便無く使えました。<br />

初‼︎グアム2人旅/3泊4日☆前編

2019/09/03 - 2019/09/06

旅行記グループ 2019グアム3泊4日

もこさん

とっても楽しかった初めてのグアム旅行。

9/3 11:00成田発UA0827便⇒15:35グアム着
9/6 17:05グアム発UA0873便⇒19:50成田着
ロイヤルオーキッドグアムホテル泊
JTBにてパッケージ予約。1人当たり約90,000円
グアムでの空港送迎付き、滞在中は赤いシャトルが乗り放題

旅の始まりは大崎駅のシャトルバスから。
    WILLERの高速バス事前予約で、1人1,000円‼︎
    家から比較的近く、安くてとっても便利でした。

6:30大崎バスタ発⇒7:55成田1タミ着
    ほぼ時間通りだったかと思います。

到着してからは予約していたwifiをピックアップし、両替をしてカードラウンジでをのぞいたりして時間を潰しました。

ほぼカードで生活する予定だったのですが、オプション代金275ドルが現金払いの予定の為、2人で50,000円分両替。
    1ドル108.3円、461ドル。

ほぼ定刻通りに搭乗するも、空港内混雑の為か30分程遅れて出発。

機内は小さなお子様を連れたファミリーも多かったです。

機内食のミートソースペンネ。
    あまり期待していなかったですが、とっても美味しかったです。

唐揚げ付きチャーハン。
    こちらも美味しそう。

UAのエコノミーはモニターがない為、事前にアプリをインストールしたタブレットを持ち込みました。
    特別不便は感じなかったですが、やっぱりモニターが付いてる方が楽しいなあ。。

前日の寝不足もあってか、ほとんど寝て過ごしました。

• Hafa Adai&#8252;︎  グアム到着ー&#8252;︎<br /><br />予定よりも30分程遅れていたと思います。。

Hafa Adai‼︎ グアム到着ー‼︎

予定よりも30分程遅れていたと思います。。

到着便が多い時間帯だったのか、入国審査で結構並びました。30分位?
    ESTA申請済みの方もこの時は結構並んでいた気がします。。

空港から送迎車で各ホテルまで。。

ここでハプニング‼︎

オプションの代金を現地のJTBコンチャデスクで支払いすることになってたのですが、最寄りホテル内のデスクの営業時間は17:30まで‼︎
    車の中で既に17:15近く。絶対間に合わない。。
    明日朝一から観光あるのにーと顔真っ青。

ホテルについて、車を降りてすぐチェックインせずに、キャリーケースを持ってデスクに駆け込みました(17:29)

しかし、行ってみるともう帰り支度をし始めてるスタッフさん方…

「もう1分で閉まっちゃうので、明日また来てくださいー」って。。

明日朝一から観光入れている事を伝えても、終わってからで良いとの事。。

ぽかーん

因みに後から気づきましたが、各ホテルのコンチャデスクは17:30までですが、ギャラリア内はもう少し遅くまで営業しているようなので、そこに行っても良かったようです。。

気を取り直してホテルチェックイン。

名前を告げると、フロントでルームキーの他、赤いシャトルの乗り放題チケットやオプションの参加チケット、ラウンジのルームキー(!)や帰りのピックアップの時間メモ等を受け取りました。

ロイヤルオーキッド。
    3階のお部屋でした。広い‼︎

口コミで聞いていたカビ臭さは、私達は気にならず快適でした。

• シャワールームとバスタブが別&#8252;︎<br /><br />シャワールームのドアの閉まりが悪く、周りの床が水浸しに。。笑

シャワールームとバスタブが別‼︎

17:30-19:30までラウンジがハッピーアワーでビールやワインがサービスとの事で、休憩がてらのぞいてみました。

こじんまりとしたラウンジで、私達以外利用者0。

スタッフさんがフレンドリーで、とっても居心地がよく、気に入りました。
    滞在中、毎日利用していました。笑

休憩後は、赤いシャトルを使ってのんびりと出掛けてみることにします。
    タモン中心地・ギャラリアの方まで出てみました。

少し物色して、初日は何も買わず。。

食事の予約があるので、ホテルの方まで戻りました。

• グアム初の夕飯は、トニーローマ&#8252;︎<br /><br />宿泊するロイヤルオーキッドの真下なので、とってもアクセス抜群。<br /><br />ベイビーバックリブ(ハーフ)、チキンサラダ、アボカドのフライ、エビのフリッター風(?)とビール2本<br />75ドル程。<br /><br />2人でこの量は頼みすぎました。<br />ドギーバッグで余ったものを持ち帰りましたが、結局食べきれず。。<br /><br /><br />ここで学習すれば良いのですが、いざレストランに入ってメニューを広げるとテンションが上がってしまい、この後滞在中毎度頼みすぎるという同じ失敗を繰り返しました。。<br /><br /><br />お腹がぱんぱんなので、少しお散歩を。。<br />お向かいのPICの方まで歩いて行ってみました。<br />この時21時頃だったのですが、まだまだ賑やか。<br />楽しそうー&#8252;︎

グアム初の夕飯は、トニーローマ‼︎

75ドル程。

2人でこの量は頼みすぎました。

お腹がぱんぱんなので、少しお散歩を。。
    お向かいのPICの方まで歩いて行ってみました。
    この時21時頃だったのですが、まだまだ賑やか。
    楽しそうー‼︎

雨季らしく、少し雨が降ってきました。

ホテル近くのABCストアで少し買い物をして、1日目は早めに就寝です。。

◎2日目
    この日は半日観光を予約していた以外は予定フリーです。

お向かいのPICのロビーでピックアップされるので、軽くABCストアでホットドッグとコーヒーを買って、お迎えを待ちました。

降ったりやんだりのぐずついたお天気。。

でも、タイミングには恵まれて、車外に出て観光する時には晴れていることが多かったです。

フィッシュアイマリンパーク

• 水族館のようですが、見える景色は本物の海の中&#8252;︎

水族館のようですが、見える景色は本物の海の中‼︎

ヒトデやら

小さい魚やら、沢山見れました。

近くでダイビング(?)等のアクティビティも出来るようです。

戦争博物館等も回りました。

外に大きな魚雷が。。

公園にもこのように、遺されています。

こんな綺麗な所が戦場だったなんて、想像もつきません。

このように(適当。笑)何箇所か回って、お昼過ぎにギャラリア前で解散になりました。

ちゃんと記録を取らなかったので、あやふやになってしまいましたが、ガイドの方の説明もわかりやすく、参加して良かったです。

さあ、待ちに待ったランチタイム‼︎

いくつか候補に入れていた中で、すぐそばだったこちらでランチを。

• リトルピカズ&#8252;︎<br /><br />少し並んでいましたが、タイミングよく席が空いたのかすんなり入れました。

リトルピカズ‼︎

口コミで気になっていたロコモコと

ハンバーガー。
    アイスティも2つ頼んで38ドルちょっと。

何とか食べきりましたが、お腹はぱんぱん。
    後でおやつにパンケーキでも食べたいねーなんて言ってましたが、勿論夕飯までお腹は減りませんでした。

またスコールが降ってたので、しばし雨宿り。
    しかし、店内はハエが多かったなあ。笑

腹ごなしに、タモン中心地をお散歩。

やってみたいねーと事前に話をしていた実弾射撃に行きました。

ウェスタンフロンティアビレッジ

日本人の方が経営しており、安心して体験できました。

2人で90ドル。

初心者向けのコースにしたのですが、やってる間は怖くて怖くて、永遠に弾が残って無くならないなあ…って冷や汗かきながら打ってました。

でも終わってみたら全然物足りなくって、もうちょっと弾数多いコースにすればよかったかなーなんて思うから不思議ですね。

終わった後は、採点をしてくださり、スコアボードと実際に打ったターゲットシートを頂きました。
    記念撮影もして下さいました‼︎

また行きたいです‼︎

終わった後は特にやることも無かったので、ギャラリアでオプション代金を支払い化粧品やらを買い、赤いシャトルでGPOとKマートへ。

この辺は私の買い物本気モードが入ったので写真は無しです。笑

GPOではロスの凄さに圧倒され、早々に退散。。

実は連れが本当はロスで買いたいものがあったようで、その後少し険悪なムードになりました。笑

Kマートでバラマキ土産を買ってルンルン気分な私。

別途買ったもの一覧は写真載せようと思います。

ロイヤルオーキッドなら、バスで帰るより歩いた方が早いよと運転手さんから教わり、歩いてホテルまで帰りました。

わかりやすい道で10分程度。
    充分歩けました。

部屋に荷物を置いて、恒例のラウンジでのハッピーアワー。
    やはり他にゲストは0でした。笑

さあ、休憩したら夕飯に出掛けます‼︎

夕飯はタイ料理。
    バーンタイ

ソムタム(青パパイヤサラダ。マイルド)、トムヤム炒飯、海鮮のパッタイ(ミディアムスパイシー)、生春巻き、ビール2本で65ドル

例の如く頼みすぎました。
    味はとっても美味しいです!
    ソムタムが元々大好きなのですが、辛いものが苦手なので辛さ無しにして大正解‼︎
    チャーハンも癖になる味。
    パッタイはとっても美味しいのですが、タイ料理のスパイシーさを舐めてました。。辛すぎて、あまり沢山食べられず。。

ドギーバッグでお持ち帰りし、翌日の朝ご飯になりました。(が、やはりパッタイは食べきれず。。)

のんびりご飯を食べていたら、終バスの時間はとっくに過ぎていました。。

まっすぐのわかりやすい道なので、腹ごなしに歩いて帰りました。

コンビニ寄ってのんびり歩いたので20-30分位?

これで2日目終了です。

後編に続きます。
    ご覧頂きありがとうございました。