ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【AIR】JALコナ直行便<br />【ホテル】コートバイヤードマリオットキングカメハメハコナリゾートホテル<br />【JTBダイナミックツアーweb専用】@193,910円<br />  7月末に予約<br /> 4泊6日の女子旅です。<br />

2019.09ハワイ島のんびり旅

2019/09/16 - 2019/09/21

2073位(同エリア3871件中)

ひめちゃん

ひめちゃんさん

【AIR】JALコナ直行便
【JTBダイナミックツアーweb専用】@193,910円
7月末に予約
4泊6日の女子旅です。

東京八重洲南口から1000円バスで向かう。
    混んでいて、20分くらい待ちました。
    今回は時間に余裕があるからバスにしましたが、時間通りが良ければ、バス予約か、スカイライナーがいいかな。

友人と合流して、カウンターで荷物を預ける。
    時間があるので展望デッキでしばし観察。

15分くらい並んでラーメンを食べる。900円。並んでるのはアジア系観光客の女子ばかり。
    好みの味で満足!

麺屋空海 成田空港店 グルメ・レストラン

カードラウンジでジュースと柿の種で時間調整。

搭乗口の近くの売店で白い恋人ソフトクリームがあったので、食べてみたが、味は意外にサッパリでした。
    少し期待ハズレ。

コナ行きに乗りま~す。

なんちゃらシェフ監修の機内食、美味しかったです。
    コナンのシンガポールがテーマの映画を見つつウトウト。

うわさ通りに蒸し暑い!
    空港からホテルまではベルトラでシャトルバス送迎を頼みました。
    イミグレも送迎も結構待ちました。

4日間お世話になるキンカメホテル
    まだお昼位だったけど直ぐに部屋に入れました!

コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル ホテル

イースト塔といっても6階までだから見晴らしがいい!ラナイから海が見えました。

反対側は駐車場ビューです。
    視界が広いから気持ちいいです。

バスルームも問題ない。アメニティもボディローションもありました。さわやかな香り。

女子2人なら問題ない広さ。
    ウッディ調で清潔感あり。

セキュリティボックスの調子が悪く、メンテナンスを呼んだけどなかなか来なかった。

ホテルを散策。ロビーから海に出る途中にたくさんの絵が飾らせています。

ロビーにあるウォーターサーバ。

館内が博物館みたい。

ホテル前がトライアスロンの会場らしく、素敵な絵が飾ってあります。

ロビー、重厚感あり。

ビーチにはカヌーがたくさんありました。
    早朝や夕方はローカルの人が練習していました。

ホテルからと徒歩圏内にショップ、スーパーがあるので散策。途中でおなかが空いたのでバーキンへ。
    お客さん3組くらい。
    KTAやロングス、スーパー的なのはいくつかあったけど、雑貨や衣類の日本人が好きそうなお店は無し。

ホテルに戻り、ホテル前のビーチでシュノーケルを。道具は日本から持ってきました。岩場が直ぐなので、簡単に黄色や黒の魚が見れました。

この旅、唯一の虹(らしきもの)を見れた。

20時頃ホテルの前にある2階のお店で夕食。

2日目 天気が良くて気持ちいい。

昨晩、食べ切れずに持ち帰ったオニオンリングとパンとヨーグルトとコーヒーで朝食。

今日はベルトラで予約したマウナケア星空や火山を見に行くツアーの日。
    キンカメホテルまでピックアップしてくれました。
    シャトルバスに12人位乗ってたかな。満員です。

観光したところ

これから途中立ち寄りながら、ヒロの町に向かいます。
    Wi-Fiルーターを日本で借りておいたけど、ソフバンのアメリカ放題でほとんど使えました。

車窓からは牛や馬が。

マラサダが人気の店らしい。
    四角で大きめです。実質、昼ごはんになる。

テックスドライブイン スイーツ

TEX 手作りですね。

アカカ滝を散策

アカカ滝州立公園 滝・河川・湖

華厳の滝より長いらしい

車窓からヒロの町

ヒロの町

ビッグアイランドキャンディーズに立ち寄り。
    試食も出来るし、トイレもきれいでした。
    ここでお土産のブラウニーやクッキーを購入。

ビッグ アイランド キャンディーズ スイーツ

いよいよ、火山口へ 蒸気がすごい。
    既に風もあるし、気温も下がっているのでウィンブレを着用しました。

分かりにくいけど火口

溶岩樹?木が燃えた跡のようです。

奥が海で次が陸地です。

ここで夕食のお弁当とお水が配られます。
    溶岩に座って食べる。お弁当は美味しかった。
    ヒロの日系人が作ったものかな~と想像していただきました。

星空観測 かなり時間をとり説明してくれます。
    私は見たことの無い星空に感動。
    ダウンジャケトも貸してくれました、でも長時間なので冷えます、ニット帽は持参して正解でした。

3日目
    下のABC購入した、サンドとヨーグルトで朝食。

この後、トラブル発生!
    サーフィン体験レッスンをベルトラで予約していたのですが、ピックアップに来ませんでした。
    現地催行会社に電話しても出ないし、1時間待ちましたが連絡も取れず。
    今回の旅行の楽しみの一つだったので本当に残念。
    旅行中もベルトラとのやりとり等、事務的な話をするのがメンタル的に面倒でした。
    ツアーではないので自己責任になるのですかね。勉強になりました。
    後日、ベルトラから返金されました。

まだ9時台だったので予定を変更し、ウーバでショッピングへ。

ロス ドレス フォー レス (カイルアコナ店) 専門店

ロス、ターゲットがあるショッピングセンターへ。
    ロスでは掘り出しものは少なく、ターゲットではチョコレートなど購入。
    友人はあまり興味がないみたい。やはりショッピングはひとりでじっくりみたいな。

20分くらい歩いてウォルマートへ。坂道もあるし、かなり暑いのでウーバをオススメします!
    ここではナッツやプレッツェル、など購入。
    ウーバでランチのお店まで。

ウォルマート (カイルアコナ店) ショッピングセンター

ガイドブックにも載ってる店。
    到着日にホテルから歩いて行ったら、メンテナンスの日だったようで臨時休業だったのでリベンジ。

コナ ブリューイング カンパニー (カイルアコナ店) アメリカ料理

火山ツアーのガイドさんもおススメとの事なので、チキンとピザを頼む。味も美味しいし、日本語が少しできるスタッフが対応してくれました。
    女子2人だと充分過ぎる量です。
    歩いてホテルに戻ります。

ホテルからのウェルカムドリンクをプールサイドバーでいただく。
    アルコールは飲まないのでライムとパイナップルのドリンクを。
    ストローが紙製だったので、少し感動。日本も早く紙にすべきだな、と思う。

ビーチでシュノーケルをやった後は、コナの街を散策に

夕日が美しい!

ちょと雲が多いな。対岸はキンカメホテル。

こちらのお店に入ってみる。

ジャバ オン ザ ロックス カフェ

はじめにカウンターを案内されたけど、海岸側をリクエストしたらきいてくれました。
    スイーツのつもりだったけど、このまま夕食に。
    お魚のバーガーをシェア。

もちろんスイーツも。キャラメルケーキとココナッツシャーベット。夕方は冷えてきたのでシャーベットは寒くなりました。

タイミングよく最高のサンセット

生演奏とダンス。ゆっくり時間が流れます。

4日目
    サーフィンはあきらめ、SUP体験をホテル前のサーフショップで前日に予約したので朝から向かう。
    奥さんのローラさんが教えてくれます。
    初めに説明があり、その後ボードを持ってビーチへ。
    2時間くらいやって疲れたので終わり。
    簡単に出来るから楽しかった!

SUPの後は飽きずにシュノーケルを、透明度は低いし、魚は大群ではないけど、初めてやったので楽しくて何度も潜る。

ホテル1階にある、ABCは毎日通い便利でした。

夕方から雨がなかなか止まない。小雨の中、歩いてアイホップへ夕食を食べに。
    一人分にシェアして出してくれました。

フレンチトーストを頼んだけど、デニッシュパンみたいな感じ。日本人の思うフレンチトーストではないな。

ホテル前でショーをやっていた。近いから迫力ある!
    立見(笑)

帰る日、7時前からシュノーケルをして、ホテルのカフェでリリコイマフィンを買ってきて朝食。

空港までウーバーを利用。行きは空港乗り入れしてないので送迎を頼んだけど、ウーバなら約半額で空港まで行けます。

帰りもJAL。お味噌汁が嬉しい。

デザートはシャーベット

到着前の食事、たぬきうどん

ターゲット、ロス、ウォルマートで買ったもの

買ったもの
    KTAの保冷バッグ、ピーナッツバター、リリコイバター、クッキー