台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に深夜便利用0泊3日で台湾南部を旅行して、また台湾に行きたい!と思ってた矢先…<br />仕事がまとまった休みが取れない状態でしたが、今回は1泊で南廻線の旅をしようかな?と考え航空券を手配しました。<br /><br />が…航空券を手配した矢先に旅行日程に<br />仕事が入ってしまったので<br />航空券を取り直して1泊旅行が0泊3日の<br />弾丸日程になってしまいました(T-T)<br />LCCを手配する時、往復では手配せず<br />最近は片道ずつ発券して、リスク分散させて<br />います!<br /><br />今回は是が非でも台鐵南廻線の普快車に乗りたくて、弾丸日程で何とか乗れないものか?と台鐵の時刻表とにらめっこです。<br />台東から台北への移動に空路を挟めば<br />台東と台北でそれぞれ時間が確保出来ることがわかり<br />国内線のチケットも手配!<br />これなら弾丸で希望する鉄道旅が出来て、各所でグルメも楽しめ短い時間でも有効的に時間が使う事が出来ました^_^<br /><br />【旅行スケジュール】<br />5/25 JW107 成田22:00→台湾桃園1:00+1 バニラエア<br />5/26 桃園機場 → 台中駅  国光客運高速バス<br />5/26 台中駅6:25→左營7:30 高鐵<br />5/26 高雄駅9:36→枋寮10:32 台鐵 自強号<br />5/26 枋寮10:55→台東13:31 台鐵 普快車<br />5/26 B7 8728 台東18:15→台北松山19:15 立榮航空<br />5/27 JW100 台湾桃園1:50→成田6:05 バニラエア<br /><br />なんと!滞在時間24時間で台湾一周です♪<br /><br />【旅行代金】<br />バニラエア 往復 35.940円<br />立榮航空 台東ー台北 7.568円<br />航空券合計:43.508円<br /><br />それでは…<br />台湾弾丸1周旅行!0泊3日<br />スタートです(≧∇≦)

【成田発:JW】弾丸!南廻線の普快車で鉄道旅!弾丸で台湾各所を回る一周旅0泊3日

74いいね!

2019/05/25 - 2019/05/27

2408位(同エリア47709件中)

1

165

YASU

YASUさん

3月に深夜便利用0泊3日で台湾南部を旅行して、また台湾に行きたい!と思ってた矢先…
仕事がまとまった休みが取れない状態でしたが、今回は1泊で南廻線の旅をしようかな?と考え航空券を手配しました。

が…航空券を手配した矢先に旅行日程に
仕事が入ってしまったので
航空券を取り直して1泊旅行が0泊3日の
弾丸日程になってしまいました(T-T)
LCCを手配する時、往復では手配せず
最近は片道ずつ発券して、リスク分散させて
います!

今回は是が非でも台鐵南廻線の普快車に乗りたくて、弾丸日程で何とか乗れないものか?と台鐵の時刻表とにらめっこです。
台東から台北への移動に空路を挟めば
台東と台北でそれぞれ時間が確保出来ることがわかり
国内線のチケットも手配!
これなら弾丸で希望する鉄道旅が出来て、各所でグルメも楽しめ短い時間でも有効的に時間が使う事が出来ました^_^

【旅行スケジュール】
5/25 JW107 成田22:00→台湾桃園1:00+1 バニラエア
5/26 桃園機場 → 台中駅 国光客運高速バス
5/26 台中駅6:25→左營7:30 高鐵
5/26 高雄駅9:36→枋寮10:32 台鐵 自強号
5/26 枋寮10:55→台東13:31 台鐵 普快車
5/26 B7 8728 台東18:15→台北松山19:15 立榮航空
5/27 JW100 台湾桃園1:50→成田6:05 バニラエア

なんと!滞在時間24時間で台湾一周です♪

【旅行代金】
バニラエア 往復 35.940円
立榮航空 台東ー台北 7.568円
航空券合計:43.508円

それでは…
台湾弾丸1周旅行!0泊3日
スタートです(≧∇≦)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仕事終わってから成田へ直行!<br />日暮里発18:25発のスカイライナーで<br /><br />友人に格安で譲ってもらった<br />京成電鉄の株主優待券!<br />すずめの涙ほどですが<br />安く成田へ行けました^_^<br /><br />スカイライナーが日暮里ー成田が<br />最速36分!<br /><br />ホント成田が近くなりましたね^_^

    仕事終わってから成田へ直行!
    日暮里発18:25発のスカイライナーで

    友人に格安で譲ってもらった
    京成電鉄の株主優待券!
    すずめの涙ほどですが
    安く成田へ行けました^_^

    スカイライナーが日暮里ー成田が
    最速36分!

    ホント成田が近くなりましたね^_^

  • 空港第二ビル駅を降りて<br />ターミナルとは反対方向に行きます!<br /><br />なぜ?<br /><br />チョットお着替えとシャワーを浴びたくて<br />ターミナル行く前に寄り道します^_^

    空港第二ビル駅を降りて
    ターミナルとは反対方向に行きます!

    なぜ?

    チョットお着替えとシャワーを浴びたくて
    ターミナル行く前に寄り道します^_^

  • 反対方向に行くと…<br />正面には第二ターミナル( ^ω^ )

    反対方向に行くと…
    正面には第二ターミナル( ^ω^ )

  • カプセルホテル!ナインアワーズ<br /><br />ここで1時間1000円でシャワーを浴びれるんです!仕事帰りとかホント助かります(≧∇≦)<br /><br />さすがにスーツのまま…<br />旅に出たくないですよね(^_^;)<br /><br />サッパリした状態で飛行機に乗れるのは<br />ホント嬉しいです♪

    カプセルホテル!ナインアワーズ

    ここで1時間1000円でシャワーを浴びれるんです!仕事帰りとかホント助かります(≧∇≦)

    さすがにスーツのまま…
    旅に出たくないですよね(^_^;)

    サッパリした状態で飛行機に乗れるのは
    ホント嬉しいです♪

  • 1000円を窓口で払い、ロッカーキーを借りて、シャワールームへ!<br /><br />ゲストハウスのシャワールーム<br />って感じなのですが、清潔感ある<br />シャワールームです^_^

    1000円を窓口で払い、ロッカーキーを借りて、シャワールームへ!

    ゲストハウスのシャワールーム
    って感じなのですが、清潔感ある
    シャワールームです^_^

  • 受付時にタオルは貸してくれて<br />ボディーソープやシャンプーなどの<br />アメニティーは備えてあります!<br /><br />何もなくても安心ですよね^_^

    受付時にタオルは貸してくれて
    ボディーソープやシャンプーなどの
    アメニティーは備えてあります!

    何もなくても安心ですよね^_^

  • さぁシャワーも浴びてサッパリしたところで、第3ターミナルへと向かいましょう^_^<br /><br />いつも…歩くの面倒なので<br />連絡バス利用してます( ^ω^ )

    さぁシャワーも浴びてサッパリしたところで、第3ターミナルへと向かいましょう^_^

    いつも…歩くの面倒なので
    連絡バス利用してます( ^ω^ )

  • 今回のフライトはバニラエアです^_^<br /><br />peachとの統合が決定して<br />最初で最後のバニラエアでのフライトです(^_^;)

    今回のフライトはバニラエアです^_^

    peachとの統合が決定して
    最初で最後のバニラエアでのフライトです(^_^;)

  • 受託手荷物がないので、自動チェックイン機を利用して下さいと案内されます^_^

    受託手荷物がないので、自動チェックイン機を利用して下さいと案内されます^_^

  • 簡単にチェックイン完了!<br />ボーディングパスが発券されました( ^ω^ )

    簡単にチェックイン完了!
    ボーディングパスが発券されました( ^ω^ )

  • チェックインも終わったし、腹ごしらえとシャワー上がりの一杯をやりましょう(≧∇≦)<br /><br />ぼてじゅうです♪

    チェックインも終わったし、腹ごしらえとシャワー上がりの一杯をやりましょう(≧∇≦)

    ぼてじゅうです♪

  • モダン焼きと生ビール(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />空きっ腹に効きますね♪

    モダン焼きと生ビール(๑˃̵ᴗ˂̵)

    空きっ腹に効きますね♪

  • さぁ~  お腹も満たされて…<br />そろそろ出発しましょう^_^<br /><br />ここで国際線と国内線の利用客が分かれてセキュリティチェックを受けます^_^

    さぁ~ お腹も満たされて…
    そろそろ出発しましょう^_^

    ここで国際線と国内線の利用客が分かれてセキュリティチェックを受けます^_^

  • 相変わらず第2の出国証印(^_^;)

    相変わらず第2の出国証印(^_^;)

  • フライトは22時発です^_^

    フライトは22時発です^_^

  • ボーディング開始!<br />沖止めなのでバスで飛行機の所まで案内されて…

    ボーディング開始!
    沖止めなのでバスで飛行機の所まで案内されて…

  • バスを降りると目の前に<br />A320の機体が(≧∇≦)<br /><br />A320は小型機なんですが、大きく見えますね♪

    バスを降りると目の前に
    A320の機体が(≧∇≦)

    A320は小型機なんですが、大きく見えますね♪

  • タラップを登ってパチリ♪<br /><br />このような写真が撮れるのも<br />沖止めの良さの1つです(≧∇≦)

    タラップを登ってパチリ♪

    このような写真が撮れるのも
    沖止めの良さの1つです(≧∇≦)

  • 深夜便のためか?ほぼ満席での運航!<br /><br />隣のお兄さん…<br />めっちゃ汗臭かった(T_T)<br /><br />

    深夜便のためか?ほぼ満席での運航!

    隣のお兄さん…
    めっちゃ汗臭かった(T_T)

  • 定刻でドアクローズされて<br />プッシュバック♪

    定刻でドアクローズされて
    プッシュバック♪

  • 成田!ランウェイ16Lよりテイクオフ!<br /><br />成田の夜景に見送られていざ台湾へ♪

    成田!ランウェイ16Lよりテイクオフ!

    成田の夜景に見送られていざ台湾へ♪

  • 深夜便なので桃園着いてもSIMの手配が出来ないので、あらかじめAmazonで亜太電信のSIMを買いました!800円!<br /><br />機内でSIMを交換しておきます♪

    深夜便なので桃園着いてもSIMの手配が出来ないので、あらかじめAmazonで亜太電信のSIMを買いました!800円!

    機内でSIMを交換しておきます♪

  • 機内販売では寝酒として缶チューハイをゲット!<br /><br />あと美味しいと評判のバニラ特製クリームパンをゲット!<br /><br />チューハイとは合わない組み合わせですよね(^_^;)

    機内販売では寝酒として缶チューハイをゲット!

    あと美味しいと評判のバニラ特製クリームパンをゲット!

    チューハイとは合わない組み合わせですよね(^_^;)

  • ふわふわのパンに濃厚なカスタードクリーム♪<br /><br />美味しかったからまた食べたいけど<br />peachになったら…<br />なくなっちゃうのかなぁ………

    ふわふわのパンに濃厚なカスタードクリーム♪

    美味しかったからまた食べたいけど
    peachになったら…
    なくなっちゃうのかなぁ………

  • 缶チューハイを一気飲みしたら…<br />眠気に襲われて爆睡モード<br />只今降下中のアナウンスで目が覚めました(^-^;<br /><br />まもなくアプローチ<br />左手には桃園機場が見えます^_^<br /><br />https://youtu.be/QcxQDfbMx1Y<br />新竹の方向からアプローチ<br />桃園機場に無事に着陸です^_^<br /><br />https://youtu.be/KQ4934hy9cY<br />只今、桃園国際空港に着陸しました!<br />このアナウンス聴くと気分が<br />盛り上がりますよね( ^ω^ )

    缶チューハイを一気飲みしたら…
    眠気に襲われて爆睡モード
    只今降下中のアナウンスで目が覚めました(^-^;

    まもなくアプローチ
    左手には桃園機場が見えます^_^

    https://youtu.be/QcxQDfbMx1Y
    新竹の方向からアプローチ
    桃園機場に無事に着陸です^_^

    https://youtu.be/KQ4934hy9cY
    只今、桃園国際空港に着陸しました!
    このアナウンス聴くと気分が
    盛り上がりますよね( ^ω^ )

  • スポットイン!

    スポットイン!

  • フライトレーダー24 のフライトマップです♪

    フライトレーダー24 のフライトマップです♪

  • 50分の装着で到着(≧∇≦)<br /><br />超優秀なフライトです♪

    50分の装着で到着(≧∇≦)

    超優秀なフライトです♪

  • さぁ早く入国しちゃいましょう( ^ω^ )

    さぁ早く入国しちゃいましょう( ^ω^ )

  • 豚コレラ関係の検査免除カードを<br />飛行機降りてから貰って…

    豚コレラ関係の検査免除カードを
    飛行機降りてから貰って…

  • イミグレ手間で…<br />検査免除の人は緑のレーン<br />検査対象の人は赤のレーンに進みます^_^

    イミグレ手間で…
    検査免除の人は緑のレーン
    検査対象の人は赤のレーンに進みます^_^

  • 豚コレラ関係の検査場を通過すると<br />いつものイミグレ手間です^_^<br /><br />深夜なのにイミグレは<br />大行列でした(^_^;)

    豚コレラ関係の検査場を通過すると
    いつものイミグレ手間です^_^

    深夜なのにイミグレは
    大行列でした(^_^;)

  • イミグレ前のTAIWAN のモニュメント!<br /><br />イミグレは例のごとく大行列!<br />常客証を使ってサクサクと入国( ^ω^ )

    イミグレ前のTAIWAN のモニュメント!

    イミグレは例のごとく大行列!
    常客証を使ってサクサクと入国( ^ω^ )

  • 入国後はいつもの台湾銀行で両替♪

    入国後はいつもの台湾銀行で両替♪

  • 到着ロビーからバス乗り場へ移動している時、黒松の自販機が…なんか不気味なエーリアン?みたいなのが貼りついていて、チョットビックリしました(^_^;)<br /><br />

    到着ロビーからバス乗り場へ移動している時、黒松の自販機が…なんか不気味なエーリアン?みたいなのが貼りついていて、チョットビックリしました(^_^;)

  • エーリアンの自販機で…<br />黒松沙士をゲット(^_^;)<br /><br />入国後にサロンパス味の<br />黒松沙士をゲットするのが<br />恒例儀式になりつつあります(^_^;)

    エーリアンの自販機で…
    黒松沙士をゲット(^_^;)

    入国後にサロンパス味の
    黒松沙士をゲットするのが
    恒例儀式になりつつあります(^_^;)

  • 1:10発の台中行きのバスに乗れそうだったので、チケットを購入♪<br /><br />早着のおかげで、当初予定していたバスより1本早いのに乗れました(≧∇≦)

    1:10発の台中行きのバスに乗れそうだったので、チケットを購入♪

    早着のおかげで、当初予定していたバスより1本早いのに乗れました(≧∇≦)

  • 國光客運の台中行き!<br /><br />いつもは台北駅を國光客運で<br />向かうんですが、今回は…<br />台中へ

    國光客運の台中行き!

    いつもは台北駅を國光客運で
    向かうんですが、今回は…
    台中へ

  • 桃園機場から台中までは2時間30分程<br /><br />バスのシートも長距離仕様で<br />3列シートです( ^ω^ )

    桃園機場から台中までは2時間30分程

    バスのシートも長距離仕様で
    3列シートです( ^ω^ )

  • 座席はモニター付き( ^ω^ )

    座席はモニター付き( ^ω^ )

  • 桃園機場から約2時間30分<br />深夜3:30です<br /><br />辺りが真っ暗!台中駅に<br />到着です^_^

    桃園機場から約2時間30分
    深夜3:30です

    辺りが真っ暗!台中駅に
    到着です^_^

  • さぁ~ 深夜なので<br />少し休憩するところを事前に探してましたら、台中駅近くにネットカフェがあるとの事で、早速行ってみました^_^<br /><br />東協広場ってビルの中にそのネットカフェがあります。

    さぁ~ 深夜なので
    少し休憩するところを事前に探してましたら、台中駅近くにネットカフェがあるとの事で、早速行ってみました^_^

    東協広場ってビルの中にそのネットカフェがあります。

  • 途中でエレベーターを乗り換えたりしましたが、そのネットカフェは東協広場の9階にあります♪<br /><br />漫畫高手というお店^_^

    途中でエレベーターを乗り換えたりしましたが、そのネットカフェは東協広場の9階にあります♪

    漫畫高手というお店^_^

  • エレベーターを降りて受付があり<br />そこで利用料金を支払います^_^<br /><br />日本と同じような感じですね^_^

    エレベーターを降りて受付があり
    そこで利用料金を支払います^_^

    日本と同じような感じですね^_^

  • 3時間250元で個室です( ^ω^ )<br /><br />ここで少し仮眠休憩を取ります♪<br />弾丸旅の休憩では、ネットカフェも<br />アリだな!と思いました^_^

    3時間250元で個室です( ^ω^ )

    ここで少し仮眠休憩を取ります♪
    弾丸旅の休憩では、ネットカフェも
    アリだな!と思いました^_^

  • 早安です^_^<br />早朝の5時30分です。<br /><br />始発の高鐵に乗りたいので<br />そろそろ高鐵台中駅へ向かいたいと思います。<br /><br />漫畫高手からエレベーターで降りて、ビルを出ると目の前に…阪神元気屋ってお店がありました( ^ω^ )<br /><br />健康食品系のお店だそうです♪

    早安です^_^
    早朝の5時30分です。

    始発の高鐵に乗りたいので
    そろそろ高鐵台中駅へ向かいたいと思います。

    漫畫高手からエレベーターで降りて、ビルを出ると目の前に…阪神元気屋ってお店がありました( ^ω^ )

    健康食品系のお店だそうです♪

  • 高鐵台中駅にはタクシーで向かいました♪<br /><br />朝5:50<br />高鐵台中駅が開くのが6時<br />少し外で待たされました(^_^;)

    高鐵台中駅にはタクシーで向かいました♪

    朝5:50
    高鐵台中駅が開くのが6時
    少し外で待たされました(^_^;)

  • 台中始発の6:25発取れました♪<br /><br />深夜に桃園に到着して、これが一番早く高雄に入れるルートです^_^

    台中始発の6:25発取れました♪

    深夜に桃園に到着して、これが一番早く高雄に入れるルートです^_^

  • 早朝のため…駅構内のお店は閉まってます(^_^;)

    早朝のため…駅構内のお店は閉まってます(^_^;)

  • 6:25発の始発高鐵で高雄へGO♪♪♪

    6:25発の始発高鐵で高雄へGO♪♪♪

  • 台中駅から高雄左營まで1時間チョットで到着です!<br /><br />高鐵車内では爆睡でした(≧∇≦)<br /><br />左營に到着して、ホームから改札階に上がるとパイナップルケーキ屋さんが開店してました♪<br />

    台中駅から高雄左營まで1時間チョットで到着です!

    高鐵車内では爆睡でした(≧∇≦)

    左營に到着して、ホームから改札階に上がるとパイナップルケーキ屋さんが開店してました♪

  • 舊振南餅店の売店です♪<br />この先…パイナップルケーキが買えるか?わからないので、職場へのお土産として、ここでパイナップルケーキをゲットしておきました(^_^;)

    舊振南餅店の売店です♪
    この先…パイナップルケーキが買えるか?わからないので、職場へのお土産として、ここでパイナップルケーキをゲットしておきました(^_^;)

  • 高鐵から高雄MRTにお乗換え♪<br /><br />高雄車站を目指します!

    高鐵から高雄MRTにお乗換え♪

    高雄車站を目指します!

  • 20分程で高雄車站に到着♪<br /><br />まず…これから乗る電車の<br />切符を手配しておきましょう^_^<br /><br />JRで言うとみどりの窓口へ♪

    20分程で高雄車站に到着♪

    まず…これから乗る電車の
    切符を手配しておきましょう^_^

    JRで言うとみどりの窓口へ♪

  • 高雄ー枋寮 9:36発の自強号<br />枋寮ー台東 普快車<br /><br />それぞれの切符を発券してもらいました^_^

    高雄ー枋寮 9:36発の自強号
    枋寮ー台東 普快車

    それぞれの切符を発券してもらいました^_^

  • 切符を発券してもらい、朝ごはん食べに行きたいと思います( ^ω^ )<br /><br />綺麗になった高雄駅!

    切符を発券してもらい、朝ごはん食べに行きたいと思います( ^ω^ )

    綺麗になった高雄駅!

  • 雰囲気が明るくなりましたね~^_^

    雰囲気が明るくなりましたね~^_^

  • 外の光を多く取り入れる設計になってるような感じですね( ^ω^ )

    外の光を多く取り入れる設計になってるような感じですね( ^ω^ )

  • さぁ朝ごはん食べに行きましょう♪<br /><br />高雄駅近くのお店でご飯食べます!<br />高雄駅近くの裏路地をパチリ!<br />生活感を感じる光景です( ^ω^ )

    さぁ朝ごはん食べに行きましょう♪

    高雄駅近くのお店でご飯食べます!
    高雄駅近くの裏路地をパチリ!
    生活感を感じる光景です( ^ω^ )

  • 朝ごはん屋さんとして選んだお店は<br />高雄駅から徒歩10分少々の距離にある<br />富錦饗小籠湯包<br /><br />朝6:00~14:00頃まで<br />地元の人達で賑わっている<br />お店なんです^_^<br /><br />お店の目の前でおばちゃん達が<br />小籠包を蒸してるんです♪

    朝ごはん屋さんとして選んだお店は
    高雄駅から徒歩10分少々の距離にある
    富錦饗小籠湯包

    朝6:00~14:00頃まで
    地元の人達で賑わっている
    お店なんです^_^

    お店の目の前でおばちゃん達が
    小籠包を蒸してるんです♪

  • メニューもこれだけ^_^<br /><br />小籠包にこだわりが強い<br />お店ですね!

    メニューもこれだけ^_^

    小籠包にこだわりが強い
    お店ですね!

  • 小籠湯包に玉米濃湯(コーンスープ)<br />小籠包が1皿50元と激安なんです(≧∇≦)

    小籠湯包に玉米濃湯(コーンスープ)
    小籠包が1皿50元と激安なんです(≧∇≦)

  • 7個入りで大粒なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />

    7個入りで大粒なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • スープたっぷり♪<br />素材の味をそれぞれ大切にして<br />お肉の深い味わいが最高(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />これで1皿50元は安すぎます♪

    スープたっぷり♪
    素材の味をそれぞれ大切にして
    お肉の深い味わいが最高(๑˃̵ᴗ˂̵)

    これで1皿50元は安すぎます♪

  • 朝ごはん食べた後は…<br />高雄駅近くのセブンイレブンで<br />頼まれてた悠遊カードを購入!<br /><br />台湾型の悠遊カード!<br />オシャレですよね( ^ω^ )<br /><br />買って帰ったら<br />喜ばれました^_^

    朝ごはん食べた後は…
    高雄駅近くのセブンイレブンで
    頼まれてた悠遊カードを購入!

    台湾型の悠遊カード!
    オシャレですよね( ^ω^ )

    買って帰ったら
    喜ばれました^_^

  • 弾丸旅と言えども…<br />お土産運搬用に<br />機内持ち込みサイズのキャリーを持参<br />しました!<br /><br />もうこの時点で左營でゲットした<br />パイナップルケーキが入ってます^_^

    弾丸旅と言えども…
    お土産運搬用に
    機内持ち込みサイズのキャリーを持参
    しました!

    もうこの時点で左營でゲットした
    パイナップルケーキが入ってます^_^

  • 高雄駅に戻ってきて…<br />台鐵便當屋さんが♪<br /><br />自強号の中で食べようか?とも思いましたが、小籠包がズッシリお腹を占領してましたので、今回は便當購入は見合わせです(^-^;

    高雄駅に戻ってきて…
    台鐵便當屋さんが♪

    自強号の中で食べようか?とも思いましたが、小籠包がズッシリお腹を占領してましたので、今回は便當購入は見合わせです(^-^;

  • さぁ開催を入りましょう♪

    さぁ開催を入りましょう♪

  • 高雄駅のホームが地下に変わってます♪<br /><br />近代的な駅!って感じになりましたが<br />古き良き時代の面影は<br />無くなってしまいましたね(^_^;)

    高雄駅のホームが地下に変わってます♪

    近代的な駅!って感じになりましたが
    古き良き時代の面影は
    無くなってしまいましたね(^_^;)

  • 9:36発の自強号です♪<br />高雄から枋寮まで約1時間の列車の旅<br /><br />車内では…<br />前日からの睡眠不足であったため <br />爆睡でした^_^

    9:36発の自強号です♪
    高雄から枋寮まで約1時間の列車の旅

    車内では…
    前日からの睡眠不足であったため
    爆睡でした^_^

  • 高雄駅から約1時間<br />枋寮駅に到着です♪

    高雄駅から約1時間
    枋寮駅に到着です♪

  • レトロ感満載の駅が良いですね(≧∇≦)

    レトロ感満載の駅が良いですね(≧∇≦)

  • 高雄から乗ってきた自強号をお見送り(^-^)/

    高雄から乗ってきた自強号をお見送り(^-^)/

  • 自強号をお見送りして10分少々…<br /><br />自強号がバック走行で<br />入線してきました(≧∇≦)<br /><br />ホームは撮影タイムです♪

    自強号をお見送りして10分少々…

    自強号がバック走行で
    入線してきました(≧∇≦)

    ホームは撮影タイムです♪

  • 先頭に行って牽引する機関車を<br />パチリ!<br /><br />普段はオレンジ色の機関車だけど<br />この日は珍しくブルーの機関車との<br />事で、おそらく列車の撮影が行われてたのでは?<br />と聞きました(≧∇≦)

    先頭に行って牽引する機関車を
    パチリ!

    普段はオレンジ色の機関車だけど
    この日は珍しくブルーの機関車との
    事で、おそらく列車の撮影が行われてたのでは?
    と聞きました(≧∇≦)

  • ホームは撮影会場( ^ω^ )

    ホームは撮影会場( ^ω^ )

  • 普快車!台東行き

    普快車!台東行き

  • 冷房?そんなのはこの列車には<br />ございません(^-^;<br /><br />扇風機が搭載されています。<br /><br />車内乗り込んだらみんなで一斉に<br />窓を開けます!<br /><br />開けないと…乗ってられません(^-^;

    冷房?そんなのはこの列車には
    ございません(^-^;

    扇風機が搭載されています。

    車内乗り込んだらみんなで一斉に
    窓を開けます!

    開けないと…乗ってられません(^-^;

  • 進行方向右側の座席をゲット!<br /><br />枋寮→台東<br />この区間では進行方向右側の座席を<br />確保したいものです♪<br /><br />この席の方がこの先の海が<br />大変綺麗に見れるんです(≧∇≦)

    進行方向右側の座席をゲット!

    枋寮→台東
    この区間では進行方向右側の座席を
    確保したいものです♪

    この席の方がこの先の海が
    大変綺麗に見れるんです(≧∇≦)

  • 連結部分もこんな感じです(^_^;)<br /><br />https://youtu.be/v-iMdMOCKKw<br />さぁ枋寮を出発!<br />出発直後の動画を撮影してみました^_^<br /><br />https://youtu.be/Lhi4OVz7wh8<br />まもなく隣の駅に到着!<br />電化工事が進められてます!<br /><br />この電化工事が完了すると<br />この普快車も廃止になるのでは?<br />と話題にもなってます(^-^;

    連結部分もこんな感じです(^_^;)

    https://youtu.be/v-iMdMOCKKw
    さぁ枋寮を出発!
    出発直後の動画を撮影してみました^_^

    https://youtu.be/Lhi4OVz7wh8
    まもなく隣の駅に到着!
    電化工事が進められてます!

    この電化工事が完了すると
    この普快車も廃止になるのでは?
    と話題にもなってます(^-^;

  • 列車内で何となく撮影してみました!<br />怪しさ満点ですよね(^-^;<br /><br />https://youtu.be/3XQt-6GEoD8<br />今度は最後尾から撮影してみました!

    列車内で何となく撮影してみました!
    怪しさ満点ですよね(^-^;

    https://youtu.be/3XQt-6GEoD8
    今度は最後尾から撮影してみました!

  • さぁ~海が見えてきました!<br /><br />台鐵の絶景スポットに<br />普快車は突入しました♪

    さぁ~海が見えてきました!

    台鐵の絶景スポットに
    普快車は突入しました♪

  • 海と並行して走ってると潮風が車内に入り込んできて、この風がめっちゃ気持ちいいんです(≧∇≦)<br /><br />空調が効いた列車だと<br />感じられない風!<br />ある意味贅沢な時間です^_^<br /><br />

    海と並行して走ってると潮風が車内に入り込んできて、この風がめっちゃ気持ちいいんです(≧∇≦)

    空調が効いた列車だと
    感じられない風!
    ある意味贅沢な時間です^_^

  • 時々、山沿いを走ります♪

    時々、山沿いを走ります♪

  • そして再び海へ♪<br /><br />この日は曇っておりましたが<br />雨より良い(≧∇≦)<br /><br />それでも海は青々としてました♪

    そして再び海へ♪

    この日は曇っておりましたが
    雨より良い(≧∇≦)

    それでも海は青々としてました♪

  • 海が間近に見える区間を走行!<br /><br />https://youtu.be/FGlbnnOf9jI<br />海を走行している区間で<br />動画を撮影しました^_^

    海が間近に見える区間を走行!

    https://youtu.be/FGlbnnOf9jI
    海を走行している区間で
    動画を撮影しました^_^

  • 12:00 瀧溪駅に到着! <br />この駅で7分の停車♪<br /><br />乗客はこの時間を使って<br />普快車の撮影タイム!<br />ホームは撮影会場となってました^_^

    12:00 瀧溪駅に到着!
    この駅で7分の停車♪

    乗客はこの時間を使って
    普快車の撮影タイム!
    ホームは撮影会場となってました^_^

  • 13:21 定刻通りに台東駅に到着!<br />到着直後、折り返し準備の為に客車から機関車を切り離し<br /><br />約2時間30分の列車旅は終わり!<br />さぁお腹空いてきたので<br />台東市内にごはん食べに行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />

    13:21 定刻通りに台東駅に到着!
    到着直後、折り返し準備の為に客車から機関車を切り離し

    約2時間30分の列車旅は終わり!
    さぁお腹空いてきたので
    台東市内にごはん食べに行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 台東の駅舎も立派ですね♪<br /><br />駅前からタクシーに乗って<br />台東市内へ移動します^_^

    台東の駅舎も立派ですね♪

    駅前からタクシーに乗って
    台東市内へ移動します^_^

  • 台東駅からタクシーで市内に<br />出ました♪<br />約15分で到着です^_^<br /><br />さぁお腹空いたので<br />ごはん食べたいと思います^_^<br /><br />台東名物の苔米目を食べたいと思い<br />榕樹下米苔目って有名店に<br />タクシー横付けしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    台東駅からタクシーで市内に
    出ました♪
    約15分で到着です^_^

    さぁお腹空いたので
    ごはん食べたいと思います^_^

    台東名物の苔米目を食べたいと思い
    榕樹下米苔目って有名店に
    タクシー横付けしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 美味しそうなカツオ風味の<br />香りが漂ってくるんです(≧∇≦)

    美味しそうなカツオ風味の
    香りが漂ってくるんです(≧∇≦)

  • 苔米目です!<br />米粉で出来た麺料理!<br /><br />汁なしと汁ありを選べ<br />汁ありを選びました( ^ω^ )

    苔米目です!
    米粉で出来た麺料理!

    汁なしと汁ありを選べ
    汁ありを選びました( ^ω^ )

  • 鰹節たっぷり!<br />米粉の麺はモチモチで<br />ニラやもやしなどの野菜は<br />シャキシャキで美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />日本人が好きな味だと思います( ^ω^ )

    鰹節たっぷり!
    米粉の麺はモチモチで
    ニラやもやしなどの野菜は
    シャキシャキで美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    日本人が好きな味だと思います( ^ω^ )

  • テーブルには辛い調味料が(^_^;)<br /><br />これ入れるとパンチが出て美味しいですが、入れすぎには注意です(^-^;

    テーブルには辛い調味料が(^_^;)

    これ入れるとパンチが出て美味しいですが、入れすぎには注意です(^-^;

  • 苔米目でお腹満たされた後は<br />喉を潤したくて<br />ドリンクスタンドを探してたら<br />一芳があったのでタピる事に(≧∇≦)

    苔米目でお腹満たされた後は
    喉を潤したくて
    ドリンクスタンドを探してたら
    一芳があったのでタピる事に(≧∇≦)

  • パッションフルーツ緑茶に<br />タピオカをトッピングです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    パッションフルーツ緑茶に
    タピオカをトッピングです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ドリンクホルダーに入れて<br />持ち歩き^_^<br /><br />さっぱりしていて美味しいかったです(^-^)

    ドリンクホルダーに入れて
    持ち歩き^_^

    さっぱりしていて美味しいかったです(^-^)

  • スイーツは別腹!<br />って事で…もう1件ハシゴ<br />多福豆花!<br /><br />ちょうどマンゴーのシーズンなので<br />マンゴーかき氷食べたくて<br />台東にないのか?<br />調べてたらこのお店がヒットしました^_^

    スイーツは別腹!
    って事で…もう1件ハシゴ
    多福豆花!

    ちょうどマンゴーのシーズンなので
    マンゴーかき氷食べたくて
    台東にないのか?
    調べてたらこのお店がヒットしました^_^

  • 夏季限定のマンゴーかき氷!<br />これで80元なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />お店にはパッと見怖そうなおばちゃんが居まして、日本人と分かるとカタコトの日本語で、優しく迎えて下さいました( ^ω^ )<br /><br />80元にしては大盛り♪

    夏季限定のマンゴーかき氷!
    これで80元なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    お店にはパッと見怖そうなおばちゃんが居まして、日本人と分かるとカタコトの日本語で、優しく迎えて下さいました( ^ω^ )

    80元にしては大盛り♪

  • 中にはゴロゴロのマンゴーがしっかりと(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />甘くて美味しい♪<br />暑かったので、マンゴーで<br />生き返りました(^_^;)

    中にはゴロゴロのマンゴーがしっかりと(๑˃̵ᴗ˂̵)

    甘くて美味しい♪
    暑かったので、マンゴーで
    生き返りました(^_^;)

  • さぁだいぶお腹満たされたので、お買い物に出かけたいと思います!<br /><br />台東名產特產•來來名產<br />ここは友人に紹介してもらった<br />お店なんです^_^<br /><br />ここで買いたいモノがあるんです♪

    さぁだいぶお腹満たされたので、お買い物に出かけたいと思います!

    台東名產特產•來來名產
    ここは友人に紹介してもらった
    お店なんです^_^

    ここで買いたいモノがあるんです♪

  • お店に入ると可愛い猫さんが<br />お出迎えしてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    お店に入ると可愛い猫さんが
    お出迎えしてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • よーくみると…<br />メタボ猫さんですね(≧∇≦)

    よーくみると…
    メタボ猫さんですね(≧∇≦)

  • 大人しく人懐っこい猫さんでした♪

    大人しく人懐っこい猫さんでした♪

  • さ!真面目にお買物!<br />欲しかったのはこれ!<br />小米酒!<br /><br />小米酒は原住民が作り飲んでいるお酒で、中々売ってないんです(^-^;<br />粟で作ったどぶろくみないなモノでしょうか<br /><br />しかし…<br />これが飲み口が最高なんです♪<br />アルコール10%程ありますが<br />ジュース?と思うような甘い<br />口当たりで飲み口最高♪<br />食前酒に良いかもですね♪<br /><br />ここで免税ギリギリの3本<br />ゲットしました(≧∇≦)

    さ!真面目にお買物!
    欲しかったのはこれ!
    小米酒!

    小米酒は原住民が作り飲んでいるお酒で、中々売ってないんです(^-^;
    粟で作ったどぶろくみないなモノでしょうか

    しかし…
    これが飲み口が最高なんです♪
    アルコール10%程ありますが
    ジュース?と思うような甘い
    口当たりで飲み口最高♪
    食前酒に良いかもですね♪

    ここで免税ギリギリの3本
    ゲットしました(≧∇≦)

  • お腹がだいぶ落ち着いたので<br />もう一軒別腹系のお店!<br />寶桑豆花店<br /><br />豆花を食べたいと思います♪

    お腹がだいぶ落ち着いたので
    もう一軒別腹系のお店!
    寶桑豆花店

    豆花を食べたいと思います♪

  • 粉圓豆花!<br />タピオカの豆花です♪<br /><br />暑かったので<br />冷たい豆花にきび砂糖の<br />シロップが疲れた身体を<br />癒してくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />タピオカも大粒で<br />モチモチで美味しかったです(≧∇≦)

    粉圓豆花!
    タピオカの豆花です♪

    暑かったので
    冷たい豆花にきび砂糖の
    シロップが疲れた身体を
    癒してくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    タピオカも大粒で
    モチモチで美味しかったです(≧∇≦)

  • 食べてばかりいないで<br />真面目に台東観光もしなきゃ(^_^;)<br /><br />旅行記とかでもよく目にする<br />台東鐵道藝術村へ

    食べてばかりいないで
    真面目に台東観光もしなきゃ(^_^;)

    旅行記とかでもよく目にする
    台東鐵道藝術村へ

  • よく目にする光景ですよね^_^<br /><br />ここは旧台東駅でもあります!<br />元は台東線の終点でした。2001年5月31日の廃止後は台東新駅が本駅の地位を受け継ぎました。廃止後に台東鉄道芸術村となり、台東市の人気名所となりました。

    よく目にする光景ですよね^_^

    ここは旧台東駅でもあります!
    元は台東線の終点でした。2001年5月31日の廃止後は台東新駅が本駅の地位を受け継ぎました。廃止後に台東鉄道芸術村となり、台東市の人気名所となりました。

  • ここでも記念撮影しなきゃですよね(^_^;)<br /><br />怪しさ満点!!!

    ここでも記念撮影しなきゃですよね(^_^;)

    怪しさ満点!!!

  • ぶらぶらと鐵道藝術村とその周辺を散策して、台東出発までの時間を過ごしてました♪

    ぶらぶらと鐵道藝術村とその周辺を散策して、台東出発までの時間を過ごしてました♪

  • 17:10 台東を出発する1時間前<br />台東空港まで芸術村からタクシーで<br />向かいました!<br />約20分くらいかな…<br /><br />台東空港から空路で<br />台北に向かいます♪

    17:10 台東を出発する1時間前
    台東空港まで芸術村からタクシーで
    向かいました!
    約20分くらいかな…

    台東空港から空路で
    台北に向かいます♪

  • 台東空港!小さな空港ですが<br />空港ターミナルの前には<br />小さな滝がありました♪

    台東空港!小さな空港ですが
    空港ターミナルの前には
    小さな滝がありました♪

  • フライトは立榮航空!<br />ユニー航空です♪<br />エバー航空の子会社です^_^<br /><br />Eチケットとパスポートを提示して<br />チェックインです^_^

    フライトは立榮航空!
    ユニー航空です♪
    エバー航空の子会社です^_^

    Eチケットとパスポートを提示して
    チェックインです^_^

  • ボーディングパスが発券されました♪<br /><br />この後、キャリーを壊れ物注意で<br />預けてしばし案内があるまで<br />空港内で休憩です♪

    ボーディングパスが発券されました♪

    この後、キャリーを壊れ物注意で
    預けてしばし案内があるまで
    空港内で休憩です♪

  • 空港内には小さな売店があって<br />お土産も買えます!<br /><br />ここでマンゴーアイスが売ってたので<br />ゲットしました( ^ω^ )<br /><br />マンゴーの味濃厚で美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    空港内には小さな売店があって
    お土産も買えます!

    ここでマンゴーアイスが売ってたので
    ゲットしました( ^ω^ )

    マンゴーの味濃厚で美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 階段を登ると2階フロアは<br />出発口です♪<br />セキュリティチェックのゲートが1台しかありません(^_^;)<br /><br />しかし…<br />これ1台でもスラスラ進むんです♪<br />出発の30分くらい前から<br />セキュリティチェック開始(^_^;)

    階段を登ると2階フロアは
    出発口です♪
    セキュリティチェックのゲートが1台しかありません(^_^;)

    しかし…
    これ1台でもスラスラ進むんです♪
    出発の30分くらい前から
    セキュリティチェック開始(^_^;)

  • 出発の20分くらい前にボーディング開始となりました^_^

    出発の20分くらい前にボーディング開始となりました^_^

  • ボーディングは歩いて飛行機に向かいます♪<br /><br />ターミナルから歩いて飛行機に向かったのは、ブラジルのイグアス空港で、飛行機に搭乗して以来の体験です♪<br /><br />機材はATR72-600<br />プロペラ機です♪

    ボーディングは歩いて飛行機に向かいます♪

    ターミナルから歩いて飛行機に向かったのは、ブラジルのイグアス空港で、飛行機に搭乗して以来の体験です♪

    機材はATR72-600
    プロペラ機です♪

  • ボーディングしました♪<br />シートはふかふか♪<br />座り心地最高です(^-^)/

    ボーディングしました♪
    シートはふかふか♪
    座り心地最高です(^-^)/

  • 目線が他の飛行機と比較すると<br />低めです(^_^;)

    目線が他の飛行機と比較すると
    低めです(^_^;)

  • 定刻18:15 プッシュバック♪<br />担当整備士さん達が手を振って<br />お見送りです♪

    定刻18:15 プッシュバック♪
    担当整備士さん達が手を振って
    お見送りです♪

  • 台東空港 ランウェイ04<br />台北に向けてテイクオフ♪<br /><br />https://youtu.be/_VssWGPi8i8<br />ATR72-600の離陸シーンです!<br />プロペラ機なのに力強い離陸が<br />印象的です♪

    台東空港 ランウェイ04
    台北に向けてテイクオフ♪

    https://youtu.be/_VssWGPi8i8
    ATR72-600の離陸シーンです!
    プロペラ機なのに力強い離陸が
    印象的です♪

  • 離陸して真下は台東の街並み!<br />台北までのフライト時間は1時間です♪

    離陸して真下は台東の街並み!
    台北までのフライト時間は1時間です♪

  • フライト時間1時間でも<br />しっかり飲み物のサービスはありました♪<br /><br />暖かいお茶を頂きました^_^

    フライト時間1時間でも
    しっかり飲み物のサービスはありました♪

    暖かいお茶を頂きました^_^

  • 19:16 台北松山空港に着陸です♪<br />プロペラ機と言えども…<br />揺れもなくて快適なフライトでした^_^

    19:16 台北松山空港に着陸です♪
    プロペラ機と言えども…
    揺れもなくて快適なフライトでした^_^

  • ほぼ定刻通りのフライトです♪

    ほぼ定刻通りのフライトです♪

  • 台東から台北までのフライトマップ♪

    台東から台北までのフライトマップ♪

  • 預けてたキャリーの受取り♪<br />台東で買った大切なお酒がありますので、忘れる訳にはいかないです(≧∇≦)<br />

    預けてたキャリーの受取り♪
    台東で買った大切なお酒がありますので、忘れる訳にはいかないです(≧∇≦)

  • 国内線ターミナル!<br />到着便が多かったので<br />人も多くいました♪

    国内線ターミナル!
    到着便が多かったので
    人も多くいました♪

  • 松山空港からタクシーに乗って<br />向かったのは行天宮近くのかき氷屋さん<br />黒岩古早味黒砂糖剉氷 です♪<br /><br />松山空港から10分で到着!<br />この日2杯目のマンゴーかき氷です♪

    松山空港からタクシーに乗って
    向かったのは行天宮近くのかき氷屋さん
    黒岩古早味黒砂糖剉氷 です♪

    松山空港から10分で到着!
    この日2杯目のマンゴーかき氷です♪

  • ここの黒糖マンゴーかき氷<br />美味しいって評判だったので<br />行ってみたかったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />松山空港から近かったし<br />営業時間内だったので<br />直行しちゃいました♪

    ここの黒糖マンゴーかき氷
    美味しいって評判だったので
    行ってみたかったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    松山空港から近かったし
    営業時間内だったので
    直行しちゃいました♪

  • 黒糖マンゴーかき氷です!<br />シャリシャリの氷に黒糖が掛かっていて<br />マンゴーもゴロゴロ!<br />練乳も良い仕事してるんです♪<br /><br />黒糖とマンゴーの組み合わせ<br />最高ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    黒糖マンゴーかき氷です!
    シャリシャリの氷に黒糖が掛かっていて
    マンゴーもゴロゴロ!
    練乳も良い仕事してるんです♪

    黒糖とマンゴーの組み合わせ
    最高ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 台北駅で一旦荷物をコインロッカーに<br />預けて… この後、夜市に行きます^_^<br /><br />台北駅の鳥人間?(^_^;)

    台北駅で一旦荷物をコインロッカーに
    預けて… この後、夜市に行きます^_^

    台北駅の鳥人間?(^_^;)

  • 夜市は寧夏夜市に行きました♪<br />ここ行くのも久しぶりです^_^

    夜市は寧夏夜市に行きました♪
    ここ行くのも久しぶりです^_^

  • しばらく行かない間に<br />こんな電光表示板が出来たんですね~

    しばらく行かない間に
    こんな電光表示板が出来たんですね~

  • 寧夏夜市ではインスタのLiveを<br />しておりまして、そのLiveの流れで<br />冰讃へ行きました( ^ω^ )

    寧夏夜市ではインスタのLiveを
    しておりまして、そのLiveの流れで
    冰讃へ行きました( ^ω^ )

  • Liveをやりながら…<br />マンゴーかき氷を食べます(≧∇≦)<br /><br />Live中にスクショした画像!<br />マンゴーにプリンをトッピングした<br />ヤツです^_^<br /><br />この日…<br />これで3杯目のマンゴーかき氷です♪<br /><br />美味しかった~(๑&gt;◡&lt;๑)

    Liveをやりながら…
    マンゴーかき氷を食べます(≧∇≦)

    Live中にスクショした画像!
    マンゴーにプリンをトッピングした
    ヤツです^_^

    この日…
    これで3杯目のマンゴーかき氷です♪

    美味しかった~(๑>◡<๑)

  • さぁ冰讃から再び寧夏夜市です♪<br />方家雞肉飯です♪<br />ここは1度通った時は混み合ってましたが<br />冰讃から帰ったら空いてました♪<br />なので…<br />最後の晩餐は雞肉飯にしました♪

    さぁ冰讃から再び寧夏夜市です♪
    方家雞肉飯です♪
    ここは1度通った時は混み合ってましたが
    冰讃から帰ったら空いてました♪
    なので…
    最後の晩餐は雞肉飯にしました♪

  • 雞肉飯と金針湯です♪<br /><br />雞肉飯はシットリした鶏肉<br />アッサリしていて美味しい( ^ω^ )<br /><br />金針湯はシャキシャキした食感と<br />スープはあっさり系<br />美味しかった~╰(*´︶`*)╯♡

    雞肉飯と金針湯です♪

    雞肉飯はシットリした鶏肉
    アッサリしていて美味しい( ^ω^ )

    金針湯はシャキシャキした食感と
    スープはあっさり系
    美味しかった~╰(*´︶`*)╯♡

  • 別腹系に…<br />地瓜球をつまみながら<br />そろそろ台北駅に向かいたいと<br />思います♪

    別腹系に…
    地瓜球をつまみながら
    そろそろ台北駅に向かいたいと
    思います♪

  • 油で揚げてる地瓜球<br />これ!サクサクしていて<br />QQで美味しいんですよね~(๑˃̵ᴗ˂̵)

    油で揚げてる地瓜球
    これ!サクサクしていて
    QQで美味しいんですよね~(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 地瓜球をつまみながら<br />寧夏夜市を後にします!

    地瓜球をつまみながら
    寧夏夜市を後にします!

  • この時点で22:30を回ったところですが、寧夏夜市は少し人は少なくなった感じはしますが、多くの人で賑わってました!

    この時点で22:30を回ったところですが、寧夏夜市は少し人は少なくなった感じはしますが、多くの人で賑わってました!

  • さぁ台北駅から桃園機場に<br />向かいたいと思います!<br /><br />帰りたくない気持ちが<br />ここを通るとこみ上げてきますね…<br /><br />23:00発の速達列車に乗ります!

    さぁ台北駅から桃園機場に
    向かいたいと思います!

    帰りたくない気持ちが
    ここを通るとこみ上げてきますね…

    23:00発の速達列車に乗ります!

  • 23:00発の速達列車に乗りました!<br />この列車が速達列車の最終<br />これ以降になると各駅停車しか<br />なくなっちゃうんです!<br /><br />速達列車なんだけど…<br />各駅停車用の車両で運行!<br />桃園機場まで約40分です^_^

    23:00発の速達列車に乗りました!
    この列車が速達列車の最終
    これ以降になると各駅停車しか
    なくなっちゃうんです!

    速達列車なんだけど…
    各駅停車用の車両で運行!
    桃園機場まで約40分です^_^

  • 約40分で桃園機場の第一ターミナルに到着!

    約40分で桃園機場の第一ターミナルに到着!

  • 23:50 チェックインが始まってました!<br />出発2時間前に到着です^_^

    23:50 チェックインが始まってました!
    出発2時間前に到着です^_^

  • 帰りはキャリーはお預けで<br />予約してました!<br />やっぱりお酒重たいですね( ^ω^ )

    帰りはキャリーはお預けで
    予約してました!
    やっぱりお酒重たいですね( ^ω^ )

  • ボーディングパスが発券!<br />帰りたくない…<br />いつもこの時思うんですよねー<br />台湾ロスの始まりかもしれないです(-_-;)

    ボーディングパスが発券!
    帰りたくない…
    いつもこの時思うんですよねー
    台湾ロスの始まりかもしれないです(-_-;)

  • セキュリティチェックとイミグレを<br />早々と通過して…<br />ここ!通ると…現実が近付いてる…<br />そう思うと寂しくなりますね~

    セキュリティチェックとイミグレを
    早々と通過して…
    ここ!通ると…現実が近付いてる…
    そう思うと寂しくなりますね~

  • 最後の悪あがき<br />残ったコインで黒松沙士を<br />自販機でゲットです^_^<br /><br />最近…<br />入国して即黒松<br />出国して黒松<br />始まりと終わりは黒松にお世話に<br />なってます(⌒-⌒; )

    最後の悪あがき
    残ったコインで黒松沙士を
    自販機でゲットです^_^

    最近…
    入国して即黒松
    出国して黒松
    始まりと終わりは黒松にお世話に
    なってます(⌒-⌒; )

  • 搭乗ゲートの前に早めに到着!<br />ベンチで休憩しましょう^_^<br /><br />あ…わたくし…<br />タバコやめました*\(^o^)/*<br />いつもなら遠くてもタバコ吸いに<br />行ってましたが…<br />タバコやめたので<br />喫煙所に行くことなく<br />搭乗前にマッタリ休む事が<br />出来ます(≧∇≦)

    搭乗ゲートの前に早めに到着!
    ベンチで休憩しましょう^_^

    あ…わたくし…
    タバコやめました*\(^o^)/*
    いつもなら遠くてもタバコ吸いに
    行ってましたが…
    タバコやめたので
    喫煙所に行くことなく
    搭乗前にマッタリ休む事が
    出来ます(≧∇≦)

  • 深夜1:30ボーディング開始になりました!<br />24時間の滞在あっという間に<br />過ぎてしまいました(^_^;)

    深夜1:30ボーディング開始になりました!
    24時間の滞在あっという間に
    過ぎてしまいました(^_^;)

  • 定刻でプッシュバック!<br />台湾国家に見送られて<br />出発です(ToT)

    定刻でプッシュバック!
    台湾国家に見送られて
    出発です(ToT)

  • 桃園機場を離陸!<br />台湾の夜景に見送られて<br />一路成田へ♪<br /><br />この後、即爆睡でした(^_^;)

    桃園機場を離陸!
    台湾の夜景に見送られて
    一路成田へ♪

    この後、即爆睡でした(^_^;)

  • 『当機はまもなく降下を開始します』<br />このアナウンスで目が覚めました!<br /><br />外を見ると夜が明けてます。

    『当機はまもなく降下を開始します』
    このアナウンスで目が覚めました!

    外を見ると夜が明けてます。

  • 機体は房総半島南側から<br />降下を開始して<br />成田を目指す!<br /><br />ランウェイ16Rにランディング<br />ほぼ定刻通りの到着です!

    機体は房総半島南側から
    降下を開始して
    成田を目指す!

    ランウェイ16Rにランディング
    ほぼ定刻通りの到着です!

  • 理想通りのフライトです♪<br /><br />この後、職場へエクストリーム出勤なので、定刻到着はホント助かります^_^

    理想通りのフライトです♪

    この後、職場へエクストリーム出勤なので、定刻到着はホント助かります^_^

  • 成田到着前に時間調整の旋回が1回ありました。<br /><br />成田は朝6時からの離発着なので、調整したんですね♪

    成田到着前に時間調整の旋回が1回ありました。

    成田は朝6時からの離発着なので、調整したんですね♪

  • フライトマップ!<br />今回は少し南側を飛行してたんですね~♪

    フライトマップ!
    今回は少し南側を飛行してたんですね~♪

  • スポットイン!

    スポットイン!

  • 朝日を浴びて降機します!

    朝日を浴びて降機します!

  • 台北から飛んできて羽を休めてるバニラA320<br /><br />この機体がまもなくpeach仕様に<br />改造されちゃうんですよね!<br /><br />peachになる前に乗れて良かった!

    台北から飛んできて羽を休めてるバニラA320

    この機体がまもなくpeach仕様に
    改造されちゃうんですよね!

    peachになる前に乗れて良かった!

  • 入国して…<br />荷物をピックアップ<br />朝7:35発の始発スカイライナーに乗って、職場へエクストリーム出勤したのでした~<br /><br /><br />さて…<br />今回は1泊するつもりで計画してた旅行を滞在時間24時間の超弾丸で凝縮した旅になってしまいました。<br />普快車に乗りたい!そんな思いで、何とか今回のフライトスケジュール出来ないものか?時刻表とにらめっこしながら計画、台東空港から空路利用すれば効率よく、そして普快車も乗れる事がわかり実行しました。<br /><br />夜間帯を上手く移動出来た事も今回のこの過激なスケジュールが最高した要因でもあると思います。<br /><br />仕事が忙しくまとまった休みが取れない中でも工夫すれば、効率よく回れる方法とか、リサーチしてると見つかるものです。弾丸だから無駄に時間を使わないから出来るのかも知れません。<br /><br />休みがないから旅が出来ない!<br />ではもったいない!<br />もっと工夫して弾丸旅を<br />楽しんで参りたいと思います!<br /><br />長々と拙い旅行記をここまで見て下さいましてありがとうございました^_^

    入国して…
    荷物をピックアップ
    朝7:35発の始発スカイライナーに乗って、職場へエクストリーム出勤したのでした~


    さて…
    今回は1泊するつもりで計画してた旅行を滞在時間24時間の超弾丸で凝縮した旅になってしまいました。
    普快車に乗りたい!そんな思いで、何とか今回のフライトスケジュール出来ないものか?時刻表とにらめっこしながら計画、台東空港から空路利用すれば効率よく、そして普快車も乗れる事がわかり実行しました。

    夜間帯を上手く移動出来た事も今回のこの過激なスケジュールが最高した要因でもあると思います。

    仕事が忙しくまとまった休みが取れない中でも工夫すれば、効率よく回れる方法とか、リサーチしてると見つかるものです。弾丸だから無駄に時間を使わないから出来るのかも知れません。

    休みがないから旅が出来ない!
    ではもったいない!
    もっと工夫して弾丸旅を
    楽しんで参りたいと思います!

    長々と拙い旅行記をここまで見て下さいましてありがとうございました^_^

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Buffy(バフィ)さん 2019/09/24 17:58:35
    0泊3日第2弾ですね!
    こんにちは。
    0泊3日第2弾、今回もすごいスケジュールでしたね。楽しく読ませていただきました!
    飛行機や電車で移動中に仮眠しただけですよね?で、帰国してその足でお仕事?すごいです!

    台湾の電車は時刻表通りに来るのですか?
    よく海外の電車は時刻表なんてないようなもの…と聞くので。

    あと、フライトレーダーいいですね。早速アプリDLしてみました。次の旅行記からYASUさんのマネして私も載せてみたいと思います!

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP