バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
70代の母を連れていく!年越し@バリ島 森のリゾート”ウブド”vol3は、『プリ・ルキサン美術館』で伝統美術を堪能し、『Cafe Batan Waru』でナシチャンプルーを味わい、お買い物を楽しんでから『The Kayma Spa』でエステ♪<br />ライステラスの美しいレストラン『Rai Pasti Rice View Restaurant』で、最後のウブドの夜を楽しみました!

2014/12/31 - 2014/12/31

旅遊de美食散歩

旅遊de美食散歩さん

徒歩

12月31日
    今日はお粥の朝食。テラスで食べる朝食ってそれだけでなんでも美味しく感じます。しかし年越って感じがまったくしませんね。笑

このホテル、お部屋をグレードアップしてくれたのはありがたいのですが、なにせ敷地の一番奥にあるお部屋なのでフロントから部屋までがけっこう遠く、忘れ物をしようものなら戻るのが大変。笑
    年配者と一緒の時は、フロントから近い部屋というのもポイントになるなと実感。

ホテルの前の道路にはたくさんのお供えチャナンが。

今日もいい天気です。向かったのはプリ・ルキサン美術館。

『Museum Puri Lukisan』
    Jl. Raya Ubud, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
    ℡: +62 361 971159

プリ・ルキサン美術館はバリで最も古い美術館で、現代の伝統的なバリの絵画と木彫りを専門としているそうです。

館内は写真撮影が自由。こういう美術館、大好き!とても見ごたえがありました。

一番気に入ったのはこちらの作品。

この絵も見入ってしまいました。

外のガジュマルの木がすごい!と思って見に行ったらこんなところにも作品が。これはちょっと怖いですけど・・・。

その後、ランチで伺ったのはこちら『Cafe Batan Waru』。

『Cafe Batan Waru』
    Jl.Dewi Sita, Ubud, 80571,Bali
    ℡:0361-977528

ナシチャンプルーの美味しいお店ということで行ってみましたが、確かに美味しかった!!!

こちらオタオタ。これ、大好き!

ファンが心地いい風を送ってくるのを感じながら昼下がりのビール。うーん、いかにも南国って感じです♪

最後にデザートでチェンドルを頼んだけど、これははずれだった・・・。

食後、エステに向かう前に、前回もいったことのある『KOU CUISINE』によってお土産を♪

それから私と母はエステへ。相方はホテルに戻ってのんびり。
    エステは、部屋からライステラスが見えるという『The Kayma Spa』へ。

『The Kayma Spa』
    Jl. Monkey Forest No.15, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
    ℡:+62 361 4792239

敷地内の緑も美しい。しかし部屋から見えるってことは、向こうからも見えるって~ことじゃないですかね~?笑

うーん。やっぱ見える・・・よね?笑

フェイシャルだけお願いしました。でもとても気持ちよかった!それに安い!日本でもこれくらいの料金でエステ受けられたらいいのにな~♪

夕食はこちら『Rai Pasti Rice View Restaurant』で。
    名物のダック料理にしようと思ったのに、なんと一日前に予約が必要とかで残念ながら食べられず・・。

Jl. Monkey Forest, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali
    ℡:+62 361 973259

お店の奥にはライステラス。

まずはビールで乾杯!!

出てきたのは、バナナの葉で蒸し焼きにしたダック料理。まあまあ美味しかったけど、どうせなら名物料理を食べたかったわ~。

ごはんがついてきました。

ソトアヤムははずれなし!

パンダンリーフのクレープも頼んでみたけど、ちょっと微妙。おかしいな~前回来たときはすごく美味しかったのに。お店によっても違うのでしょうけど、今回は当たりのお店に出会えなかった。

これは黒米のデザート。うーん・・。これまた微妙。笑

明日は早いので今日は早めに就寝。でも年越だからか花火や爆竹があがって、意外にもすごいうるさいです。 明日は早起きなのに、うるさくて眠れない・・と母は気分すぐれず。笑