高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風が来るという8月15日に高知県へ車で出発しました。<br />明石大橋は渡れたものの、大鳴門橋は渡れず淡路島で12時間以上の待機となりました。<br />朝の6時に出発して、ロイヤルホテル土佐についたのは夜中の1時でした。<br />翌日の16日に龍河洞へ行き坂本龍馬の像を見に行きました。<br />17日に海へ行ったのですが、台風の影響か海に浮いている木が多くて結局今回の旅行では泳げませんでした。<br />とんでもなく暑かったです...<br />

台風来る中、高知へ家族旅行

2019/08/15 - 2019/08/17

917位(同エリア1914件中)

maam

maamさん

台風が来るという8月15日に高知県へ車で出発しました。
翌日の16日に龍河洞へ行き坂本龍馬の像を見に行きました。
とんでもなく暑かったです...

2.0
2.5

この階段をのぼるのか...と思ったら、エスカレーターがありました。

龍河洞の入口です。

写真を撮るスペースもところどころにあります。

龍河洞の中です。

自分の位置が分かります。

龍河洞の中です

龍河洞の中です。デジタルマッピングがありました。

龍河洞の中です。

龍河洞を出た後にある尾長鶏の資料館です。狭い箱に鶏が閉じ込められているような感じがして可哀想な気分になりました。

思ったよりも大きな坂本龍馬像でした。

ひろめ市場は美味しかったのですが、とても人が多かったです。駐車場に車を入れるのも大変でした。また、禁煙ではないのでタバコの煙が苦手な人は要注意です。

住吉海水浴場です。かなりの流木がありました。