羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の秋旅はだんな様と京都へ(*^^*)<br /><br />京都だけど飛行機で参ります<br /><br />だんな様と飛行機利用の時はいつも前泊して羽田空港も楽しんでいるので、今回はちょっと奮発して羽田エクセルホテル東急の滑走路ビューの部屋に宿泊しました♪

***京の休日***まずは前泊羽田エクセルホテル東急で飛行機三昧

2019/09/16 - 2019/09/17

旅行記グループ 京の休日

Coo

Cooさん

今年の秋旅はだんな様と京都へ(*^^*)

京都だけど飛行機で参ります

Cooは北関東在住でありますが、今回諸事情あって長野からの出発です

えきねっとであさまのグリーン車が35%offで予約出来たので、ちょっとリッチなスタート(*^^*)

シートの模様までお洒落♪

なんと当日自由席を購入するより安くグリーン車に乗れました

ちょっとシートは硬めだったけど、足元にスーツケースを置いてもゆったりしていて良かったです

東京駅到着後は八重洲北口の鉄鋼ビルからリムジンバスで羽田空港まで

荷物が多い時はモノレールよりこちらの方が便利なので、時々利用します

車窓からは東京タワーやお台場が見えてプチ観光気分です

あまり観光で東京にいらっしゃった方が利用している感じがないので、もっと知ってもらえたら東京駅までの移動も楽しめていいのにな~

この日は天気が悪かったので写真映りイマイチですが、レインボーブリッジを走るので晴れた日は絶景ですよ(*^O^*)

羽田空港に着いてランチをと思ったら祝日なのでどこも劇混み!

1人なのでちゃんとしたレストランには並びづらいし、手軽に食べれそうな所を探し歩いてウロウロ

結局地下にあるメルセデスベンツカフェのエッグセレンツパイントでランチすることにしました

ワンプレートだったけどご飯が玄米だったし、味も薄めでCoo好みでした(^^)

確かメインはポーク・チキン・サーモンから選べました

旅行中1人だとバランスの良い食事を取りにくくなるので、ありがたかったです

お腹いっぱいになって落ち着いた所で、羽田エクセルホテル東急にチェックイン

一昨年沖縄に行った際前泊で利用しているので2回目です

前回は管制塔側の部屋だったのですが、国際線側や富士山が見えてとても良かったので今回は奮発して滑走路ビューの部屋にしてしまいました(//∇//)

じゃじや~ん

こちらが滑走路ビューのお部屋です!

なんと窓側にデイベッドがあるのですよ~!

3名で泊まるときのエキストラベッドだとおもうのですが、Coo達は2名での利用なのでデイベッドとして使用しました

ここでゴロゴロしながら飛行機見るの最高でした(≧▽≦)

デラックスツインなので全体的に広め

チェアはゆったりして座りやすかったです

ただテレビとの距離が近すぎるので、食事しながらテレビを見るときはテーブルを少し離しました

デイベッドから見たテレビ方向

クローゼットはオープンタイプでしたが、一泊だけなので扉があるよりこちらの方が使い勝手が良かったです

ドア側にきちんとアイロンセットが入っています

ただ残念だったのがバスルームがとても狭かったこと

前回泊まった管制塔側の部屋は結構バスルームがゆったりしていたので、ちょっと予想外でした(>_<)

デラックスなのは部屋だけなのね~(^^;

とはいえシャワー浴びるには充分だし、今回の目的はバスルームでまったりではないのでよしとします

メインはこちら!!

部屋からの景色です!

まさに滑走路ビュー(*^O^*)

本当に正面に飛行機が見えます

さ、最高だ~(≧▽≦)

こちらは出発していくコ

いってらっしゃい

良い旅を~(^o^)/~~

ちょうど写真を一通り撮り終わった頃、夜勤明けのだんな様が合流

千疋屋で買っておいた杏仁豆腐でティータイムにしました

ところで羽田に移動中のだんな様からは「いい大人なんだからあまりはしゃがないように」というメールが来ました(^^;

全部お見通しね~

大人だからね、ちゃんとはしゃぐのは部屋で1人になってからにしといたよ(^w^)

デイベッドでゴロゴロしながら外を見ている内に夜がやってきました

夜の空港はまた表情が変わって好きです

三連休の終わり

皆さん楽しい時間外終わって帰路につくのですね

東京に帰って来た人達もいます

休みの終わりはやはり寂しいですね

この日は月が綺麗で飛行機と月のツーショットを撮ることができました(*^^*)

明け方目が覚めてベッドから飛行機が見える幸せ・・・

空港にも朝が来ました

暗いけどもう荷物の積み込みが始まっています

少し明るくなってきた

今日は良いお天気になりそう

雲の向こうから陽がのぼってきました

なんて美しい景色

朝からとても幸せな気持ちになりました(//∇//)

陽が完全に昇って飛行機たちも出立していきます

名残惜しいけどCoo達も伊丹に向かわないといけないのでチェックアウトしました

ホテルのロビーにあったソラシドエアの模型

そういえばソラシドエアって漢字だと空之子航空と書くのですね

今回初めてソラシドエアの名前の意味を知りました

ちなみにスターフライヤーは星悦航空

悦の1字に飛行機への愛を感じました(^^)

**********************************************

ご覧いただきありがとうございました

羽田エクセルホテル東急についても4traで色々情報をいただきました
    いつもありがとうございますm(__)m

個人の備忘録的な旅行記ではありますが、どなたかのすてきな旅のお役にたてれば嬉しいです(^^)