オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本人だらけの安心(?)オアフ島にハネムーンで行ってきた時の旅行記です。<br />ロイヤルカイラでフォトウェディングを予約し、マジックアイランドで撮影をしました。<br /><br /><br />●宿泊地●<br /><br />全泊ホノルル、ヒルトンハワイアンビレッジ・アリイタワー(オーシャンビュー)<br />※HISで予約したので、HISの周遊バスが1日分無料でした。<br /><br />●飛行機●<br /><br />往復ハワイアン航空(羽田~ホノルル)<br /><br />●レンタカー●<br /><br />ナショナルレンタカー(貸出返却同一ヒルトンハワイアンビレッジ店)<br />ヒュンダイ・アクセント(AT車)<br /><br /><br />●予約したアクティビティ(ベルトラ)●<br /><br />・ダイヤモンドヘッド日の出前登山のツアー<br />・オアフ島1周ツアー(ハレイワ・コーヒー農園、バナナプランテーションなど)<br />・ウルフギャングのディナー(量は少なかったです)<br />・ワイキキビーチでパドルサーフィン<br />・ヒルトンハワイアンビレッジ屋上でのルアウショー&バイキング<br />

ハネムーンのド定番、ハワイ(オアフ島)①

2016/10/27 - 2016/11/02

まぁすけさん

●宿泊地●

●飛行機●

往復ハワイアン航空(羽田~ホノルル)

●レンタカー●

ヒュンダイ・アクセント(AT車)

●予約したアクティビティ(ベルトラ)●

・ダイヤモンドヘッド日の出前登山のツアー
・ウルフギャングのディナー(量は少なかったです)
・ワイキキビーチでパドルサーフィン

レンタカー タクシー 徒歩
ハワイアン航空

羽田から深夜便でホノルルには昼過ぎに着きます。
    場所柄ハネムーンのような方々が多く乗ってました。

ホノルル空港到着階出てすぐの場所です。近くにある電話機で、安心のチャーリーズタクシーを呼べるとのことで、電話機を探します。

日本語でオーケーとネットの情報にあったのですが、電話機の音量もすごく小さく、英語オンリーだったので断念。

そのへんのスタッフに聞いて乗り場まで案内してもらいました。

ハワイのタクシーは、日本のミニバン(アルファード等)よりも大きなサイズで広々快適です。運転手は日系の人でしたが英語オンリーでした。

高速であっという間にヒルトンハワイアンビレッジに到着です。あらかじめチップはポケットに入れて用意しておきました。

ホテルの庭にいたコンゴウインコ。基本おとなしいですが、雄叫びがギャーギャーうるさいです。

すぐに街中散策します。ホテルからロイヤルハワイアンセンター方面に行きます。HISのバスの停留所は遠いので(しかも一方通行回りのみ)歩いたほうが早いです。

トランプタワーホテル

まずは高橋果実店。日本人だらけです。

コンビーフのサンドイッチとココナッツのジュース

サンドイッチの中身

パウハナマーケット。フードトラックの屋台村です。

ハワイに来たらまずはシュリンプということで頂きます。

ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートで、すごい肉があったのでおもわず注文。(妻が)

ロイヤルハワイアンセンター内は、日本の旅行会社やフードコートもあります。初日で地理感覚もいまいちなため、最初はここを拠点に回りました。

ロイヤルハワイアンセンター近辺は特に人通りも多く、賑わっています。

フードコートにあるパンダエクスプレス。オレンジチキンが有名です。日本では川崎にもありますね。

3つ選ぶ形式のものをチョイス。ボリューミーです。

サラダとチャーハンらしき食べ物。

ワイキキ周辺。

ホノルルのブルーノート、一度は行ってみたいです。

ハワイのアイリッシュパブ。ほかに牛角など見かけました。

10月は湿度もそんな無く、暑いですが快適でした。

ビーチバレーをやる人々。

海は綺麗です。後日パドルサーフィンした時に妻がウミガメを目撃しました。

奥がヒルトンハワイアンビレッジ。ビーチをずっと歩いていくと、アウトリガーのほうまで行けます。

ディナーはホテル屋上のルアウショー&ディナーバイキング。口コミ通り微妙で、普通に相席で屋根もないので雨に降られました。

ショー自体は良かったですが、エレベーターなど混雑が予想されるため、早めに退散。

ヒルトンハワイアンビレッジは、1階が街のような作りになっていて、歩くのが楽しいです。これはホノルルクッキーの店です。割と遅くまでやってました。

タバタワー前ではライブもやっていて、皆さんお酒片手に盛り上がっています。夜はムーディーです。

ホテルの敷地内にABCストアが2店あるので、大きいほうの店で晩酌を買い込み、部屋で乾杯しました。