香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港、あんなデモやってたけど、お盆旅行は、前から友達家族と予約してたし行くしかない!!ナイトマーケット、香港ディズニー、マカオのホテルと楽しみいっぱい。

2019夏香港、マカオ家族旅行①日目

2019/08/12 - 2019/08/15

7482位(同エリア19688件中)

eitoman0628さん

香港マカオ旅8人旅、1日目セントレア。車も無事止めれてキャセイパシフィックチェックイン。お盆真っ最中の割にそんな混んでなかった。空港には沢山の人。うちの家族と、友達家族との旅行です。8人もいるから、いろいろまとまるのが大変。

キャセイパシフィック乗り込みました、ほぼLCCしか乗った事ない子供達、自分用のモニターで興奮、座って早々いろいろ操作。長男はまだ、iPad。

ご飯食べたり、機内で飛んで埼玉見たりして、あっとゆう間に、香港到着、デモ大丈夫かなーとか思いながら、入国手続きやら、両替とか済ませて、いざ入国したら、到着ロビーすんごい人人人!!黒のTシャツのテレビで見たやつーーーやーーーん。
    デモやってたぁぁぁぁ。
    でも、通路はちゃんと確保してくれてるし、観光客には、なんの被害もない、ただ人が多くて到着ロビーが暑い、、、。予約してたWi-Fiを受け取り、交通カードのオクトパスカードのチャージだけして、すぐさまエアポートエクスプレスに乗り込みました、空港駅では、そのまま乗り込み、20分ほど乗り九龍駅で、降りる時、予約したQRコードを改札でピッして、出ました。
    そこからは、フリーのエアポートエクスプレスシャトルとゆうバスで移動。九龍地区、セントラルエリアともにそのバスは、あります。駅で降りてエアポートエクスプレスシャトルの乗り場にいったら、泊まるホテルのへ行くルート探して、乗り込みます。スーツケースは、車内に置くとろあります。

私たちは、チムサアチョイのホテルパノラマバイロンパスを予約していたので、エアポートエクスプレスシャトルバスの、K3に乗りました、1個目の停留所のホリディインゴールデンマイルとゆうホテル前で降り歩いて向かいます。周り高層ビルばかり、少し歩いたら、パノラマ見えてきました。

ホテルパノラマバイロンパスの誰でも行くことが出来る40階屋上からの眺めです。とてもいい眺め、多少近隣のビルで見えにくいけど、値段の割に十分ヴィクトリア湾も見える。
    喫煙所もココで兼ねています。

ホテルパノラマバイロンパスのフロント階、天井も高く、高級感もあります。値段は本当に安いです、ダブルベッド2つの部屋で1泊2万くらいだったかなー、でもちゃんと、19階でビューありのお部屋でしたよ。
    チェックイン時、他の海外ホテル同様デジポット要求されます、カード出して、チェックアウト後何もなければ、自動的にデジポット分キャンセルされます。

ホテルパノラマバイロンパスの冷蔵庫、冷蔵庫内のドリンクは有料です。
    Wi-Fiは、チェックイン時に教えてもらえて、ホテル内はホテルWi-Fiで過ごせます。
    予約するときは、持ち歩き用のスマホがありそれからデザリングするとか、書いてあったからどーゆー風かなーって思ったけど。ちゃんとWi-Fiあり。

ちょっと使用してしまいましたが、ホテル室内の洗面所。

こちらは室内の洗面所内。トイレと、お風呂です。バスタブあるけどシャワーと一緒だから溜めて入れない。ま、暑いから入らないけど。
    お部屋もそんな狭くなく、コンパクトにまとまっている感じです。ダブルベッド2つ、窓際にソファもあり、壁際にはデスク兼鏡付きの化粧台あり。スーツケース置くとこも1つはあり。

デスク上のこのお水も有料なので、注意。
    フリーのお水はたしか、洗面所ありました。

荷物簡単にかたずけて、準備してチムサアチョイの駅目指します。写真にはないけど、行く途中お腹すいてk3とゆうショッピングモールでお好み焼き食べました。
    写真は、モンコックへ移動して、花園街に向かう途中の高架上から撮影。プチプラ服や、屋台で、安いサングラスとか、いろんなものが売っていた。安い小物家電ショップでは、みんな、持ち歩き用の扇風機買ったりしてました。この後、この辺りのスニーカー街、女人街と街歩き。

スニーカー街ぬけたらへんの、許留山見つけたので、広めの店舗だったので、ここにはいりました。テイクアウトは並んでるけど、中での飲食は、空いてた。

めちゃ美味しかった、マンゴーと、マンゴーのシャーベットとマンゴージュースとか、白玉とか入ったやつ。冷たくていい。

これも注文、マンゴージュース。でも、しゃりしゃりしたのも入ってて、美味しかったー。
    友達一家は、許留山で、なんと、フライドポテトも注文してた。笑、うちも子供らも、めちゃ頂いてた。

こちらも娘ちゃん注文。いちご系の、かき氷とかイチゴ、アイス、白玉の乗ったデザート。これも美味しかった。

チムサアチョイに戻り、TikTokとかでよく出てくる、キャラ飲茶の、YAMCHAにきたよ。おしゃれな店内で、ここのキャラの、かぶりものとかも、作られてて、子供いたから、すぐかぶりもの持ってきてくれた。一通り遊んで、例の飲茶頼んだ。

ヤムチャの、いろんなまん。中はカスタードだったり、普通の肉まんぽいのとか、いろいろ。これでTikTokよくあがってるー。

かぶりもので遊び中。

例のTikTokでよくやってるやつ、やり終わった。口からカスタードドバっと出た、、、。遊んだ後は、ちゃんと食べましたよー。
    パパさんたちは、ビールのんで、つまみ系を食べてました、なんか勧められた鶏肉系のやつ美味しかった!!

モンコックの街。看板沢山。
    夕方お好み焼き食べてるとき友達とかからラインきてて、香港デモで、空港閉鎖とか、全便欠航って、日本でもニュースやってるけど、大丈夫かっ!!って。うちらは、デモ隊見たの、空港だけだったし、観光客も、いっぱいいたから、影響なかったけど、本当に空港とまってたのかなー。飛行機降りてくるのとかは見えたよー。それより、15日帰るときには、動いてるのかとか心配だった、、、。

YAMCHAから歩きで、ホテル戻る。コンビニで、飲み物とつまみとかかって、ホテル屋上へ夜景見にいきました。
    とにかく暑くて、みんな汗だくだった、夜の屋上は、風もあり涼しかったけどね。夜景綺麗ーーー。
    で、お部屋戻って1日目終了、沢山歩きました、子供たちも嫌がらず歩いてくれました。