蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月から定年のお祝いが毎月続いている状況。<br />9月は2泊でラグーナベイコートとエクシブ浜名湖にお出掛けしてきました。<br />ラグーナはホテルもすごいですけど、景色も素晴らしかったです。<br />何度でもお泊りしたいです。<br /><br />当初はグランクラスで函館まで行き、レンタカーを借りて富良野へ。<br />帰りは飛行機の予定でしたが、レンタカーの乗り捨て料金が3万円弱、<br />グランクラス費用を時間に換算したら 結局 もったいない気持ちになり諦めることにしました。<br /><br />で、車も14万キロ弱走ったので 7月に買い替え。<br />来年車検なのでもう1年とも思いましたが、消費税が頭をよぎり<br />今年にしました。またまた中古の普通の車です。<br />これで山道も遠出も安心して走れます。<br /><br />一度くらい完成させたいのが エクシブのビンゴゲーム。<br />なにせ費用がかかるので、完成するかどうかはわかりませんが<br />8月から意識して泊りだしました。<br />(心の声は それよりも洗濯機買い替えたほうがいいんじゃない?)<br /><br />心の中で 遊び人の私と真面目な私が格闘しています。<br />どちらが勝つのでしょうね!(苦笑)<br /><br />ビンゴゲームは、<br />当たったらペアでラグーナ2泊がご招待、外れても「平日利用券5万円分」<br />コストを考えずに始めてしまいましたがマイル修行みたいです。<br /><br />ラグーナベイコート倶楽部ホテルリゾート&スパ<br />https://rt-clubnet.jp/hotels/baycourtclub/laguna/<br />

ラグーナベイコートへお泊り

2019/09/06 - 2019/09/08

sasaraさん

5月から定年のお祝いが毎月続いている状況。
何度でもお泊りしたいです。

で、車も14万キロ弱走ったので 7月に買い替え。
来年車検なのでもう1年とも思いましたが、消費税が頭をよぎり
今年にしました。またまた中古の普通の車です。
これで山道も遠出も安心して走れます。

一度くらい完成させたいのが エクシブのビンゴゲーム。
なにせ費用がかかるので、完成するかどうかはわかりませんが
8月から意識して泊りだしました。

心の中で 遊び人の私と真面目な私が格闘しています。
どちらが勝つのでしょうね!(苦笑)

ビンゴゲームは、
コストを考えずに始めてしまいましたがマイル修行みたいです。

ラグーナベイコート倶楽部ホテルリゾート&スパ

圏央道から3月に開通した新東名を通り、東名、新東名を乗り継いで豊川ICで降りました。
    さて どこからどっちを向いて撮っていたのか?

三河湾には間違いないと思う。。。

ベイコートの入り口が見えてきました。
    スタッフの方に名前を告げようとすると「〇〇様ようこそ…」
    なんでわかるのかな?(^^;

バーを開けてくださり玄関へ。

この道で合ってるのかな…ドキドキ

やっと見えてきました。勝手がわからないと時間がゆっくり動く。
    こんなところで間違えたら恥ずかしいですし。(^^;

玄関です。水盤があるのは八瀬にも似ているような。

建物内からの玄関のドア。トランプのダイヤの形に似て、斜めに自動扉が開きます。豪華~

ロビーからの景色。床に映り込むので景色が水鏡のように映ります。
    お花の向こう側がラウンジ。
    すっごく素敵でお上りさんのように「すご~い、すごいね!」を何度言ったか。笑

ラウンジはロビー左側のガラスのような壁の向こう側にあります。

ロビーの生け花

スタンダードのお部屋で お部屋でチェックインの手続きをしてくださいました。

カードキーです。カードには部屋番号が書いてないので 万が一のために写メを撮って番号を忘れないようにしたりと。鍵がいいなぁ~。

スタンダード、2ベッドルームです。

海の際に泊まることは滅多に無いような。すっごい景色だわ!!

ラグナマリーナとラグーナテンボスの観覧車が見えます。
    ホテルのプールは9月1日で終了したようです。

説明を聞いている間にもヨットが行きかいます。
    山あり海ありヨットありと絶景ですね。

奥の壁にテレビ。テーブルの高さが使いやすく、
    また テレビと椅子の距離が近いので見やすい。

どこから撮っても映り込むの。

透明なので奥行感がでますね。ガラスは日常では使いにくいけど、素敵だわ。

お部屋のお茶菓子。ホワイトチョコサンド キャラメルソース
    ホワイトチョコ=甘すぎのイメージだったのですが、やさしい甘さで柔らかく義母独り占めにしています。次回はお土産としても買ってこようかな。

引き出しには珈琲・紅茶・ほうじ茶だった記憶

リビングにあるベッド。私と義母で使いました。

もう一つのベッドルーム。

パウダールーム

一通りすべて揃ってます。

シャンプー コンディショナー ボディローション ボディソープ バスジェル これで2人分。バスタブの傍にも二人分あり。

引き出しには歯ブラシセット、液体歯磨き粉、ツメ用のヤスリ、ブラシ 他諸々

お風呂で体を洗うタオル 髭剃り関係等々

床は滑らなくて安心。レインシャワーもあり、
    バスルームにもテレビもあるのでテレビは全部で3台。
    高級外資系のスイートのようですね。
    これでスタンダードってすごい。十分です。。。(^^;

ラウンジにも行ってみました。^^

モンブランは甘さ控えめで美味しかった。私はほとんどアメリカンを頂きます。
    1杯目は伊万里、お代わりができて2杯目のカップはジノリだったかな。

こちらのアイスも美味しかった。まろやかな味で食べやすかったです。

おすすめのショートケーキ。税サ抜きで2300円。
    すっごいですね。

こちらもおすすめのようです。

お部屋に戻り休憩。スパにも出かけたり。
    夕食は後半席でしたが、前半席が空いていたので変更していただく。

夕食はメインダイニングの「マローチェ」にてイタリアンのコース

お席がゆったり配置されているのでリラックスできました。
    天井までつづくオブジェ。スタッフやお客様と目線が合わせにくくなるので、間仕切りの役目もしているように見える。

義母は「トラディツィオーネ」
    我々はワンランク上の「クレアティーヴォ」のコース
    お供はヴーヴクリコブリュットとアクアパンナ(イタリアのお水 軟水)

おやつ的なもの グリッシーニ

義母のコース
    89歳の義母には多く、半分は同居人のお腹に収まりました。
    これもストゥツィキーノなのかな?

軽い燻製香の帆立貝柱と焼き茄子のマリネ

パルマ産生ハムと旬の茸
    ポルチーニでした。^^ 義母からもらいご機嫌^^

スパゲッティ ペスカトーレ

秋茄子のラザニア

撮りはぐり。^^ 一切れ頂く 美味しい!
    牛フィレ肉 タリアータ
    季節野菜のインサラータとパルミジャーノ

ドルチェは リ・オレ 巨峰のコンポート

ここからは「クレアティーヴォ」のコース
    ストゥツィキーノ 前菜というかお通しのようなもの
    フォッカッチャに生ハム ラディッシュにはオリーブオイルと塩かな
    シューの中は? 義母が頂く。

旬魚のマリネ アッラ マリナーラ
    一週間たつとなんの魚だったか思い出せない。(><)
    さっぱりしてジュレも美味しかったんだけどな~。
    食レポできないわ。ただの酔っぱらいです。苦笑

オマール海老と白インゲンのヴェルタータ
    ナスタチュームの葉を食べたのは初めて。ちょっと苦みがありアクセントになりますね。

甘鯛とペストボスカイオーラ
    銀杏とポルチーニとパリパリの甘鯛の皮  好みです。大好き!

あ、また先に撮り忘れ(><)
    スパゲッティ 毛蟹のアリョーネ

ラザニア アウトゥンノ
    年のせいか、チーズは好みでもピザとか食べられなくなってきました。
    このくらいの量だと胃に負担なく美味しくいただけます。トリュフが映えますね~。

黒毛和牛ロース ユリネ
    絶品でしたね、もっと頂きたいくらい。笑

ショコラとベルガモットのグラニータ
    二層になっていてのど越しがよく食べやすく美味しかった!

マロン・パッションのモンブラン
    マロンは義母の好物なので義母にあげました。^^

珈琲の時の小菓子。結構大きな箱でパッと開けてくださったときは満面の笑み。「2つ選んでください。」と言われても 酔いが吹っ飛んで久しぶりに悩みました。笑 手前のマカロンと奥から3番目のナッツがまぶされたのにしたのかな。。。

食事の終わる頃 シェフがご挨拶に来てくださいました。
    内容もお料理のバランスもお味も好みで 特にセップには目が無く この景色もご馳走にまた来たい話をしました。ご馳走様でした。

早朝のお部屋にて。
    義母は3時前から起きたり寝たりしていたのかな。朝の6時には2人で珈琲をいただく。家では義母と一緒に寝ているので いつもの生活パターンですね。

朝食は和食にしました。時宜「ZIGI]です。
    入り口にある松のオブジェ。正面から撮れればブルーのライトを入れて映えるのですが、常にカメラを構えてないので 微妙な写真ばかり(^^;

個室です。

そこからの景色

メニュー表があるとわかりやすいですね。
    口頭では教えて頂くそばからすぐに忘れてしまいます。

半生くらいの玉ねぎ、生なのかどうなのだろう。
    絶妙に美味しかった。

フルーツティーです。中のオレンジもいただく。

美味しく豪華でボリュームもあり。

手前の丸いのは大根おろし。キングサーモン美味!

もうね、すごいでしょ! 普段の3倍以上頂いている感じです。
    美味しいから入ってしまう。。。

別皿で佃煮の盛り合わせ。結構な量なのです。
    義母と同居するようになり 佃煮を欠かせない我が家。美味しい佃煮で同居人さん この日も3杯以上お代わりしていました。

発芽玄米に甘酒ヨーグルト。ほのかに甘いのでヨーグルトが苦手な義母にも好評でした。

食事の後ですが、見つけたので載せます。
    館内通路にある多目的のおトイレ わかり難いわね!

中は広く明るく簡易のベビーベッドもあり。

これも重要よね。
    ゴージャス、おしゃれだけでなく使い勝手がよくないとね。

豪華な宿泊でした。1泊でエクシブ2泊分使ってしまいました。
    9月の金曜・日曜は白の権利と勘違いしていました。そこからすでに費用が違いますし、シャンパンも一番お安いのがモエシャンです。無かったので一つ上のヴーヴクリコにしたのですが、次回来る機会があれば もう少し抑えなければ。なにせ定年になり7月からシニアの収入ですから。(^^;

駐車場ではランボルギーニを見たり すべてに関して非日常でした。
    ランチ鉄板のお誘い電話を事前に頂きましたが、税サ抜き35000円は非現実すぎて無理です。。。

とにかく、ほんとうに、、、景色もホテルもすごかったです。

これが今年のビンゴカード

早い人は6月には1枚目が終わり、6枚から8枚完成させるとか。
    余裕時間+財力の世界ですよ。(^^;

我が家は今まで最高7列。さてどうなりますでしょうか。。。

• お黙り!さん 2019/09/15 13:05:54
    素敵ですね
    sasaraさん、こんにちは。
    ラグーナ、いいですね。私も5月に行く予定で予約していたのですが、ブラジルでフライトキャンセルの為、日本へ帰って来れず、NYからパパにキャンセルしてもらいました。何とか今年中にはいきたいのですが、なかなか行ける日がなくて・・・・・・・。宿泊された方いないかな?と思っていたのでありがたいです。素敵な旅行記ありがとうございました。マリー

sasara

sasaraさん からの返信 2019/09/16 01:53:30
    RE: 素敵ですね
    マリーさん こんばんは。

5月は残念でしたね。でも無事にお帰りなによりです。^^
    蒲郡は本社のお膝元ということで、かなり力を入れている話は聞いておりましたが、すごかったです。全室スィートをうたっているようですが、スタンダードだから期待はしていなかったのです。良い意味で裏切られました。
    ロビーやラウンジからのエッジレスの景色も素敵でしたし、
    夕陽もきれいでしたし、また行けたらいいなと思います。

写真は撮っても撮っても映り込むので 思うような写真が撮れませんでした。
    ただ、ベイコート自体初めてなので参考になるかわかりません。(笑)