関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人旅 自由旅行 手配は全てネットまたは現地で購入<br />●9月4日  関空-杭州蕭山国際機場 中国国際航空<br />9月4日    ホテルチェックイン後、西湖夜景遊覧船、武林夜市<br />9月5日  西渓国家湿地公園<br />9月6日    霊隠景区 霊隠寺、飛来峰、永福禅寺、&#38892;光寺<br />9月7日   北高峰-宋城景区、宋城千古情-六和塔-西湖<br />9月8日   西湖-中国茶葉博物館-龍井村-老龍井-岳王廟-印象西湖<br />9月9日   解放路茶葉市場-杭州植物園-西湖<br />9月10日 西湖 三澤印月、蘇堤、花港観魚、湖畔居-浄慈寺-雷峰塔<br />9月11日 杭州蕭山国際機場-関空 中国国際航空<br />

自動チェックイン機で、事前に座席指定+発券をすませ、有人カウンターでのグダグダはやめましょう♪2019年9月中国 杭州7泊8日(個人旅行)1

2019/09/04 - 2019/09/11

9月5日  西渓国家湿地公園
9月6日 霊隠景区 霊隠寺、飛来峰、永福禅寺、韬光寺
9月7日  北高峰-宋城景区、宋城千古情-六和塔-西湖
9月8日  西湖-中国茶葉博物館-龍井村-老龍井-岳王廟-印象西湖
9月9日  解放路茶葉市場-杭州植物園-西湖
9月11日 杭州蕭山国際機場-関空 中国国際航空

高速・路線バス 私鉄 徒歩

今日から7泊8日 中国杭州へ
    行き帰りの航空機と、ホテルは手配済みですが、後は、全くの白紙。
    (実質)7日間 朝から夕方まで、西湖のほとりの茶館で、西湖龍井を飲んでるか・・・
    と言っても、初めての杭州。
    関空に着いた。2時間程度のフライトだけど、今回は、豪華すぎる中国国際航空。

中国国際航空カウンター前
    自動チェックイン機で、先に座席指定+チェックインしろ。
    有人カウンターで、(チェックインしてなくて)座席の位置が、あーでもない、こーでもないと、時間をかけるな。

関西国際空港第一ターミナル 空港

先に、座席指定+チェックイン+航空券発券を済ませて、有人カウンターでは、荷物預けだけにして、時間短縮に協力してくれ。
    これは、あーでもない、こーでもない グダグダが多い日本人客向けやな。
    俺様は、公式アプリでチェックイン済み+自動発券しているし、荷物は、すべて機内持込なので、有人カウンターに並ばなくて済む。

関西国際空港第一ターミナル
    10:22 と言っても、ほとんど並んでない。

関西国際空港第一ターミナル
    出国審査 日本人顔認証ゲートは、慣れてないツアー客か、全く進まない長蛇の列。
    空いている有人審査の方に回されたので、パスポートにスタンプを押された。

関西国際空港第一ターミナル 空港

出国審査を出たところ。
    人気の抹茶店

シャトルは混んでいた

シャトルから見る管制塔

関西国際空港 空港

出発時間を15分過ぎて、搭乗開始
    搭乗機の到着遅れ。

関西国際空港 空港

中国国際航空 CA726 関空-杭州 機内

CHINADAILY 無料 LCCと違うわ・・・

出発予定時刻 12:15
    出発時間 12:40
    FlightAwareを調べると、使用機は、杭州を予定通り出発しているが、海上で大きく迂回しているので、30分くらい到着が遅れた。
    たぶん、梅雨前線。雷雲、積乱雲を避けたみたいだった。
    ちなみに到着予定時刻 13:50
    到着時刻 14:06 で、16分遅れ。少し取り戻した。

中国国際航空 CA726 関空-杭州

• 中国国際航空 CA726 関空-杭州<br />出発から滑走路-離陸まではスムーズにいった

出発から滑走路-離陸まではスムーズにいった

離陸時刻 12:50

• 中国国際航空 CA726 関空-杭州<br />南向きに離陸。向こうに見えるのは、淡路島

南向きに離陸。向こうに見えるのは、淡路島

南向きに離陸。
    淡路島と明石が見える。その間は明石海峡

南向きに離陸なので、離陸後180度旋回
    余計に時間と燃料がかかる。

明石海峡がよく見える

• 中国国際航空 CA726 関空-杭州<br />燃料タンク群と格納庫