2019/08/19 - 2019/08/19
318位(同エリア548件中)
kabakabachanさん
- kabakabachanさんTOP
- 旅行記266冊
- クチコミ810件
- Q&A回答54件
- 411,804アクセス
- フォロワー5人
8時半出発で、ヨーホー国立公園内のカナダ最大級の落差400m弱のタカカウの滝の見学である。摩訶不思議、この滝には、滝つぼがない。山間から流れ出た水が、途中のでっぱりに当たり、滝が上に登るようになり、霧状となって下のほうに落ちている。ダイナミックな滝である。そのため、下のほうでは、樹木が常に霧にあったているため枯れ、成長してない状態である。駐車場からトレイルを歩いて、滝の下まで行ける。この道は、冬季は雪のため交通止めとなることと、途中急な坂のため、バスでもスイッチバックしながら登ることになるので、ここまでバスで入ってくるのは少ないとのこと。
続いて、クッキングホース川の急流で、岩場を削って自然の橋ナチュラルブリッジができている。硬い岩と、激流のなせる業である。
次のエメラルドレイクは、1909年に5億3千年前の化石が見つかったところに近く、まだまだいろいろ出てきそうなところである。世界遺産に登録されていた。湖は、鏡のように波一つないところである。ボートで沖に出て、景色を楽しんでいる人たちがいた。お昼近いので、カナディアン鉄道の駅舎を利用したレストランLake Loise Stationでの昼食である。線路わきにあり、丁度貨物列車が通り過ぎた。古色蒼然した駅舎であり、開拓時代に使ってい
たものであろう。
カナディアンロッキーの至宝といわれているモレーンレイクへ行く。駐車場から、散策しながら、山道を登っていくと、急に視界が開けた。そこに目を見張る美しいエメラルド色の湖と、カナディアンロッキーの連山、それに針葉樹の林が、絵葉書のような美しさが飛び込んできた。全員異口同音にその素晴らしさに驚愕。まさに今回の旅行のハイライトでもあると思ったのは、私だけではないと思う。ぜひクリニックの写真を見てください。
1984年2月にバンフに訪れた時、サンシャインでスキーをして、その帰りにアッパー温泉につかったことを思い出し、今回の計画に入れてもらった。そこへ移動。建物は見覚えがあるが、周辺は大きく変わっていた。タイル張りのプールも色鮮やかで、皆さんひと時を癒した。
そこからバンフの町へ降り、ショッピングタイムである。人通りも多く、まさに観光地である。毛皮屋、アウトドア、OK(大橋巨泉の店)などそれぞれ目的に合わせ、町を散策。なかなか珍しいものにはぶち当たらない。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
朝食
-
ホテルからの風景
-
今日のバス
-
カラフルな花でお出迎え
-
高速道路を動物が渡るためのトンネル
-
バスのスイッチバック
-
タカカウ滝
-
タカカウ滝を横から見る
-
風で霧状になり流れていく
-
ロッククライミングに挑戦
-
バスのスイッチバックを待つ乗用車
-
Natural Bridge、急流が岩をくりぬいた
-
エメラルド湖の解説
-
世界遺産登録
-
エメラルド湖
-
昼食会場
-
皆さん遠路はるばるよく来たね
-
列車
-
線路
-
厳しい山
-
本邦最高の景色もレーンレイク
-
10連山を後ろに控えた素晴らしい景色
-
地リス
-
バンフの街並み
-
アッパー温泉入り口
-
タイル張りの温泉プール
-
皆さん元気
-
何時も混んでいる
-
バンフの街並み
-
ホテルは、Inn of Banff
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kabakabachanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30