ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も行って来ました。夏ハワイ5泊7日<br />双子は、大学生になり、今年は、9月ハワイ♪<br />いつもの8月より、観光客少なめで、入国審査もスムーズ、チャーリーズtaxi待ちもなかったです。<br /><br />ハワイアン航空 羽田発 2月に購入 ¥107,670×3人<br /><br />ホテルは、シェラトンワイキキ マリアオーシャンスイート指定 マリオットボンヴォイ ゴールド会員$3,500 。初のシェラトン…感想は、最高♪立地、お部屋、プール、全てとっても良かったです。<br />今回、ラウンジは、改装中ということで、カイマーケットの毎日の朝食券、ラムファイヤーとエッジ.オブ.ワイキキで使用できるドリンク&amp;おつまみ券、そして、レストランで使用できる1泊につき$50分のルームクレジットが、もらえました。<br />なんか、サービス良すぎ!でも、ルームクレジットは、他でも食べたい物沢山あるので、残念ですが、使いこなせませんでした。<br /><br />交通手段は、<br />空港→ホテル間 チャーリーズtaxi<br />ホテル→空港間 jcbラウンジで、$35定額taxiを手配<br /><br />チャーリーズtaxiは、スーツケースが1人1つで、定額。jcbは、スーツケースが多くなっても定額。<br />なので、最近は、このパターンを使うこと多いです。<br /><br />トロリーは、hisのレアレアトロリー<br />日本でレアレアマガジンを3冊購入して、現地で7日間パスを1人$20払って交換<br /><br />jcbカードの無料トロリーも利用<br /><br />

2019 双子と行くハワイ 前編

2019/08/31 - 2019/09/06

いつきとゆうきさん

今年も行って来ました。夏ハワイ5泊7日
双子は、大学生になり、今年は、9月ハワイ♪

ハワイアン航空 羽田発 2月に購入 ¥107,670×3人

今回、ラウンジは、改装中ということで、カイマーケットの毎日の朝食券、ラムファイヤーとエッジ.オブ.ワイキキで使用できるドリンク&おつまみ券、そして、レストランで使用できる1泊につき$50分のルームクレジットが、もらえました。

交通手段は、
空港→ホテル間 チャーリーズtaxi
ホテル→空港間 jcbラウンジで、$35定額taxiを手配

なので、最近は、このパターンを使うこと多いです。

トロリーは、hisのレアレアトロリー

jcbカードの無料トロリーも利用

羽田国際空港では、SMBCのレートが、一番よいとのことで、こちらで両替。
    $1は、108.74円
    両替に長蛇の列ができていて、30分ほど並びました(*_*)
    食べたいと思っていた『つるとんたん』も長蛇の列。ずんだシェイクも閉店しており、早々と出国することに。

出国は、スムーズでした。

つるとんたんが食べれなかったから、フードコートのつけ麺。

有名なだけあって、美味しいです。

夜11時55分発のハワイアン航空
    1回目の機内食は、軽食で、サンドウィッチ

2回目の機内食は、ロコモコ

昼の1時に、ハワイ到着
    空港で、ゆりやんレトリィバァちゃんを発見!すごい好きだから、声かけちゃいました(*^^*)

予約していた、チャーリーズtaxiに電話して、待ち合わせ場所で、待機していたら、やって来たのは、痩せた小柄の女性ドライバーさん。
    スーツケースは、3つで、その中の1つは、めちゃ重たい(ぎりぎり23キロ)。
    うちの子は、水よりお茶派なので、ペットボトルのお茶を沢山詰め込んできました。(スーパーで安く買い込んで、節約)
    なので、重くて申し訳ないから、チップ弾んであげました。そしたら、とっても喜んでいました。

14時30分過ぎに、ホテルに到着。
    ロビーのチェックインカウンターには、長蛇の列。20人くらいは並んでました( ̄□ ̄;)!!
    spgカウンターは、接客中の1名のみ。よかった♪
    すぐ、チェックインできました♪

お部屋
    17階マリアオーシャンスイート 1744
    マリアオーシャンスイートは、広めのお部屋タイプと小さめのお部屋タイプがあるみたいですが、私達は、残念ながら小さめのお部屋でした。

でも、そもそも、大きい部屋タイプを知らないので、私達には十分満足でした(^_^)v

入ってすぐのリビング

ベランダから見たリビング
    中央にある扉を開けるとベッド登場!

ベッドを開いた状態

リビングからの外の景色
    もう、すでに、ダイヤモンドヘッド♪

ラナイには、椅子2つとテーブル

柵が、フェンスタイプだったら、もっとサイコーだったかも。

夢にまで見た景色!
    THE、ハワイな景色!
    これが見たくて、シェラトン選びましたよ。

こちらは、ベッドルーム
    キングベッド 最高な寝心地でしたよ。

ヘッドルームの小さなラナイ
    こちらは、全然使わなかったな~

洗面所
    広々シンク2台

アメニティ
    大きな歯ブラシもあり

バスルーム
    ウォシュレットのトイレは、嬉しいポイント♪

可動式シャワー
    17階なので、水圧、温度共に、全く問題なしでした。
    私的には、高層階で、水圧弱いのは、かなりストレスになるので、中層階ぐらいで十分満足。

広いクローゼット、チェスト

クローゼットの中に、金庫、冷蔵庫、体重計、スリッパ、ガウン

なんといっても、体重計あるのが嬉しかったです。毎日チェックしてないと、不安になっちゃうんですよね。

ギフトルーム

ボンヴォイゴールドメンバーなので、袋詰めがチャレンジできます

クッキー、ポテトチップス、グミ、ガムとか詰めこみました。

チェックインの時にもらった手紙。
    ラウンジが改装中で、利用できないので、お詫びの手紙です。
    1日に付き、レストランで使える$50分のルームクレジットが使えるそうです。

でも、全然使えきれませんでした(;´д`)

こちらも、ラウンジの代わりに貰えたチケット。
    1泊に付き、1人各1枚づつ与えられました。

とりあえず、お腹空いたので、最初の食事は、テディーズビガーバーガー。

昼の3時頃と変な時間帯だったから、空いてて良かったです。

シングルバーガー(ビガーバーガー)コンボ
    トッピングに、チェダーチーズ追加
    ポテトもガーリックに変更してもらいました。

お肉が、やっぱり美味しい♪

食後は、テディーズビガーバーガーからカラカウア通りを散歩。インターナショナルマーケットをぐるっと偵察。

いつも、夜にくることが多いんだけど、昼のインタマは、緑が多くて雰囲気が良いですね。

いつも、立ち寄る店は一緒。
    アバクロンビー&フィッチ、ホリスター、スニーカー売ってるお店をチェック。

インタマを後にして、カラカウア通りの散歩も終了したので、トロリー乗って、アラモアナセンターへgo!

やって来たのは、フードランド

あっ、フランキーパイナップル。高いんだよね~
    今回は買わないです。

欲しかったのは、これ。チーズモチ。
    ピンクパインさんが、他の種類があるのを教えて下さったので、来てみました。夜遅い時間だったので、残っていたのは、普通のチーズモチとココナッツモチの2種類のみ。
    狙っていたタロイモモチは、なかった…
    大好きなチョコチップモチもなかった…

ダイヤモンドベーカリーのクッキー大好きなので、チェック。

スパムも4つで、8ドルなら、安い方なんじゃない!?

アイスクリーム食べたくて、じっくり見ちゃった。

いっぱいある。悩む。

結局、買って帰ったのは、この3品。
    ポキも種類が少なくなっていて、買ったのはピリ辛タイプをハーフパウンド。
    ココナッツモチ、ブリュレ。

ココナッツモチは、ネーミング通りココナッツ感満載。ただ、私的には、チーズ感のあるチーズモチの方が好きかもです。

ホテルのジムを偵察。
    フィットネスジムも改装中ってことで、違う場所で展開されてました。

あんまり、広くないなぁ。

種類も少なめ。改装後は、マシンも増えるのかなぁ。
    ジムに関しては、マリオットが広さ、種類と揃ってるから好き。

初日は、これにて終了。

9/1日曜日 2日目
    いい天気。ラナイからの眺めは、本当に素敵。

ピンクパレスも雰囲気出ていてステキ。

朝から子供2人は、ジムで汗流してました。
    子供2人は、高校での陸上部卒業後は、近所のスポーツジムに、私と一緒に通い始めまして、筋肉に目覚めてしまいました。
    もう、アホみたいに、毎日の様に、ジム行って鍛えてます。プロテインやら、サプリメントやらを通販で買いまくっています。
    1人の双子は、将来、フィットネスインストラクターになる為に、大学は、体育科を選んだ次第です。

さて、朝食券使って、食べましょう。
    カイマーケット

自分で好きな具材選んで、オムレツ作ってもらいます。

結構、種類豊富でした。

お粥、カレーとか。

デニッシュ

豆腐、チーズ

• 蕎麦

蕎麦

• 納豆

納豆

写真以外にもまだまだあります。
    私の朝食は、サラダ、オムレツ

朝食後は、憧れだったインフィニティプールへ

景色もサイコーです。

海と繋がってみえる

プカプカ

気持ちいい~

午後からは、トロリー乗って、カカアコ方面へ。
    オハナ ハレ マーケットプレイスで下車

ジャンバジュース

カウカウクーポン10%オフ使って注文

マンゴー
    ラバーフロー
    もちろん、美味しい

隣のパタゴニア
    相変わらず、店内は、日本人ばかりで、大混雑。

いよいよカカアコアート巡り

日曜日は、カカアコの仕事が休みだから、車が停まっていないから、写真が撮りやすいとの情報をどこからか入手したのですが…
    結果は、そんなことない!車、めちゃ停まってるじゃん!

可愛い

• 壁画<br />

途中、ダウン トゥ アース

ソルト
    ショップが沢山入ってるし、美味しそうなレストランも沢山ありました。

グー、チョキ、パー

壁画

歩いてる観光客が結構いたので、ちょっと、安心しました。あんまり、人通りの少ないところは行かないようにしないとだし…

可愛い~

よく見るミッキーの手

壁画

よく見るポーズやってみました

子供もポーズ

はい、ポーズ

ワードのホールフーズ
    今回は、カイルアには行かないので、こちらで買い物

場所変わって、こちら、アラモアナセンター2階のラナイというフードコート

目指すは、こちらの鉄板焼ファーマー

この鉄板で、お肉を焼いてくれます

ポークロール
    千切りジャガイモを豚肉で巻いて焼いた物

ステーキロール
    千切りジャガイモを牛肉で巻いたもの

キムチ ポーク ロール
    キムチと千切りジャガイモを豚肉で巻いたもの

どれも中の見える写真がなくて、スミマセン。

辛いものがお好きな方は、キムチポークロールは、味がしっかりしていて美味しいです。

さっぱり食べたい方は、ポークロール、ステーキロールのポン酢で食べるとよいです。

本日のお買い物
    息子、パタゴニア
    モコモコブルゾン$139
    Tシャツ$35
    日本より安いから嬉しい

こちらも息子パタゴニア
    エコバッグは、$29
    ヒップバック 多分$50くらい

ホールフーズで買ったもの
    リンゴのチップスは、厚切りスライスのリンゴを乾燥させた様な物で、ナチュラルな感じが、とっても美味しかったです。

イチゴのグラノーラ、カカオニブ、ハチミツを購入
    本日は、終了

9/2 月曜日 3日目
    今日もよい天気

眩しいピンクパレス

本日も朝食券を使って
    カイマーケット

また、オムレツ焼いてもらう

ほぼ、毎日、オムレツとサラダ食べてました。

メニューは、デニッシュとおかず系が少し変わるくらいで、ほぼ、毎日同じ様なラインナップでした。
    ただ、無料で食べれるなら、嬉しい内容です。

今日は、ザバスで、ハレイワに向かいます。
    ワイキキのクヒオ通りから、バスに乗り込み、1デイパスをもらいます。
    アラモアナセンター 山側で、ハレイワ行きのバスに乗り換えます。

こちらのバス亭で、しばし待ちます。

やって来ました。52番バス。
    これから長旅です。1時間30分以上は、乗ります。
    最近は、時間が勿体ないから、ツアーを使ってノースに行くことが多かったけども、ハレイワの滞在時間が沢山ほしいし、カフクのエビも食べたいので、自分で行くことを選びました。

バス途中のドールプランテーション

はい、着きました。
    ノースショアマーケットプレイスの辺りで、下車しましました。今日は、ハワイでは、祝日なので、道が凄く込んでました。

お目当ては、やっぱり、パタゴニア
    またしても、日本人が店内に占領していました。

クイックシルバー

疲れたから、コーヒーギャラリー

日本語があるから、ありがたいです。

美味しそうなスイーツ

取り敢えず、モカフリーズ
    美味しいね

おっ、これは、こないだのモヤさまで紹介していたお店

息子おちゃらけてみる

祝日だから、フリフリチキン出てました。

松本シェイブアイスは、すごい並んでました。

アオキシェイブアイス
    この日は、ものすごく暑くて、どこのアイス屋さんも繁盛してました。

橋の所まで来ました!

河越えて

写真スポット
    取り敢えず、1人づつ撮る(笑)
    息子、マッスルポーズ(笑)

サーフンシー

中々、ツアーだとここまで、たどり着く時間がないので、今日はのんびり買い物できます。

この店の近くのバス停から、カフクに向かうバスに乗ります。

45分くらいバスに乗って、ロミーズ前で、降ります。
    本当は、ロミーズのガーリックシュリンプが食べたかったのですが、祝日もあってか、かなり30人くらいは並んでました( ̄□ ̄;)!!

なので、少し歩いて、隣のフミズにやって来ました。
    こちらは、少しの待ちです。

カウカウクーポンで、割引できます。

フミズも美味しいので、良しとしましょう。

• 看板

看板

大きめのエビ
    ガーリックシュリンプ
    絶対に、カフクのシュリンプ食べたかったから、嬉しかったです。

えびの養殖池

フミズには、手洗い場所があり嬉しいです。
    トイレもあり、そこそこ綺麗です。

フミズからロミーズ方面に歩き、カフクファームへ。

フルーツ食べたかったけども、16時で閉まってしまいました。残念。

ロミーズ前に戻ります。

ロミーズ前のバス停
    ここから、アラモアナセンターまで、帰ります。
    帰りは、2時間弱かかりました。
    アラモアナセンターで、いろいろ買い物して、ワイキキに戻ります。

ワイキキで、毎度のアイランドヴィンテージシェイブアイス

このプチプチが美味しいね。

変な時間に、ガーリックシュリンプを食べたので、夜食は、シェラトンのローソン。
    おにぎりとスパイシーロール買ってみました。
    ローソンのお米は、不味くないので、普通に、食べれました。

本日のお買い物
    パタゴニア
    息子たち、どんだけ買うんだ!ってくらい買ってますね。まぁ、自分でバイトして稼いだお金なので、私は、なんの文句もありません(笑)

これは、私の。パーカー可愛いい。
    パーカー$89
    バッグ $19

クイックシルバー ボーダーズクラブにて、息子購入

サーフンシーにて、息子購入

息子、日本にあまりないレアなスニーカーが欲しいということで、取り敢えずアディダス。
    ワイキキ フットロッカーで、$130

アラモアナのディーゼルで、今日まで、$400以上買い物すると20%オフってことで、ボディバック

トレーナー購入

アラモアナ ノースフェイス
    シルバーのリュック
    この手のリュックは、学生は、みんな持ってるんだけど、シルバーは、見かけないので、息子ゲット!$150くらい。

本日は、終了。
    あと、4、5、6日目は、後半に続きます。

• ピンクパインさん 2019/09/11 22:25:08
    おかえりなさ~い!

こんばんは~!
    旅行記アップされるの早い!私なんて、まだ次のができてないのに…
    シャングリラツアーの写真が選べないのです…(-_-;)

双子君の筋肉凄い!と思っていたら、親子で鍛えてたのね。
    体育科なんて女の子にもてそうで、ママさん心配ですね。(笑)
    シェラトンのプールは私もプカプカして気持ち良かった!です。
    でもお部屋はラナイから首を伸ばせばどうにか海が見える…でしたがね。(笑)
    そうそう…カカアコの壁画ですが、ホントでっかい車が邪魔!でした。
    夫と行きましたが、路地はちょっと気を付けました…治安悪そうですよね。
    自分で稼いだお金でたくさんお買物をする双子君。
    なんかたくましいですね。
    ママ~いつか、連れてって頂きましょうね。ハワイに!

旅行記見たら、バターモチが食べたくなりました。
    あぁ~ハワイに行きたいな。

☆続きを楽しみにしていま~す。

ピンクパイン

いつきとゆうき

いつきとゆうきさん からの返信 2019/09/12 14:09:15
    ただいまです( ´ ▽ ` )ノ
    ピンクパインさん、コメントありがとうございます(о´∀`о)

いや~、楽しかったですね~♪
    また、1年辛抱しないとなりません。

ココナッツモチは、ココナッツ感がすごいので、ココナッツ好きなピンクパインさんなら、好きかもですよ♪

念願の鉄板焼ファーマーは、美味しかったです(*^^*)私は、ガーリックチップのトッピング忘れちゃいました( ;∀;)また、チャレンジします!

子供が中学生から始まった4トラ旅行記、あっという間に、大学生になってしまいました!しかも、ムキムキの(笑)

ピンクパインの続きの旅行記を首を長~くしてお待ちしております(^∇^)

いつきとゆうき

いつきとゆうきさんのトラベラーページ

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 537円/日~