台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月2日から8日まで、今年もゆっくり台湾に行ってきました。<br />約1年ぶりでしたが、ゆっくりお茶したりのんびりもできました。あまりいい写真が撮れませんでしたが、旅行記よかったらみてください。<br />順序はいろいろ混ざっています。よろしくお願いします。

9月、中秋節前の台湾へ。

2019/09/02 - 2019/09/08

豆まる

豆まるさん

9月2日から8日まで、今年もゆっくり台湾に行ってきました。
順序はいろいろ混ざっています。よろしくお願いします。

今回も第3ターミナルへ。長い通路を歩きました。

フードコートで、朝ごはん。何を食べるか迷いましたが、ちゃんぽんにしました。美味しかったです。

今回もバニラエアで。今回が最後の搭乗です。
    バニラエアさんにはお世話になりました。ここ何回かはずっとバニラエアで台湾に行きました。
    少しさみしいですね。

最後なので、クリームパンとコーヒーをいただきました。パンのクリームが冷たくて美味しかったです。機内では読書をして軽く寝て、あっというまに台北に着きました。

やっぱりこの写真撮りたくなります。

この写真もですね。

ホテルはいつもの、グリーンワールド森林です。
    今回は、小上がりのお部屋でした、この部屋に泊まってみたかったので嬉しかったです。
    小上がりで靴をぬいでリラックスできるのでよかったです。

まずは、ホテルの近くの一芳で水果茶でひと休み、美味しいです、街歩きをはじめます!

まずは、狼茶さんにいきました。本店に行ってみたくて、行ってきました。

看板が出ていました。

店内は狭いですが、センスのいい商品がキレイに並んでいました。冷たいお茶を試飲させていただいて、本店だとお茶缶の色を選んでなかのお茶を好きなお茶をいれられます。

私は、うすいグリーンの茶缶に杉森烏龍を入れてもらいました。かわいいお姉さんが丁寧に接客してくれました。わかりやすい英語で話してくれたのでたすかりました。

狼茶の近くの薬局、ちょうちんがいい感じでした。

そのあとは、サニーヒルズへいきました。
    試食をいただいて、パイナップルケーキ10個入りを買いました。

寧夏夜市に向かいました。

まずは、ピーナッツの揚げ餅をひとつ、ペロリです。ホント美味しい。お茶も熱くておいしいです。

古早味豆花 へ。これは違う日に行きました。
    タロイモもピーナッツも小豆も美味しかったです。

寧夏夜市で、夜市で皆さんが串でさして食べてるのを食べてみたくて食べてみました。おいしい!
    豆腐のようなものとインゲンと豚肉を選んだのですが、串でさして食べるの以外と難しいですね。

袋もいい感じです。

分解茶で流し込みます。

串でさして食べながらみた景色です。
    座ってどうぞと言っていただき、椅子に座って食べました、美味しかったです。

ホテルの近くにあった薬局の古いスクーターです。

去年きた時はなかった?はずの熟成紅茶のお店。
    毎日買いました。
    熟成紅茶と雪蔵紅茶というソフトクリームの入った紅茶が美味しかったです。

これは、熟成紅茶。少し甘かったので、次の日から無糖にしましたが、美味しかったです。

中山國小駅にあった、郵便局の宅配BOX。
    便利そうですね。

次の日、ホテルで軽く朝食を済ませて、食べたかったケンタッキーのスパイシーチキンとエッグタルトを食べました、台湾のケンタッキーはカリカリでおいしいです。

向かったのは、飾りものの問屋街。
    パイナップルのお飾りと、ダブルハピネスのお飾りを買いに行きました。

縁起の良さそうなお飾りが沢山です!

このダブルハピネスのお飾りを2個買いました。
    家についてから組み立てましたがなかなか難しかったです。お店のおじさんに、作るのムズカシイ、写真、写真といわれ撮ってきました。

これもお買い上げです。

こちらのお店では、パイナップルのお飾りを買いました。小さいのを5個買いました、1個おまけしていただき嬉しかったです!

次は、行ってみたかったkiki麺のお店へ。
    お腹ぎまだすいてなかったので食べなかったのですが、ラーメンとラー油など購入。

店を後にしてから、やっぱり食べればよかったな~と思いました。

次は、お茶屋さんに。パイナップルをみつけて写真。

和昌茶荘さんへ行きました。

おとなしいオウム。
    名前を聞くのをわすれました。
    北京語を話すよと言ってました。

インコもとても元気でした。

主人は日本語が堪能です、何を試飲しますかといわれたのでジャスミン茶をお願いしました。パンダの茶杯でいただきました。熱くて美味しかったです。
    試飲したジャスミン茶を買いました。また来てね!と嬉しいですね。また来ますね。

美味しかった。

六順豆花 に行きました。

食べたかった、タロイモかき氷。
    大きい!

タロイモのソースがたっぷりです。
    なかには、4種類具を選んで入れてくれます。
    まわりの黒糖かき氷とタロイモと具が合わさって美味しいです。

中はこんな感じです。
    お店は広くはないですが、テーブルが少しとカウンターがあります。美味しかった。

台北駅で。

目玉焼き。

台北101。

神農市場へ行きました。

ここの雰囲気はなんとなく私は好きです。

ポスターもいい感じです。

私は、歯医者の歯キャラの写真を集めています。
    日本でも、歯医者によっていろいろで結構面白いんです。台湾もいろいろあって、面白かったです。

こんなのとか。

中山國小にいた、インコ。