フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミン、フエに続き3度目のベトナム旅行は、憧れのフーコック島へ行ってきました。<br /><br />1日目、真冬の成田から一気に真夏のフーコック島へ飛びます。Instagramで見て気になっていたスターフィッシュビーチへ行ってきました!<br />

2019ベトナムフーコック島(1)ホーチミンからの移動~スターフィッシュビーチ

2019/01/31 - 2019/02/04

なつみ

なつみさん

2.5
タクシー 飛行機
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

寒さの厳しい2019年1月31日、成田よりホーチミンへ向かいます。

今回は旅工房のツアーパッケージで、ベトナム航空(成田⇆ホーチミン、ホーチミン⇆フーコック )の航空券を予約しました。

定刻通り、出発!

まもなくホーチミンへ到着します。

ベトナム航空に乗るのは2度目ですが、最初に配られるおしぼりの香りが好きです。多分同じように感じている方がいるはず…!と思っています笑

東南アジアの国に降り立ったときの、ムワッとした空気と熱量。

初めてベトナムを旅行したとき(大学4年生でした)、その空気感に、「これが東南アジアか!」と非常に感動しました。

社会人になって、いろんな国を旅するようになっても、この空港の熱量には毎回じーんとしてしまいます。

ホーチミンに帰ってくる家族を、一家総出でお迎えに来ている方も多いですよね。

さて、フーコック島への乗り継ぎには少し時間があるので、ここで一杯目のフォーをいただきます。

国際線ターミナル内のレストランにて。
    もちろん、ビールも一緒に。

しばらく空港の中をぶらぶら。
    この日は少し、雲の多い日でした。

まだまだ時間があるので、国内線ターミナルの方に移動してからカフェへ入りました。

ミルクティーの上にチーズ風味のふわふわがのったドリンク。後で知ったのですが「チーズティー」というのですね…。

この前ニュースで、「タピオカの次に流行る!」と言われていたのが、このチーズティーでした。

本当かどうかは知りませんが、ミルクティーの甘さとチーズの塩っけが程よく、とても美味しかったです。

フーコック島に到着した翌日、午前中から「スターフィッシュビーチ」と呼ばれる場所に行ってきました。

島の南側に位置します。途中、舗装されていないボコボコの道を進むような辺鄙な場所にあるので、タクシーかバイクをチャーターして行くのがおススメです。

また、フーコック島ではまだGrabのような配車アプリは利用できません。
    帰りも流しのタクシーを拾えるような場所ではないため、運転手さんには待機していてもらうか、時間を決めてお迎えに来てもらってくださいね。

Starfish Beach
    Rạch Vẹm, Phú Quốc, キエンザン ベトナム

ゴロゴロとたくさんヒトデが転がっていたり、砂浜に打ち上げられて干からびていたり。

どれもオレンジや赤がとても鮮やかな色でした。

また、海は全体的に波があまりなく、泳ぎやすかったです。

大人の手の手のひらくらいはあります。
    どっしり立派なヒトデです。

一軒のみ、飲み物や軽食を販売しているお店もあります。

この橋に立って写真を撮っている方が多かったです。

ビーチではほとんど日本人は見かけず、欧米系の方、中国系の方が多かったです。

そもそもフーコック島で日本人をほぼ見かけませんでした。まだまだあまり馴染みのないリゾートかもしれませんが、英語もそこそこ通じますし、何より海がとても綺麗な場所です。

海外リゾート旅を計画中の方は、ぜひ!フーコック島を候補に入れていただいたいなと思います。