2019/08/25 - 2019/08/31
133位(同エリア393件中)
eriko1103さん
- eriko1103さんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ34件
- Q&A回答13件
- 84,899アクセス
- フォロワー5人
エーゲ海に浮かぶ美しい島々に行ってみたいと思っていました。特にサントリーニ島、ミコノス島、クレタ島。
この夏、夢実現! エーゲ海クルーズで上記の島々にパトモス島、ロードス島にも訪れることが出来て最高でした。
クルージングも世界中から集まった人々と共に笑ったり、踊ったりと賑やかに過ごせて幸せ実感。「こんなに人は仲良くなれるのに戦争が起こるんだろう‥」とセンチメンタルな気分に。神話と歴史、エーゲ海の太陽の光に包まれた約1週間の旅でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エーゲ海の島々に行きたい!と念じ続けこの夏実現!
8月25日アエロフロートSU261便のビジネスクラスでモスクワを経由してアテネに。
何故アエロフロート?
航空運賃が安かったから(苦笑)プラス 乗り継ぎの時間が行きは3時間半位、帰りは1時間半(←後に大変なことに!)と効率がいい、プラス 興味があったので。
以上の理由で選択したアエロフロート。
しかし、後悔!
ビジネスクラスでこのシート!
まぁ、フルフラットになるだけありがたいと思って
モスクワまで乗りました。 -
機内エンターテインメントはタッチパネル。日本語対応映画は数本。
-
機内食のメニュー。画像がひどくてすみません!
-
前菜
ボリュームがある! 美味しい。 -
サラダ。新鮮!
東京→モスクワだから? -
スープはポテトとリーキのクリームスープ。。これも美味しかった。サワークリームが絶妙な味にしてます。
-
メインはビーフシチュー。ロシアの飛行機だからボルシチとピロシキが食べれると思っていたんだけど。まぁ美味しいからいいけど。
-
デザートは
イチゴソースとホイップクリーム付きパリブレストというケーキ。
シュークリームのよう。 -
夫はアイスクリーム
-
モスクワ到着前に軽食が。チーズとクラッカー、ドライフルーツのプレート。食べれませんでした。
-
窓の外にロシアの大地が見えてきました。
-
モスクワ到着。
空港の通路にカプセルホテルが!
通行人に見られながら寝るの?
変! -
空港内は綺麗。
-
ビジネスラウンジ。
3時間半、ここでのんびりしましょう。 -
テレビのある席は空きがなかったけど、ソファーがフカフカならOK。
-
興味があって、少し軽食を食べました。スープは美味しい。
-
モスクワーアテネ間約3時間のフライト。
ビジネスの座席は広いだけ。
アメリカもアトランターカンクン間はこんな感じだからね。 -
たった3時間なのにしっかり食事がでます。
-
ギリシャサラダ。人参にドレッシングの味がしっかり染みていて美味しい!
-
パスタ。
ボリュームありすぎて、パス! -
夫はチキンをオーダー。凄いボリューミー!
-
デザートはアイスクリーム。
-
アテネ到着。時間通りの夜11時30分。宿は明日の朝クルーズ船に乗ることを考えてピレウス港近くのホテルを予約しておいたので、ホテルから送迎の車を頼んでおいたのでスムーズに移動。
0時30分ホテル「Piraeus Theoxenia」到着。お部屋は広い!
バスルームも綺麗。 -
ベッドも充分な広さ。
-
この無駄な広さ
-
朝食は6時30分からだというので、朝イチにレストランに。
結構種類あり。 -
朝イチに来たので静かで最高。
-
8時30分乗船
この船です! -
受付でこのカードと引き換えにパスポートを預けます。
このカードがパスポート代わり&ルームキー&クルーズ中の財布になります。 -
せっかくのクルーズなのでお部屋はバルコニースイートにしたので
チェックインから全てがスムーズ。
お部屋も広い。 -
毎朝タオルで色々なアートを作ってくれたのは、このsuite room担当清掃係のアンディ。1日に2回清掃に入ってくれます。
-
テレビは全く付けませんでした。
-
バスルーム。バスローブもありました!
アメニティも充分。 -
日本人には嬉しいバスタブあり。
-
そしてバルコニー!広くて最高!
-
suite roomには専属のコンシェルジュが付いていて、ウェルカムシャンパンを持ってきてくれました!
-
最高の船旅スタートになりますように乾杯です!
-
Muses Lounge ここがメインのラウンジで、下船説明会等がある時はここに集まります。
毎夜のショーもここです。 -
Muses Loungeの隣はArgoBar
ピアノが常設されているので、ミュージシャンがライブをしていてくれます。 -
好きな飲み物をオーダーして楽しんでます。
-
11時に避難訓練があり
出航です! -
suite roomの客専用のレストラン「Galileo」
他のキャビンの客が入れないので、長い列に並ばなくていいし、いつも空いているので静か!
小腹が空いたのでランチをいただきます。 -
おススメのサラダ
-
メインはやはりおススメのお肉。
-
デザートはファットフリーのアイスクリーム
多様な時代なので
どこに行ってもアレルギーの人用メニュー、ビーガンメニュー、などがあるから驚きました。
日本のレストランは対応遅れてる? -
クルーズ中はアクティビティのスケジュールがビッシリあり、参加自由です。
私はDECK9のHelios Pool Barで15時30分からズンバレッスン、16時からギリシャ伝統ダンス、16時30分からメレンゲダンスを楽しみました。 -
ダンスで汗をかいてシャワーを浴びたらミコノス島に到着!
-
フォトジェニックな真っ白い教会をバックに陽が沈む!
-
街は真っ白い。
-
WOWOW
ペリカンが普通に歩いている!!! -
ミコノス島で有名なの風車に夕日が美しい!
-
真白い街が夕日に染まる!
-
船に戻ったらお部屋は綺麗に掃除されてあり、可愛いお菓子がテーブルに!
クルーズ中ずーっと日替わりおやつが サービスしてありました。 -
ディナーはグリークサラダ
ギリシャの旗が可愛い。 -
メインはビーフテールのシチュー
-
デザートはファットフリーアイスクリーム
しかしボリュームありすぎ! -
22時15分から
クルーズディレクターIan(彼は何ヶ国語も話せる凄い人!)がお届けするクルーズスタッフプレゼンテーション -
引き続き22時30分から
ナイトショー「CIRQUE FANTASTIC」
夜は更け
明日は早朝トルコのEphesos遺跡
午後パトモス島に上陸です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
eriko1103さんの関連旅行記
ミコノス島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58