ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはハワイ・オアフ島でのんびりと。<br />近年はアジアのリゾート中心に旅してたが、久々にハワイ熱がピークに達したので。<br />ANAフライングホヌに搭乗するのも目的のひとつ。<br />初の1人ハワイ、しかもノープランだったので時間を持て余すかと思ったが足りないくらいでした。<br /><br />【AIR】ANA<br />往路:7/14 NH182 NRT21:30→HNL10:05<br />復路:7/17 NH181 HNL13:30→NRT16:10(7/18)<br /><br />【Hotel】<br />7/13~7/17 3泊<br />ザ・モダンホノルル ・バイ・ダイヤモンド・リゾーツ<br /><br /><br />

2019年7月 早めの夏休みはハワイ3泊5日【出発編】

2019/07/14 - 2019/07/18

旅行記グループ Hawaii2019

Mahalomi

Mahalomiさん

今年の夏休みはハワイ・オアフ島でのんびりと。
ANAフライングホヌに搭乗するのも目的のひとつ。

【AIR】ANA

【Hotel】
7/13~7/17 3泊
ザ・モダンホノルル ・バイ・ダイヤモンド・リゾーツ

飛行機
ANA
エクスペディア

まずは最寄りから大崎駅へ。
    大崎駅から成田空港行きのシャトルバスにて空港へ。
    およそ1時間程で成田空港第一ターミナルに到着。
    ここ最近は成田空港へは東京駅からのパスで向かってたが、神奈川住みには大崎の方が動線がスムーズなので移動の第一候補だな。
    (とはいえやはり羽田が便利ね…)

早めに空港に到着したので、展望デッキでカメラ片手に飛行機の離発着を眺めてました。
    飛行機や電車など乗り物好きなのです、私。
    気儘な1人だからこそ許された…

成田空港第1ターミナル 空港

免税店パトロールをしたが、特に欲しいものがなかったので、早々にプライオリティパスで利用できるラウンジに入室。
    食事は殆どないけれど、WiFi完備で生ビールを飲めるのはありがたい。
    成田空港はプライオリティパスで利用できるラウンジがあるのが良いところ。

ミニサイズの赤いきつねとおにぎり、あとはビールのつまみに柿の種とルヴァンクラッカー。
    今回は機内食が楽しみなのでOK。

ちょっと前にゲットしたApple Watch。
    搭乗券にもなるが、まだ浸透してない&スクロールが面倒で結局はスマホを提示。

私が乗るフライングホヌ2号機「カイくん」
    ニッコリした癒し系の子。

初のエアバスA380型機。
    プレエコ以上は2階へ。
    いつか乗りたい!!

出発前はブルーの照明。
    ハワイの海をイメージかしら?

離陸前にホヌたちの注意喚起がありました。
    可愛い♡
    モニターも大きく普段は観ない映画を観ました。
    (翔んで埼玉)
    が、途中で寝てしまってた…

楽しみにしていたbillsとコラボの機内食。
    メインは「ポークシュニッツェル」
    特にサーモンと茄子の味噌炒め的なものが美味しかった!
    billsホノルル店で利用できるドリンクサービス券もついていました。

ホノルル到着時はレインボーに!!
    ハワイ着いた~ってテンション上がるわ♪

ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着。
    残念ながら私が乗ってた2号機カイくんは見られず、、

これから4年ぶりのホノルル楽しみます!!

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港