ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み中の娘と2人で韓国へ。<br /><br />エアソウルのチケットはお正月セールで片道500円をゲット、諸費用込みで1人9700円ほど.<br />ホテルはBooking.comで明洞のお隣の忠武路からすぐのSTAY B ホテルを予約しました。<br /><br />飛行機 エアソウル   <br />RS702    成田13:30    仁川16:10<br />RS701    仁川10:00    成田12:20<br /><br />日韓のこんな時でしたが、往復の飛行機はほぼ満席でいつもの韓国、いつもの明洞で楽しいひと時を過ごしてきました。<br />

母娘2人で明洞 2泊3日

2019/09/03 - 2019/09/05

ayuina23

ayuina23さん

夏休み中の娘と2人で韓国へ。

飛行機 エアソウル
RS702 成田13:30 仁川16:10
RS701 仁川10:00 成田12:20

エアソウル

1年ぶりのソウル、エアソウルは3回目です。
    オンラインチェックイン、以前は48時間前からだったのに24時間前に変わったようです。
    が、チェックインしようとするとこんなメッセージが。めっちゃ焦りました!何?フライト情報みても
    予定通りとなってるし。
    実は当初は友人と2人での旅行の予定が1週間前に
    友人が行けなくなり、キャンセル不可の航空券だったので急遽娘と行くことに。
    そこから娘の航空券を予約したので同日で2つの予約となりシステムエラーとなったよう。

当日2時間前の11時半に成田空港に到着し、カウンターでチェックイン。
    座席は隣同士にしてもらえました。

WiFiをレンタルしてお昼にします。
    つけ麺の富田さんにて。

濃厚なスープにコシのある麺が絡んで最高です。
    店内はほぼ満席。

エアソウルの機内。
    機材によっては充電が出来てとても助かりました。
    足元も広くてLCCとは思えません。

定刻に出発しました。
    雲の合間に青空がきれい。

定刻よりも20分程早く仁川空港に到着しました。
    入国審査もサクサク行き16時半前には空港鉄道乗り場へ。
    16時50分発のソウル行直通列車に間に合いそう。
    早速、kkdayというアプリから予約し、クレジットで支払い完了すると、バウチャーが届きます。
    乗場のカウンターでバウチャーを見せると指定席の乗車券をもらえます。
    保証金が1人500ウォンかかりますが、降車駅で返金されます。
    いつもは交通費をケチって普通列車でソウルに向かうのですが、今回はkkdayというアプリから直通列車の予約をすると2人分で952円!普通列車と同じくらいの料金で快適な時間を過ごせます。
    直通列車の時間があえばとてもオススメです。

ソウルから4号線に乗り換えて明洞の1つ先の忠武路で降り6番出口からすぐのホテルへ。

Booking.comで予約しました。
    2泊で1人6000円くらい?
    ウォン安で予約した時よりとても安くなっていました。

2階のツインルームです。
    広々としていてきれいなお部屋です。

バスタブも広くてゆったりできました。
    アメニティは歯ブラシ以外は揃っています。
    ガウンもありました。

ひと休みしてから歩いて明洞まで。
    明洞聖堂まで10分くらい。
    こちらで早速胡桃まんじゅうを購入。
    ゴロンとした大きな胡桃が入っていてとても美味しいです。

夕飯はこちらの黄金牧場にて。

大好きなタン!
    お兄さんが焼いて切って下さいます。
    美味しかった!

サムギョプサル!
    これも美味しかった!
    2人でビール飲んで5000円弱。

お腹がいっぱいの後は人気のタピオカのお店へ。

タピオカ好きにはたまりません。

本日の購入品。
    釜山で買えなかったバニラコ のチークブラシが
    とても気に入ってます。

定番の靴下と大人気のピーナッツのお菓子も購入しました。
    明日は残念ながら雨予報です。

2日目は朝から雨ですが、歩いて明洞へ。
    朝食はこちらで。
    購入して、3階のイートインスペースで頂きます。

メニューも豊富

ハムチーズトースト。
    卵の中に甘いコーンが入っていました。
    私的には釜山のシンチャントーストの方が好きかな。

新世界デパートの地下の食品売り場。
    美味しそうなマカロンがありました。

色々な味があって迷う!

マカロン好きなお姉ちゃんにお土産にします。
    賞味期限は3日。
    溶けないように保冷剤を入れて保冷バッグに。
    ホテルへ戻り冷蔵庫に入れます。

帰宅して少し溶けていましたが、冷凍庫で冷やしてから美味しくいただきました。

弘大へ移動してランチはケミチプへ。
    釜山で食べた味が忘れられず、弘大にあると聞いてきてみました。

これをグツグツ煮て、ご飯にかけていただきます。

うーん、美味しかったですが、やはり西面のケミチプとは具の量もだいぶ違うような?

弘大から戻り次は広蔵市場に。

こちらの屋台ですごい行列が。
    ツイストドーナツのお店でした。

この生地をこねて、油で揚げて砂糖をつけます。

ホクホク、もっちり、美味しい!

ただ見て歩くだけでも楽しいです。
    そしてこちらもすごい行列が。
    緑豆チヂミのお店です。

チヂミというよりお好み焼きかな。
    周りはカリカリしていて、ボリュームもあり
    とても美味しかったです。

3日目
    帰国便もオンラインチェックインできませんでした。
    10時発の飛行機なので6時過ぎにホテルをチェックアウトして、ソウルへ。
    仁川空港行きの直通列車のチケットを
    kkdayのアプリで購入します。
    6時50分発の電車で仁川空港へ向かいます。
    エアソウルのカウンターでチェックイン、席は隣同士にしてもらえました。

政治不安で色々言われていますが、今回もソウル駅でTマネーカードが反応しなくて困っているとき、見知らぬおじさまが大きな声で駅員さんを呼んでくれたり、明洞の屋台街で、すれ違いざまにぶつかった人のケチャップが私の顔に付いたときウェットティッシュをくれた屋台のお兄さんなど韓国の方の優しさに助けられました!
    周りは心配していましたが、行って良かったです。
    航空機の減便も増えたきて、なかなか行きづらくなってしまいましたが、以前のような関係に早く戻れますように。

読んで下さりありがとうございます。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 150円/日~