シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長年夢見ていたラッフルズホテルの滞在を中心に、周辺やマリーナベイサンズ、シンガポールフライヤーに遊びに行ってきました。<br />3泊5日です。<br />ホテルがほんっと居心地よかったです!<br />あ、アイオンオーチャード にコインロッカーありました~!

憧れのクラシカルホテルに

2019/09/03

• 1:55発9:30羽田着

3泊5日です。
ホテルがほんっと居心地よかったです!
あ、アイオンオーチャード にコインロッカーありました~!

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
JAL
ブッキングドットコム

三色鳥のお弁当?だったかな。
    日系の飛行機の機内食はつまらない…

チャンギ空港ターミナル1に隣接するショッピングモールジュエル内の、ヨーテルエア

ベッドは大きいけれど、シンプルでちょっと狭い。でも機能的。

ジュエル内の巨大な滝

ターミナル1から3へ向かうスカイトレインから見たショッピングモールジュエル。

ラッフルズシンガポールのエントランス

グランドロビー。宿泊者とレストランの予約者以外、厳しく立ち入り禁止

ブラスバザールウィングのスタジオスイート

プールサイドバーでシンガポールスリングのウェルカムドリンク。ここも宿泊者しか入れません。

夕方、距離的には遠くないのに歩道がなくなったり地下に入ったり散々迷って、マーライオン公園へ。

ホテルに帰り、予約してもらったロングバーへ。ジンとシトラスウォッカとレモンの爽やかなカクテル。サービス料、税を入れて30ドル

満員で、お店の外は階段の下まで長蛇の列ができてました。予約してよかったです。

お部屋で、ソフトドリンクと美味しいフルーツやスナックが無料なので、これだけで夕ご飯は充分でした。

寝坊して、朝食ブッフェを逃したので、ラッフルズブティック内のアーテンズベーカリーで、軽く朝ごはん。ココナツなどを使ったカヤジャムのペストリー、思ったより甘ったるくもクセもなくて美味しかった

お昼はホテル近くの津津レストランで、スチームドチキンライス。骨があって、ちょっと食べづらいけど、程よい硬さ。白米かと思ったら、ガーリックやジンジャー、ココナツの風味がして美味しかった~
    飲み物含めて5,5SGD

ハジレインのI amというお店。あまりのどぎつい色にヤケに惹かれて食べてしまいましたー。色の付いてない部分はレアチーズのような濃厚なクリームで、普通のケーキ3個分はあります。あまりのボリュームに気持ち悪くなりました汗

ハジレイン。小物や雑貨、洋服が安めの値段で売ってます。人がいっぱいでした。

アラブストリートのスルタンモスク

マリーナベイサンズのクラブラウンジから眺める、夕暮れのインフィニティプール。プールは宿泊者しか入れません。

マリーナベイサンズ最上階のクラブラウンジ。上ってくるのに22SGDのバウチャーチケットを買う必要があります。それは、金券としてバーやクラブで使えます。そして、エレベーターは長蛇の列で、フロアもすごい混雑。

マリーナベイサンズ、クラブラウンジからの夜景。実は縁に近い場所はテーブル席で皆予約で埋まっており、景色が見える場所を見つけるのは大変です

マリーナベイサンズのロビーラウンジ、すごい人でした。

地下鉄のスタンダードチケット。一ヶ月、6回使えます。

ティフィンルームはブッフェブレックファーストですが、メインがいくつも頼めます。ミーゴレンとナシレマクをスモールで作ってもらったのですが、充分すぎる量

エッグベネディクトとフレンチトースト。1人分なんです~

シンガポールフライヤー。アジア一の大きさだそうです。

1つのワゴンには2,30人は乗れるみたいです。

フライヤーからもマリーナベイサンズが見えます

チェックアウトは済んでいるのですが、ラッフルズホテルに戻って、ジムの奥にあるプールサイドのバーで一休み。午前中に雨が降ったので、さらに蒸し暑い。
    飲み物を悩んでいたら、好みのを作りますよ、とライムを中心に柑橘系のノンアルコールカクテルを作ってくれました。すっぱくて美味しかったです。オマケでアヒルちゃんチョコの乗ったココナツゼリーいただきました^_^

アイオンオーチャード 。6階の駐車場入口に本当にコインロッカーありました!そのブログには旧1ドルしか使えないと書いてありましたが、新しいのも使えるようになってました!縦に長く大きいのでスーツケースも入りそうです

オーチャード ロードのアイオンオーチャード 地下4階のフードコート、フードオペラ。清潔で分かりやすかったです。

チキンライスと並んで、必ず食べたいと思っていた、フィッシュボールミー。
    フィッシュボールはちょっと硬めのはんぺんのようでした。麺は選べるのでフォーみたいな米粉の麺にしました。スープは透明で、アッサリした豚骨みたい。でも、豚ではないと思う…辛くはなかったです。

またホテルに戻って、出発までジムのシャワーを浴びて着替えをして、2階のラウンジスペースみたいなところでお茶をいただきながら、手紙を書く。