名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私たち夫婦は、Mr.Childrenの大ファンです。<br />当然ファンクラブに入らせて頂いております。<br />ほぼ毎年ライブに行かせて頂いております。<br /><br />2019年はドームツアーということで、私が今まで名古屋に行った事がないので、ナゴヤドームで申し込みました。当選させて頂きました。<br /><br />5月26日(日)に日帰りで名古屋へ行って参りました。大変恐縮ですが、ほぼ備忘録の旅行記となっております。<br />

2019年5月 名古屋日帰り夫婦旅行

45いいね!

2019/05/26 - 2019/05/26

679位(同エリア5446件中)

0

18

つんつん

つんつんさん

私たち夫婦は、Mr.Childrenの大ファンです。
当然ファンクラブに入らせて頂いております。
ほぼ毎年ライブに行かせて頂いております。

2019年はドームツアーということで、私が今まで名古屋に行った事がないので、ナゴヤドームで申し込みました。当選させて頂きました。

5月26日(日)に日帰りで名古屋へ行って参りました。大変恐縮ですが、ほぼ備忘録の旅行記となっております。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 新幹線 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月26日(日)です。<br /><br />余談ですが、私たちは千葉県に居を構えております。<br /><br />通常なら、新幹線で名古屋に行くのが一般的だと思いますが、何となく非日常を味わえるのは飛行機かなと思いました。<br />したがって、行きは飛行機、帰りは新幹線で移動することに致しました。

    5月26日(日)です。

    余談ですが、私たちは千葉県に居を構えております。

    通常なら、新幹線で名古屋に行くのが一般的だと思いますが、何となく非日常を味わえるのは飛行機かなと思いました。
    したがって、行きは飛行機、帰りは新幹線で移動することに致しました。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • パイロットの方、本日はどうぞ宜しくお願い致します。<br /><br />日本航空201便8時15分発にて、羽田空港から中部国際空港へ向かいました。

    パイロットの方、本日はどうぞ宜しくお願い致します。

    日本航空201便8時15分発にて、羽田空港から中部国際空港へ向かいました。

  • 機種はB737-800というもので、国際線用とのことでございました。満席でございました。<br />

    機種はB737-800というもので、国際線用とのことでございました。満席でございました。

  • 離陸中です。<br />飛行時間は30分前後だったと記憶しています。文字通りあっという間でした。

    離陸中です。
    飛行時間は30分前後だったと記憶しています。文字通りあっという間でした。

  • 2人して初めての中部国際空港です。<br />羽田空港と比較したらコンパクトながらも、とても綺麗だなと思いました。

    2人して初めての中部国際空港です。
    羽田空港と比較したらコンパクトながらも、とても綺麗だなと思いました。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 朝9時30分頃に中部国際空港に着いたので、まだライブまで時間があります。<br />名古屋に来たからには、熱田神宮に参拝させて頂こうということで、名鉄で向かうことにしました。

    朝9時30分頃に中部国際空港に着いたので、まだライブまで時間があります。
    名古屋に来たからには、熱田神宮に参拝させて頂こうということで、名鉄で向かうことにしました。

    中部国際空港駅

  • 初めてのミュースカイです。

    初めてのミュースカイです。

    名鉄空港特急 ミュースカイ 乗り物

  • まさかの満席でございました。<br />2席並びでは取ることができず、夫婦バラバラに座りました。<br />そして時間ギリギリで切符を購入したため、私焦っていたのだと思います、金山駅までの切符を買ってしまっておりました。<br /><br />約20分で神宮前駅に着きました。<br />ミュースカイ、とても快適でした。

    まさかの満席でございました。
    2席並びでは取ることができず、夫婦バラバラに座りました。
    そして時間ギリギリで切符を購入したため、私焦っていたのだと思います、金山駅までの切符を買ってしまっておりました。

    約20分で神宮前駅に着きました。
    ミュースカイ、とても快適でした。

  • 熱田神宮に着きました。<br />個人的な感想ですが、明治神宮と似ているなと思いました。<br />神社の荘厳な雰囲気、とても好きです。<br />やはり自分は日本人なんだなと実感します。

    熱田神宮に着きました。
    個人的な感想ですが、明治神宮と似ているなと思いました。
    神社の荘厳な雰囲気、とても好きです。
    やはり自分は日本人なんだなと実感します。

    熱田神宮 寺・神社・教会

  • 朝ご飯を食べてなかったのですが、中にきしめんのお店がありましたので、頂きました。<br />さすが本場です、とても美味しかったです。

    朝ご飯を食べてなかったのですが、中にきしめんのお店がありましたので、頂きました。
    さすが本場です、とても美味しかったです。

    宮きしめん 神宮店 グルメ・レストラン

  • きしめんを頂いて、境内を散策しました。<br />見事な巨木がございました。

    きしめんを頂いて、境内を散策しました。
    見事な巨木がございました。

    熱田神宮 寺・神社・教会

  • 私が今回の名古屋日帰りで、どうしても食べたかったひつまぶしの名店へ来ました。<br />「あつた蓬莱軒」です。確か神宮前店だったかと思います。<br />熱田神宮参拝前に整理券をもらった記憶があります。1時間半後に入店出来ました。<br />なお、この日のお客さんの大半は、ミスチルライブに来ていた人達でした。<br />ミスチルのTシャツを皆さんお召しになられていたので、一目瞭然でした。

    私が今回の名古屋日帰りで、どうしても食べたかったひつまぶしの名店へ来ました。
    「あつた蓬莱軒」です。確か神宮前店だったかと思います。
    熱田神宮参拝前に整理券をもらった記憶があります。1時間半後に入店出来ました。
    なお、この日のお客さんの大半は、ミスチルライブに来ていた人達でした。
    ミスチルのTシャツを皆さんお召しになられていたので、一目瞭然でした。

    あつた蓬莱軒 神宮店 グルメ・レストラン

  • 想像以上の美味しさでございました。

    想像以上の美味しさでございました。

  • コンパル メイチカ店でしばし休憩しました。

    コンパル メイチカ店でしばし休憩しました。

    コンパル メイチカ店 グルメ・レストラン

  • ナゴヤドームに着きました。<br /><br />Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”<br /><br />最高の至福の時間を過ごさせて頂きました。<br />言うことございません。

    ナゴヤドームに着きました。

    Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”

    最高の至福の時間を過ごさせて頂きました。
    言うことございません。

    バンテリンドーム ナゴヤ 名所・史跡

  • 申し訳ございません。<br />ライブ前にも関わらず、誘惑に負けてビールを飲んでしまいました。。<br />とても美味しかったです。

    申し訳ございません。
    ライブ前にも関わらず、誘惑に負けてビールを飲んでしまいました。。
    とても美味しかったです。

  • おや?<br />2020年に引退するといわれている、700系のぞみが来ました。予期せぬ事態でたまたま乗ることができて嬉しかったです。

    おや?
    2020年に引退するといわれている、700系のぞみが来ました。予期せぬ事態でたまたま乗ることができて嬉しかったです。

  • ほぼ満席に近かったです。<br /><br />妻は乗ってすぐ爆睡でございました。<br />私はライブ後の冷めやらぬ興奮と、700系に乗れた興奮で全く寝れませんでした。。<br /><br />雑な旅行記で大変恐縮でございます。<br /><br />Mr.Children、最高すぎます。<br />一生付いていく所存でございます。<br /><br />きしめんにひつまぶし、名古屋の代表的な料理も食べる事ができ、とても幸せな1日でした。

    ほぼ満席に近かったです。

    妻は乗ってすぐ爆睡でございました。
    私はライブ後の冷めやらぬ興奮と、700系に乗れた興奮で全く寝れませんでした。。

    雑な旅行記で大変恐縮でございます。

    Mr.Children、最高すぎます。
    一生付いていく所存でございます。

    きしめんにひつまぶし、名古屋の代表的な料理も食べる事ができ、とても幸せな1日でした。

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP