沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事終わりに旦那と合流して、弾丸沖縄旅へ!<br />シュノーケルがしたい!と選んだのは水納島のツアー!<br /><br />&#9724;️航空券:JAL<br />&#9724;️ホテル:アパホテル那覇2泊、ルートイングランディア那覇1泊<br />&#9724;️レンタカー:オリックスレンタカー

弾丸★沖縄旅!~水納島ってどんなとこ?!~

16いいね!

2019/07/12 - 2019/07/15

19509位(同エリア46277件中)

0

40

mona

monaさん

仕事終わりに旦那と合流して、弾丸沖縄旅へ!
シュノーケルがしたい!と選んだのは水納島のツアー!

◼️航空券:JAL
◼️ホテル:アパホテル那覇2泊、ルートイングランディア那覇1泊
◼️レンタカー:オリックスレンタカー

PR

  • 飛行機はいつもワクワクですね~!<br />今回は旦那と合流だったので空港で待ち合わせです。

    飛行機はいつもワクワクですね~!
    今回は旦那と合流だったので空港で待ち合わせです。

  • これはどこの島だったんだろ…

    これはどこの島だったんだろ…

  • なんとこの週末は、セブンイレブンが沖縄に初オープンということで沖縄はセブンイレブンで大盛り上がり!!<br />ローカルニュースや地元民の皆さんの話題もセブンイレブンだらけ~!!<br />本島にいるともはやセブンイレブンオープンは珍しくもなんともなかったので、お祭り状態の沖縄が新鮮!!お店は大行列でした。

    なんとこの週末は、セブンイレブンが沖縄に初オープンということで沖縄はセブンイレブンで大盛り上がり!!
    ローカルニュースや地元民の皆さんの話題もセブンイレブンだらけ~!!
    本島にいるともはやセブンイレブンオープンは珍しくもなんともなかったので、お祭り状態の沖縄が新鮮!!お店は大行列でした。

  • この日の夕飯はステーキ!<br />地元民の皆さんにおすすめステーキ屋さんを聞いたところ…有名どころのあそこやあそこではなく…<br />「ステーキヒカル」を教えてもらいましたっ(*^ω^*)<br /><br />松山周辺にあるため、お店の周辺は夜のお店ばかり…ドキドキしながらお店に入る。<br />

    この日の夕飯はステーキ!
    地元民の皆さんにおすすめステーキ屋さんを聞いたところ…有名どころのあそこやあそこではなく…
    「ステーキヒカル」を教えてもらいましたっ(*^ω^*)

    松山周辺にあるため、お店の周辺は夜のお店ばかり…ドキドキしながらお店に入る。

  • 千円でステーキとライス、スープ、サラダも食べ放題!さ、さらにカレーも食べ放題~~!!<br />このカレーがまたおいしいっ!!!<br />ステーキも臭みもなく、柔らかい!!<br />本当に美味しかった…また行きますっ

    千円でステーキとライス、スープ、サラダも食べ放題!さ、さらにカレーも食べ放題~~!!
    このカレーがまたおいしいっ!!!
    ステーキも臭みもなく、柔らかい!!
    本当に美味しかった…また行きますっ

  • 今回のお宿はアパホテル那覇に2泊。その後ルートイングランディア那覇に1泊。<br />帰りにレンタカー返しやすい方がいいかな~~ということで、オリックスレンタカー西町店でレンタカーを予約。<br />7時に起床して、アパホテルから歩く歩く…あ、暑い…<br />やっとレンタカー屋さんについて、レンタカーを借りる。<br />さて今日は水納島にツアーです!

    今回のお宿はアパホテル那覇に2泊。その後ルートイングランディア那覇に1泊。
    帰りにレンタカー返しやすい方がいいかな~~ということで、オリックスレンタカー西町店でレンタカーを予約。
    7時に起床して、アパホテルから歩く歩く…あ、暑い…
    やっとレンタカー屋さんについて、レンタカーを借りる。
    さて今日は水納島にツアーです!

  • 水納島ツアーはベルトラ経由でオーシャンスタイルさんにお願いしました!<br />ランチはあまり評判が良くなかったので現地で食べることに。<br />水納島にコインロッカーがあるという情報も助かりました!このサイトとっても役に立ちました~~<br />https://www.google.co.jp/amp/s/popominnajima.ti-da.net/a3350520.html

    水納島ツアーはベルトラ経由でオーシャンスタイルさんにお願いしました!
    ランチはあまり評判が良くなかったので現地で食べることに。
    水納島にコインロッカーがあるという情報も助かりました!このサイトとっても役に立ちました~~
    https://www.google.co.jp/amp/s/popominnajima.ti-da.net/a3350520.html

  • 本部町の港集合なので、レンタカーでどんどん北上!

    本部町の港集合なので、レンタカーでどんどん北上!

  • 折しもこの日は海洋博物館花火大会!<br />混雑していないかドキドキのドライブでした。<br />若干混んでいたものの、30分前にはオーシャンスタイルさんの事務所に到着!

    折しもこの日は海洋博物館花火大会!
    混雑していないかドキドキのドライブでした。
    若干混んでいたものの、30分前にはオーシャンスタイルさんの事務所に到着!

  • この港からフェリーで出発!<br />参加者さん…アジアのお国のかたが多数です…<br /><br />フェリーはめっちゃ揺れた!!!!<br />向かってくる波にまっすぐ飛び込んでいるからか、波が来るたびにドーンと当たってビョーンと船が浮く感覚!!こわァァア

    この港からフェリーで出発!
    参加者さん…アジアのお国のかたが多数です…

    フェリーはめっちゃ揺れた!!!!
    向かってくる波にまっすぐ飛び込んでいるからか、波が来るたびにドーンと当たってビョーンと船が浮く感覚!!こわァァア

  • やっと到着~~!!!<br />わっ!海の色がきれい!

    やっと到着~~!!!
    わっ!海の色がきれい!

  • 透明度がすごいよ~~<br />フェリーを降りたら、現地にツアーの方がいるのでそこに集合、スケジュールなどの説明を受けます。<br />私たちはパラソル、シュノーケル、バナナボートつきのプランにしましたー!<br /><br />ここでお兄さんが「水納島の紫外線は本土の数倍。こまめに日焼けどめをならないと水ぶくれになるひともいますからね~」と言ってた。<br />言っていたのにーーーー!!!!!!<br /><br />その話は後ほどにして、まずは荷物をコインロッカーに入れてきますよ~<br />先程のブログにも書いてありますが、開け閉めは可能。レジのおねーさんにコインをもらって再度しめるという原始的なやつだけどw

    透明度がすごいよ~~
    フェリーを降りたら、現地にツアーの方がいるのでそこに集合、スケジュールなどの説明を受けます。
    私たちはパラソル、シュノーケル、バナナボートつきのプランにしましたー!

    ここでお兄さんが「水納島の紫外線は本土の数倍。こまめに日焼けどめをならないと水ぶくれになるひともいますからね~」と言ってた。
    言っていたのにーーーー!!!!!!

    その話は後ほどにして、まずは荷物をコインロッカーに入れてきますよ~
    先程のブログにも書いてありますが、開け閉めは可能。レジのおねーさんにコインをもらって再度しめるという原始的なやつだけどw

  • シュノーケルセットは終日貸してくれます。<br />ライフジャケットを着てボートで少し離れたところまで。<br />フィンのサイズがマチマチでなかなか合うものがなかった…<br /><br />写真は撮れませんでしたが、ボートエントリーのシュノーケル、たっぷり楽しめました!<br />もう十分ってくらい笑<br /><br />たくさんお魚も見られて満足!<br />きれいだったぁ~~!!!

    シュノーケルセットは終日貸してくれます。
    ライフジャケットを着てボートで少し離れたところまで。
    フィンのサイズがマチマチでなかなか合うものがなかった…

    写真は撮れませんでしたが、ボートエントリーのシュノーケル、たっぷり楽しめました!
    もう十分ってくらい笑

    たくさんお魚も見られて満足!
    きれいだったぁ~~!!!

  • またビーチまでボートでもどります。<br />バナナボートの時間まであと少しかぁ~<br />ちょこっとビーチであそぼう!

    またビーチまでボートでもどります。
    バナナボートの時間まであと少しかぁ~
    ちょこっとビーチであそぼう!

  • うわーーーきれい。<br />パラソルをさしていい遊泳エリアは決まっているので、所狭しとパラソルが並びます。<br />お兄さんにどの辺がいいですか~~?って聞かれたので、いいところー!ってリクエスト。<br />帰りは16時か17時の便ですと伝えたところ、じゃあギリギリ満潮にならないね、とビーチギリギリにさしてくれました。

    うわーーーきれい。
    パラソルをさしていい遊泳エリアは決まっているので、所狭しとパラソルが並びます。
    お兄さんにどの辺がいいですか~~?って聞かれたので、いいところー!ってリクエスト。
    帰りは16時か17時の便ですと伝えたところ、じゃあギリギリ満潮にならないね、とビーチギリギリにさしてくれました。

  • 最前列?なので目の前は海海~~!!!!さいこーです。<br />ちょこっとゴロゴロしたら、さっそくシュノーケルの時間。

    最前列?なので目の前は海海~~!!!!さいこーです。
    ちょこっとゴロゴロしたら、さっそくシュノーケルの時間。

  • そしてパラソルのしたでしばしゴロゴロ~♪

    そしてパラソルのしたでしばしゴロゴロ~♪

  • その後はバナナボートです。<br />写真が1つもないんですが…<br />こ、こ、怖かった…_:(´ཀ`」 ∠):<br />乗ったのは私たち夫婦と韓国系のご夫婦の2組。<br />いざ乗り込んで…最初は風をきって進むバナナボートにきゃーっ!気持ちいい~!くらいだったんですが、徐々にスピードあがるし!!水しぶき目にしみるし!!急カーブで振り落とされそーでプルプルしながら必死にボートにしがみつく!!!!つ、つらいよおおおおおおお!!!!!!!<br />もういいから下ろしてェエエ!!!って感じで後半は目を閉じてずっと叫んでた…つ、疲れ果てた…

    その後はバナナボートです。
    写真が1つもないんですが…
    こ、こ、怖かった…_:(´ཀ`」 ∠):
    乗ったのは私たち夫婦と韓国系のご夫婦の2組。
    いざ乗り込んで…最初は風をきって進むバナナボートにきゃーっ!気持ちいい~!くらいだったんですが、徐々にスピードあがるし!!水しぶき目にしみるし!!急カーブで振り落とされそーでプルプルしながら必死にボートにしがみつく!!!!つ、つらいよおおおおおおお!!!!!!!
    もういいから下ろしてェエエ!!!って感じで後半は目を閉じてずっと叫んでた…つ、疲れ果てた…

  • 足がガクガク…(´・ω・`)<br />疲れたしお腹も空いたので、お昼ご飯を食べるために食事できそうなエリアへ。<br />4つくらいお店があります。どこもメニューはそんなに変わらず笑

    足がガクガク…(´・ω・`)
    疲れたしお腹も空いたので、お昼ご飯を食べるために食事できそうなエリアへ。
    4つくらいお店があります。どこもメニューはそんなに変わらず笑

  • 真ん中ぐらいにあったお店で<br />かつおめし?なるものが食べたかったのですが残念ながら売り切れ。

    真ん中ぐらいにあったお店で
    かつおめし?なるものが食べたかったのですが残念ながら売り切れ。

  • タコライスとソーキそばを注文。<br />海に入って疲れたからか、あったかいソーキそばが美味しくかんじる…。

    タコライスとソーキそばを注文。
    海に入って疲れたからか、あったかいソーキそばが美味しくかんじる…。

  • 少し休憩したので、残り時間ゆっくり海であそんでみる!

    少し休憩したので、残り時間ゆっくり海であそんでみる!

  • ふつうにこのビーチにも大きなお魚がいる!すごい!

    ふつうにこのビーチにも大きなお魚がいる!すごい!

  • さて少しずつ日も落ちてきたので、シャワーを浴びに。<br />事前に口コミを見て、シャワーが水しかないとか、フェリー時間直前は大行列とのことでしたので<br />早めに行動…!<br />それでもまあまあ並びました~

    さて少しずつ日も落ちてきたので、シャワーを浴びに。
    事前に口コミを見て、シャワーが水しかないとか、フェリー時間直前は大行列とのことでしたので
    早めに行動…!
    それでもまあまあ並びました~

  • 着替えて最後にビーチをうろうろ。<br />…ん?なんかヒリヒリする。なんかいたい。<br />おでこと、なぜか足首が真っ赤に!!!!!<br />翌日、お兄さんの予言通り、足首は水ぶくれになるのでした。<br />めっちゃ日焼け止め塗ったつもりだったのに!!<br />足首の一部塗りそびれていたみたい。まさかこんなことになるとはーーーー!!!!<br /><br />と、ヒリヒリしながら帰りのフェリーへ。<br />うぅ、いたい。<br /><br />帰りは車でお宿まで。大混雑らしいので花火大会は諦めます!

    着替えて最後にビーチをうろうろ。
    …ん?なんかヒリヒリする。なんかいたい。
    おでこと、なぜか足首が真っ赤に!!!!!
    翌日、お兄さんの予言通り、足首は水ぶくれになるのでした。
    めっちゃ日焼け止め塗ったつもりだったのに!!
    足首の一部塗りそびれていたみたい。まさかこんなことになるとはーーーー!!!!

    と、ヒリヒリしながら帰りのフェリーへ。
    うぅ、いたい。

    帰りは車でお宿まで。大混雑らしいので花火大会は諦めます!

  • なんとか宿に戻ったらここでまた事件!!<br />アパホテル那覇は駐車場が限られているらしく、もう満車ですと。<br />地図を渡されて周辺にある駐車場を教えてもらうが、そこらへんもいっぱいなら自力で探してください、そして深夜料金の上限がないこともあるので高額になる危険があると注意を受ける…<br />ーーーーエ??疲れ果てたこの状態で、小道グルグル駐車場をさがしーの、なおかつ、料金も確認?!ハァーン?!<br />ちょっとアパホテルにキレかけましたが<br />なんとか3ヶ所目の駐車場で空きを発見…<br /><br />宿でしばらくグッタリして、夜ご飯に繰り出すことに。<br /><br />ここで、知人に勧められた世界一美味しいピザ、とやらを食べに行こうと バカールへ!<br />とりあえず電話だけしてみると、21:30すぎなら席を用意できるかも、とのこと。<br />疲れ果てて動けなかったので遅い時間はありがたい!笑<br /><br />

    なんとか宿に戻ったらここでまた事件!!
    アパホテル那覇は駐車場が限られているらしく、もう満車ですと。
    地図を渡されて周辺にある駐車場を教えてもらうが、そこらへんもいっぱいなら自力で探してください、そして深夜料金の上限がないこともあるので高額になる危険があると注意を受ける…
    ーーーーエ??疲れ果てたこの状態で、小道グルグル駐車場をさがしーの、なおかつ、料金も確認?!ハァーン?!
    ちょっとアパホテルにキレかけましたが
    なんとか3ヶ所目の駐車場で空きを発見…

    宿でしばらくグッタリして、夜ご飯に繰り出すことに。

    ここで、知人に勧められた世界一美味しいピザ、とやらを食べに行こうと バカールへ!
    とりあえず電話だけしてみると、21:30すぎなら席を用意できるかも、とのこと。
    疲れ果てて動けなかったので遅い時間はありがたい!笑

  • そしてオーダーしたこのピザ!!!!!本当に絶品でした…<br />まったく重くなくてアッサリ食べられる、でも旨味がある!!ここはリピートしたいです。<br /><br />そんなこんなでお宿で就寝…

    そしてオーダーしたこのピザ!!!!!本当に絶品でした…
    まったく重くなくてアッサリ食べられる、でも旨味がある!!ここはリピートしたいです。

    そんなこんなでお宿で就寝…

  • 翌朝~!<br />せっかくなので笑<br />セブンイレブンのポークたまごおにぎりを買ってみる。…んんん我が家的にはファミマのほうが美味しいかも!!ポークの塩気とたまごの感じがちがうなーーー<br /><br />ちなみに2泊したアパホテル那覇ですが<br />次は無いかな~という感想。立地はとにかく良いし、夜ごはんを食べにぶらり出かけるのは楽だったけど、口コミ通りとにかく狭い!!<br />ベッドの周辺カニ歩きじゃないと歩けないレベル。<br />スーツケースはドアに寄せたりどけたりしたいと置けないし。<br />狭いし暗い、という口コミをたくさん見て、どーゆーこと?って思ってたけど理解できました…。<br /><br />というわけでチェックアウト。<br />観光しつつお次の宿へ~

    翌朝~!
    せっかくなので笑
    セブンイレブンのポークたまごおにぎりを買ってみる。…んんん我が家的にはファミマのほうが美味しいかも!!ポークの塩気とたまごの感じがちがうなーーー

    ちなみに2泊したアパホテル那覇ですが
    次は無いかな~という感想。立地はとにかく良いし、夜ごはんを食べにぶらり出かけるのは楽だったけど、口コミ通りとにかく狭い!!
    ベッドの周辺カニ歩きじゃないと歩けないレベル。
    スーツケースはドアに寄せたりどけたりしたいと置けないし。
    狭いし暗い、という口コミをたくさん見て、どーゆーこと?って思ってたけど理解できました…。

    というわけでチェックアウト。
    観光しつつお次の宿へ~

  • 写真撮りそびれましたが、おもろまちあたりまで行ってサンエー、DFSぶらぶら~<br />サンエーはでっかくておもしろい~(^ω^)<br />その後首里城へ!<br />じつは初の首里城!ドキドキ

    写真撮りそびれましたが、おもろまちあたりまで行ってサンエー、DFSぶらぶら~
    サンエーはでっかくておもしろい~(^ω^)
    その後首里城へ!
    じつは初の首里城!ドキドキ

  • これはミニチュアですが、とにかくひろーーーい!<br />そして建造物が独特でおもしろい。<br />ゆっくり見て回るには良い~<br />外の石段などは暑いけど、建物内はクーラーもきいているので快適です。

    これはミニチュアですが、とにかくひろーーーい!
    そして建造物が独特でおもしろい。
    ゆっくり見て回るには良い~
    外の石段などは暑いけど、建物内はクーラーもきいているので快適です。

  • 途中、当時のお茶セットを体験できるお茶室に寄ってみました。お庭がきれい、風が通る設計になっていて、当時はどんな感じだったのかなーって話しながらまったり。

    途中、当時のお茶セットを体験できるお茶室に寄ってみました。お庭がきれい、風が通る設計になっていて、当時はどんな感じだったのかなーって話しながらまったり。

  • こちらがお茶セット。<br />500円で暖かいさんぴん茶とお菓子三種がいただけます。<br />茶室では当時の衣装を着たおねえさんが解説してくれます。<br /><br />周り見渡したら外国籍のかたばかりだった!笑<br />あれ?w

    こちらがお茶セット。
    500円で暖かいさんぴん茶とお菓子三種がいただけます。
    茶室では当時の衣装を着たおねえさんが解説してくれます。

    周り見渡したら外国籍のかたばかりだった!笑
    あれ?w

  • 首里城満喫した後は、おなかがすいたので<br />キングタコスへゴー!!<br />相変わらずの外観ww  つ、つぶれてるのか、もしくは休業日なのかと思うww

    首里城満喫した後は、おなかがすいたので
    キングタコスへゴー!!
    相変わらずの外観ww つ、つぶれてるのか、もしくは休業日なのかと思うww

  • わーーーーい。<br />見た目はヤバイけど、味は最高!!!これです、これが食べたかった!!!ピリ辛でうまいっ!!<br /><br />つぎのお宿のルートイングランディアにチェックインして少しまったり。<br />ルートイングランディアは中心部から少し離れてましたが、お部屋はひろびろ~!!!!スタッフのみなさんも感じがよくてお気に入りになりました。<br />

    わーーーーい。
    見た目はヤバイけど、味は最高!!!これです、これが食べたかった!!!ピリ辛でうまいっ!!

    つぎのお宿のルートイングランディアにチェックインして少しまったり。
    ルートイングランディアは中心部から少し離れてましたが、お部屋はひろびろ~!!!!スタッフのみなさんも感じがよくてお気に入りになりました。

  • 最後の観光に繰り出そう!と、とりあえずブラリと<br />国際通りへ。<br />オリオンのビアカクテルを飲みつつ、お土産さんをウロウロ~

    最後の観光に繰り出そう!と、とりあえずブラリと
    国際通りへ。
    オリオンのビアカクテルを飲みつつ、お土産さんをウロウロ~

  • 最後の夕飯、どこに行こう?!と悩んで<br />ステーキで締めることに!<br />たくさん店舗を見かけたので、やっぱりステーキ に入ってみました。<br />が、…うーーーーーん。もう行かなくていいかなぁ。肉の臭みが強くて、ソースダクダクにしないと食べられない。<br />同じ千円ステーキなら、ヒカルのほうが断然美味しかった。最後のごはんなのに残念すぎる…

    最後の夕飯、どこに行こう?!と悩んで
    ステーキで締めることに!
    たくさん店舗を見かけたので、やっぱりステーキ に入ってみました。
    が、…うーーーーーん。もう行かなくていいかなぁ。肉の臭みが強くて、ソースダクダクにしないと食べられない。
    同じ千円ステーキなら、ヒカルのほうが断然美味しかった。最後のごはんなのに残念すぎる…

  • 夕飯が消化不良だったので、お気に入りのファミマのポークたまごおにぎりと、フーチャンプルーおにぎりを買ってホテルへ笑<br />食べすぎ…!

    夕飯が消化不良だったので、お気に入りのファミマのポークたまごおにぎりと、フーチャンプルーおにぎりを買ってホテルへ笑
    食べすぎ…!

  • 翌朝はホテル近くのオリックスレンタカーに返却~<br />目の前の道路でタクシーを拾えたので、空港へスイスイ!<br />このタクシーのおぢさん、スーパーのんびり運転だし、神々の話やらスピリチュアル的な話が止まらなくてドキドキしたww <br />ほんとーーーに空港向かってるよね??!怪しいツボとか買えっていってこないよね?!って最後までヒヤヒヤww <br /><br />結局怪しいツボは出てこず、無事空港についたので<br />どーしても行きたかったポークたまごおにぎり本店へ。<br />昨日国際通り店にいってみたけど、大行列すぎて諦めたのでした。

    翌朝はホテル近くのオリックスレンタカーに返却~
    目の前の道路でタクシーを拾えたので、空港へスイスイ!
    このタクシーのおぢさん、スーパーのんびり運転だし、神々の話やらスピリチュアル的な話が止まらなくてドキドキしたww
    ほんとーーーに空港向かってるよね??!怪しいツボとか買えっていってこないよね?!って最後までヒヤヒヤww

    結局怪しいツボは出てこず、無事空港についたので
    どーしても行きたかったポークたまごおにぎり本店へ。
    昨日国際通り店にいってみたけど、大行列すぎて諦めたのでした。

  • ポークたまごとエビフライをオーダー。<br />これが…うまい!!!!<br />たまらん!!!!やばい!!!!全国展開してくれないかなぁぁ

    ポークたまごとエビフライをオーダー。
    これが…うまい!!!!
    たまらん!!!!やばい!!!!全国展開してくれないかなぁぁ

  • 旦那さんと奪いあうように食べて、帰路へ!<br />楽しかった~!!!!<br />沖縄にますますハマる我が家でした。<br /><br />…結局あの後、日焼けはますます悪化して、水ぶくれと太陽アレルギーに発展して、皮膚科に行くことになるのでした…<br />沖縄の日差し、なめたらあかん…(ノД`)

    旦那さんと奪いあうように食べて、帰路へ!
    楽しかった~!!!!
    沖縄にますますハマる我が家でした。

    …結局あの後、日焼けはますます悪化して、水ぶくれと太陽アレルギーに発展して、皮膚科に行くことになるのでした…
    沖縄の日差し、なめたらあかん…(ノД`)

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP