その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「清浄海域」と呼ばれる慶尚南道・統営は<br />伊勢海老やユムシなどシーフードの宝庫!<br /><br /> <br />中でも海鮮料理は多くの人に愛されるグルメです。<br /><br />今日はそんな統営のおすすめグルメを一挙ご紹介

【韓国グルメおすすめ】海の幸からデザートまで!統営の新鮮なグルメまとめ

2いいね!

2019/05/19 - 2019/05/23

392位(同エリア436件中)

0

12

gnkoreatravel

gnkoreatravelさん

「清浄海域」と呼ばれる慶尚南道・統営は
伊勢海老やユムシなどシーフードの宝庫!


中でも海鮮料理は多くの人に愛されるグルメです。

今日はそんな統営のおすすめグルメを一挙ご紹介

PR

  • 最初は海鮮料理の基本!お刺身です。<br /><br />統営で捕れた魚をさばいて新鮮な状態で食べるお刺身は絶品!

    最初は海鮮料理の基本!お刺身です。

    統営で捕れた魚をさばいて新鮮な状態で食べるお刺身は絶品!

  • おすすめのお店は、韓国のテレビでも紹介された「スジョン食堂」。<br /><br />季節によってお魚のメニューが変わるので、旬のお刺身を味わうことができます。

    おすすめのお店は、韓国のテレビでも紹介された「スジョン食堂」。

    季節によってお魚のメニューが変わるので、旬のお刺身を味わうことができます。

  • 次は「忠武キンパプ」です。<br /><br />これはソウルの明洞でも有名ですが、実は統営が元祖なんです!<br /><br /><br />特に元祖のお店がある統営港がおすすめ!<br /><br />塩辛と大根とイカの和え物をキンパプと一緒に口に運ぶのが美味しい食べ方です。

    次は「忠武キンパプ」です。

    これはソウルの明洞でも有名ですが、実は統営が元祖なんです!


    特に元祖のお店がある統営港がおすすめ!

    塩辛と大根とイカの和え物をキンパプと一緒に口に運ぶのが美味しい食べ方です。

  • 次はうなぎの骨と頭を煮込んで出汁をとった「シラックッ」(干し菜の味噌汁)!<br /><br />ここにご飯を入れて食べるのが通の食べ方。<br /><br /> <br /><br />昔から統営の人々の朝ごはんとして愛されています。<br />日本人にも食べやすい一品です。

    次はうなぎの骨と頭を煮込んで出汁をとった「シラックッ」(干し菜の味噌汁)!

    ここにご飯を入れて食べるのが通の食べ方。



    昔から統営の人々の朝ごはんとして愛されています。
    日本人にも食べやすい一品です。

  • 統営といえば海のミルク「牡蠣」を忘れてはいけません!<br /><br /> <br />統営の海は水が綺麗で牡蠣の生殖に匹敵しています。<br /><br />そのため、品質と新鮮さはバツグン!!<br /><br /> <br />揚げ物、牡蠣ご飯、焼き牡蠣など様々な方法で楽しめます。

    統営といえば海のミルク「牡蠣」を忘れてはいけません!


    統営の海は水が綺麗で牡蠣の生殖に匹敵しています。

    そのため、品質と新鮮さはバツグン!!


    揚げ物、牡蠣ご飯、焼き牡蠣など様々な方法で楽しめます。

  • 食後のデザートにはこれ!「オミサ蜂蜜パン(&#50724;&#48120;&#49324; &#44992;&#48757;)」<br /><br /> <br /><br />これはカボチャと紅芋、あんこでできたお饅頭で、<br />蜂蜜でコーティングされた甘くておいしいデザートです。<br /><br /> <br />やみつきになる味!統営のお土産としてもぴったりです。<br /><br /> <br /><br />統営の海の幸、いかがでしたか?<br /><br />食欲の秋、韓国旅行で新鮮なシーフードやローカルフードを楽しみたいなら【慶尚南道・統営】をおすすめします!!

    食後のデザートにはこれ!「オミサ蜂蜜パン(오미사 꿀빵)」



    これはカボチャと紅芋、あんこでできたお饅頭で、
    蜂蜜でコーティングされた甘くておいしいデザートです。


    やみつきになる味!統営のお土産としてもぴったりです。



    統営の海の幸、いかがでしたか?

    食欲の秋、韓国旅行で新鮮なシーフードやローカルフードを楽しみたいなら【慶尚南道・統営】をおすすめします!!

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP