韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
機内や明洞近くの乙支路エリア滞在記録。<br />ホテルと食事メインの記事です。<br /><br />行動範囲が、ホテルから徒歩範囲なため、多少ピンポイントな旅行記となります。<br /><br />1人で食事していると寂しい人、と韓国人は思う、と聞く事もありますが、基本単独行動で問題なく食事も頂けました。<br /><br />ウェスティン朝鮮ホテルに泊まれず隣のロッテホテルソウルに宿泊。<br />今回の滞在でウェスティン以上にロッテを好きになれるか??

ソウル 乙支路入口駅エリア滞在記

9いいね!

2019/09/02 - 2019/09/05

24423位(同エリア43915件中)

0

38

Kotoさん

機内や明洞近くの乙支路エリア滞在記録。
ホテルと食事メインの記事です。

行動範囲が、ホテルから徒歩範囲なため、多少ピンポイントな旅行記となります。

1人で食事していると寂しい人、と韓国人は思う、と聞く事もありますが、基本単独行動で問題なく食事も頂けました。

ウェスティン朝鮮ホテルに泊まれず隣のロッテホテルソウルに宿泊。
今回の滞在でウェスティン以上にロッテを好きになれるか??

旅行の満足度
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
その他
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
大韓航空
  • LCC以外で最安値で行く、というのが掟であるため、毎回大韓航空にお世話になっております。<br />ゲートが近くて良かったです。<br />マイレージ会員にもなりましたので、今後ともお世話になります。<br /><br />乗客は韓国人が多かったですが、日本人、その他外国人もいました。

    LCC以外で最安値で行く、というのが掟であるため、毎回大韓航空にお世話になっております。
    ゲートが近くて良かったです。
    マイレージ会員にもなりましたので、今後ともお世話になります。

    乗客は韓国人が多かったですが、日本人、その他外国人もいました。

  • 機内食です。<br />メニューの選択はなく、今回はチキンでした。<br />この梅ゼリー美味しくて大好きです。<br />大韓航空は微妙な時間のフライトであっても食事が出るところが素晴らしいです。

    機内食です。
    メニューの選択はなく、今回はチキンでした。
    この梅ゼリー美味しくて大好きです。
    大韓航空は微妙な時間のフライトであっても食事が出るところが素晴らしいです。

  • 空港に着いたら、歓迎してくれました。<br />なんとなく成田のキャラクター、うなり君を思い出しつつ、飛行機からの荷物待ちをしましたが、20分ほどかかりました。

    空港に着いたら、歓迎してくれました。
    なんとなく成田のキャラクター、うなり君を思い出しつつ、飛行機からの荷物待ちをしましたが、20分ほどかかりました。

  • 好みのタイプな太鼓も空港にありました。

    好みのタイプな太鼓も空港にありました。

  • ホテルに向かうためタクシー乗り場に。<br />内側に普通タクシー、その外側に模範タクシーが待機してます。模範タクシーの運転手さんが熱心に模範タクシーにしなよ、と呼び込みしてますが、普通タクシーに乗りました。<br />か、しかし、そのタクシー、とてもタバコ臭くて辛かったです。タバコ臭い韓国のタクシー初めてでショックでした。<br />いつもと違い、昼に到着したので、車窓からの景色も楽しめました。<br /><br />帰りのタクシーもタバコ臭かった。。。<br />次回から禁煙車か確認してから乗るか、模範タクシーにすべきなのでしょうか。<br />車内は禁煙でお願いしたいものです。

    ホテルに向かうためタクシー乗り場に。
    内側に普通タクシー、その外側に模範タクシーが待機してます。模範タクシーの運転手さんが熱心に模範タクシーにしなよ、と呼び込みしてますが、普通タクシーに乗りました。
    か、しかし、そのタクシー、とてもタバコ臭くて辛かったです。タバコ臭い韓国のタクシー初めてでショックでした。
    いつもと違い、昼に到着したので、車窓からの景色も楽しめました。

    帰りのタクシーもタバコ臭かった。。。
    次回から禁煙車か確認してから乗るか、模範タクシーにすべきなのでしょうか。
    車内は禁煙でお願いしたいものです。

  • ホテル到着。<br />ロッテホテルに宿泊となりました。<br />プサン、ロッテワールドのロッテホテルは宿泊した事有りますが、市庁近くのは初めてです。<br />デパートや免税店あるので、余計なお金使いそうです。<br />フロントの方は日本語と英語交えてチェックインして下さいました。<br /><br />今回は本館のお部屋でした。

    ホテル到着。
    ロッテホテルに宿泊となりました。
    プサン、ロッテワールドのロッテホテルは宿泊した事有りますが、市庁近くのは初めてです。
    デパートや免税店あるので、余計なお金使いそうです。
    フロントの方は日本語と英語交えてチェックインして下さいました。

    今回は本館のお部屋でした。

  • まずは部屋の窓から何がみえるかな、と。<br />今回泊まりそこねたウェスティンでした。<br />さあロッテホテルの客室は?

    まずは部屋の窓から何がみえるかな、と。
    今回泊まりそこねたウェスティンでした。
    さあロッテホテルの客室は?

  • お一人様なのにツインでした。<br /><br />部屋に入る度に臭いがするのが気になります。<br />閉め切って換気が悪い部屋の臭いです。<br /><br />ベッドマットは柔らかめ。朝に見たら、寝た所がくぼんでました。<br />私は熟睡しましたけど。

    お一人様なのにツインでした。

    部屋に入る度に臭いがするのが気になります。
    閉め切って換気が悪い部屋の臭いです。

    ベッドマットは柔らかめ。朝に見たら、寝た所がくぼんでました。
    私は熟睡しましたけど。

  • ソファーとテーブル。テーブルとベッドが近い!椅子に座ってる分には良いですが、立ったり座ろうとするには不便です。<br />椅子もめちゃくちゃクッションがヘタっているため、枕を敷いて座りました。<br /><br />更にテーブルで読書やパソコン作業していると冷房が直撃で寒い!冷房オフにすると更に空気がこもりそう。<br /><br />もう一つ悲しいのはUSBで充電ができない事です。<br />110Vのコンセントはあるのでプラグは利用できます。でもUSB欲しいです、

    ソファーとテーブル。テーブルとベッドが近い!椅子に座ってる分には良いですが、立ったり座ろうとするには不便です。
    椅子もめちゃくちゃクッションがヘタっているため、枕を敷いて座りました。

    更にテーブルで読書やパソコン作業していると冷房が直撃で寒い!冷房オフにすると更に空気がこもりそう。

    もう一つ悲しいのはUSBで充電ができない事です。
    110Vのコンセントはあるのでプラグは利用できます。でもUSB欲しいです、

  • クローゼットと金庫

    クローゼットと金庫

  • バスルームは広くて使いやすかったです。<br />少しリネン類がくたびれていますが大丈夫。<br /><br />初日に気づくべきでしたが、フィットネスクラブ、プール、サウナが無料だったので、大浴場が楽しめたのでした。<br />最終日夜に気づきました。<br /> <br />浴槽は39度、40度、水風呂があり、タオル、バスローブ、ミネラルウォーター、基礎化粧品、シャンプー類完備。<br />浴槽ある所はとても気に入りました。ウェスティンはフィットネスにシャワーのみで、サウナは別料金なのです。<br /><br />次回はフィットネスやプールも堪能したいです。<br />フィットネスフロントの女性が大変感じが良かったです。

    バスルームは広くて使いやすかったです。
    少しリネン類がくたびれていますが大丈夫。

    初日に気づくべきでしたが、フィットネスクラブ、プール、サウナが無料だったので、大浴場が楽しめたのでした。
    最終日夜に気づきました。

    浴槽は39度、40度、水風呂があり、タオル、バスローブ、ミネラルウォーター、基礎化粧品、シャンプー類完備。
    浴槽ある所はとても気に入りました。ウェスティンはフィットネスにシャワーのみで、サウナは別料金なのです。

    次回はフィットネスやプールも堪能したいです。
    フィットネスフロントの女性が大変感じが良かったです。

  • ミニバーと冷蔵庫。

    ミニバーと冷蔵庫。

  • お楽しみのお茶類。<br />コーヒー、緑茶と紅茶もあります。

    お楽しみのお茶類。
    コーヒー、緑茶と紅茶もあります。

  • 廊下が広い、明るい、天井高いのも好みです。

    廊下が広い、明るい、天井高いのも好みです。

  • 一階には滝もありました。<br />なかなか良い雰囲気です。

    一階には滝もありました。
    なかなか良い雰囲気です。

  • あるのはずっと知っており、ウェスティン含めて何度もこの辺りに宿泊しつつ行ったことがなかったので足を運んでみました。<br />園丘壇というのでしょうか。ウェスティンとロッテの間です。

    あるのはずっと知っており、ウェスティン含めて何度もこの辺りに宿泊しつつ行ったことがなかったので足を運んでみました。
    園丘壇というのでしょうか。ウェスティンとロッテの間です。

  • ウェスティンに背景です。

    ウェスティンに背景です。

  • 門の内側にある模様が素敵です。<br />ロッテホテルから目的地に行く途中に通ったここが唯一観光ぽい事でしょうか。

    門の内側にある模様が素敵です。
    ロッテホテルから目的地に行く途中に通ったここが唯一観光ぽい事でしょうか。

  • 一仕事終えたら夕飯。<br />ロッテデパート地下一階のお店に行ってみました。<br />ベテランが店名です。<br />麺好きなため、カルクグクスの文字を見て抵抗できず。<br />まずは注文して、料金払ってから席に着きます。

    一仕事終えたら夕飯。
    ロッテデパート地下一階のお店に行ってみました。
    ベテランが店名です。
    麺好きなため、カルクグクスの文字を見て抵抗できず。
    まずは注文して、料金払ってから席に着きます。

  • マンドゥとグクスのセットメニューで10,000ウォンでした。<br />周りの地元女子は皆様グクスだけ召し上がってましたが、セットメニューに挑戦してみました。<br />お一人様女子が後から後から来ます。<br />一人で楽しい!<br /><br />マンドゥは皮が薄くて、中のあんがジューシーでした。<br />グクスはちょい辛めでスープがとても美味しかったです。カクテキ、たくあんまで残さず頂きました。

    マンドゥとグクスのセットメニューで10,000ウォンでした。
    周りの地元女子は皆様グクスだけ召し上がってましたが、セットメニューに挑戦してみました。
    お一人様女子が後から後から来ます。
    一人で楽しい!

    マンドゥは皮が薄くて、中のあんがジューシーでした。
    グクスはちょい辛めでスープがとても美味しかったです。カクテキ、たくあんまで残さず頂きました。

  • お腹いっぱいとなり、運動がてらロッテ免税店に行く事にしました。<br />ここも18年振りでしょうか。<br />この界隈に来ても、免税店、デパートには足を踏み入れていなかったです。<br />もちろん店内綺麗になっており、中国人沢山いました。必ず店員さんから中国語で話しかけられるくらいです。<br />中国語話せる案内係が至るところにいました。<br /><br />朝の開店待ち行列は100m以上とお見受けしました。

    お腹いっぱいとなり、運動がてらロッテ免税店に行く事にしました。
    ここも18年振りでしょうか。
    この界隈に来ても、免税店、デパートには足を踏み入れていなかったです。
    もちろん店内綺麗になっており、中国人沢山いました。必ず店員さんから中国語で話しかけられるくらいです。
    中国語話せる案内係が至るところにいました。

    朝の開店待ち行列は100m以上とお見受けしました。

  • 店内は見ただけで早々に退散し、外に出ると、Star Avenue というのがあり、アイドルや俳優の手型が並んでおりました。<br />残念ながら、私には誰が誰なのかわかりませんでした。

    店内は見ただけで早々に退散し、外に出ると、Star Avenue というのがあり、アイドルや俳優の手型が並んでおりました。
    残念ながら、私には誰が誰なのかわかりませんでした。

  • ホテルに戻って夜食は大きな梨と炭酸水。<br />この梨は、先週日本に行ってあまりに果物高くてビックリした、という韓国人から頂きました。<br />韓国で沢山果物食べな、という優しさです。<br />甘さ控え目ですが、みずみずしいかったです。

    ホテルに戻って夜食は大きな梨と炭酸水。
    この梨は、先週日本に行ってあまりに果物高くてビックリした、という韓国人から頂きました。
    韓国で沢山果物食べな、という優しさです。
    甘さ控え目ですが、みずみずしいかったです。

  • 2日目の朝食は一階レストランで頂きました。<br />ウェスティンは同じ宿泊費で朝食はなしですが、ロッテは朝食付きなのはお得です。

    2日目の朝食は一階レストランで頂きました。
    ウェスティンは同じ宿泊費で朝食はなしですが、ロッテは朝食付きなのはお得です。

  • 朝食なしのウェスティンに泊まりたい理由は、朝食ビュッフェだと食べ過ぎてしまうから。<br />一階のラ・セヌ La Seine。やはりこの日も食べ過ぎました。<br />これにプラスふた皿食べました。<br />エッグタルト最高でした。

    朝食なしのウェスティンに泊まりたい理由は、朝食ビュッフェだと食べ過ぎてしまうから。
    一階のラ・セヌ La Seine。やはりこの日も食べ過ぎました。
    これにプラスふた皿食べました。
    エッグタルト最高でした。

  • 朝にあんなに食べても昼も食べます。<br />龍湖洞ナッチ 北倉洞店。<br />シーフード、ホルモンの鍋お店です。<br />普段ホルモン食べませんが挑戦。

    朝にあんなに食べても昼も食べます。
    龍湖洞ナッチ 北倉洞店。
    シーフード、ホルモンの鍋お店です。
    普段ホルモン食べませんが挑戦。

  • ほぼ皆様、この鍋を食べてます。タコ、イカ、エビ、ホルモンが入った鍋を火にかけます。

    ほぼ皆様、この鍋を食べてます。タコ、イカ、エビ、ホルモンが入った鍋を火にかけます。

  • 火が通ると赤くなります。辛そうにも見えますが、店の外には日本語で「辛くありません」と書いてある通りそんなに辛くないです。<br />これをご飯にかけて食べます。

    火が通ると赤くなります。辛そうにも見えますが、店の外には日本語で「辛くありません」と書いてある通りそんなに辛くないです。
    これをご飯にかけて食べます。

  • 大してカロリー消費してなくとも夕飯へ!焼肉じゃ。<br />こちらのお店は何店舗かあるそうです。

    大してカロリー消費してなくとも夕飯へ!焼肉じゃ。
    こちらのお店は何店舗かあるそうです。

  • チャンゴ43 ムキョ店に行きました。<br />雑居ビルの二階です。

    チャンゴ43 ムキョ店に行きました。
    雑居ビルの二階です。

  • 焼肉食べに行ったのに、写真が冷麺と鍋のみ、という失態を!!<br />肉は美味し過ぎて食べるのに夢中でした。<br />冷麺は少々固まり気味でした。が、韓国人も、焼肉のシメは冷麺よねー、と言って取り分けてくれました。ありがとうございます。

    焼肉食べに行ったのに、写真が冷麺と鍋のみ、という失態を!!
    肉は美味し過ぎて食べるのに夢中でした。
    冷麺は少々固まり気味でした。が、韓国人も、焼肉のシメは冷麺よねー、と言って取り分けてくれました。ありがとうございます。

  • 朝は再びビュッフェ、ラ・セヌ。<br />レストラン入口にて、「お一人だけ、案内お願いします」と受付係からフロア係に申し送りされたのが、お、お一人様強調?かな、と、<br />「だけ」というのが多少気になりましたが、まあ、案内人数を正確に伝えなければなりませんからね、気にしない、気にしない。<br /><br />昨日の摂取カロリーに鑑み、チーズ、ハム、フルーツ、オムレツとしてみました。<br />エッグタルトの誘惑には勝てず。

    朝は再びビュッフェ、ラ・セヌ。
    レストラン入口にて、「お一人だけ、案内お願いします」と受付係からフロア係に申し送りされたのが、お、お一人様強調?かな、と、
    「だけ」というのが多少気になりましたが、まあ、案内人数を正確に伝えなければなりませんからね、気にしない、気にしない。

    昨日の摂取カロリーに鑑み、チーズ、ハム、フルーツ、オムレツとしてみました。
    エッグタルトの誘惑には勝てず。

  • 全く昨日の暴食を反省していない感じで二皿目。<br />湯葉巻き、もち米と好物を出されてしまいついつい手を出しました。エビも含めて美味しかったです!

    全く昨日の暴食を反省していない感じで二皿目。
    湯葉巻き、もち米と好物を出されてしまいついつい手を出しました。エビも含めて美味しかったです!

  • まだ行く。<br />ジュースの種類も豊富。オレンジ、グレープフルーツ、りんご、ぶどう、トマトあり。ビネガードリンクもありました。<br />はい、またエッグタルトありますね。

    まだ行く。
    ジュースの種類も豊富。オレンジ、グレープフルーツ、りんご、ぶどう、トマトあり。ビネガードリンクもありました。
    はい、またエッグタルトありますね。

  • 見つけてしまった、「きびしいトクポキ」。<br />日本語にはチーズについての言及もないのが不思議です。<br /><br />今回は朝早すぎて開いていなかったので次回食べなければなるまい。

    見つけてしまった、「きびしいトクポキ」。
    日本語にはチーズについての言及もないのが不思議です。

    今回は朝早すぎて開いていなかったので次回食べなければなるまい。

  • 一度も行った事がない、多分南山タワー。<br />いつか行けるかしら、と思いつつソウルともお別れです。<br /><br />帰りのタクシーで、支払いはカードでも良いですか?と韓国語聞いたらめちゃくちゃ韓国語で運転手さんが話しかけて来ました。<br />そんなには韓国語できない!と焦りましたが、ネットは偉大なり。検索しつつお話しました。<br />運転手さんがしきりにパッドで検索しているから何かと思えば、好きな日本の演歌をかけてくれました。<br />日本語もできる方なのに、私の韓国語会話練習に付き合って下さりありがとうございました。<br /><br />しきりに、韓国人は日本人好きだし、興味あるんだよ、と言って下さいました。<br />ありがとうございます。私も韓国の皆さんも韓国も好きですし、沢山の日本人観光客もソウルにはいました。

    一度も行った事がない、多分南山タワー。
    いつか行けるかしら、と思いつつソウルともお別れです。

    帰りのタクシーで、支払いはカードでも良いですか?と韓国語聞いたらめちゃくちゃ韓国語で運転手さんが話しかけて来ました。
    そんなには韓国語できない!と焦りましたが、ネットは偉大なり。検索しつつお話しました。
    運転手さんがしきりにパッドで検索しているから何かと思えば、好きな日本の演歌をかけてくれました。
    日本語もできる方なのに、私の韓国語会話練習に付き合って下さりありがとうございました。

    しきりに、韓国人は日本人好きだし、興味あるんだよ、と言って下さいました。
    ありがとうございます。私も韓国の皆さんも韓国も好きですし、沢山の日本人観光客もソウルにはいました。

  • 帰国便にあると思っていたUSBがありませんでした。<br />USB、USBとうるさい人になっていますが、携帯電池切れはかなり支障があります。<br /><br />金浦空港にて出国審査後の出発ゲートエリアにカートがなくて、パソコン背負って免税店ウロウロするのもなかなかの修行でした。<br /><br />機内食はビーフ。キムチがついついるのは初めてです。<br />辛いもの食べたらアップルジュース、とリクエストしましたが、果物関係飲み物はオレンジ一択でした。<br /><br />映画は音声韓国語、字幕英語で修行に励みます。

    帰国便にあると思っていたUSBがありませんでした。
    USB、USBとうるさい人になっていますが、携帯電池切れはかなり支障があります。

    金浦空港にて出国審査後の出発ゲートエリアにカートがなくて、パソコン背負って免税店ウロウロするのもなかなかの修行でした。

    機内食はビーフ。キムチがついついるのは初めてです。
    辛いもの食べたらアップルジュース、とリクエストしましたが、果物関係飲み物はオレンジ一択でした。

    映画は音声韓国語、字幕英語で修行に励みます。

  • 帰国便には、日本に遊びに来た様子の韓国人もいましたし、ソウルでも徒歩移動のみでしたが、日本人沢山見かけました。<br /><br />ロッテホテルはサウナ、朝食が良かったです。<br /><br />部屋は新館に泊まる機会あればその時に考えてみます。今のところ部屋はウェスティン押し。<br /><br />次はきびしいトクポキ食べられるかしら。<br /><br />おわり

    帰国便には、日本に遊びに来た様子の韓国人もいましたし、ソウルでも徒歩移動のみでしたが、日本人沢山見かけました。

    ロッテホテルはサウナ、朝食が良かったです。

    部屋は新館に泊まる機会あればその時に考えてみます。今のところ部屋はウェスティン押し。

    次はきびしいトクポキ食べられるかしら。

    おわり

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP