グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は9回目、彼は5回目のぐあむ。<br />二人きりで行くのは4回目。<br />今回はそんなにローカルは攻めず。<br />半年に一回のペースでグアムに来ています。

カップルグアム4回目③

2019/08/30 - 2019/09/02

私は9回目、彼は5回目のぐあむ。
二人きりで行くのは4回目。
今回はそんなにローカルは攻めず。
半年に一回のペースでグアムに来ています。

三日目の朝ごはんはABCのさけるチーズ。
    昔は0.6ドルだった気がする。いまは1ドルになっていました。

ハガニアへドライブ。ここがグアムの丸の内だと思うと不思議な感覚。リゾート地は発展と観光客誘致の兼ね合いが難しいですね。

ローカルに教えてもらったあまり人が知らない綺麗なビーチ。ショッピングだらけの荒んだ心を癒してくれました。

スリングストーンコーヒー!
    コンテナを再利用して作られたドライブスルー専用のコーヒーショップ。

車で順番に入っていきます。ワクワク

このコンテナは10000回世界を旅したらしい。

抹茶ラテとコーヒーのレギュラー。レギュラーでも日本のスタバならグランデサイズ。

ベイプアーモリーにも寄ります。スリングストーンのとなり!

ブランチはデルモニコキッチン!タカダ遊園地のとなり、ベイビューホテルの一階にあります。

外側はこんな感じ。地味に眺めがいいです。でも、トイレの匂いがきつくて、素早く食べて退散。この日だけか、いつもなのかはわかりません。

駐車場はこんな感じの崖。ここに停めるのは自己責任でね。と看板が置いてありました、、フリーダムグアム。

あおいうし!来るたび牛増えてる気がする。

すっきりしゅわしゅわソーダが飲みたかったのでハガニアショッピングセンターのfizzへ。
    りゅうちぇるぺこちゃんカップルが新婚旅行でここに来ていたので、ハガニアですが日本人多め。しかし日本人以外の観光客には有名ではないようで日本人とローカルしかいませんでした。昔のアメリカみたいな内装がかわいい店内です。

すっきりできない生クリームの量。ローカルはハンバーガーとポテトを食べていました。美味しそうだった!

落ちてるココナッツはなぜか写真に収めてしまう。

ホテルで仮眠を取ったらサンセットを見逃しました。でも綺麗な空!そして少し見える海…

大好きなカフェ、インフュージョン。グアムプレミアムアウトレットの近くがお気に入りです。
    インフュージョンはグアムにしかないらしい。
    10周年だそうです。

だいすきなデトックススムージー!セロリの味がきついので嫌いな人はwithout celeryで。
    これを飲めば胃がすっきりします。気分かな(笑)

レッドライスが食べたかったのでテリーズローカルコンフォートフードと迷いましたが、店の前まで来て方向転換。

夜ご飯はフォータンスン!
    ベトナム料理きちゃいました。

Togoしました。私は辛いものが食べられないのでフォーガーを。鳥のフォーです。マイルドで美味しい。

彼は大好きなブンチャーを。癖のあるつけめんのようなものです。ブンチャーのタレはめちゃめちゃ辛かった。

二人ともパクチーがだいすきなので大量のパクチーが嬉しかったです。ミントも混ざってましたが、ミントも何気に美味しかった!

毎度食べ過ぎグアムですが、ヘルシー挟んで小休止したおかげで胃は守られました!

4に続く!

今回のグアムで悲しかったこと。
    今回のグアムはいつにも増して韓国、中国人の観光客が多かったです。それ自体は旅情を感じていいな、と思います。中国も韓国も旅行に行った時とても楽しかった思い出があります。アウトレットのトミーに入った時とても悲しくなりました。
    実際見ていて、ほとんどこういうことをするのはそういう方々でした。
    投げ捨てられた服のタグ。

積み上げられていく洋服。
    試着をして写真を撮るだけの人達。

挙げ句の果てに地面に捨て置かれる洋服たち。

私の脳裏にはトイストーリー3のサニーサイド保育園、イモムシ組に蹂躙されるオモチャ達が浮かびました。。。

トミーでは買い物をせずに帰りました。。。
    週末で忙しかったのもありそうですが、ここまでとは思わなかったです…。

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 270円/日~