バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
49ヶ国を旅したババアバックパッカーが、初めてバリ島・ウブドに滞在した話。<br />サンセットツアー参加。棚田→モンキーフォレスト→コーヒー農園→タマンアユン寺院→タロット寺院。

節約派のバリ島・ウブド3ー4日目

18いいね!

2019/08/15 - 2019/08/16

5146位(同エリア16683件中)

0

15

りり

りりさん

49ヶ国を旅したババアバックパッカーが、初めてバリ島・ウブドに滞在した話。
サンセットツアー参加。棚田→モンキーフォレスト→コーヒー農園→タマンアユン寺院→タロット寺院。

PR

  • 【3日目】<br />この日は14時からサンセットツアーなので、遅めの行動開始。まず朝からマッサージ。伺ったのはこちら。<br />Bali Santi Massage<br />https://kopowder.exblog.jp/27682252/<br />高級リゾートでセラピストをやってた方が独立開業したお店。バリマッサージが1時間10万ルピアと安い。人気店みたいだけど、開店時間に行ったら大丈夫でした。技術も文句なし。小さな店なので、道を走る車の音が聞こえて贅沢気分というわけには行かないけど、値段と技術で選ぶならお勧めです。<br /><br />ランチは昨年亡くなったさくらももこさんも訪れたカフェロータスで。ここのカフェはバリヒンドゥーのお寺の敷地内にあり、その名の通りお寺の蓮池を眺めながら食事を取れます。私は彼女のファンだったので、彼女もこうして蓮の花を眺めながら食事をしたのかなぁと感慨深かったです。確か懇意にしていたバリ人の女性画家さんがいたはずだけど、きっと彼女は、さくらももこさんが亡くなった事を知らないだろな。

    【3日目】
    この日は14時からサンセットツアーなので、遅めの行動開始。まず朝からマッサージ。伺ったのはこちら。
    Bali Santi Massage
    https://kopowder.exblog.jp/27682252/
    高級リゾートでセラピストをやってた方が独立開業したお店。バリマッサージが1時間10万ルピアと安い。人気店みたいだけど、開店時間に行ったら大丈夫でした。技術も文句なし。小さな店なので、道を走る車の音が聞こえて贅沢気分というわけには行かないけど、値段と技術で選ぶならお勧めです。

    ランチは昨年亡くなったさくらももこさんも訪れたカフェロータスで。ここのカフェはバリヒンドゥーのお寺の敷地内にあり、その名の通りお寺の蓮池を眺めながら食事を取れます。私は彼女のファンだったので、彼女もこうして蓮の花を眺めながら食事をしたのかなぁと感慨深かったです。確か懇意にしていたバリ人の女性画家さんがいたはずだけど、きっと彼女は、さくらももこさんが亡くなった事を知らないだろな。

  • サンセットツアーに出発。メンバーは、ドライバー兼ガイド(英語はあんまり)、イギリスカップル、レバノン人男性2人旅(なんと、春に日本を1ヵ月旅してたらしく、日本大好きと言ってた。特に金沢がよかったみたいで、父が金沢人の私、歓喜)。<br />まず、謎の棚田へ。昨日の所とは違ってなだらかな棚田。なんか有名な棚田らしいけど、ガイドが言った名前聞き取れず。

    サンセットツアーに出発。メンバーは、ドライバー兼ガイド(英語はあんまり)、イギリスカップル、レバノン人男性2人旅(なんと、春に日本を1ヵ月旅してたらしく、日本大好きと言ってた。特に金沢がよかったみたいで、父が金沢人の私、歓喜)。
    まず、謎の棚田へ。昨日の所とは違ってなだらかな棚田。なんか有名な棚田らしいけど、ガイドが言った名前聞き取れず。

  • 次にモンキーフォレストへ。ウブドにもモンキーフォレストはあるけど、また別のところ。ちょっとした森に寺院があって、猿が放し飼いにされてます。何故か結婚写真を撮ってる現地人が多かった。んーあんま猿に興味はないので、ふーんという感じでしたかね。ここ行ったからいいやと、結局ウブドのモンキーフォレスト行かなかった。<br />

    次にモンキーフォレストへ。ウブドにもモンキーフォレストはあるけど、また別のところ。ちょっとした森に寺院があって、猿が放し飼いにされてます。何故か結婚写真を撮ってる現地人が多かった。んーあんま猿に興味はないので、ふーんという感じでしたかね。ここ行ったからいいやと、結局ウブドのモンキーフォレスト行かなかった。

  • 昨日とは別のところだったけど、お決まりのコーヒー農園へ。やった事は昨日と同じ。コーヒーの花が咲いてた。

    昨日とは別のところだったけど、お決まりのコーヒー農園へ。やった事は昨日と同じ。コーヒーの花が咲いてた。

  • ここからが本番。世界遺産・タマンアユン寺院。

    ここからが本番。世界遺産・タマンアユン寺院。

  • 何かのお祭りなのか、地元民が正装してお供え物を持ってぞくぞくと集まってました。

    何かのお祭りなのか、地元民が正装してお供え物を持ってぞくぞくと集まってました。

  • お祭りのせいなのかいつもそうなのか、お寺の中心部には入れず、中心部を囲む通路から観る感じでしたね。しかしここは日本人の連れ回しツアーが多かった。おかげで日本語ガイドの説明を盗み聞き←遭遇するとよくやる。

    お祭りのせいなのかいつもそうなのか、お寺の中心部には入れず、中心部を囲む通路から観る感じでしたね。しかしここは日本人の連れ回しツアーが多かった。おかげで日本語ガイドの説明を盗み聞き←遭遇するとよくやる。

  • 警察?警備員?の制服も伝統衣装。

    警察?警備員?の制服も伝統衣装。

  • そして最後のタロット寺院へ。ここは海岸にある大きな岩の上に建つ寺院。私は時間が遅くて寺院の中には入れなかったのだけど、入るには聖水でお清めが必要。

    そして最後のタロット寺院へ。ここは海岸にある大きな岩の上に建つ寺院。私は時間が遅くて寺院の中には入れなかったのだけど、入るには聖水でお清めが必要。

  • 夕日をバックに寺院を眺める。

    夕日をバックに寺院を眺める。

  • 海に沈む夕日。

    海に沈む夕日。

  • ウブドに戻り、ゴータマ通りのワルンで、ジャックフルーツのレンダン。同じインドネシアのジョグジャカルタの名物・グドゥクもそうだけど、ジャックフルーツを使った料理大好き。<br /><br />【4日目】<br />ウブド最終日。この日は買い物&マッサージデイ。<br />遅めに起きて、午前中はモンキーフォレスト通りをウィンドウショッピング。オーガニックなお店で、石鹸を購入。<br />

    ウブドに戻り、ゴータマ通りのワルンで、ジャックフルーツのレンダン。同じインドネシアのジョグジャカルタの名物・グドゥクもそうだけど、ジャックフルーツを使った料理大好き。

    【4日目】
    ウブド最終日。この日は買い物&マッサージデイ。
    遅めに起きて、午前中はモンキーフォレスト通りをウィンドウショッピング。オーガニックなお店で、石鹸を購入。

  • ランチは初日にも行ったワルンビアビアで、そう言えば食べて無かったナシゴレン。<br /><br />午後はデルタデワダというスーパーで歯みがき粉やらまた石鹸やらクリームバスやら色々購入。あと、通りがかりの店でオールドバティックのワンピースも購入。<br />ウブドマーケットでは、タイパンツと家族へのお土産でビンタンビールのTシャツを購入。<br />

    ランチは初日にも行ったワルンビアビアで、そう言えば食べて無かったナシゴレン。

    午後はデルタデワダというスーパーで歯みがき粉やらまた石鹸やらクリームバスやら色々購入。あと、通りがかりの店でオールドバティックのワンピースも購入。
    ウブドマーケットでは、タイパンツと家族へのお土産でビンタンビールのTシャツを購入。

  • かき氷でクールダウン。<br />ショッピング最後はココススーパーマーケットへ。ここは宿の近くなので昨日下見していて、elipsの品揃えが豊富だったので、大人買い。<br /><br />夕方からはマッサージの3時間コースを。<br />行ったのはこちら。<br />https://cantikspa.com/menu.jp<br />何故か日本語のHPもあり、予約もできるみたいだけど、日本語は通じません。私は前日予約しました。なんとアロママッサージ+フェイシャル+クリームバスで3時間で25万ルピア。<br />ここも私が泊まってるようなロスメンの1室で施術を受けるみたいな感じなので、贅沢感はないけど技術は確かで気持ちよかった。安く済ませたいならお勧めです。

    かき氷でクールダウン。
    ショッピング最後はココススーパーマーケットへ。ここは宿の近くなので昨日下見していて、elipsの品揃えが豊富だったので、大人買い。

    夕方からはマッサージの3時間コースを。
    行ったのはこちら。
    https://cantikspa.com/menu.jp
    何故か日本語のHPもあり、予約もできるみたいだけど、日本語は通じません。私は前日予約しました。なんとアロママッサージ+フェイシャル+クリームバスで3時間で25万ルピア。
    ここも私が泊まってるようなロスメンの1室で施術を受けるみたいな感じなので、贅沢感はないけど技術は確かで気持ちよかった。安く済ませたいならお勧めです。

  • ウブド最後の晩餐ジャワ料理屋であんかけ焼きそば。本当ならもう1日位いたかったな、ウブド。

    ウブド最後の晩餐ジャワ料理屋であんかけ焼きそば。本当ならもう1日位いたかったな、ウブド。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP