日南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
担当している会社の会長さんから「今度、社員旅行に行くんだけど、よかった一緒に行かない?」とお誘いを受けたのが7月。<br />鹿児島で施工したお仕事を、社員みんなで見に行くんだと。<br />バス借りていくし、女性は1人しかいないから、是非!、のお言葉に甘えて私も便乗。<br /><br />運転していただいて、美味しいものたくさん食べて、思い出まで作って頂いて、大変お世話になりました。<br />ご迷惑でなければ、次回もまたお誘いくださいませ(笑)。

社員旅行に誘われて。宮崎。

9いいね!

2019/08/24 - 2019/08/25

365位(同エリア619件中)

0

10

0712302h

0712302hさん

担当している会社の会長さんから「今度、社員旅行に行くんだけど、よかった一緒に行かない?」とお誘いを受けたのが7月。
鹿児島で施工したお仕事を、社員みんなで見に行くんだと。
バス借りていくし、女性は1人しかいないから、是非!、のお言葉に甘えて私も便乗。

運転していただいて、美味しいものたくさん食べて、思い出まで作って頂いて、大変お世話になりました。
ご迷惑でなければ、次回もまたお誘いくださいませ(笑)。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 霧島サービスエリアでお昼ご飯。<br />ここのちゃんぽんはゴマ油が絶妙に効いてて、美味しい!<br /><br />鵜戸神宮に向けてさらに車を走らせます。

    霧島サービスエリアでお昼ご飯。
    ここのちゃんぽんはゴマ油が絶妙に効いてて、美味しい!

    鵜戸神宮に向けてさらに車を走らせます。

    霧島サービスエリア (下り) 道の駅

  • 鵜戸神宮の駐車場に着いた途端雨足が強くなって、あれよあれよと土砂降りの雨に。<br />「やめとくか?」<br />「傘持ってきてないよ!」<br />とかなんとか言いながら、やっぱりここまで来たからには行かないと。<br />参道入り口の売店で傘を買って、出発。<br />…って買った途端に雨が止んで、湿度がぐんぐん上がってきて、汗をダラダラかきながら参拝する羽目に。

    鵜戸神宮の駐車場に着いた途端雨足が強くなって、あれよあれよと土砂降りの雨に。
    「やめとくか?」
    「傘持ってきてないよ!」
    とかなんとか言いながら、やっぱりここまで来たからには行かないと。
    参道入り口の売店で傘を買って、出発。
    …って買った途端に雨が止んで、湿度がぐんぐん上がってきて、汗をダラダラかきながら参拝する羽目に。

  • 運玉、一つも桝形に入らず。<br />おみくじは大吉なり。

    運玉、一つも桝形に入らず。
    おみくじは大吉なり。

    鵜戸神宮 寺・神社・教会

  • 鵜戸神宮の神使は「ウサギ」なので、絵馬もかわいいウサギ型。<br /><br />ままがやさしくなれますように<br />ともだちとなかよくなれますように<br /><br />ウサギさんかわいい。コメントもかわいい。癒される(笑)。

    鵜戸神宮の神使は「ウサギ」なので、絵馬もかわいいウサギ型。

    ままがやさしくなれますように
    ともだちとなかよくなれますように

    ウサギさんかわいい。コメントもかわいい。癒される(笑)。

  • 会長は鵜戸神宮入口のカフェでアイスクリームを購入。<br />会長、アイス大好きらしい(笑)。<br />私たちは隣の(クーラーの効いた)お土産店で宮崎土産を物色。<br /><br />日世のキャラクター、宮崎ではよく見たぞ。こっちも、かわいい。

    会長は鵜戸神宮入口のカフェでアイスクリームを購入。
    会長、アイス大好きらしい(笑)。
    私たちは隣の(クーラーの効いた)お土産店で宮崎土産を物色。

    日世のキャラクター、宮崎ではよく見たぞ。こっちも、かわいい。

  • 雨が降る中、次はサンメッセ日南。<br />鵜戸神宮から車で10分ほど。<br />最初少し雨が降ったけど、途中からは雨も止んでよかった、よかった。

    雨が降る中、次はサンメッセ日南。
    鵜戸神宮から車で10分ほど。
    最初少し雨が降ったけど、途中からは雨も止んでよかった、よかった。

    サンメッセ日南 テーマパーク

  • 広い敷地の中に、海に向かって、モアイがいます。<br />たしか、右から2番目が金運、左から3番目が恋愛運、だったような。<br /><br />社員旅行なので、私が写真に写り込むのも変だから、今回は完全に写真係。<br />会社の人は「ごめんね~」って言ってくれたけど、楽しかったです。<br />外国への個人旅行だと、トラブルになりそうで、人にカメラを向けることに躊躇してしまう私。(後ろ姿はあり、だけど)<br />今回は遠慮なく人にカメラを向けることができたから、嬉しかったです♪

    広い敷地の中に、海に向かって、モアイがいます。
    たしか、右から2番目が金運、左から3番目が恋愛運、だったような。

    社員旅行なので、私が写真に写り込むのも変だから、今回は完全に写真係。
    会社の人は「ごめんね~」って言ってくれたけど、楽しかったです。
    外国への個人旅行だと、トラブルになりそうで、人にカメラを向けることに躊躇してしまう私。(後ろ姿はあり、だけど)
    今回は遠慮なく人にカメラを向けることができたから、嬉しかったです♪

  • 今日の最後は青島神宮。<br />私は初訪問……のはず。

    今日の最後は青島神宮。
    私は初訪問……のはず。

    青島神社 寺・神社・教会

  • 雰囲気、ありました。<br /><br />宮崎市内で都農ワイン(かなり上質らしいです)を探して街をウロウロしていると、ランニング中のそのまんま東さんに遭遇。<br />思わずジッと見ていると、手を挙げて下さいました。<br />どうもありがとうございました!。

    雰囲気、ありました。

    宮崎市内で都農ワイン(かなり上質らしいです)を探して街をウロウロしていると、ランニング中のそのまんま東さんに遭遇。
    思わずジッと見ていると、手を挙げて下さいました。
    どうもありがとうございました!。

  • 夕食は社長チョイスで。<br />奮発して下さったようで、すごい量が出来てきました(笑)。<br />社長としては、量ではなく質を上げてほしかったようですが、お店の方に伝わっていなかったようで。<br />いや、伝わっていたから、質もよく量も多かったのか!<br /><br />最後にダーツバーで遊んで、大浴場で汗を流して、翌日雨の鹿児島を歩いて、社員旅行終了です!<br /><br />会社の皆様、大変お世話になりました。感謝します。

    夕食は社長チョイスで。
    奮発して下さったようで、すごい量が出来てきました(笑)。
    社長としては、量ではなく質を上げてほしかったようですが、お店の方に伝わっていなかったようで。
    いや、伝わっていたから、質もよく量も多かったのか!

    最後にダーツバーで遊んで、大浴場で汗を流して、翌日雨の鹿児島を歩いて、社員旅行終了です!

    会社の皆様、大変お世話になりました。感謝します。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP