ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆時期にハワイ2泊+LA3泊の弾丸旅行!<br />いろいろハプニングあって、実際にはハワイ2泊+サンノゼ1泊+LA2泊になってしまいました(笑)。1人旅と言えば1人旅なのですが、ハワイでもLAでも同じタイミングで来ていた友達と合流したり、現地在住の友達と会ったりしていたので、1人だったのは飛行機に乗っている時間+αだけと言う感じでした。<br /><br />いまだかつてないハワイにたったの2泊と言うスケジュール。後ろ髪引かれながらもLAに向かうべくホノルル空港へ。しかーし!なんとまさかの飛行機乗り遅れ。それがハプニングの序章になるとは。

弾丸!ハワイとLAの旅!ハプニング続出(笑)! ≪ロサンゼルス編≫

27いいね!

2019/08/16 - 2019/08/19

326位(同エリア3484件中)

この旅行記のスケジュール

2019/08/17

お盆時期にハワイ2泊+LA3泊の弾丸旅行!
いろいろハプニングあって、実際にはハワイ2泊+サンノゼ1泊+LA2泊になってしまいました(笑)。1人旅と言えば1人旅なのですが、ハワイでもLAでも同じタイミングで来ていた友達と合流したり、現地在住の友達と会ったりしていたので、1人だったのは飛行機に乗っている時間+αだけと言う感じでした。

いまだかつてないハワイにたったの2泊と言うスケジュール。後ろ髪引かれながらもLAに向かうべくホノルル空港へ。しかーし!なんとまさかの飛行機乗り遅れ。それがハプニングの序章になるとは。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
アラスカ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 予約していたアラスカ航空のホノルル→LAの直行便に乗り遅れ、心優しい係員様によって、とりあえずこの日はホノルル→サンノゼに飛び、翌朝早いフライトでサンノゼ→LAに飛ぶことに。<br /><br />久しぶりのアメリカの国内線。<br />とりあえずコーヒーは無料で飲めてホッとした(笑)。

    予約していたアラスカ航空のホノルル→LAの直行便に乗り遅れ、心優しい係員様によって、とりあえずこの日はホノルル→サンノゼに飛び、翌朝早いフライトでサンノゼ→LAに飛ぶことに。

    久しぶりのアメリカの国内線。
    とりあえずコーヒーは無料で飲めてホッとした(笑)。

  • サンノゼ空港に近づくと、夜景がキレイに見えた。<br /><br />空港で寝ることも考えたが、一応これでも性別的には女なので、空港近くのホテルに泊まることにした。空港まで無料送迎も付いていて便利。<br /><br />と同時に、LAで泊まるつもりで予約しているホテルに電話連絡。ホテルズドットコムでキャンセル不可の安いプランで予約してしまったので、1泊だけキャンセルとかができないゆえ「今夜着けなくなったけど、明日の朝着き次第部屋を使うからno show扱いにはしないでおいて」とお願い。滞在分すべてをキャンセルされても困っちゃうしね。

    サンノゼ空港に近づくと、夜景がキレイに見えた。

    空港で寝ることも考えたが、一応これでも性別的には女なので、空港近くのホテルに泊まることにした。空港まで無料送迎も付いていて便利。

    と同時に、LAで泊まるつもりで予約しているホテルに電話連絡。ホテルズドットコムでキャンセル不可の安いプランで予約してしまったので、1泊だけキャンセルとかができないゆえ「今夜着けなくなったけど、明日の朝着き次第部屋を使うからno show扱いにはしないでおいて」とお願い。滞在分すべてをキャンセルされても困っちゃうしね。

    ノーマン Y ミネタ サンノゼ国際空港 (SJC) 空港

  • 空港近くのウィンダムガーデンは、モーテルのような作りのホテルだった。<br />チェックインしたら1階。多少、1階ってセキュリティ上どうよ?と思わなくもないけど、着いたらもう日付が変わる頃だったし数時間寝るだけだったしでよしとした。

    空港近くのウィンダムガーデンは、モーテルのような作りのホテルだった。
    チェックインしたら1階。多少、1階ってセキュリティ上どうよ?と思わなくもないけど、着いたらもう日付が変わる頃だったし数時間寝るだけだったしでよしとした。

    ウィンダム ガーデン サンノゼ エアポート ホテル

  • 部屋は機能的でかなりシックな感じ。<br /><br />スーツケースはLAまでスルーになっているので、ここでは化粧品はない、着替えはないと言う状態。<br />化粧はそのまま、身体だけシャワーを浴び、服脱いで就寝(笑)。<br /><br /><br />【4日目】<br /><br />早朝、無料の送迎車でサンノゼ空港へ。<br />よーし、今度こそLAへ!<br />と思ったら...。<br />またまたハプニング勃発!<br />

    部屋は機能的でかなりシックな感じ。

    スーツケースはLAまでスルーになっているので、ここでは化粧品はない、着替えはないと言う状態。
    化粧はそのまま、身体だけシャワーを浴び、服脱いで就寝(笑)。


    【4日目】

    早朝、無料の送迎車でサンノゼ空港へ。
    よーし、今度こそLAへ!
    と思ったら...。
    またまたハプニング勃発!

  • スタンバイだったので、早めに行っていないと乗れなかったらしく、また予定のフライトに乗れない事態。<br />痛恨のミス!<br /><br />サンノゼからLAへは1日に2便しかないそうで、「もう今日はいっぱいで無理、明日のフライトなら振り替えられる」と言われてしまった。<br /><br />他のエアラインで買い直すべきなのかどうしようかと思っていたら、アラスカ航空のまたまた心優しい係員様から神提案が。<br />「きみ、Uberのアカウント持ってる?サンフランシスコの空港は大きいからLA行きもたくさん出てるし、ここからサンフランシスコまで渋滞なければ車で40分くらいで着くよ。サンフランシスコからLAのフライトに振り替えるとしたら、今からなら余裕持ったとして10時発があるよ」と。<br /><br />どうしてもこの日の午後にはLAに着きたい理由があったので、その神提案にもちろん乗った!<br /><br />さすがにこのフライトの変更には手数料がかかると言うことで、それはそうだろう、いくらかかるんだろうとある程度の金額を覚悟したら、「同じ州の中だから$25ね」って。<br /><br />もう、アラスカ航空様々である。<br />アメリカのサービスは良くないとか、接客業の人が横柄だとか、そういう話もよくあるけど、少なくとも今回アラスカ航空の方々には親切にしてもらって助けてもらって、本当に感謝しかない!<br />アメリカの国内線にまた乗る機会があったら、積極的に利用したいとさえ思っている。<br /><br />サンフランシスコからLAに振り替えてもらったチケットを握りしめて、さっそく空港内のシェアライドの乗り場へ行き、Uberアプリで検索。すぐにみつかって陸路サンフランシスコ空港へ!<br />幸運にも渋滞はなく、8時過ぎにはサンフランシスコ空港に着けるらしい。さすがにフライトの2時間前に着けば大丈夫だろう。

    スタンバイだったので、早めに行っていないと乗れなかったらしく、また予定のフライトに乗れない事態。
    痛恨のミス!

    サンノゼからLAへは1日に2便しかないそうで、「もう今日はいっぱいで無理、明日のフライトなら振り替えられる」と言われてしまった。

    他のエアラインで買い直すべきなのかどうしようかと思っていたら、アラスカ航空のまたまた心優しい係員様から神提案が。
    「きみ、Uberのアカウント持ってる?サンフランシスコの空港は大きいからLA行きもたくさん出てるし、ここからサンフランシスコまで渋滞なければ車で40分くらいで着くよ。サンフランシスコからLAのフライトに振り替えるとしたら、今からなら余裕持ったとして10時発があるよ」と。

    どうしてもこの日の午後にはLAに着きたい理由があったので、その神提案にもちろん乗った!

    さすがにこのフライトの変更には手数料がかかると言うことで、それはそうだろう、いくらかかるんだろうとある程度の金額を覚悟したら、「同じ州の中だから$25ね」って。

    もう、アラスカ航空様々である。
    アメリカのサービスは良くないとか、接客業の人が横柄だとか、そういう話もよくあるけど、少なくとも今回アラスカ航空の方々には親切にしてもらって助けてもらって、本当に感謝しかない!
    アメリカの国内線にまた乗る機会があったら、積極的に利用したいとさえ思っている。

    サンフランシスコからLAに振り替えてもらったチケットを握りしめて、さっそく空港内のシェアライドの乗り場へ行き、Uberアプリで検索。すぐにみつかって陸路サンフランシスコ空港へ!
    幸運にも渋滞はなく、8時過ぎにはサンフランシスコ空港に着けるらしい。さすがにフライトの2時間前に着けば大丈夫だろう。

    ノーマン Y ミネタ サンノゼ国際空港 (SJC) 空港

  • Uberアプリの予想時間どおり、8時くらいには無事にサンフランシスコ空港に到着。フライトは10時なので、余裕、余裕。<br />チェックインしてセキュリティチェックも通過し、制限区域内へ。<br /><br />ここまで来ればもう勝ったも同然(笑)!今度こそ確実にLAに飛べる!<br />ホノルルからLAに行くのに、無駄に北カリフォルニアの空港をハシゴしている事実に笑えて来た。

    Uberアプリの予想時間どおり、8時くらいには無事にサンフランシスコ空港に到着。フライトは10時なので、余裕、余裕。
    チェックインしてセキュリティチェックも通過し、制限区域内へ。

    ここまで来ればもう勝ったも同然(笑)!今度こそ確実にLAに飛べる!
    ホノルルからLAに行くのに、無駄に北カリフォルニアの空港をハシゴしている事実に笑えて来た。

    サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

  • サンフランシスコ空港はさすがに広い。制限区域内にも食べるところや売店がたくさん。<br />サンドイッチとコーヒーを買って、ゲートの近くの席で朝食。<br /><br />そして、今度こそ、そう今度こそ、LA行きのフライトに搭乗!<br />乗ったらもうあっと言う間にLAに到着。<br />当初の予定から遅れること半日だけど(笑)。<br /><br />アラスカ航空のバッゲージのオフィス前に、私よりも先に着いてたスーツケースもちゃんとあって、ホッとした。

    サンフランシスコ空港はさすがに広い。制限区域内にも食べるところや売店がたくさん。
    サンドイッチとコーヒーを買って、ゲートの近くの席で朝食。

    そして、今度こそ、そう今度こそ、LA行きのフライトに搭乗!
    乗ったらもうあっと言う間にLAに到着。
    当初の予定から遅れること半日だけど(笑)。

    アラスカ航空のバッゲージのオフィス前に、私よりも先に着いてたスーツケースもちゃんとあって、ホッとした。

    サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

  • LAでの宿であるシェラトンゲートウェイは、空港のすぐ近くにあって空港との間を無料のシャトルバスが循環している。<br /><br />ホテルシャトルのサインがある場所で、シェラトンゲートウェイのシャトルバスを待つ。<br />他のホテルのバスが次々来るのに、なかなか来ない。と思っていたら、来た来た、グレイのボディのバスが。

    LAでの宿であるシェラトンゲートウェイは、空港のすぐ近くにあって空港との間を無料のシャトルバスが循環している。

    ホテルシャトルのサインがある場所で、シェラトンゲートウェイのシャトルバスを待つ。
    他のホテルのバスが次々来るのに、なかなか来ない。と思っていたら、来た来た、グレイのボディのバスが。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • シェラトンゲートウェイにチェックイン。<br />いやぁ、ワイキキのホテルを出てここに着くまでにいろいろあり過ぎたー(笑)!<br /><br />数日前にLAにすでに着いている友達2人組に連絡したら、近くのショッピングモールにいると言う。<br />さぁ、支度して合流しよう。

    シェラトンゲートウェイにチェックイン。
    いやぁ、ワイキキのホテルを出てここに着くまでにいろいろあり過ぎたー(笑)!

    数日前にLAにすでに着いている友達2人組に連絡したら、近くのショッピングモールにいると言う。
    さぁ、支度して合流しよう。

    シェラトン ゲートウェイ ロサンゼルス ホテル ホテル

    空港から近いとこに泊まりたいときにはお勧め。 by サマーさん
  • Uberで10分ほどで到着したのは、ウェストフィールド・カルバーシティと言うショッピングモール。<br />地元ではフォックスヒルズモールとも呼ばれている。<br /><br />この後に出かける予定があるため、40分くらいざっと見て友達と合流。

    Uberで10分ほどで到着したのは、ウェストフィールド・カルバーシティと言うショッピングモール。
    地元ではフォックスヒルズモールとも呼ばれている。

    この後に出かける予定があるため、40分くらいざっと見て友達と合流。

  • 友達の運転で405号線を南下。<br />お約束の渋滞。金曜夕方なので、特に酷い。

    友達の運転で405号線を南下。
    お約束の渋滞。金曜夕方なので、特に酷い。

  • 2時間近くかかって、やっと目的地のホンダセンターが見えて来た!<br /><br />向かい側にエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムがあって、ちょうどエンゼルスの試合があるらしくて、そっちに向かう車がめちゃくちゃ多い。<br />大谷翔平人気で、日本からも見に行く人が多いことだろう。

    2時間近くかかって、やっと目的地のホンダセンターが見えて来た!

    向かい側にエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムがあって、ちょうどエンゼルスの試合があるらしくて、そっちに向かう車がめちゃくちゃ多い。
    大谷翔平人気で、日本からも見に行く人が多いことだろう。

    ホンダ センター スタジアム・スポーツ観戦

  • 私たちが見に来たのはこれ!<br /><br />男子バスケットボールのアメリカ代表 VS スペイン代表のエキシビションゲーム。<br /><br />8/31から中国で開催されるFIBAワールドカップのための、いわば壮行試合。<br />世界ランキング1位のアメリカと2位のスペインと言う、なかなか贅沢な組み合わせ。<br /><br />今回のアメリカ代表チームには、NBAのいわゆるスーパースターたちは参加していないものの、それでも全員がNBA選手。<br />スペイン代表チームにもNBA選手が数人。<br />試合自体はゆるゆるだったけど、いいプレーには歓声や拍手が送られて会場はなかなかの盛り上がり。<br />カメラに抜かれスクリーンに映されたお客さんは、待ってましたとばかりにノリノリでアピール。これ、シャイな日本人がなかなかできないやつね(笑)。<br /><br />一応、アメリカ代表の勝利で試合は終了。<br /><br />日本でのバスケットボールの試合と違って、会場内に持ち込めない物などいろいろ制限があった。<br />・飲食物持込禁止<br />・ズームレンズは長さによって持込禁止<br />・バックパック持込禁止<br /><br />会場内で水を買ったら、$7もしてびっくり!<br />ミラーレスカメラ+ズームレンズを持っていたんだけど、ぎりぎりでズームレンズも大丈夫だったみたい。バックパックはダメで、預かる場所が設けられていてそこに預けた。

    私たちが見に来たのはこれ!

    男子バスケットボールのアメリカ代表 VS スペイン代表のエキシビションゲーム。

    8/31から中国で開催されるFIBAワールドカップのための、いわば壮行試合。
    世界ランキング1位のアメリカと2位のスペインと言う、なかなか贅沢な組み合わせ。

    今回のアメリカ代表チームには、NBAのいわゆるスーパースターたちは参加していないものの、それでも全員がNBA選手。
    スペイン代表チームにもNBA選手が数人。
    試合自体はゆるゆるだったけど、いいプレーには歓声や拍手が送られて会場はなかなかの盛り上がり。
    カメラに抜かれスクリーンに映されたお客さんは、待ってましたとばかりにノリノリでアピール。これ、シャイな日本人がなかなかできないやつね(笑)。

    一応、アメリカ代表の勝利で試合は終了。

    日本でのバスケットボールの試合と違って、会場内に持ち込めない物などいろいろ制限があった。
    ・飲食物持込禁止
    ・ズームレンズは長さによって持込禁止
    ・バックパック持込禁止

    会場内で水を買ったら、$7もしてびっくり!
    ミラーレスカメラ+ズームレンズを持っていたんだけど、ぎりぎりでズームレンズも大丈夫だったみたい。バックパックはダメで、預かる場所が設けられていてそこに預けた。

    ホンダ センター スタジアム・スポーツ観戦

  • アメリカ代表チームのグッズ売り場がなかなかのにぎわいで、試合後に行ったらもう買えたのはこれだけ。<br />男性用とかユニセックス用のTシャツなどは売切れ。女性用と子供用、そしてキャップはあると言うことで、女性用のこのTシャツとキャップをゲット。<br /><br />日本代表はアンダーアーマーだけど、アメリカ代表はナイキなのね。

    アメリカ代表チームのグッズ売り場がなかなかのにぎわいで、試合後に行ったらもう買えたのはこれだけ。
    男性用とかユニセックス用のTシャツなどは売切れ。女性用と子供用、そしてキャップはあると言うことで、女性用のこのTシャツとキャップをゲット。

    日本代表はアンダーアーマーだけど、アメリカ代表はナイキなのね。

    ホンダ センター スタジアム・スポーツ観戦

  • 試合後は、ロスコーズのアナハイム店へ。<br />それなりに待っている人がいるんだけど、店員さんたちの鮮やかな客捌きであっと言う間に席に案内された。素晴らしい。<br /><br />ここへ来たら、やはりチキン&ワッフル。<br />そして、グリーンズも好きなので追加でオーダー。チキンは意外とあっさりした味付け。私はチキンにもワッフルにもたっぷりとシロップをかけちゃう派。<br />カロリーには目をつぶらないと食べれないやつ!<br />見事完食。<br /><br />友達の運転で、ホテルに戻って就寝。<br />サンノゼからサンフランシスコに移動してLAに飛んできたことがこの日の朝のできごとだったとは、すでに信じられない(笑)。

    試合後は、ロスコーズのアナハイム店へ。
    それなりに待っている人がいるんだけど、店員さんたちの鮮やかな客捌きであっと言う間に席に案内された。素晴らしい。

    ここへ来たら、やはりチキン&ワッフル。
    そして、グリーンズも好きなので追加でオーダー。チキンは意外とあっさりした味付け。私はチキンにもワッフルにもたっぷりとシロップをかけちゃう派。
    カロリーには目をつぶらないと食べれないやつ!
    見事完食。

    友達の運転で、ホテルに戻って就寝。
    サンノゼからサンフランシスコに移動してLAに飛んできたことがこの日の朝のできごとだったとは、すでに信じられない(笑)。

  • 【5日目】<br /><br />LAで合流した友達はテーマパークが好きで、この日はユニバーサルスタジオ・ハリウッドに行くことを事前に決めていた。<br />並ばなくてもアトラクションを楽しめるように、あらかじめエクスプレスパスを購入。<br /><br />10時頃、到着。<br />まずは、ユニバーサルシティウォークへ。<br />

    【5日目】

    LAで合流した友達はテーマパークが好きで、この日はユニバーサルスタジオ・ハリウッドに行くことを事前に決めていた。
    並ばなくてもアトラクションを楽しめるように、あらかじめエクスプレスパスを購入。

    10時頃、到着。
    まずは、ユニバーサルシティウォークへ。

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ジャンバジュースも、ここでは立体的な看板になっていて可愛い。

    ジャンバジュースも、ここでは立体的な看板になっていて可愛い。

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 全体的にお店も商品も派手目に見せるようになっていて、こんなスイーツも見かけた。

    全体的にお店も商品も派手目に見せるようになっていて、こんなスイーツも見かけた。

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 朝ご飯がまだだったので、友達が気に入っていると言うクレープカフェに入った。<br /><br />甘い物が好きな友達はバナナとヌテラと生クリームと言うがっつり甘い物系、少食な友達はハムとチーズの物、私はカルネアサダ入りの満腹系な物を選択。<br /><br />カルネアサダ入り、思った以上に美味しかった。

    朝ご飯がまだだったので、友達が気に入っていると言うクレープカフェに入った。

    甘い物が好きな友達はバナナとヌテラと生クリームと言うがっつり甘い物系、少食な友達はハムとチーズの物、私はカルネアサダ入りの満腹系な物を選択。

    カルネアサダ入り、思った以上に美味しかった。

  • 腹ごしらえが済んだところで、いざ、パークへ!<br />土曜日だったので、なかなかの混雑。

    腹ごしらえが済んだところで、いざ、パークへ!
    土曜日だったので、なかなかの混雑。

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • LAには何回も行ったことがあるが、実はユニバーサルスタジオ・ハリウッドは初めて。<br />大阪のはだいぶ昔に1回行ったことがある。<br /><br />こう言うのがあちこちにあったり、いろんなキャラクターがいたり、さすがエンターテイメントの王国と言う感じ。

    LAには何回も行ったことがあるが、実はユニバーサルスタジオ・ハリウッドは初めて。
    大阪のはだいぶ昔に1回行ったことがある。

    こう言うのがあちこちにあったり、いろんなキャラクターがいたり、さすがエンターテイメントの王国と言う感じ。

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • トラムで回るスタジオツアーにまずは参加。<br /><br />映画のセットを見れたり、いろいろなエピソードを聞けたり、やはりこれはここに来たら参加しないとね。

    トラムで回るスタジオツアーにまずは参加。

    映画のセットを見れたり、いろいろなエピソードを聞けたり、やはりこれはここに来たら参加しないとね。

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • パークから見下ろすとこんな感じにスタジオのエリアが広がっている。<br />スタジオツアーで説明された内容によると、このエリア用の郵便番号がちゃんとあるほどだそう。

    パークから見下ろすとこんな感じにスタジオのエリアが広がっている。
    スタジオツアーで説明された内容によると、このエリア用の郵便番号がちゃんとあるほどだそう。

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • これ、置物ではなくて動くので、小さい子は泣かされていた(笑)。

    これ、置物ではなくて動くので、小さい子は泣かされていた(笑)。

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ミニヨン好きな友達がいち早く発見した(笑)!

    ミニヨン好きな友達がいち早く発見した(笑)!

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ハリーポッターは、大阪で先にできてハリウッドの方が後からできたとか。そして、作りや内容は全く一緒だそう。<br /><br />1番待ち時間がすごかったのが、リニューアルしたばかりだと言うジュラシックワールドで240分になっていた。<br />エクスプレスパスの威力はすごくて、そんなジュラシックワールドもせいぜい15分程度の待ち時間。普通のパスの倍の値段だったが、その価値はあると思う。<br /><br />めぼしいアトラクションは、夕方までにひととおり楽しめたので、ショップでちょこっとお土産調達。<br /><br />ここで、LAの郊外に住んでる友達が「家族で出かけていてちょうどハリウッドの辺りを通るから、シティウォークでちょっと会おうよ」と連絡をくれたので、私だけ一足先にパークを後にした。

    ハリーポッターは、大阪で先にできてハリウッドの方が後からできたとか。そして、作りや内容は全く一緒だそう。

    1番待ち時間がすごかったのが、リニューアルしたばかりだと言うジュラシックワールドで240分になっていた。
    エクスプレスパスの威力はすごくて、そんなジュラシックワールドもせいぜい15分程度の待ち時間。普通のパスの倍の値段だったが、その価値はあると思う。

    めぼしいアトラクションは、夕方までにひととおり楽しめたので、ショップでちょこっとお土産調達。

    ここで、LAの郊外に住んでる友達が「家族で出かけていてちょうどハリウッドの辺りを通るから、シティウォークでちょっと会おうよ」と連絡をくれたので、私だけ一足先にパークを後にした。

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • あまりにも短い滞在なことと、友達の一家が毎年夏に日本に里帰りするのでもしかしたらLAにいないかもと思ったことで今回私からは連絡を躊躇してしまったのだが、SNSで私がLAにいることを知り「LAに来るなら言ってよー」と連絡をくれた友達。<br />本当、数年会ってなかったんだから、LAに行くことが決まった時点で連絡するべきだった。反省。<br /><br />昔からの友達って、数年会ってなくても違和感なくてありがたい存在だなとしみじみ。会えてよかった。連絡をくれたことに感謝。<br />「うち泊まればよかったのにー!今度はもっとゆっくり遊びに来て」と言ってくれて、これは次回はちゃんと遊びに行かせてもらおうと思った。<br /><br />ユニバーサルシティウォークのカールストラウスブリューイングカンパニーで、再会の乾杯!

    あまりにも短い滞在なことと、友達の一家が毎年夏に日本に里帰りするのでもしかしたらLAにいないかもと思ったことで今回私からは連絡を躊躇してしまったのだが、SNSで私がLAにいることを知り「LAに来るなら言ってよー」と連絡をくれた友達。
    本当、数年会ってなかったんだから、LAに行くことが決まった時点で連絡するべきだった。反省。

    昔からの友達って、数年会ってなくても違和感なくてありがたい存在だなとしみじみ。会えてよかった。連絡をくれたことに感謝。
    「うち泊まればよかったのにー!今度はもっとゆっくり遊びに来て」と言ってくれて、これは次回はちゃんと遊びに行かせてもらおうと思った。

    ユニバーサルシティウォークのカールストラウスブリューイングカンパニーで、再会の乾杯!

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ちょうどお腹も空いていたので、サーモンのサラダをオーダー。<br />ボリュームもあって美味しかった。

    ちょうどお腹も空いていたので、サーモンのサラダをオーダー。
    ボリュームもあって美味しかった。

    ユニバーサル スタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 友達との再会を楽しんだ後、ショッピングモールに行きたいと言っていた私を友達一家が通り道のとこならとウェストフィールド・トッパンガ&ザ・ビレッジで降ろしてくれた。<br /><br />結構大きなモールで、閉店時間までの1時間半では数軒の洋服屋を見るのが精いっぱいだったが、帰りに着て行けそうな楽ちん系のワンピを無事に買うことができた。<br /><br />帰りはUberですいすいっとホテルまで。<br />友達が「もし帰り困ったら連絡してね」と言ってくれたけど、娘ちゃんが寝る時間とかもあるだろうしね。自力で帰れてよかった。

    友達との再会を楽しんだ後、ショッピングモールに行きたいと言っていた私を友達一家が通り道のとこならとウェストフィールド・トッパンガ&ザ・ビレッジで降ろしてくれた。

    結構大きなモールで、閉店時間までの1時間半では数軒の洋服屋を見るのが精いっぱいだったが、帰りに着て行けそうな楽ちん系のワンピを無事に買うことができた。

    帰りはUberですいすいっとホテルまで。
    友達が「もし帰り困ったら連絡してね」と言ってくれたけど、娘ちゃんが寝る時間とかもあるだろうしね。自力で帰れてよかった。

  • テーマパークで元気に遊び、数年ぶりに友達と会い、モールで買い物と言う濃い1日を過ごした後は、さすがにもうどこかに行く気がしなくて、しかし再び空腹になったので思わずルームサービスを利用。<br />クンパオチキン&ライスに白ワインも。<br />ちょっとスパイシーで白飯と合う味。ペロリと平らげてしまった。<br /><br />明日はいよいよ帰国日。<br />パッキングと言っても、そもそもLAに移動して来てからそんなにスーツケースから物を出していない(笑)。明日やればいいや、とこの夜はのんびり過ごした。

    テーマパークで元気に遊び、数年ぶりに友達と会い、モールで買い物と言う濃い1日を過ごした後は、さすがにもうどこかに行く気がしなくて、しかし再び空腹になったので思わずルームサービスを利用。
    クンパオチキン&ライスに白ワインも。
    ちょっとスパイシーで白飯と合う味。ペロリと平らげてしまった。

    明日はいよいよ帰国日。
    パッキングと言っても、そもそもLAに移動して来てからそんなにスーツケースから物を出していない(笑)。明日やればいいや、とこの夜はのんびり過ごした。

    シェラトン ゲートウェイ ロサンゼルス ホテル ホテル

    空港から近いとこに泊まりたいときにはお勧め。 by サマーさん
  • 【6日目】<br /><br />朝食をホテル内のスタバで済ませ、パッキングして12時にはチェックアウト。<br /><br />ホテルの無料シャトルバスで空港へ。<br />「日曜の渋滞はすごいのよー」と運転手が言うように、空港はすぐそこなのになかなか進まない。<br />なんだかんだ空港に着いたのが12時半くらい。<br /><br />帰りはシンガポール航空の15時半くらいのフライト。まだ早いせいか、カウンターはがらがら。荷物を預けるのもスムーズ。<br />ここで、3時間あるから外に出てご飯食べれないかなぁと言う欲望がわきあがり(笑)、シンガポール航空の人たちに聞いてみた。「外行ってIn-N-Out行く時間あるかなぁ?」って。そしたら「日曜で渋滞ひどいし、In-N-Outは時間かかるからねー。やめといた方がいいよ」と言われたので、さすがにもう乗り遅れるわけにいかないので断念。<br /><br />「空港内に何かいい店ないかなぁ?」と聞いたら、「セキュリティチェックを通過して中に入ってからUMAMIバーガーがあるよ」とも教えてくれた。<br />

    【6日目】

    朝食をホテル内のスタバで済ませ、パッキングして12時にはチェックアウト。

    ホテルの無料シャトルバスで空港へ。
    「日曜の渋滞はすごいのよー」と運転手が言うように、空港はすぐそこなのになかなか進まない。
    なんだかんだ空港に着いたのが12時半くらい。

    帰りはシンガポール航空の15時半くらいのフライト。まだ早いせいか、カウンターはがらがら。荷物を預けるのもスムーズ。
    ここで、3時間あるから外に出てご飯食べれないかなぁと言う欲望がわきあがり(笑)、シンガポール航空の人たちに聞いてみた。「外行ってIn-N-Out行く時間あるかなぁ?」って。そしたら「日曜で渋滞ひどいし、In-N-Outは時間かかるからねー。やめといた方がいいよ」と言われたので、さすがにもう乗り遅れるわけにいかないので断念。

    「空港内に何かいい店ないかなぁ?」と聞いたら、「セキュリティチェックを通過して中に入ってからUMAMIバーガーがあるよ」とも教えてくれた。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • UMAMIバーガーがどうにもこうにもみつからず、フードコートのパンダエクスプレスへ。<br />考えてみたら、しばらくアメリカのパンダエクスプレスに行ってなかった。ラゾーナ川崎のはたまに行くんだけど。<br /><br />パンダエクスプレスなら、やはりオレンジチキンははずせない!

    UMAMIバーガーがどうにもこうにもみつからず、フードコートのパンダエクスプレスへ。
    考えてみたら、しばらくアメリカのパンダエクスプレスに行ってなかった。ラゾーナ川崎のはたまに行くんだけど。

    パンダエクスプレスなら、やはりオレンジチキンははずせない!

    パンダ エクスプレス (ロサンゼルス空港店) アジア料理

  • 2種類のおかずと炭水化物が選べるプレートランチにした。<br />こんなに食べれるか!と思ったが、食べれた自分が恐い(笑)。まあ、早めに空港に来て時間があるので、ゆっくり時間をかけて食べたって言うのはあるんだけど。

    2種類のおかずと炭水化物が選べるプレートランチにした。
    こんなに食べれるか!と思ったが、食べれた自分が恐い(笑)。まあ、早めに空港に来て時間があるので、ゆっくり時間をかけて食べたって言うのはあるんだけど。

    パンダ エクスプレス (ロサンゼルス空港店) アジア料理

  • LAから成田へのフライトは、ほぼ定刻どおりの出発。<br /><br />最初の機内食はこれ。<br />やはりシンガポール航空の機内食は美味しい。かなり久しぶりに乗ったけど、改めて思った。<br /><br />パンダエクスプレスであんなに食べたので、あまり食べれなかったのが無念。<br />CAさんに「お口に合わなかった?」なんて心配されてしまった。

    LAから成田へのフライトは、ほぼ定刻どおりの出発。

    最初の機内食はこれ。
    やはりシンガポール航空の機内食は美味しい。かなり久しぶりに乗ったけど、改めて思った。

    パンダエクスプレスであんなに食べたので、あまり食べれなかったのが無念。
    CAさんに「お口に合わなかった?」なんて心配されてしまった。

  • 2回目の機内食はこれ。<br />これも美味しくて、全部食べれた。<br /><br />エコノミークラスでもフットレストはあるし、映画もかなりの種類があるし、免税品の品ぞろえもすごいし、シンガポール航空って快適。日本経由でホノルルに飛ぶ路線とかもあったらいいのになぁ。<br /><br />追い風に押されて、予定よりも1時間以上早く成田に着陸。<br /><br />こうして、1人旅と言えば1人旅だけど、現地で合計7人の友達に会って楽しく過ごした弾丸旅行は幕を閉じたのであった。

    2回目の機内食はこれ。
    これも美味しくて、全部食べれた。

    エコノミークラスでもフットレストはあるし、映画もかなりの種類があるし、免税品の品ぞろえもすごいし、シンガポール航空って快適。日本経由でホノルルに飛ぶ路線とかもあったらいいのになぁ。

    追い風に押されて、予定よりも1時間以上早く成田に着陸。

    こうして、1人旅と言えば1人旅だけど、現地で合計7人の友達に会って楽しく過ごした弾丸旅行は幕を閉じたのであった。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 280円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集