香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/8/22~8/25の4日間で、香港国際空港を利用し香港ディズニーランドへ<br /><br />私、姉、甥(4歳)の3人での旅行でした。<br /><br />香港の情勢もあり、これから考えている方の参考になればと思い投稿させていただきます。<br /><br />当初からディズニーホテル、パークのみ滞在の計画でしたが<br />市内が緊張状態が続いているため、予定していたランタオ島内アウトレットへの外出も取りやめ<br />空港…ディズニーホテル…パークの移動のみにしました。<br />また、必要ないと考えていたwi-fiもレンタルし、パーク内でもデモの情報をチェックしておりました。<br />twitterで現地在住の方がアップしてくれる情報が最新で分かりやすいです!<br /><br /><br />【1日目 22日 木】<br />セントレア→香港国際空港 14時頃到着便<br /><br />機内は半分も埋まっておらず、やっぱり旅行者はキャンセルしたのかな。。。と不安に。。<br />8月の集会の影響から裁判所命令のため、空港利用者しか空港内に立ち入れないため人は少なかったです<br /><br />そのままタクシーでディズニーホテルのエクスプローラーズロッジへ移動<br />通常稼働しており、特に不便はありませんでした。<br />チェックイン後、1日目はプールで遊びホテル内のレストランで食事<br /><br />【2日目 23日 金】<br />7:30ドラゴンウィンドのキャラグリ朝食(ミッキー&グーフィー)<br />人が少ない~<br /><br /><br />行きも帰りもホテルのシャトルバス利用でパークへ。<br />いつものごとく、開園は10時ですが20分前にはすでにオープンしたようです。<br />2018/12にも香港ディズニーランドを訪れましたが、明らかに人が少ない!!!<br /><br />日本の方もちらほらいらっしゃいましたが、以前に比べると見かけませんでした。<br />地元の方々も、ディズニー来てる場合じゃないんでしょうか、、<br />平日ということもあってか、ほぼ終日ほとんどの乗り物が5分待ちのままでした。<br /><br /><br /><br />【3日目 24日 土】<br />ワールドオブカラーでのキャラグリ朝食(ミニー)<br />土曜日ですが、人は少なかったです。<br /><br />行きも帰りもホテルのシャトルバス利用でパークへ。<br />人が少ない~<br />ウィーラブミッキーも、パレードも10分前で最前列いけました!<br /><br /><br />【4日目 25日 日】<br />シェフミッキーでキャラグリ朝食(ミッキー)<br />7:20頃、お隣のハリウッドホテルに行きました。<br />日曜日なので、人居ましたが余裕で入れました。<br /><br />14時発の飛行機でしたが、空港に入るまで不安だったので<br />10時にはホテルを出発し、タクシーで香港国際空港へ向かいました。<br />今は、空港利用者と関係者しか立ち入りできないので入り口でチェックがありましたが<br />10人程しか並んでおらず、パスポートを見せるだけで入れました。<br />台風の影響で出発が40分程遅延しましたが、無事帰国しました。<br /><br />--完--<br /><br />8月のパークは4歳児には蒸し暑かったので2日間とも午後~夕方まで<br />一度ホテルに戻り、プールで遊びました。<br />今、香港に行くのはどうかな。。ということで直前までキャンセルしようかなかり悩みましたが<br />私の場合は何事もなく過ごすことができました。<br />今後の状況が読めず、悩まれている方もいらっしゃるかと思いますが<br />旅行中のデモ情報などで影響がありそうであれば、考えたほうがいいのではないかと思いました。<br />早く、平和な香港に戻るといいですよね。<br /><br /><br />**ホテル情報**<br />ディズニーエクスプローラーズロッジ<br />私の滞在中はフロントに日本語を話せるスタッフはいませんでしたが、とても親切です。<br />事前に、メールで3日間のキャラグリ朝食の予約をメールで依頼しましたが、<br />ワールドオブカラーのみ予約OKで、ドラゴンウィンドとシェフミッキーは来店のみと回答がきてたけれど<br />チェックイン時に、確認がありドラゴンウィンドも予約できてましたww<br />予約なしでもだいたい入れると思います。。。<br /><br />

香港ディズニー 子連れ旅行2019.8

2019/08/22 - 2019/08/25

13530位(同エリア19721件中)

-aaa-さん

私、姉、甥(4歳)の3人での旅行でした。

当初からディズニーホテル、パークのみ滞在の計画でしたが
空港…ディズニーホテル…パークの移動のみにしました。

【1日目 22日 木】
セントレア→香港国際空港 14時頃到着便

通常稼働しており、特に不便はありませんでした。

【2日目 23日 金】
人が少ない~

行きも帰りもホテルのシャトルバス利用でパークへ。

地元の方々も、ディズニー来てる場合じゃないんでしょうか、、

【3日目 24日 土】
ワールドオブカラーでのキャラグリ朝食(ミニー)
土曜日ですが、人は少なかったです。

行きも帰りもホテルのシャトルバス利用でパークへ。
人が少ない~

【4日目 25日 日】
シェフミッキーでキャラグリ朝食(ミッキー)
7:20頃、お隣のハリウッドホテルに行きました。
日曜日なので、人居ましたが余裕で入れました。

14時発の飛行機でしたが、空港に入るまで不安だったので

--完--

一度ホテルに戻り、プールで遊びました。
私の場合は何事もなく過ごすことができました。
早く、平和な香港に戻るといいですよね。

**ホテル情報**
ディズニーエクスプローラーズロッジ
予約なしでもだいたい入れると思います。。。