館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
館山の風の抄で一泊し、日本寺の大仏や木更津アウトレットなどを楽しみました。<br /><br />1日目<br />道の駅 保田小学校<br />ホテル洲の崎風の抄<br /><br />2日目<br />鋸山 日本寺<br />金谷港 the Fish<br />三井アウトレットパーク木更津<br />

館山 風の抄~木更津

2019/07/21 - 2019/07/22

ex007ik

ex007ikさん

1日目
道の駅 保田小学校
ホテル洲の崎風の抄

2日目
鋸山 日本寺
金谷港 the Fish
三井アウトレットパーク木更津

道の駅保田小学校、その名の通り小学校を改築して作った道の駅です。

道の駅保田小学校、教室部分はショップやレストランになってます。グラウンドは駐車場に

道の駅保田小学校、小学校の面影が残り懐かしさを味わえます。この建物の他にもお土産屋があります。

風の抄、ロビーの奥にはテラスがあります。

部屋からは東京湾が見渡せ、トンビの鳴き声が聞こえてきます。

スタンダードな部屋は純和室です。この日は満室でしたが、大きな露天風呂付きの部屋がいくつかあります。

夕食の前菜

舟盛り(写真は四人前です。)伊勢海老、金目鯛が特に美味しかったです。

伊勢海老、動いてました。

椀もの

メインは牛肉、サザエ、アワビから選べました。柔らかく美味しいお肉でした。

ちょっとした日本庭園があります。

テラスへはスリッパが用意されていてすぐに出られます。猫ちゃんが住みついてるようです。

子猫もいました。

テラスへ行くドアの前で寝ています。

この旅館の特徴はトンビに餌付けをできること!魚の切り身が用意され誰でもあげることができます。空中に投げるとトンビが見事にキャッチします。ちなみに下に落ちた魚は猫が食べてました。

ビニール手袋が用意されているので匂いは気になりません。人間は襲わないようです。

朝食。夕食の伊勢海老で出汁をとったお味噌汁が絶品でした!焼き魚は数種類から選べます。

鋸山日本寺の大仏。駐車場が近くにあります。暑く、ここだけしか見ませんでした。600円はちょっと高めです。

theFish。シーフードカレーやピザ、海鮮丼などなんでもあります。美味しいです。レストランのほかにお土産や見波亭(バームクーヘン)の直営店があります。