2019/06/19 - 2019/06/23
11113位(同エリア17219件中)
rilyさん
年明け早々あたりに会った友だちが家族でハワイに行くから一緒に行こうと誘われ
友だち以外の友だち家族に会ったことないし
友だちの奥さんのお姉さんも一緒だと言われ人見知り発症で断っていたものの
最近ハワイ行ってないこと思い出して同時期に行くことにしました。
たぶん4年ぶり、20回目くらいのハワイです。
飛行機はJAL、ホテルはザモダンホノルルにしました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田発のJL784でホノルルまで行きます。
早く着きすぎてしまいました…
荷物預ける時点では隣の席は空席とのことで地上スタッフの方にこのままだといいですね、と声かけてもらいましたが… -
ホノルル便は気流の関係で飛行機の中はまあまあ冷えます。
寒がりなのでノースリーブのワンピースにスニーカー、レギンス、パーカー、ストールとわりといろいろ持ち込んで飛行機に乗り込みます。
飛行機内でのサンダル兼到着後はスニーカーは履きたくないのでビーサンを機内持ち込みのバッグに入れて行きます。 -
小さめな飛行機でした
食べること好きなので機内食もモリモリ食べるつもりでしたが年々食も細くなりつつあります。
ホノルル行きは夜発朝着なので無理をせず今回は機内食をフルーツミールに変更しておきました。
ちなみに空席だった隣の席には大きめな男性がいらっしゃいました。
なかなか都合よく隣が空席ってならないもんだな -
ぼやけてるけど遠くにホヌ号がいました。デカい。
出発の数日前にガイアの夜明けでJALとANAのハワイ競争やっていたのを思い出します -
映画は映画館で観ることが多いので特に興味あるものもなく基本的には飛行機の中では寝て過ごします。
もう少しでホノルル到着です。
コオリナエリアが見えてきました。
4年前はちびっこだったおいめいたちと一緒だったので日程の半分をアウラニ、残りをワイキキにしました。
当時より今はコオリナには行きやすくなっているようです。
また泊まりに行きたい -
友だち家族はANAでわたしと5分くらいの時間差での到着でした。
ホテルも別なので別々でワイキキ方面に向かいます。
友だち家族はタクシー、わたしはJALのJALOALOでロバーツハワイのシャトルを予約です。
ロバーツハワイのシャトルは団体出口ではなく個人出口から出てしばらく歩くとシャトル、と看板が出てきます。
シャトルバス待っている間に飛行機の中で履き替えたスニーカーやらパーカー、ストールなどなど冷え防止アイテムや街中で使わないものをスーツケースに入れます -
シャトルバスは20分くらい待ちました。
日本人と日本人以外の半々、満員でした。乗り切れない人たちは次のシャトルになるようです。
天気いい!
ハワイ来た~!
とテンション上がります -
シャワーツリーがきれい。
20回くらい来てるけど6月のハワイって初めてだったかも。 -
4年前はワイキキトロリーのピンクラインに2階建バスがなかったけど
今回はお花が近くでよく見えます -
お部屋の準備が終わったら連絡くれるたのことでチェックインをして荷物を預けてからまずは楽しみにしていたランチのためロイヤルハワイアンセンターまで向かいます
救急車が走ってました -
ザモダンホノルルはワイキキからは少し距離があるのでトロリーで向かいます。
ワイキキ方面に行くときはイリカイホテルから乗って10分くらいです。
JALOALOのJALトロリーとJCBカードで乗れるワイキキトロリーのピンクラインが大活躍でした -
友だち家族とウルフギャングでランチです。
Tボーンステーキ3人前だったかな。
迫力ある! -
ロコモコが人気だよ、と言ったけどわたしの声はかき消されてハンバーガーになりました…笑
-
友だちの豪華カメラで撮ったほうがおいしそうな感じ。
友だちの小学校入学前の子供は噛みきれないようなので小さく刻んであげました。 -
柔らかくておいしー!
六本木のお店にも行ったことあるけどハワイの方が開放的な雰囲気があります -
店員さんはドレッドヘアのイケメンでどう見てもイケイケアメリカンボーイでしたが日本語ペラペラの日本人ということでした。
友だちの子どもは小学校お受験を控えていて意識高めで英語でオーダーしていたけど
店員さんは日本語で返してくれてました。
なかなかシュールでおもしろかった。
友だちの奥さんとお姉さんは外国籍だということではじめましてだけど人見知りのわたしにも陽気に話しかけてくれます。
大人4人と就学前の子ども2人で
Tボーンステーキ3人前とハンバーガー1つをシェア、
ビール2杯飲んでお腹いっぱいになりました。 -
ちょっとワイキキをふらふらしているとホテルからメール届いてました。
お部屋に入れるようです。
荷物は部屋に入れてくれてました。
ザモダンに宿泊するのは5回目くらいです。
部屋に向かおうとしたらちょっと前にダイヤモンドリゾーツのグループになったとかでタイムシェアの説明会に来るようにと20分くらい話を聞かされてしまいました。
説明会は120分かかるとのことで今回は(今後もたぶん聞かないと思うけど)お断りしました。
120分話を聞くと70ドルだか80ドルだかの商品券くれる、みたいなこと言ってましたが
弾丸旅行のわたしには時間がない… -
広々していてきれいです
-
ラナイからの眺め。
ホテルはagodaで予約しました。
シティビューキング 3泊で54,000円くらい、リゾートフィーが別で12,000円くらいでした。
現地の夏休み直後だったからなのかわりとお安く泊まることができました。
もう少し上のフロアの方が眺めよかったなぁ。。次からはリクエスト入れておこう -
プールから空を見上げたところ。
眠たいけど女子大生グループみたいなのがわいわい騒いでいて気になってしまう…
楽しそうで何より。 -
夕方までプールサイドでひと眠りすることにします。
こちらのホテルはサンセットプールとサンライズプールの2種類ありますが午後はやっぱりどちらも混んでました。
ホテルはラナイのあるお部屋とないお部屋があるのでラナイありを指定することをオススメします -
ランチはたくさん食べたから夜はマグロブラザーズでポケボウルを買って部屋で食べよーっと、と思っていたら
友だち家族も一緒に来るとのこと。
友だち家族はシェラトンに宿泊しているのでまたまたトロリーに乗ってロイヤルハワイアンセンターまで向かいます -
スパイシーアヒとマグロ?だったかなぁ。
イートインのスペースはなくて持ち帰るつもりだったけどみんなで食べよう、ということで運河の方に向かいます -
運河の方も特に食べられるところないのでちょこっと窪んだところでみんなで食べることに。
ベンチには野宿生活している方のお住まいがあったりしてあんまりいいところではないです笑 -
個人的には部屋に戻りたいところだけど…まあガマン。。
-
カヌーしている人がいたりして眺めはいいです
-
夕焼けもきれい。
-
友だちファミリーはハーゲンダッツに寄って行くとのことでしたがわたしは友だちからの頼まれものの調査やら忘れないうちに買っておこうと思ったものなどを入手するために早々にお別れ。
部屋に戻る前にABCストアでBIG WAVEゴールデンエールの6本入りを買って部屋で飲み直し。
アルコールは購入の際にIDの提示が必要になるのでパスポートを持ち歩いてます。
4年前は無料だったショッピングバッグも前よりは頑丈なかんじですが有料になったためエコバッグも必須で持ち歩きました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 久しぶりハワイ
0
28