カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私達は カリフォルニアを北上する旅を始めました。<br />まず成田空港からロサンゼルス空港にり立ち 初めにレンタカースペースに向かいました。サンフランシスコと違い ロサンゼルス空港からレンタルできる場所に向かうには、各レンタカー会社が出している送迎バスに乗っていかなくてはならないので、その時間も想定しなくてはならないのが チョット大変。<br />無事、レンタカーについたら チェックインして 車に余裕があると車種を選べるのが楽しい~(以前は 一度試したかったベンツを借りました)<br />送迎バスの中で Wi-Fiのセットを完了させ 夫と私のスマホに接続できます。<br /><br />車に荷物を乗せて スマホでナビをしながら 最初に向かうは サンタバーバラ<br />LAから3時間の度です。LAのハイウェイは 混雑することが多いので、早目に目的地に向かうことをお勧めします。<br />サンタバーバラは 日本人の口に合うお店も多く シーフードが美味しい。<br />こんな食べ方もあるんだ~ と思わぬヒントもあるので、是非。<br />行ったお店 Shellfish Bouchon(要予約)<br /><br />3日後 PacificGrooveへ 途中Paso Roblesに寄ったりしながら 途中休憩と 観光<br />カリフォルニアの湾岸沿いは 寒いことが多いので カーディガン又は 薄目のダウンも持っていきます。<br />翌日 Motrey Carmelで 観光&お買い物 高級別荘が多い地域なので<br />安心して ゆったりできますが、駐車する場所は よく看板をみて 駐車してください。<br /><br />カリフォルニアは 湾岸はWi-Fiの接続は良いのですが、少し山側に行くと接続が悪くなります。<br />Jetpotというものに接続されることを要求されますが 文字が小さくてよく読めない!(CMではありません)<br /><br />この意味がよくわからないので、詳しく教えてくださる方がいたら 投稿お願いします。<br /><br />フォートラベルでスマホを使いナビをしたい方は、Wi-Fiがつながっているうちにナビを開始してそのまま継続させてください。<br /><br />5日目 私達はバークレーに向かいました。<br /><br /><br />6日目 私達は最終目的 NAPAへ<br />まずは DowntownNapaで マーケットを楽しみます。<br />このエリアにはモールもあるし、アウトレット  又はTreder Joe や Whole Foods(スーパーマーケット)もあり<br />女性も男性も楽しめます。何故なら ワインの量が半端ない<br /><br />その前に ゴールデンゲートブリッジを通ったなら<br />眺めたいと思うのが心情。 <br />何度訪れても行きたくなるので 初めての方は →が書いてあるほうへ<br />向かってください。<br />写真のは 反対側 車に自信がない方は ちょっと気を付けてください。<br /><br />ナパバレー ソノマは ワインが好きな方が一杯います<br />ワイントレインの参加 又は 車が乗れる方は 予約なしで行ける<br />ワイナリーもあるので 是非参加してみてください。<br />そのワインのファンになるかも <br /><br />夫の目的はワイナリーに行く事なので 山間部は ナビに気を付けなくてはならないので<br />Wi-Fiのつながりが結構重要で どのくらい使ったのか判りませんが、無制限でも安価で借りれたので とても助かりました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

カリフォルニア南北ドライブ旅

2019/08/09 - 2019/08/19

1006位(同エリア2024件中)

めいみいさん

私達は カリフォルニアを北上する旅を始めました。

こんな食べ方もあるんだ~ と思わぬヒントもあるので、是非。
行ったお店 Shellfish Bouchon(要予約)

5日目 私達はバークレーに向かいました。

6日目 私達は最終目的 NAPAへ
女性も男性も楽しめます。何故なら ワインの量が半端ない

その前に ゴールデンゲートブリッジを通ったなら
眺めたいと思うのが心情。
向かってください。

ナパバレー ソノマは ワインが好きな方が一杯います
ワイナリーもあるので 是非参加してみてください。
そのワインのファンになるかも

レンタカー
ANA
ホテルズドットコム

CARMEL

SANTA BARBARA

サンタバーバラのシーフードレストラン
    予約がいらないけど 日本のように 先着順に名前を書くエントリーシートがあります

本日のおすすめで Sea Urchin 雲丹が食べれました

うに~~ 日本人ならソースがなくてもいけます

シーフードフライに ちゃんとサラダも付いてます

夕日が見えるので、お友達旅で ご飯食べても楽しいです

Montereyの湾岸をお散歩していると 色んな動物に会えます
    人懐っこい リスにはご注意 えさをくれ!と 足に上ってきます。

こんなベンチに座ると 海を独り占めした気分でしょ
    高所恐怖症にはちょっと無理ですが 写真にとる楽しみはあります

Montereyの水族館もある湾岸沿いの繁華街

US OPEN GOLFをするペブルビーチ

こんな海沿いでプレーするらしいです

ペブルビーチをさらに北上する度に 車を止めてみたくなる

Golden Gate Bridge 人気のスポットと反対側にも
    見れる場所があります。

Downtown Napaにある食のモール

ちょっと胃もたれしそうだったので 私はスープをチョイス
    味もおとなしくて 体に優しい味でした

オイスターバーは どこでも大人気

食のモール タパスもコーヒーもあります

近くにある フォールフーズマーケット
    さすが ナパにあるだけに ワインの量が半端ない!

NAPA VALLEYにきた!って思える看板

初めて来られる方にも大人気の ワイントレイン

安定のワイナリー ロバートモンダヴィ 予約なくても
    試飲できるワイナリーが沢山あるので(テイスティングして吐く)
    飲める方は お試しください