2019/08/16 - 2019/08/18
2069位(同エリア3985件中)
nutellaさん
- nutellaさんTOP
- 旅行記144冊
- クチコミ9件
- Q&A回答5件
- 287,561アクセス
- フォロワー17人
今年はサマーソニック20周年の為、3日間開催。凄く見たいラインナップではなかったけど、3日間行って来ました。
来年はオリンピックの為サマソニは開催されないので、今年も楽しんできました。
-
★1日目★
台風の影響で、メインのオーシャンステージの設営が3時頃まで出来なくて、キャンセル続出。 バスの待ち時間もツイッター情報では3時間とかになっていたので、のんびりランチしてから舞洲に行きました。
今回のバス乗り場は、コスモスクエア。昨年のUFJ駅の方が良かったなあ。 -
オーシャンに着いたら、Man with a missionが演奏していました。
キャンセルになって出演できなかった、10feetやZebraheadのメンバーも出てきて楽しかった。
次はRadwimps。fmで良く流れていたので、知ってる曲も数曲あったのでまあまあ楽しめました。でも台風の影響で、全アーティストの持ち時間は短くなってました。 -
もうトリのRed Hot Chilli Peppers。本当はソニックのFoals見に行きたかったけど、面倒くさくなり、久々にレッチリ見たけど、フリーのベース相変わらずカッコいい!!もちろんチャドのドラムも、サポートのギターも。アンソニーもキレキレで楽しかった~
やっぱり安心して見れるなあ。1日目はダラダラ過ごしてしまい、これでおしまい。 -
花火は毎日オーシャンステージが終了すると上がっていました。
-
★2日目★
2日目は軽くランチしてから、2時過ぎに舞洲到着。
唯一の屋内なのに、クーラーが効いていないソニックでAIを少し見て、お目当てのBlockhampton。35度超えの暑いマウンテンステージなのに、フォイルのような衣装で登場。絶対暑いよね。皆どんどん上半身脱いで行ってました。楽しいステージ見れてよかった。 -
次はチャーチズ。ローレンちゃん可愛い。
ポップな曲オンパレードで、久々に見れて良かった。毎年来てるパンダの着ぐるみを着た人がいたので、ローレンちゃん、ちゃんといじってあげていました。 -
マッシブステージでThe Vampsを見ます。すっかり日本のバンドだと思ってたら、イギリスのアイドルバンドでした。
コアなファンがいるようで、黄色い声援とシンガロングが素晴らしい!
こういう出会いがフェスの良い所ですよね。 -
最後のトリはChainsmorkers。Coldplayと一緒に歌っているのは知っていたけど、それだけだったのでEDMだとは知らなかった。
この前がZeddだったので、もう2日目はEDM祭り。
若者が沢山いてめちゃめちゃ盛り上がっていたけど、ついて行けず早々に帰宅。大好きなProdigyのリアムが言ってたけど、最近はUSBだけ持っていればどこでもライブが出来るけど、そんなの音楽じゃない~と私もそう思っているので、どうしても好きになれない…。でも今年のサマソニで一番人が集まったらしいです。凄い!! -
★3日目★
今年は3日間あるので、疲れてきたけど最終日なので、思う存分楽しみます。まずはソニックに行くとオーストラリアのハードロックバンドが演奏していて凄い盛り上がり。
本日最初のお目当てはEndricheri。昨年のサマソニで凄く評判が良かったので、見たかったんですが、堂本剛君のソロフロジェクトでファンクを歌ってるという情報のみで見たので、度肝を抜かれました。
通好みの本気のファンクです。ジャニーズでもこういう音楽させて貰えるんですね。すばるくんも残ってればよかったのに…と思ってしまいました。剛君の喋りも聞きたかったのに、ありがとうございましただけ言って去っていきました。本当にびっくりしました。
私の好きな音楽ではなかったけど、凄いもの見せて貰いました。 -
次はイギリス期待の新人、Sam Fender。ニューキャッスルアポンタインから来ましたって自己紹介していて、可愛い。
静かな曲をするのかな、と思ったらロックでした。 -
お目当てのweezerが見たいので、Sam Fenderの途中からオーシャンに向かいます。私たち世代はみんな大好きなバンドだと思います。
-
リバース、いつも通り可愛い日本語で、紅白出たいだとか、暑いけど沢山ファンがいて涼しいとかしょうもない親父ギャグも沢山話してくれて、もう会場中ほっこり。カバーアルバム出してる中から、a-haのtake on meも聞けて、聞きたい曲ばかりのセトリで楽しかった。
今度はスコリバか、単独公演が見たい。 -
次は今年のサマソニ私的ベストアクトのThe 1975。
何度もサマソニに来ているけど、見る機会がなくて、初めて見たけど、もう大好きになりました。何なんMatty、めちゃめちゃ可愛いやん(笑) -
東京ではrideTシャツだったのが、大阪はバウハウスTシャツでした。
-
うさ耳つけて、リュック背負って、ダンサーと一緒にダンスしてるのが超絶可愛かった。
-
ステージングも、曲も、何もかも完璧なステージでした。
最後にスクリーンに現れたメッセージ、Rock'n Roll is dead, god bless you The 1975を見た時鳥肌が立ったよ。本当に今年のベストアクト!! -
興奮冷めやらずですが、ソニックにSnow Patrol見に行きます。
オーシャンでは今夜のメインイベント?B'zがライブしていて、ファンの方々が、押し寄せていました。
Snow Patrol、今回はアコースティックセットだったので、心が洗われました。観客の雰囲気も素晴らしく良かった。 -
次はマウンテンへFall out boy見に行きます。
コアなファンが沢山見に来ていて、大盛り上がり! -
スマホのライトを観客が照らしていて、綺麗だった。
韓国でよく見る光景を初めて大阪で見ました。 -
FOBが終わると、マッシブに向かいます。
今年のサマソニの最後はBananarama。
皆で同じふりをしてめちゃめちゃ楽しかった!3人組だったのが、2組になっていて、話の内容や笑い声はおばさんになっていたけど、声は昔のまま。 -
3日目はめちゃめちゃ楽しかったです。
来年は開催されないけど、再来年も行けたらいいなあ~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21