バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田よりフィンエアーで、ヘルシンキ経由バルセロナへ家族旅行。<br />どこにしようかと迷ったあげく、サグラダ・ファミリアを見てみたいということで、三人意見一致。<br />到着翌日のみ、専用車で案内していただくようにしました。<br />

憧れのサグラダ・ファミリアへ

2018/05/01 - 2018/05/06

ann

annさん

到着翌日のみ、専用車で案内していただくようにしました。

バルセロナ到着翌日
    バルセロナより一時間くらいの所にあるコドルニウ、カヴァのワイナリー見学

ワイナリー到着後、説明を受けて中へ進んでいきます。

迷路のようなワイナリーを、トロッコ列車でグルグル回っていきます。遊園地の汽車に乗ってるようで、楽しかったなー。
    とにかく広い。

一時間ほどの見学が終わると、試飲やお土産コーナーにたどり着き、重量も考えずに数本購入。

ブドウ畑が広がる、のどかな風景でした。

コドルニウよりバルセロナに戻り、遅いランチ
    イベリコ豚 美味しかったなー

お昼からご馳走三昧

ランチを済ませて、憧れのサグラダ・ファミリアへ。
    この場所が一番撮影によいと教えて頂きました。
    ただただ、大きい建物にびっくり。

素晴らしい込み入った彫刻に、感動

森をイメージされての設計
    白い高い柱がまるで、森の大木

まるで、木々の隙間より光が差し込んでるかのような森の風景に感じれて、不思議だ

外の光がステンドグラスを照らし、光輝いています。

表入り口は、キリストの生を表し、裏出口は死を表していました。

サグラダ・ファミリアの上より見下ろした風景

サグラダ・ファミリアを満喫したあとに、グラシア通りのカサ・ミラへ
    地中海をイメージして作られたらしい。

石で造られたカーブは波のような雰囲気です。

朝九時半より動きだし、コドルニウ、サグラダ・ファミリア、カサ・ミラ グラシア通りブラブラまだまだ日は明るい
    スペインにきたからには、本場パエリアを。

バル巡り

好きな物をとり、爪楊枝の数で清算です。
    思わず、欲張りさんになってしまいます。

第一日目、専用車で案内して頂きサグラダ・ファミリアで解散。
    バル巡りを数軒回り、グラシア通りをブラブラしたあと、ホテルへ。
    中身濃い、一日でした。