皆生温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年から始めた登山。富士山に登るために近場の山で登山していましたが、1泊で温泉も楽しみたいと大山に向かいました。登山翌日は天気も悪かったため、気になっていた足立美術館を楽しみました。

大山・足立美術館

2019/07/11 - 2019/07/13

seiko

seikoさん

2.0
高速・路線バス 新幹線 JR特急 JRローカル

電車とバスの公共交通機関で向かったため、登山開始も10時30分とか11時とか遅くにスタート。

天気は晴れていないが曇天。暑くないからこれで良いのかも。もうひたすら階段を登る登山。

大山

登山中はどれくらい登ったかがわかる表示がモチベーションを保ちます。

大山

頂上に近くなると足場が脆い石が多数で怖かった。

せっかくの頂上付近も雨が降ってきた。

9合目。晴れていたら、気持ちい場所だろうな~と思い歩く!!

かなり雨が降ってきたし、頂上で休憩する場所がなかったので、立ったままおにぎりを食べ、早々に下山。雨が降って体が濡れて、めっちゃ寒い・・・初めて雨の登山を経験。

大山から近い皆生温泉に向かい、温かい温泉に浸かる。そして夜ごはん、旅館のご飯の時間には間に合わないと思い、スーパーで買ってきたもので乾杯。

朝食は珍しく和食をいただきます。お腹が空いていたのでごはんもお代わりして完食!!

皆生温泉から米子を経由して足立美術館へ。最寄駅からシャトルバスを利用します。

足立美術館。

庭園が良い感じ。外国からの方もいらっしゃいました。

足立美術館

足立美術館。庭園が目的だったため他の絵はちょろっと見ただけでしたが、別の季節にも訪れてみたいと思いました。