広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もカープの応援に、姉妹でマツダスタジアムまで行ってきました。<br /><br />やっぱり、マツダスタジアムでの応援は楽しいなぁ。<br /><br />2日目は、広島市内の観光もしてきました。

マツダスタジアムで野球観戦 広島観光 day2

2019/05/14 - 2019/05/16

やっぱり、マツダスタジアムでの応援は楽しいなぁ。

2日目は、広島市内の観光もしてきました。

シェラトンを出発します。

駅に近いのが、何よりうれしい。

お天気でよかった。
    5月だけど、かなり暑かった。

路面電車に乗り、お出かけ。

八丁堀で、自宅へのお土産を買いました。

みっちゃん総本店 八丁堀本店にも行きました。

またまた路面電車に乗りました。

途中、カープの塗装をした路面電車を見ました。
    これに乗れたら良かったな。

比治山神社へお参りしました。

お参りをし、とても清々しい気持ちになりました。
    神主さんともお話しさせていただき、良い時間でした。

本当はもう少し寄りたいところがありましたが、時間的に難しかったので、次回の宿題に。

広島駅のみっちゃんへ寄り、お好み焼きを購入。

一旦ホテルへ戻ってきました。

スタジアムへ行く用意をしつつ、お好み焼きをいただきました。
    ボリュームがあるので、2人で半分こしてちょうど良かったです。
    ソースは甘めだった。

マツダスタジアムへ向かう途中に、カープ応援ラッピングトレインを偶然見ることができました!

事前に調べていたのに、すっかり忘れていたので、見られて良かった。

この日は、内野指定席3塁側の、この辺りから~。
    まだまだ明るいけど、お月さまもでていて、ナイター用のライトも点灯していました。

スラィリーが元気に走ってました。

この日のピッチャーは、大瀬良投手なので期待していたけど、いまいち。

5回が終わった時に、鈴木誠也プロデュースの苺ミルフィーユパフェ2を、姉が買いに行ってくれました。
    あっさりしていて、おいしかった!

この後もレグナルトが打たれてしまい、7回が終わった時点で、2ー7で負けています。

前進守備の田中広輔がかっこよかった。

90%以上負けだと思っていたら、8回、9回と点が入り、同点に追いつき、延長10回には誠也のサヨナラホームランで、勝った!!!
    絶対負けると思ってた笑

現地で、「最高でーす!」も聞けた。

楽しかったー!
    3塁側も良かったよ。

選手が最後まで諦めずに戦ってくれて、本当に良い試合だった!
    目の前で誠也のホームランを2本も見られて、サヨナラ勝ちって、この日の試合を選んで正解だったね!最高でーす!

試合が終わったのが22時半ぐらいで、夜食を買ったりなんだかんだでホテルに戻ったのは、日付が変わる前でした。
    疲れたけど、気持ちの良い疲れでした。