ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母は三姉妹の長女<br />60歳を超えた今でも仲良し三姉妹<br />そんな母の妹の娘(私には従妹)の結婚式に参列を口実に、久々ハワイ!!<br />親族の引率兼務で行ってきました♪<br /><br />私は沖縄から<br />母&amp;父&amp;叔母は秋田から<br />お互いの国内線飛行機の離発着があって&amp;ハワイに行ける空港は限られていて…<br />セントレアか羽田…<br /><br />シルバーウィークと重なった挙式…<br />ハワイ激高!!<br />全く同じ内容で羽田発とセントレア発で旅行代金が@10,000円以上違ったので、今回はセントレアからハワイへ!<br />KNTのホテル&amp;エアーのパックで<br />基本代金@207,800円<br />国内線が片道@5,500円で追加OK☆<br />地方から海外へ出る時にどうしてもネックになるのが<br />この国内線移動費用…<br />こういう時パックツアーオプション助かります。<br /><br /> その他ツアー特典<br />☆チェックイン13時~<br />☆早45特色:(1部屋につき)55ドル分のリゾートパス付<br />☆モアナ・メモリーズ・ラウンジ(タワーウィングの最上階)利用可能<br /> OPEN/6時~20時<br /> 軽い朝食(パンやコーヒー、フルーツ)おやつ、<br /> 18時~ビールやワインも用意<br />☆タワーウィング プレミアオーシャンビュー<br />----------------------------------------------------------------<br />滞在の中日に挙式があり、日程がタイト…<br />前後のフリータイムを生かすために、到着日オアフ島の観光!<br />時間と移動疲れ緩和のため、事前にカーチャーター7.5時間<br />ある程度の名所とおススメを巡って貰いました。<br /><br />翌日はハワイの火山を見たいっというリクエストがあり<br />日帰りハワイ島巡りも事前にネット手配<br /><br />3日目は午後からコオリナチャペルで挙式<br />親族の送迎バスが12時に来るため、<br />朝にダイヤモンドヘッドに登頂ツアーを手配<br /><br />4日目の午後のフライトのため、出発まではホテルでゆっくり♪<br /><br />そんな親族ハワイの珍道中です☆<br />※当時1ドル=85円(交換手数料込)でした

2010年9月コオリナ挙式参列♪ハワイ島&オアフ島凝縮5日(モアナサーフライダーオーシャンヴュー泊)

37いいね!

2010/09/21 - 2010/09/25

3223位(同エリア16318件中)

0

163

ako

akoさん

この旅行記のスケジュール

2010/09/21

  • 11:45那覇⇒JL3252☆13:55中部& 11:10秋田⇒NH1837☆12:30中部

  • 22:05 中部国際空港⇒⇒JO84☆10:45 ホノルル空港到着

  • PM 13:30ホテル前より リンカーンでプライベート観光 7.5時間 /($315.18)

2010/09/22

  • ハワイ島日帰り観光$269 ☆9:25ホテル出発→12:10ハワイ島到着

  • 20:45 ハワイ島ヒロ空港→21:36 ホノルル空港→22:00 ホテル到着

2010/09/23

  • 参列者12:30シェラトン集合(教会まで移動時間50分)→14:00コオリナチャペル

2010/09/24

  • 13:05 ホノルル空港⇒⇒JO83

2010/09/25

  • 16:15 中部国際空港到着

この旅行記スケジュールを元に

母は三姉妹の長女
60歳を超えた今でも仲良し三姉妹
そんな母の妹の娘(私には従妹)の結婚式に参列を口実に、久々ハワイ!!
親族の引率兼務で行ってきました♪

私は沖縄から
母&父&叔母は秋田から
お互いの国内線飛行機の離発着があって&ハワイに行ける空港は限られていて…
セントレアか羽田…

シルバーウィークと重なった挙式…
ハワイ激高!!
全く同じ内容で羽田発とセントレア発で旅行代金が@10,000円以上違ったので、今回はセントレアからハワイへ!
KNTのホテル&エアーのパックで
基本代金@207,800円
国内線が片道@5,500円で追加OK☆
地方から海外へ出る時にどうしてもネックになるのが
この国内線移動費用…
こういう時パックツアーオプション助かります。

 その他ツアー特典
☆チェックイン13時~
☆早45特色:(1部屋につき)55ドル分のリゾートパス付
☆モアナ・メモリーズ・ラウンジ(タワーウィングの最上階)利用可能
 OPEN/6時~20時
 軽い朝食(パンやコーヒー、フルーツ)おやつ、
 18時~ビールやワインも用意
☆タワーウィング プレミアオーシャンビュー
----------------------------------------------------------------
滞在の中日に挙式があり、日程がタイト…
前後のフリータイムを生かすために、到着日オアフ島の観光!
時間と移動疲れ緩和のため、事前にカーチャーター7.5時間
ある程度の名所とおススメを巡って貰いました。

翌日はハワイの火山を見たいっというリクエストがあり
日帰りハワイ島巡りも事前にネット手配

3日目は午後からコオリナチャペルで挙式
親族の送迎バスが12時に来るため、
朝にダイヤモンドヘッドに登頂ツアーを手配

4日目の午後のフライトのため、出発まではホテルでゆっくり♪

そんな親族ハワイの珍道中です☆
※当時1ドル=85円(交換手数料込)でした

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 実家は北東北…<br />私は沖縄在住…<br />こうして地図でみると本当に遠い…<br /><br />北と南に別れて住んでいますが<br />お互いの生活圏ではない場所で家族が過ごすのも<br />お互いが楽しい新鮮な気持ちになれていいもんです♪<br />………………………………………………………………<br />両親は11:10秋田⇒NH1837☆12:30でセントレア入り

    実家は北東北…
    私は沖縄在住…
    こうして地図でみると本当に遠い…

    北と南に別れて住んでいますが
    お互いの生活圏ではない場所で家族が過ごすのも
    お互いが楽しい新鮮な気持ちになれていいもんです♪
    ………………………………………………………………
    両親は11:10秋田⇒NH1837☆12:30でセントレア入り

  • 旅行する時はみんなのフライトや予約番号<br />追加のオプショナルを入れ込んで<br />いつもこんな感じでオリジナルの行程表を作ります♪<br /><br />その用紙に旅行中の出来事や値段やメモや絵をかいて移動の時間を過ごす事が多いです☆

    旅行する時はみんなのフライトや予約番号
    追加のオプショナルを入れ込んで
    いつもこんな感じでオリジナルの行程表を作ります♪

    その用紙に旅行中の出来事や値段やメモや絵をかいて移動の時間を過ごす事が多いです☆

  • 私は11:45那覇⇒JL3252☆13:55中部<br />………………………………………………………………<br />名古屋に友達がいるので、友達一家が車で迎えに来てくれて<br />大高の家に遊びに行ったり、またセントレアに戻って一緒にお茶したり<br />飛び立つ前も満喫してきました♪

    私は11:45那覇⇒JL3252☆13:55中部
    ………………………………………………………………
    名古屋に友達がいるので、友達一家が車で迎えに来てくれて
    大高の家に遊びに行ったり、またセントレアに戻って一緒にお茶したり
    飛び立つ前も満喫してきました♪

    中部国際空港セントレア 空港

  • 家を掃除してたら、当時の資料発見!<br />セントレアで換金した時かな~<br />もっといっぱいドルに変えておけばよかったな…

    家を掃除してたら、当時の資料発見!
    セントレアで換金した時かな~
    もっといっぱいドルに変えておけばよかったな…

  • 夕食前にセントレア空港内で両親と合流<br />出発前に「まるは食堂」で名物エビフライ頂きました<br />写真では全然伝わりませんが、凄く大きくて身がぎゅっと詰まったエビフライ!<br />1本で大満足のエビフライ!!<br /><br />エビフライ定食(1,460円)<br />特大エビフライ定食(1,940円)<br />※エビフライ2本・小鉢・御飯・味噌汁・漬物<br />※+540円でエビフライを一本追加<br />※+310円でエビフライを特大サイズにすることも可能!

    夕食前にセントレア空港内で両親と合流
    出発前に「まるは食堂」で名物エビフライ頂きました
    写真では全然伝わりませんが、凄く大きくて身がぎゅっと詰まったエビフライ!
    1本で大満足のエビフライ!!

    エビフライ定食(1,460円)
    特大エビフライ定食(1,940円)
    ※エビフライ2本・小鉢・御飯・味噌汁・漬物
    ※+540円でエビフライを一本追加
    ※+310円でエビフライを特大サイズにすることも可能!

    まるは食堂 中部国際空港店 グルメ・レストラン

  • ど真ん中に日付け変更線…<br />ハワイは楽しいけど、勤務的に長期休みが難しい…<br />日付け変更線を通過する旅は日程が短くなるし、<br />体が慣れる頃に帰るっていう悲しい状態…<br />今回もハードだ…

    ど真ん中に日付け変更線…
    ハワイは楽しいけど、勤務的に長期休みが難しい…
    日付け変更線を通過する旅は日程が短くなるし、
    体が慣れる頃に帰るっていう悲しい状態…
    今回もハードだ…

  • PM 22:05  中部国際空港⇒⇒JO84<br />AM 10:45  ホノルル空港到着

    PM 22:05 中部国際空港⇒⇒JO84
    AM 10:45 ホノルル空港到着

  • こちら機内食の「スープストック東京」のカレー☆<br />こんな時間だけど、食べちゃいました!<br /><br />スパイス効いてて美味しい

    こちら機内食の「スープストック東京」のカレー☆
    こんな時間だけど、食べちゃいました!

    スパイス効いてて美味しい

  • 空港からホテルまでは30分程<br />今回は送迎付きのフリーパッケージツアーなので<br />荷物取って&amp;混在車でホテルへ

    空港からホテルまでは30分程
    今回は送迎付きのフリーパッケージツアーなので
    荷物取って&混在車でホテルへ

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 久々のワイキキ!<br />狭い機内から一気に体も心も解放!<br /><br />服もまだ機内仕様&眠さも引きずってますが、外の空気をすったらぶっ飛びます!<br />みんな元気です!<br /><br />まずはホテルへ…

    久々のワイキキ!
    狭い機内から一気に体も心も解放!

    服もまだ機内仕様&眠さも引きずってますが、外の空気をすったらぶっ飛びます!
    みんな元気です!

    まずはホテルへ…

  • 今回3泊お世話になるホテル!<br />1901年3月11日オープンのワイキキのファースト・レディー<br />「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」<br /><br />この前ハワイ来た時に『次は絶対にココ!』って勝手に決めてた♪<br /><br />両親も立地や雰囲気に即OK貰えたので<br />ココのオーシャンビュー指定のプランに絞って探してました!

    今回3泊お世話になるホテル!
    1901年3月11日オープンのワイキキのファースト・レディー
    「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」

    この前ハワイ来た時に『次は絶対にココ!』って勝手に決めてた♪

    両親も立地や雰囲気に即OK貰えたので
    ココのオーシャンビュー指定のプランに絞って探してました!

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

    ハワイのイメージをそのまま形にしたような『ザ・リゾート』 by akoさん
  • アーリーチェックインの13時より早く着きましたが<br />お部屋の用意が出来てて、早く入れて頂きました♪<br /><br />ウエルカムのレイ!<br />お部屋の中の涼しい場所に飾っておきました!

    アーリーチェックインの13時より早く着きましたが
    お部屋の用意が出来てて、早く入れて頂きました♪

    ウエルカムのレイ!
    お部屋の中の涼しい場所に飾っておきました!

  • 若干雲がありますが、オーシャンビュー!!<br />しかも高層階のダイヤモンドヘッドビュー!!<br />ザ・ハワイの風景に両親もさらにハイテンションUP♪<br />◆部屋カテゴリ◆<br />タワーウィング プレミアオーシャンビュー

    若干雲がありますが、オーシャンビュー!!
    しかも高層階のダイヤモンドヘッドビュー!!
    ザ・ハワイの風景に両親もさらにハイテンションUP♪
    ◆部屋カテゴリ◆
    タワーウィング プレミアオーシャンビュー

  • ちょっとプールは小さめかな?<br />でもビーチが隣接してて使い勝手はいい感じです!

    ちょっとプールは小さめかな?
    でもビーチが隣接してて使い勝手はいい感じです!

  • 両親が自由にお散歩出来るようにホテルの立地は大事!<br /><br />周りになんでもあります!

    両親が自由にお散歩出来るようにホテルの立地は大事!

    周りになんでもあります!

  • 早速荷物や服をハワイ仕様に入れ替えてて<br />最上階のラウンジでお茶してからロビーへ<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />PM 13:30ホテルフロントP/UP<br /> リンカーンでプライベート観光 1台7.5時間$315.18<br /><br />一応リクエストを事前にやり取りしてたので<br />その中でアレンジしてもらいました。<br />※今日しかゆっくりオアフ島に居られないので<br /> 値段的には高めのオプショナルですが、時間の節約と融通さと快適さをお金で解決しました(笑)<br /><br />①この木なんの木の『モアナルアガーデン』

    早速荷物や服をハワイ仕様に入れ替えてて
    最上階のラウンジでお茶してからロビーへ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    PM 13:30ホテルフロントP/UP
    リンカーンでプライベート観光 1台7.5時間$315.18

    一応リクエストを事前にやり取りしてたので
    その中でアレンジしてもらいました。
    ※今日しかゆっくりオアフ島に居られないので
     値段的には高めのオプショナルですが、時間の節約と融通さと快適さをお金で解決しました(笑)

    ①この木なんの木の『モアナルアガーデン』

    モアナルア ガーデン 草原・平原

  • 私のおじいちゃんは日立の創業時代に携わっていて<br />なんとなくHITACHI好きだった一家<br />『この木なんの木~♪』と両親も歌います

    私のおじいちゃんは日立の創業時代に携わっていて
    なんとなくHITACHI好きだった一家
    『この木なんの木~♪』と両親も歌います

  • 3人でも周囲が全然足りない

    3人でも周囲が全然足りない

  • かなり前に友人と来たことがあるので私は2回目でしたが、こんなデカかったかな??

    かなり前に友人と来たことがあるので私は2回目でしたが、こんなデカかったかな??

  • ②お次は北上して『ドールプランテーション』<br />64-1550 Kamehameha Hwy, Wahiawa, HI 96786 アメリカ合衆国<br />営業時間/毎日9:30~17:00<br />※ワイキキから約40分

    ②お次は北上して『ドールプランテーション』
    64-1550 Kamehameha Hwy, Wahiawa, HI 96786 アメリカ合衆国
    営業時間/毎日9:30~17:00
    ※ワイキキから約40分

    ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • こちら続いて私は2回目・・・<br />(しかも沖縄在住の私、近所の名護パイナップルパークを思い出します)<br />パイナップルエクスプレス・トレインツアー<br />プランテーション・ガーデンツアー<br />色んなアトラクションもあります

    こちら続いて私は2回目・・・
    (しかも沖縄在住の私、近所の名護パイナップルパークを思い出します)
    パイナップルエクスプレス・トレインツアー
    プランテーション・ガーデンツアー
    色んなアトラクションもあります

  • Dole Whip Cup w/topping頂きました!

    Dole Whip Cup w/topping頂きました!

  • 家を掃除してたら、当時の旅行記(手書き)発見!<br />ソフトクリーム?は4.71ドルだったようだ!

    家を掃除してたら、当時の旅行記(手書き)発見!
    ソフトクリーム?は4.71ドルだったようだ!

  • 北側のノースシェアの海まで突き抜けました!

    北側のノースシェアの海まで突き抜けました!

  • お昼御飯がまだだったので、遅い昼食<br />③ハワイといえば、ガーリックシュリンプ!<br />エビ好きには必見!

    お昼御飯がまだだったので、遅い昼食
    ③ハワイといえば、ガーリックシュリンプ!
    エビ好きには必見!

  • 現地ガイドさんオススメ店!でリクエストしたところ<br />やはりガイド本でも有名な『マッキー』へ<br /><br />ハレイワタウンへ向かうカメハメハ・ハイウェイに入ってすぐ、<br />大きな赤いエビがトラックに描かれたマッキーズのガーリックシュリンプ<br />

    現地ガイドさんオススメ店!でリクエストしたところ
    やはりガイド本でも有名な『マッキー』へ

    ハレイワタウンへ向かうカメハメハ・ハイウェイに入ってすぐ、
    大きな赤いエビがトラックに描かれたマッキーズのガーリックシュリンプ

  • ノースシェアの『マッキー』のメニュー<br />写真とメニューが貼り出されてるので<br />誰でも良くわかるようになってます

    ノースシェアの『マッキー』のメニュー
    写真とメニューが貼り出されてるので
    誰でも良くわかるようになってます

  • バターガーリックシュリンプ$12<br /><br />スタンダードで食べ比べの一品はコレでしょ!!<br />プリプリ♪

    バターガーリックシュリンプ$12

    スタンダードで食べ比べの一品はコレでしょ!!
    プリプリ♪

  • レモンペッパーシュリンプ$12<br /><br />レモンバターソース?がとっても美味しい!<br />ご飯にも同じソースがかかっています!<br />エビはどっちも美味しい!

    レモンペッパーシュリンプ$12

    レモンバターソース?がとっても美味しい!
    ご飯にも同じソースがかかっています!
    エビはどっちも美味しい!

  • 車の横にこんな簡易椅子&amp;テーブルがあります!<br />みんなでつまんじゃう!<br /><br />※2016年 11月15日土地のリースの関係で営業が終了したそうです…<br />もう一度食べたかったな…

    車の横にこんな簡易椅子&テーブルがあります!
    みんなでつまんじゃう!

    ※2016年 11月15日土地のリースの関係で営業が終了したそうです…
    もう一度食べたかったな…

  • コーヒーが大好きな一家!<br />ハワイのコーヒーで有名なのはコナだけど、ちょっと酸味があって苦手…<br /><br />するとココのコーヒー豆は色々あって選べるよ!<br />っと連れて行ってくれたコーヒー園<br />試飲も出来て&amp;凄い美味しい♪<br />一気に買いまくりました!<br />④コーヒー工場・ワイアルアコーヒーファクトリー<br />(Waialua Coffee Factory)<br />67-106 Kealohanui St, Waialua, HI 96791 アメリカ合衆国

    コーヒーが大好きな一家!
    ハワイのコーヒーで有名なのはコナだけど、ちょっと酸味があって苦手…

    するとココのコーヒー豆は色々あって選べるよ!
    っと連れて行ってくれたコーヒー園
    試飲も出来て&凄い美味しい♪
    一気に買いまくりました!
    ④コーヒー工場・ワイアルアコーヒーファクトリー
    (Waialua Coffee Factory)
    67-106 Kealohanui St, Waialua, HI 96791 アメリカ合衆国

    ワイアルア コーヒー ファクトリー 専門店

  • ワイアルアコーヒー園の店内<br />テンション上がる~♪<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />大学生時代にスタバのアルバイト3年やってたので<br />結構豆の知識あり♪<br />(スタバはアルバイトにも研修制度が凄い…)<br /><br />簡単に言うと『ウォッシュ』の豆は後味がスッキリして<br />『ナチュラル(無洗浄)』には余韻となるような後味が出ます。<br /><br />コクに関してはロースト具合や豆の産地による特徴が出てきます。<br /><br />気候が厳しいエリアの豆や高地栽培の豆には酸味が出やすいです。<br /><br />こんな感じで『いつ』『どんなタイミングで』『何と』コーヒー飲む機会が多いかで、豆を考えるといいと思います。<br /><br />私はチーズケーキやサンドイッチとコーヒー楽しむのが好きなので、Natural ProcessのDarkローストをチョイス!<br />(↑ミルクを入れる方にも良いかも!!)<br />お土産はクセの少ないWashed Processの Mediumローストにしました。

    ワイアルアコーヒー園の店内
    テンション上がる~♪
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    大学生時代にスタバのアルバイト3年やってたので
    結構豆の知識あり♪
    (スタバはアルバイトにも研修制度が凄い…)

    簡単に言うと『ウォッシュ』の豆は後味がスッキリして
    『ナチュラル(無洗浄)』には余韻となるような後味が出ます。

    コクに関してはロースト具合や豆の産地による特徴が出てきます。

    気候が厳しいエリアの豆や高地栽培の豆には酸味が出やすいです。

    こんな感じで『いつ』『どんなタイミングで』『何と』コーヒー飲む機会が多いかで、豆を考えるといいと思います。

    私はチーズケーキやサンドイッチとコーヒー楽しむのが好きなので、Natural ProcessのDarkローストをチョイス!
    (↑ミルクを入れる方にも良いかも!!)
    お土産はクセの少ないWashed Processの Mediumローストにしました。

  • Natural Process(自然加工法)<br />熟したコーヒー豆を皮をつけたまま自然発酵させ、それをローストしたコーヒー。ドライフルーツみたいで、少しチョコレートの後味が残る、ちょっとリッチな味わい。<br /><br />Washed Process(洗ったプロセス法)<br />熟したコーヒー豆を収穫し、それを約16時間洗って発酵させ、自然乾燥したコーヒー。滑らかで切れのいい飲みごたえ。スムーズな味わい。<br /><br />それぞれにDark(濃いめの味)、Medium(薄めの味)があります。

    Natural Process(自然加工法)
    熟したコーヒー豆を皮をつけたまま自然発酵させ、それをローストしたコーヒー。ドライフルーツみたいで、少しチョコレートの後味が残る、ちょっとリッチな味わい。

    Washed Process(洗ったプロセス法)
    熟したコーヒー豆を収穫し、それを約16時間洗って発酵させ、自然乾燥したコーヒー。滑らかで切れのいい飲みごたえ。スムーズな味わい。

    それぞれにDark(濃いめの味)、Medium(薄めの味)があります。

  • こう言うパッケージ!<br />至ってシンプル!<br /><br />ビーンズのままか、引いてもらったのかも選べます<br />

    こう言うパッケージ!
    至ってシンプル!

    ビーンズのままか、引いてもらったのかも選べます

  • ワイアルアコーヒー園の外にあった豆の木<br />ピーベリーかな?<br />昔バイト時代、ピーベリー100%の豆が出た時、凄い高かった…<br /><br />個人的には酸味がある味で苦手だったけど、希少価値が高い豆なのは確か!<br />お土産には最高かもね!

    ワイアルアコーヒー園の外にあった豆の木
    ピーベリーかな?
    昔バイト時代、ピーベリー100%の豆が出た時、凄い高かった…

    個人的には酸味がある味で苦手だったけど、希少価値が高い豆なのは確か!
    お土産には最高かもね!

  • こちら敷地内のナチュラルソープファクトリー<br />みんな石鹸も買っちゃった☆

    こちら敷地内のナチュラルソープファクトリー
    みんな石鹸も買っちゃった☆

  • ⑤お次はハワイの象徴でもある『亀』のビーチ

    ⑤お次はハワイの象徴でもある『亀』のビーチ

    ラニアケア ビーチ ビーチ

  • いっぱいいる!<br />甲羅を干してるそうです☆<br /><br />ダイビングの最中に水中を飛ぶように泳ぐ亀を見ると、ツイツイテンションが上がっちゃうんだけど、海岸でジーっとしてる亀は、石のようにも見える(笑)

    いっぱいいる!
    甲羅を干してるそうです☆

    ダイビングの最中に水中を飛ぶように泳ぐ亀を見ると、ツイツイテンションが上がっちゃうんだけど、海岸でジーっとしてる亀は、石のようにも見える(笑)

  • 触ってはいけないので、遠くから眺めます

    触ってはいけないので、遠くから眺めます

  • 日本語で海亀の保護を訴えてます

    日本語で海亀の保護を訴えてます

  • ⑥アラモアナビーチパーク<br />1021 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814<br /><br />朝はヨガでたくさんの人がいるらしい

    ⑥アラモアナビーチパーク
    1021 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

    朝はヨガでたくさんの人がいるらしい

    アラモアナ ビーチパーク ビーチ

  • なんだかんだと時間は過ぎて、カハラエリア周りでワイキキビーチ側に戻り、夕陽鑑賞<br />9月の日の入りは18:30前後です

    なんだかんだと時間は過ぎて、カハラエリア周りでワイキキビーチ側に戻り、夕陽鑑賞
    9月の日の入りは18:30前後です

  • 今日は?昨日からの長い1日が終わろうとしてる<br />

    今日は?昨日からの長い1日が終わろうとしてる

  • ちょっと雲はありますが<br />地平線に沈んでいくー!!

    ちょっと雲はありますが
    地平線に沈んでいくー!!

  • 秋田も夕陽が沈む日本海側で<br />実家から海もすぐですが…<br />わざわざ見に行くのは若者だけ(笑)<br /><br />両親も叔母も感動です

    秋田も夕陽が沈む日本海側で
    実家から海もすぐですが…
    わざわざ見に行くのは若者だけ(笑)

    両親も叔母も感動です

  • 右から母&amp;叔母&amp;父&amp;私…見知らぬカップル(笑)

    右から母&叔母&父&私…見知らぬカップル(笑)

  • ついに日没です

    ついに日没です

  • 日没後の楽しみといえば『夜景』<br />(まだ行動するのかよ?!って感じですよね)<br /><br />プライベートチャーターのラストは夜景鑑賞

    日没後の楽しみといえば『夜景』
    (まだ行動するのかよ?!って感じですよね)

    プライベートチャーターのラストは夜景鑑賞

    タンタラスの丘 山・渓谷

  • ⑦タンタラスの丘より<br />(まだちょっと太陽の名残で空が明るいですね)

    ⑦タンタラスの丘より
    (まだちょっと太陽の名残で空が明るいですね)

  • そうはいえ、少し待つと一気に暗くなってきました

    そうはいえ、少し待つと一気に暗くなってきました

  • この手…<br />ハワイで習った『ピース』的な感じ

    この手…
    ハワイで習った『ピース』的な感じ

  • 観光終えて、ちょっと遅めの夕食<br /><br />ホテルのほぼ隣のチーズケーキファクトリーへ<br />ホノルルでお店困った時は、安全策でここ行っちゃう♪

    観光終えて、ちょっと遅めの夕食

    ホテルのほぼ隣のチーズケーキファクトリーへ
    ホノルルでお店困った時は、安全策でここ行っちゃう♪

    ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

  • (写真は昼間に撮影したやつ)<br />黄色い建物<br /><br />疲れもあって、あまりお腹がすいてない私達は<br />ちょっとずつシェアして頂きました。

    (写真は昼間に撮影したやつ)
    黄色い建物

    疲れもあって、あまりお腹がすいてない私達は
    ちょっとずつシェアして頂きました。

  • 私のお気に入りのシーザーサラダ<br />(その場でチーズかけてくれます)<br />結構ボリュームあるので、みんなでシェアできます<br />旅行は野菜不足気味…<br />実はこのサラダ、両親気に入って追加オーダー(笑)

    私のお気に入りのシーザーサラダ
    (その場でチーズかけてくれます)
    結構ボリュームあるので、みんなでシェアできます
    旅行は野菜不足気味…
    実はこのサラダ、両親気に入って追加オーダー(笑)

  • オマール海老のフィットチーネ<br />お皿にたっぷり残った美味しいクリームソースにはパンをつけて<br />最後まで美味しく頂きます

    オマール海老のフィットチーネ
    お皿にたっぷり残った美味しいクリームソースにはパンをつけて
    最後まで美味しく頂きます

  • パンはバゲットとグラハムブレッドかな!?

    パンはバゲットとグラハムブレッドかな!?

  • チーズとアスパラガスのチキングリル

    チーズとアスパラガスのチキングリル

  • 前菜のまぐろのカルパッチョ

    前菜のまぐろのカルパッチョ

  • ケーキがたくさん並んでるんです!!<br />(日本語表記あり)

    ケーキがたくさん並んでるんです!!
    (日本語表記あり)

  • かなりの迫力でしょ(笑)

    かなりの迫力でしょ(笑)

  • オレオチーズケーキ好き~

    オレオチーズケーキ好き~

  • ビーナッツバターチョコレートチーズケーキ<br />(凄いカロリー高そう!!)

    ビーナッツバターチョコレートチーズケーキ
    (凄いカロリー高そう!!)

  • チョコレートムースチーズケーキ

    チョコレートムースチーズケーキ

  • ホワイトチョコレートラズベリートリュフ

    ホワイトチョコレートラズベリートリュフ

  • シフォンもありました

    シフォンもありました

  • 今日はこの2つをみんなでシェア!!<br />①ニューヨークチーズケーキ<br />・・・生クリームもりもり・・・

    今日はこの2つをみんなでシェア!!
    ①ニューヨークチーズケーキ
    ・・・生クリームもりもり・・・

  • ②ホワイトチョコレートチーズケーキだったかな・・・

    ②ホワイトチョコレートチーズケーキだったかな・・・

  • ホテルに戻って、夜のお散歩<br />写真の奥にあるのがホテルのシンボル的存在&1904年に植えられた「バニヤンツリー」!!<br /><br />100余年経った今日では全長約20m、直径約45m<br />1979年ホノルル州のエクセプショナル・ツリー・ リストにも登録された貴重な木です☆

    ホテルに戻って、夜のお散歩
    写真の奥にあるのがホテルのシンボル的存在&1904年に植えられた「バニヤンツリー」!!

    100余年経った今日では全長約20m、直径約45m
    1979年ホノルル州のエクセプショナル・ツリー・ リストにも登録された貴重な木です☆

  • バニヤン・ウィングのロビーで女子3人で撮ってもらいました☆

    バニヤン・ウィングのロビーで女子3人で撮ってもらいました☆

  • バニヤン・ウィングはコロニアル調の建築様式で一番趣がある建物です

    バニヤン・ウィングはコロニアル調の建築様式で一番趣がある建物です

  • 中央の吹き抜けが、誰もがイメージする優雅なハワイのホテルを寸分たがわず目の前に再現してくれます。

    中央の吹き抜けが、誰もがイメージする優雅なハワイのホテルを寸分たがわず目の前に再現してくれます。

  • ホテルのお部屋<br />ツインルームを2部屋手配しました。

    ホテルのお部屋
    ツインルームを2部屋手配しました。

  • 奥がラナイへの出入り口<br />真四角では無い不思議な形の部屋です<br /><br />明日も早起きしなきゃ!!<br />おやすみ…

    奥がラナイへの出入り口
    真四角では無い不思議な形の部屋です

    明日も早起きしなきゃ!!
    おやすみ…

  • 洗面台はシングルでした

    洗面台はシングルでした

  • ホテルのスパ「モアナラニスパ」にも同じアメニティ売ってました。<br />ウエスティンのオリジナルですね~

    ホテルのスパ「モアナラニスパ」にも同じアメニティ売ってました。
    ウエスティンのオリジナルですね~

  • ハワイ2日目<br />…ハワイ島に日帰りでいきます!…<br />ハワイ島LAVA HIKING&amp;LAVA WATCH($269)

    ハワイ2日目
    …ハワイ島に日帰りでいきます!…
    ハワイ島LAVA HIKING&LAVA WATCH($269)

  •  9:25 ホテル出発<br />(ホノルル空港の国内線ターミナルからハワイアン航空にて)<br />12:10 ハワイ島ヒロ空港に到着

    9:25 ホテル出発
    (ホノルル空港の国内線ターミナルからハワイアン航空にて)
    12:10 ハワイ島ヒロ空港に到着

  • 今回島内観光を担当するプライベートヴァンへ乗り込みます

    今回島内観光を担当するプライベートヴァンへ乗り込みます

  • 12:30 ビッグアイランドキャンディ<br />私の大好物のクッキー!!<br />オアフ島ではホノルルクッキーカンパニーがメジャーだと思いますが、<br />ハワイ島といえばビックアイランドキャンディ!!!<br />オアフ島では買えないので希少価値も合わせて今回がっつり買わせて頂きました☆<br /><br />※2012年にホノルルのアラモアナセンターに2店舗目がオープンしたそうです!!<br />従妹が行った際、商品の種類が少なく、パッケージ商品ばかりだったそうです。<br />それでもハワイ島まで行く手間暇お金を考えたら、買えるようになっただけ嬉しい♪

    12:30 ビッグアイランドキャンディ
    私の大好物のクッキー!!
    オアフ島ではホノルルクッキーカンパニーがメジャーだと思いますが、
    ハワイ島といえばビックアイランドキャンディ!!!
    オアフ島では買えないので希少価値も合わせて今回がっつり買わせて頂きました☆

    ※2012年にホノルルのアラモアナセンターに2店舗目がオープンしたそうです!!
    従妹が行った際、商品の種類が少なく、パッケージ商品ばかりだったそうです。
    それでもハワイ島まで行く手間暇お金を考えたら、買えるようになっただけ嬉しい♪

    ビッグ アイランド キャンディーズ スイーツ

  • 「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」<br />観光バスがいっぱい停まってた!

    「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」
    観光バスがいっぱい停まってた!

  • 9月でハロウィン前だったので<br />オレンジ&amp;黒で店内がディスプレイ!

    9月でハロウィン前だったので
    オレンジ&黒で店内がディスプレイ!

  • 試食もいっぱいありますよ♪

    試食もいっぱいありますよ♪

  • 装飾が派手~!<br /><br />シュガーレスチョコ付きのものを色々買いました!<br />ディップ/ホワイトチョコ<br />ディップ/ミルクチョコ<br />ディップ/ダークチョコ<br />ディップ/グリーンティ<br />などなど♪<br />クッキーの種類はノーマルやマカダミアナッツ入りやココナツチップ入りやコーヒー味やレモン味やチョコ味などなど…<br /><br />ショートブレッドとクッキーも別々にあって、クッキーよりショートブレッドの方が好きなので、そっちを大目に購入しました☆<br /><br />

    装飾が派手~!

    シュガーレスチョコ付きのものを色々買いました!
    ディップ/ホワイトチョコ
    ディップ/ミルクチョコ
    ディップ/ダークチョコ
    ディップ/グリーンティ
    などなど♪
    クッキーの種類はノーマルやマカダミアナッツ入りやココナツチップ入りやコーヒー味やレモン味やチョコ味などなど…

    ショートブレッドとクッキーも別々にあって、クッキーよりショートブレッドの方が好きなので、そっちを大目に購入しました☆

  • 家を掃除してたら、当時の資料発見!<br />ビックアイランドキャンディでこんなに買ってた…<br />カロリーを気にしてか、シュガーフリーばっかり選んでる(笑)<br /><br />味的にはさほど差はなかったですよ!<br />ちょっと後味がさっぱりのチョコ(笑)

    家を掃除してたら、当時の資料発見!
    ビックアイランドキャンディでこんなに買ってた…
    カロリーを気にしてか、シュガーフリーばっかり選んでる(笑)

    味的にはさほど差はなかったですよ!
    ちょっと後味がさっぱりのチョコ(笑)

  • 今度は公園を散策

    今度は公園を散策

  • 水着を持って来なかったのですが、<br />大きな公園なので、色んな海のスポーツが出来るようです

    水着を持って来なかったのですが、
    大きな公園なので、色んな海のスポーツが出来るようです

  • この辺は珊瑚があるっぽい

    この辺は珊瑚があるっぽい

  • ヒロの海岸線にある「リチャードソンズ・オーシャンパーク」<br />黒い溶岩の広がる海岸線は、防潮壁に囲まれており、スイミングやダイビング、サーフィン、釣り、ピクニックなどを楽しむことができます。<br />ヒロ・エリアで黒砂がある数少ないビーチです。

    ヒロの海岸線にある「リチャードソンズ・オーシャンパーク」
    黒い溶岩の広がる海岸線は、防潮壁に囲まれており、スイミングやダイビング、サーフィン、釣り、ピクニックなどを楽しむことができます。
    ヒロ・エリアで黒砂がある数少ないビーチです。

  • このビーチはウミガメが常駐していることでも有名らしい・・・<br />海亀がいるかも?っと見に行った母でしたが…

    このビーチはウミガメが常駐していることでも有名らしい・・・
    海亀がいるかも?っと見に行った母でしたが…

  • バナナ~

    バナナ~

  • ああ~スタンダップ!!<br />ハワイまで来ると普通にみんな乗ってる~!!<br /><br />私も沖縄で友達の板をかりて何度かやってみました。<br />(基本的に簡単なアクティビティなので、海に落ちる事もないです)<br />ベタ凪の日にサンゴ礁の上をスタンダップで進んでいくと、<br />海の上を歩いてるように感じるんです。<br /><br />あんな風に子供を乗せて進んでみたいな~

    ああ~スタンダップ!!
    ハワイまで来ると普通にみんな乗ってる~!!

    私も沖縄で友達の板をかりて何度かやってみました。
    (基本的に簡単なアクティビティなので、海に落ちる事もないです)
    ベタ凪の日にサンゴ礁の上をスタンダップで進んでいくと、
    海の上を歩いてるように感じるんです。

    あんな風に子供を乗せて進んでみたいな~

  • 13:15 「レインボー・フォールズ(虹の滝)」の見学

    13:15 「レインボー・フォールズ(虹の滝)」の見学

    レインボー フォールズ 滝・河川・湖

  • 残念な事に曇り空で陽が差さず…<br />虹は見られませんでした…

    残念な事に曇り空で陽が差さず…
    虹は見られませんでした…

  • 15:00 カラパナ溶岩ハイキング

    15:00 カラパナ溶岩ハイキング

    カラパナ溶岩見学エリア 山・渓谷

  • 真っ黒な大地がず~っと先まで広がっています

    真っ黒な大地がず~っと先まで広がっています

  • チェーン・オブ・クレーターズ・ロードとも言うらしいです。<br />ゴジラとか出てきそう

    チェーン・オブ・クレーターズ・ロードとも言うらしいです。
    ゴジラとか出てきそう

  • これが全部溶岩だったと思うとぞっとしますよね…

    これが全部溶岩だったと思うとぞっとしますよね…

  • 遥か向こうのキラウェア山から流れてきました

    遥か向こうのキラウェア山から流れてきました

  • 海だった大地を塗り替えた後です。

    海だった大地を塗り替えた後です。

  • 17:50 キラウェア火山国立公園ビジターセンターで夕食

    17:50 キラウェア火山国立公園ビジターセンターで夕食

    キラウエア ビジターセンター 山・渓谷

  • お弁当の内容は…<br />のっけ盛り弁当(笑)<br />~チキンカツ弁当~

    お弁当の内容は…
    のっけ盛り弁当(笑)
    ~チキンカツ弁当~

  • 18:25 ハレマウマウ溶岩見学<br />星が出てきました!!

    18:25 ハレマウマウ溶岩見学
    星が出てきました!!

  • 18:20頃 「キラウエア噴火」のマグマが噴出してる!!

    18:20頃 「キラウエア噴火」のマグマが噴出してる!!

    キラウエア火山 山・渓谷

  • 一面真っ暗な中で赤々とマグマが炎を出しています

    一面真っ暗な中で赤々とマグマが炎を出しています

  • ふう~今日もハードスケジュールだった…<br />大満喫ハワイ島!!<br />ワイキキとは全然違うゆっくりとした空気が流れていて<br />それでいてハワイっぽい感じがあふれる島でした。<br />次はハワイ島だけでもいいな~<br />-----------------------------------------------<br />20:45 ハワイ島ヒロ空港を出発<br />21:36 ホノルル空港に到着<br />22:00 ホテル到着<br />

    ふう~今日もハードスケジュールだった…
    大満喫ハワイ島!!
    ワイキキとは全然違うゆっくりとした空気が流れていて
    それでいてハワイっぽい感じがあふれる島でした。
    次はハワイ島だけでもいいな~
    -----------------------------------------------
    20:45 ハワイ島ヒロ空港を出発
    21:36 ホノルル空港に到着
    22:00 ホテル到着

  • 昨夜はホテルに着いて<br />即!ダウン…<br /><br />でも早起きします!!<br />6:00  ホテル出発⇒⇒ダイヤモンドヘッド登頂ツアー<br />※こちらはKNTのツアーで無料で追加手配できるオプショナルでした。<br />

    昨夜はホテルに着いて
    即!ダウン…

    でも早起きします!!
    6:00 ホテル出発⇒⇒ダイヤモンドヘッド登頂ツアー
    ※こちらはKNTのツアーで無料で追加手配できるオプショナルでした。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • 最初こんな急な&狭い道を登ります<br />※前回友人とハワイに来た時は初めてダイヤモンドヘッド登頂<br />「サクッと登れる」って何かで読んだ気がして<br />普通のミュールで来ちゃって、<br />結果的には登れたもののちょっと足が痛かった…<br />今回は朝ラン用のスニーカーで登ったので楽々♪

    最初こんな急な&狭い道を登ります
    ※前回友人とハワイに来た時は初めてダイヤモンドヘッド登頂
    「サクッと登れる」って何かで読んだ気がして
    普通のミュールで来ちゃって、
    結果的には登れたもののちょっと足が痛かった…
    今回は朝ラン用のスニーカーで登ったので楽々♪

  • はあ~!!<br />昨日の疲れも飛んじゃう位眩しい太陽!!<br />今日もいい天気になりそうな日の出だ!!

    はあ~!!
    昨日の疲れも飛んじゃう位眩しい太陽!!
    今日もいい天気になりそうな日の出だ!!

  • ワイキキを一望します

    ワイキキを一望します

  • こっちは反対側!!<br />尾根がなが~く続いてますね

    こっちは反対側!!
    尾根がなが~く続いてますね

  • みんな無事登る事が出来ました!!

    みんな無事登る事が出来ました!!

  • 母が一番最後に降りてきました<br />登る前の駐車場手前の広場

    母が一番最後に降りてきました
    登る前の駐車場手前の広場

  • 真っ白のブーゲンビレアが咲いてる~<br />うちに置いてきたピンクのブーゲンは元気かな…

    真っ白のブーゲンビレアが咲いてる~
    うちに置いてきたピンクのブーゲンは元気かな…

  • 帰りはLeonard&#39;s Bakery(レナーズベーカリー)で朝食調達

    帰りはLeonard's Bakery(レナーズベーカリー)で朝食調達

    レナーズベーカリー スイーツ

  • さすが有名店<br />早朝から混んでます

    さすが有名店
    早朝から混んでます

  • マサラダ屋さんのイメージだったけど<br />他にも美味しそうなパン屋デニッシュやケーキもいっぱいある!!

    マサラダ屋さんのイメージだったけど
    他にも美味しそうなパン屋デニッシュやケーキもいっぱいある!!

  • バターケーキがいっぱい<br />(アメリカっぽいよね~)

    バターケーキがいっぱい
    (アメリカっぽいよね~)

  • レナーズベーカリーのマサラダ<br />中に何も入っていないタイプと<br />カスタードクリームが入ったタイプと<br />ブルーベリースコーン(粉物好きなんで♪)<br /><br />カスタードが入っていない方がふわふわだった!!<br />みんな意見一致で『ノーマルがふわふわで大きい割に食べれちゃう!美味しい』<br /><br />ミスドにも似たようなドーナツがありますが<br />あれよりも生地が軽くて、見た目のボリュームより握っただけで潰れちゃう程ふわふわ~☆

    レナーズベーカリーのマサラダ
    中に何も入っていないタイプと
    カスタードクリームが入ったタイプと
    ブルーベリースコーン(粉物好きなんで♪)

    カスタードが入っていない方がふわふわだった!!
    みんな意見一致で『ノーマルがふわふわで大きい割に食べれちゃう!美味しい』

    ミスドにも似たようなドーナツがありますが
    あれよりも生地が軽くて、見た目のボリュームより握っただけで潰れちゃう程ふわふわ~☆

  • 当時の旅行記(手書き)より<br />マサラダノーマルは0.8ドル<br />カスタードクリーム入りは1.1ドル

    当時の旅行記(手書き)より
    マサラダノーマルは0.8ドル
    カスタードクリーム入りは1.1ドル

  • 9:15 ホテルに戻って来ました。<br />お部屋からの景色最高です♪<br /><br />12:30に挙式参列者はシェラトンに集合なので、それまで各自自由行動<br />私は単身ショッピングへ♪<br />実は近くのお店でkashwereが円高のお陰で凄い安い!!<br />大判のタオルケットが$269 黒のパーカーが$90<br />実家の姉に電話した際に『買って来て!!』との事で、ダッシュでお店に向かいました☆

    イチオシ

    9:15 ホテルに戻って来ました。
    お部屋からの景色最高です♪

    12:30に挙式参列者はシェラトンに集合なので、それまで各自自由行動
    私は単身ショッピングへ♪
    実は近くのお店でkashwereが円高のお陰で凄い安い!!
    大判のタオルケットが$269 黒のパーカーが$90
    実家の姉に電話した際に『買って来て!!』との事で、ダッシュでお店に向かいました☆

  • 新郎新婦はハレクラニ泊<br />コオリナに移動する前にお見送りしてきました

    新郎新婦はハレクラニ泊
    コオリナに移動する前にお見送りしてきました

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • 新郎・新婦の親族は揃ってバスで移動します

    新郎・新婦の親族は揃ってバスで移動します

  • PM 14:00 KO OLINA CHAPEL PLACE OF JOY<br />凄くきれいな海を目前にしたコオリナチャペルにて挙式です

    PM 14:00 KO OLINA CHAPEL PLACE OF JOY
    凄くきれいな海を目前にしたコオリナチャペルにて挙式です

    コオリナ湾 ビーチ

  • コオリナチャペル<br />Address/91-100 Kamoana Place Kapolei, HI <br />コオリナリゾート内<br />

    コオリナチャペル
    Address/91-100 Kamoana Place Kapolei, HI 
    コオリナリゾート内

  • 新郎新婦の到着です<br />私の3つか4つ下の従妹<br />まだ20代の若い二人の式はとても華やかでした

    新郎新婦の到着です
    私の3つか4つ下の従妹
    まだ20代の若い二人の式はとても華やかでした

  • PM 15:00 パーティースタート!!<br />美味しい食事のために朝からマサラダだけで我慢してたので<br />うちのテーブルは早く料理が来ないかとソワソワ(笑)<br />フリードリンクのジュースの飾りも可愛いです。

    PM 15:00 パーティースタート!!
    美味しい食事のために朝からマサラダだけで我慢してたので
    うちのテーブルは早く料理が来ないかとソワソワ(笑)
    フリードリンクのジュースの飾りも可愛いです。

  • 新婦のブライダルネイル<br /><br />素敵~<br />ゆらゆらするのいいな~

    新婦のブライダルネイル

    素敵~
    ゆらゆらするのいいな~

  • 新婦の姉のネイル<br />一本取れちゃったんだって(涙)

    新婦の姉のネイル
    一本取れちゃったんだって(涙)

  • お品書きを何度も何度もみて<br />次は何かとワクワク♪

    お品書きを何度も何度もみて
    次は何かとワクワク♪

  • 新鮮なマグロとアボガドのタルタル<br />タロイモチップと共に<br /><br />このアボガドのディップ凄い美味しいのでパンにもつけて頂きました

    新鮮なマグロとアボガドのタルタル
    タロイモチップと共に

    このアボガドのディップ凄い美味しいのでパンにもつけて頂きました

  • 奥/焼き立てタロイモとマウイ・オニオンの自家製ブレッド<br />タロイモはそんなに味は無く、オニオンの方はとても香ばしい風味がしました<br /><br />手前/マウイオニオンとポテトのビシソワーズ<br />ああ~胃にやさしいポタージュ<br />基本的にスープは温かいのが好きですが、冷たいスープも美味しいですね。

    奥/焼き立てタロイモとマウイ・オニオンの自家製ブレッド
    タロイモはそんなに味は無く、オニオンの方はとても香ばしい風味がしました

    手前/マウイオニオンとポテトのビシソワーズ
    ああ~胃にやさしいポタージュ
    基本的にスープは温かいのが好きですが、冷たいスープも美味しいですね。

  • ホタテのミルフィーユ<br />殻ごと食べられるソフトシェルクラブのソテー<br />マヒマヒの海藻ソース<br /><br />※ソフトシェルクラブ、初めて食べました。子供の頃、『美味しんぼ』っていう漫画で読んで知ってはいましたが、まさかこんなところで食べれるなんて♪<br />ホントに丸ごと食べれるんだな~

    ホタテのミルフィーユ
    殻ごと食べられるソフトシェルクラブのソテー
    マヒマヒの海藻ソース

    ※ソフトシェルクラブ、初めて食べました。子供の頃、『美味しんぼ』っていう漫画で読んで知ってはいましたが、まさかこんなところで食べれるなんて♪
    ホントに丸ごと食べれるんだな~

  • 口休めのパイナップルシャーベット<br /><br />ソフトクリームで食べるより、シャーベットの方がパイナップルらしいさっぱり感があって美味しい~!!

    口休めのパイナップルシャーベット

    ソフトクリームで食べるより、シャーベットの方がパイナップルらしいさっぱり感があって美味しい~!!

  • 特選牛フィレステーキ 粒マスタードソース<br />フィンネルのサラダと共に<br /><br />はい!お肉美味しい!<br />さりげなく飾られてるアスパラ君も柔らかくてソース絡んで美味しい!

    特選牛フィレステーキ 粒マスタードソース
    フィンネルのサラダと共に

    はい!お肉美味しい!
    さりげなく飾られてるアスパラ君も柔らかくてソース絡んで美味しい!

  • ココナッツ風味のパンナコッタ<br />パイナップルソース添え<br /><br />パンナコッタのクリーム感とパイナップルの酸味が美味しい!!<br />日本だと苺のソースが多いけど、酸味と生クリームは合うんだね☆

    ココナッツ風味のパンナコッタ
    パイナップルソース添え

    パンナコッタのクリーム感とパイナップルの酸味が美味しい!!
    日本だと苺のソースが多いけど、酸味と生クリームは合うんだね☆

  • ウエディングケーキ<br />ハートの2段重ね!!<br /><br />全部生ケーキだった~

    ウエディングケーキ
    ハートの2段重ね!!

    全部生ケーキだった~

  • ウエディングケーキ<br />プルメリアの生クリームが付いて来て、ちょっとテンションあがる。<br /><br />スポンジもしっとりして、日本の結婚式で食べてる美味しいケーキと一緒!!

    ウエディングケーキ
    プルメリアの生クリームが付いて来て、ちょっとテンションあがる。

    スポンジもしっとりして、日本の結婚式で食べてる美味しいケーキと一緒!!

  • パーティーの後、みんなでコオリナビーチでおもいおもい写真を撮ったり、ビーチで走り回ったりしました☆

    パーティーの後、みんなでコオリナビーチでおもいおもい写真を撮ったり、ビーチで走り回ったりしました☆

  • 新婦と新婦の姉の子供達<br /><br />綺麗な芝生と真っ青な海と空と新婦達の真っ白なドレスが絵みたい!!

    新婦と新婦の姉の子供達

    綺麗な芝生と真っ青な海と空と新婦達の真っ白なドレスが絵みたい!!

  • 母達3姉妹<br />右から私の母(長女)・叔母(次女)・新婦の母(3女)<br /><br />今でも仲のいい3姉妹です

    母達3姉妹
    右から私の母(長女)・叔母(次女)・新婦の母(3女)

    今でも仲のいい3姉妹です

  • 私も叔母と2ショット♪

    私も叔母と2ショット♪

  • アラモアナショッピングセンターでちょっとお散歩がてら散策してきたものの<br />それ程お腹もすいていないまま時間が過ぎ<br />せっかくワイキキ最後の夜なので、みんなで夕食は食べよう!!って事になり<br />またもやお隣のチーズケーキファクトリーへ。<br /><br />※野菜不足のためサラダを2品<br />こちらはアボガドいっぱいのコブサラダ<br />

    アラモアナショッピングセンターでちょっとお散歩がてら散策してきたものの
    それ程お腹もすいていないまま時間が過ぎ
    せっかくワイキキ最後の夜なので、みんなで夕食は食べよう!!って事になり
    またもやお隣のチーズケーキファクトリーへ。

    ※野菜不足のためサラダを2品
    こちらはアボガドいっぱいのコブサラダ

  • こちらはスタンダードのフレッシュサラダ

    こちらはスタンダードのフレッシュサラダ

  • ペコリーノチーズのペンネ<br />アーリオオーリオだったので、ちょっとピリッとしてて美味しい!

    ペコリーノチーズのペンネ
    アーリオオーリオだったので、ちょっとピリッとしてて美味しい!

  • 海老とチキンのトマトソース<br />父がお米食べたいっていう事でオーダー。<br />お米も普通に美味しいですよ~

    海老とチキンのトマトソース
    父がお米食べたいっていう事でオーダー。
    お米も普通に美味しいですよ~

  • 何かメインになるものって事でサーモンソテー。<br />みんなで切り分けたら、ボロボロしちゃって<br />鮭フレークみたいになっちゃった(笑)

    何かメインになるものって事でサーモンソテー。
    みんなで切り分けたら、ボロボロしちゃって
    鮭フレークみたいになっちゃった(笑)

  • チーズケーキはテイクアウト<br />保冷剤があるので、母達が姉にお土産だそうです♪<br />☆ニューヨークチーズケーキ 6.95ドル

    チーズケーキはテイクアウト
    保冷剤があるので、母達が姉にお土産だそうです♪
    ☆ニューヨークチーズケーキ 6.95ドル

  • ☆ブルーベリーチーズケーキ 7.5ドル

    ☆ブルーベリーチーズケーキ 7.5ドル

  • ☆キャロットチーズケーキ 7.5ドル

    ☆キャロットチーズケーキ 7.5ドル

  • 当時の旅行記(手書き)より<br />姉のお土産に買ったチーズケーキはコレだった!<br />

    当時の旅行記(手書き)より
    姉のお土産に買ったチーズケーキはコレだった!

  • ハワイ最終日の朝<br />やっとこの旅初の朝ランです。<br /><br />今日はホテルを出て、ワイキキをビーチ沿いにダイヤモンドヘッドの下までいって戻る1時間のコース

    ハワイ最終日の朝
    やっとこの旅初の朝ランです。

    今日はホテルを出て、ワイキキをビーチ沿いにダイヤモンドヘッドの下までいって戻る1時間のコース

  • ホテルを出る頃、朝陽が昇りました!!

    ホテルを出る頃、朝陽が昇りました!!

  • きっとこのレイはホテルからプレゼントされたレイを<br />自国に戻る前にここに飾っていたんだろうなっと今更ながら思いました。

    きっとこのレイはホテルからプレゼントされたレイを
    自国に戻る前にここに飾っていたんだろうなっと今更ながら思いました。

  • ランニングを終えてシャワーを浴びて、すっかり明るくなった街をラナイから眺めます。<br /><br />もうしばらくこの景色とはサヨナラだな…<br />こんな素敵な景色を見れる部屋に泊まれるような旅が<br />次のハワイに待っていてくれるだろうか…

    ランニングを終えてシャワーを浴びて、すっかり明るくなった街をラナイから眺めます。

    もうしばらくこの景色とはサヨナラだな…
    こんな素敵な景色を見れる部屋に泊まれるような旅が
    次のハワイに待っていてくれるだろうか…

  • 昨日の挙式で頂いたお花も一緒に♪

    昨日の挙式で頂いたお花も一緒に♪

  • 今日は、宿泊特典で付いていたリゾートパスを使って<br />みんなでホテルのロビーテラスで朝食を食べる事にしました<br />◎早45特色:(1部屋につき)55ドル<br /><br />毎朝ハワイ島行ったりや早朝ダイヤモンドヘッド行ったりで<br />全然ホテルで朝食を食べれていない…<br />凄く混んでいて、外来と宿泊客で行列<br />私達もウエイティングの席で写真なんか撮りながら待ちます<br />

    今日は、宿泊特典で付いていたリゾートパスを使って
    みんなでホテルのロビーテラスで朝食を食べる事にしました
    ◎早45特色:(1部屋につき)55ドル

    毎朝ハワイ島行ったりや早朝ダイヤモンドヘッド行ったりで
    全然ホテルで朝食を食べれていない…
    凄く混んでいて、外来と宿泊客で行列
    私達もウエイティングの席で写真なんか撮りながら待ちます

  • バニヤンツリーの真下で、海も見えるし・波の音も聞こえる<br />もの凄く景色のいい席を案内してくれて<br />とっても優雅な気持ちで朝食をすることが出来ました。<br />

    バニヤンツリーの真下で、海も見えるし・波の音も聞こえる
    もの凄く景色のいい席を案内してくれて
    とっても優雅な気持ちで朝食をすることが出来ました。

  • やっぱりハワイに来たらパンケーキ食べたい!!<br />このメイプルシロップ美味しい~♪

    やっぱりハワイに来たらパンケーキ食べたい!!
    このメイプルシロップ美味しい~♪

  • ワッフルも焼き立て!!

    ワッフルも焼き立て!!

  • 即席サンドウィッチを作るために野菜とパンとサーモンとベーコン♪

    即席サンドウィッチを作るために野菜とパンとサーモンとベーコン♪

  • 母も普段はそれほど食べないのにてんこ盛り(笑)

    母も普段はそれほど食べないのにてんこ盛り(笑)

  • 朝食を終えて、速攻母と叔母はホテルのプールとビーチに行ってひと泳ぎ(笑)<br />私と父はホテルの中を散策<br />あっという間にホテルP/UPの10:00<br />-----------------------------------------------------<br />13:05  ホノルル空港⇒⇒JO83<br />翌16:15  中部国際空港到着<br /><br />はあ…日本着いちゃった…<br />夕日がまたもや物悲しい…<br />-----------------------------------------------------<br />私の中でも両親達の希望をぎゅうぎゅうに詰め込んだ&今まで例にない程断トツに忙しいハワイでした!<br />(むしろいつも予定がないままなんと無く買い物したり、海行ったりしてたので、こんなに観光詰め込んだのは初!!)<br /><br />両親も疲れはしたものの、素晴らしい眺めの部屋と今までテレビの中の景色だったハワイを直接感じることが出来て<br />『死ぬ前にもう一回ゆっくりハワイに行きたい』と言っていました。<br /><br />次のハワイはコンドミニアムかなんか借りて、その日の気分のままに過ごせるような、ゆっくりとした本当のリゾートらしい旅をさせてあげたいなと思います。

    朝食を終えて、速攻母と叔母はホテルのプールとビーチに行ってひと泳ぎ(笑)
    私と父はホテルの中を散策
    あっという間にホテルP/UPの10:00
    -----------------------------------------------------
    13:05 ホノルル空港⇒⇒JO83
    翌16:15 中部国際空港到着

    はあ…日本着いちゃった…
    夕日がまたもや物悲しい…
    -----------------------------------------------------
    私の中でも両親達の希望をぎゅうぎゅうに詰め込んだ&今まで例にない程断トツに忙しいハワイでした!
    (むしろいつも予定がないままなんと無く買い物したり、海行ったりしてたので、こんなに観光詰め込んだのは初!!)

    両親も疲れはしたものの、素晴らしい眺めの部屋と今までテレビの中の景色だったハワイを直接感じることが出来て
    『死ぬ前にもう一回ゆっくりハワイに行きたい』と言っていました。

    次のハワイはコンドミニアムかなんか借りて、その日の気分のままに過ごせるような、ゆっくりとした本当のリゾートらしい旅をさせてあげたいなと思います。

  • 後日カードの請求がきた際のレートです。<br />円高様様♪

    後日カードの請求がきた際のレートです。
    円高様様♪

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP