沼田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で群馬県に。メインはおじさんのお墓参りなのですがせっかくなのでちょっとあちこち行って来ました。

2019年8月 群馬県にプチ旅行

19いいね!

2019/08/14 - 2019/08/15

117位(同エリア338件中)

0

20

うめ吉さん

1泊2日で群馬県に。メインはおじさんのお墓参りなのですがせっかくなのでちょっとあちこち行って来ました。

  • 朝早くから家を出て榛名神社に。パワースポットで有名な榛名神社に行って見たかったのです。この日はお天気が不安定で高速道路ではビックリするほどの豪雨。かなり車がキレイになったと思われます!

    朝早くから家を出て榛名神社に。パワースポットで有名な榛名神社に行って見たかったのです。この日はお天気が不安定で高速道路ではビックリするほどの豪雨。かなり車がキレイになったと思われます!

  • 朝7時から開いてる榛名神社。入り口からかなり離れたところに車を止めたのでちょっと坂道のぼりました。<br />この日は霧?がすごくて榛名湖方面からきたのですが視界がとにかく悪くて湖とかなーんにも見えなかったです。

    朝7時から開いてる榛名神社。入り口からかなり離れたところに車を止めたのでちょっと坂道のぼりました。
    この日は霧?がすごくて榛名湖方面からきたのですが視界がとにかく悪くて湖とかなーんにも見えなかったです。

  • 本殿に向かう途中にあった立派な杉。入り口から本殿まで15分くらいと書いてありました。

    本殿に向かう途中にあった立派な杉。入り口から本殿まで15分くらいと書いてありました。

  • あんなに雨降ったけどそんなに水が大量には流れてなかったからよいお天気の時はチョロチョロくらいかと思われます。

    あんなに雨降ったけどそんなに水が大量には流れてなかったからよいお天気の時はチョロチョロくらいかと思われます。

  • 本殿に到着。なんか途中のお店屋さんに願いが叶うおまんじゅう売っててどこかで食べるとどーのこーのって書いてあったけど←よく読まなかった…のでたくさん売ってた梅干し買ってその場で食べました(熱中症対策。でもそんなに暑くなかった)このあと水につけると浮かび上がるおみくじ買いました。<br />

    本殿に到着。なんか途中のお店屋さんに願いが叶うおまんじゅう売っててどこかで食べるとどーのこーのって書いてあったけど←よく読まなかった…のでたくさん売ってた梅干し買ってその場で食べました(熱中症対策。でもそんなに暑くなかった)このあと水につけると浮かび上がるおみくじ買いました。

  • いきなりロックハート城にきました(笑)可愛いお城が見たかったのです。<br />

    いきなりロックハート城にきました(笑)可愛いお城が見たかったのです。

  • あっという間にお城を見てしまったので謎解きもやってしまった(しかも2つも!!)<br />これ、なかなか面白いです。ちょっとあちこち歩くけど。

    あっという間にお城を見てしまったので謎解きもやってしまった(しかも2つも!!)
    これ、なかなか面白いです。ちょっとあちこち歩くけど。

  • 教会の中です。アベマリアが流れてました。ステンドグラスもキレイでした。

    教会の中です。アベマリアが流れてました。ステンドグラスもキレイでした。

  • 庭園です。この庭園入ってきた道からじゃないと出られなかったです。

    庭園です。この庭園入ってきた道からじゃないと出られなかったです。

  • アヒル。アヒルを抱っこしているおじさんがいて(飼育員さんかなぁ?)とってもアヒル可愛がっていて、ちゅちゅーってしてました。アヒルもワンコやニャンコみたいに抱っこされていて可愛かったです。

    アヒル。アヒルを抱っこしているおじさんがいて(飼育員さんかなぁ?)とってもアヒル可愛がっていて、ちゅちゅーってしてました。アヒルもワンコやニャンコみたいに抱っこされていて可愛かったです。

  • お茶タイム。入り口すぐのお店でケーキセットを頼みした。私はワッフル♪アイスたくさん。<br />写真撮ってなかったけどこのあと道の駅 中山盆地とゆーとこで日帰り温泉に入りました。ボディーソープとリンスインシャンプーあり。タオルは持参しなきゃダメでした。

    お茶タイム。入り口すぐのお店でケーキセットを頼みした。私はワッフル♪アイスたくさん。
    写真撮ってなかったけどこのあと道の駅 中山盆地とゆーとこで日帰り温泉に入りました。ボディーソープとリンスインシャンプーあり。タオルは持参しなきゃダメでした。

  • 次の日は1番楽しみにしていたラベンダーパークに♪すぐそばのサンノトーレというペンションにお泊まりしました(朝食美味しかったです)そこでラベンダーパークの入園券安く買えました♪<br />しっかし山の上のここまでの道のりがわりとカーブが多くて、き、気持ち悪く…。

    次の日は1番楽しみにしていたラベンダーパークに♪すぐそばのサンノトーレというペンションにお泊まりしました(朝食美味しかったです)そこでラベンダーパークの入園券安く買えました♪
    しっかし山の上のここまでの道のりがわりとカーブが多くて、き、気持ち悪く…。

  • 入ってすぐにひまわり畑♪

    入ってすぐにひまわり畑♪

  • 早咲きのラベンダーはほとんど終わっていたので遅咲きのラベンダーめざして上に登ってきました!リフト使わずにずんずんと。

    早咲きのラベンダーはほとんど終わっていたので遅咲きのラベンダーめざして上に登ってきました!リフト使わずにずんずんと。

  • すごーい!誰もいなーい!!さみしーいっっ!!!

    すごーい!誰もいなーい!!さみしーいっっ!!!

  • とゆーわけで(どんなわけで?)富岡製糸場に来ました。ラベンダーパークでてわりとすぐの道に熊の赤ちゃんいました♪<br />車止めてもらって、あー可愛いと思って見ててふと思う…「ってことは親が近くにいるんじゃ?」...慌てて車を出してもらいました。

    とゆーわけで(どんなわけで?)富岡製糸場に来ました。ラベンダーパークでてわりとすぐの道に熊の赤ちゃんいました♪
    車止めてもらって、あー可愛いと思って見ててふと思う…「ってことは親が近くにいるんじゃ?」...慌てて車を出してもらいました。

  • 二階を撮影。奥まで広いです。一階は色々展示してあったり絹織物売ってたり。

    二階を撮影。奥まで広いです。一階は色々展示してあったり絹織物売ってたり。

  • 結構あちこち傷んでてわりと修繕しているところ多かったです。<br />入場料大人1人1000円でした。

    結構あちこち傷んでてわりと修繕しているところ多かったです。
    入場料大人1人1000円でした。

  • ガイドツアーやってたけど時間がないので自分たちで回りました。<br />きっとガイドさんの話聞きながらの方が楽しめるとこだろうなーと思いました。<br />

    ガイドツアーやってたけど時間がないので自分たちで回りました。
    きっとガイドさんの話聞きながらの方が楽しめるとこだろうなーと思いました。

  • 無事にお墓参りも終えて帰り道。ずっと虹が見えました。

    無事にお墓参りも終えて帰り道。ずっと虹が見えました。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP