慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆にスカイマークで沖縄那覇に行きホテルピースランド那覇に泊まり、翌日マリンライナーとかしきで渡嘉敷島に渡りリーフイン国吉に泊まりました。

沖縄 渡嘉敷島 リーフイン国吉に泊まる。

2019/08/11 - 2019/08/15

BEACH DRINKER

BEACH DRINKERさん

2.5
スカイマーク

スカイマークで羽田から那覇に行き、翌日の渡嘉敷島への出港場近くのホテルピースランド那覇に宿泊しました。

ホテルピースランド那覇朝食。
    ごはん・味噌汁おかわり自由です。
    このホテルのツインルームを利用しましたが、部屋・バスルームが広く
    スタッフさんも感じが良くて快適でした。

渡嘉敷島への船は高速船マリンライナーとかしき1便を予約しました。
    チケット売り場で往復購入した際、復路は台風で船が出ない可能性が高いので
    宿泊先の方に相談したほうがよいと言われました。

高速船はもの凄く揺れました。
    何人もの人がビニール袋のお世話になっていました。
    波が高いと乗船時間も長くなり、35分の予定が45分かかりました。

前回来た時はシュノーケリングの時にライフジャケットを着なくてよかったのですが、今回はライフジャケット着用しないとライフガードさんに注意されます。
    台風接近で透明度がなく波が高かったです。

宿泊したリーフイン国吉フロント。

リーフイン国吉はバストイレが部屋にあり、共同冷蔵庫、ウォーターサービスがありました。

リーフイン国吉夕飯。

リーフイン国吉食堂。

台風が近づいていて船が欠航すると、予定通り飛行機に搭乗できなくなり
    お盆で飛行機も満席でお盆明けまで空席がないので
    長期間帰宅できない可能性があるので、滞在予定を一日短くして那覇に向かいました。

翌日船の運航状況を見てみると高速船はすべて欠航でフェリーのみ運行でした。

那覇での滞在が延びたのではじめて波の上ビーチに行きました。

空港から近いこじんまりとしたビーチです。

台風が来ると飛行機・船の欠航の心配をしながらの旅行でいまいち楽しめませんね。