2019/07/26 - 2019/08/02
576位(同エリア1022件中)
なつみかんさん
- なつみかんさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 12,884アクセス
- フォロワー0人
HISのツアー
モロッコの誘惑に参加してきました。
あつーい時期で、移動が多かったので、申し込み時に少し不安もありましたが、旅行中、みなさんに助けていただきながら無事に帰国することができました。一緒にツアーに参加したみなさんありがとうございました!
以下は大まかな日程です。
7月26日 20:55 MS965 成田からカイロ
7月27日 8:00 MS847 カイロからカサブランカ
カサブランカ観光後シャウエンへ移動
7月28日 午前 シャウエン観光
午後 フェズに移動
7月29日 午前フェズ観光
午後 エルフードに移動
7月30日 早朝 朝日鑑賞
午後 トドラ渓谷観光 ワルザザードに移動
7月31日 午前 アイト・ベン・ハッドウ観光
午後 マラケシュ観光
8月1日 午前 カサブランカに移動
13:30 MS848 カサブランカからカイロ
8月2日 0:01 MS964 カイロから成田
18:00 到着
-
世界遺産 アイトベンハッドゥ観光
有名な映画ロケがここで行われました。 -
-
-
-
-
ロケをした映画の写真が掲示してあります。
-
-
住居に使っている人は少なくなっているようです。住居内を見せていただきました。
-
-
-
登っていくと、周りが見渡せる広場に出ます。
-
マジョレル庭園
ブルーがきれい -
-
-
ジャマエルフナ広場
-
ピーチとオレンジのミックスジュースを飲みました。
-
-
-
買ってきたものです
ほかにお皿、スカーフ2枚、ワイン、ビールが加わります。
☆☆真夏のモロッコ☆☆
途中、ラクダに酔って体調を崩しましたが、十分楽しむことができました。
移動も2時間ごとに休憩を入れてくれたので疲れることなくバス移動できました。
両替は空港で最初に行い、途中のホテルで1回できました。水は、一日500ミリリットル1人1本バスの中で配られ、途中休憩所や昼食のレストランでも購入できました。飲み物は炭酸が入っているものが多いので、おなかにやさしいミントティやノスノス(ヤギのカフェオレ)をときどき飲みました。
水は砂漠のホテルの水道が口をゆすいだとき微妙な味がしましたが、あとは大丈夫でした。お湯も普通に使えました。添乗員さんは添乗の経験がたくさんある方で、安心して旅行することができました。イヤホンガイドをシャウエンからつけたので説明が聞き取れたし、おかげではぐれずにすみました。
行きたいところがギュッと詰まったツアー
~~モロッコの誘惑~~ 参加してよかったですよ(真夏でも)
ツアーにご一緒したみなさん、添乗員さんありがとうございました。(^_^)/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
なつみかんさんの関連旅行記
マラケシュ(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19