台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真夏の台北暑かったけど楽しかった~♪<br />1日目<br />・龍山寺<br /> ・士林夜市<br />2日目<br />・故宮博物館<br /> ・夜の九份<br /> ・饒河街夜市<br /> ・志村けんおすすめのマッサージ店<br />3日目<br />・花柄の台湾茶器のお買い物<br />・台北駅地下ショッピング<br />・台北のラインストア<br />・台北101<br />・志村けんおすすめのマッサージ店<br />4日目<br />・帰国<br />ハードスケジュールでしたがいろんなところに行けて良かったです( ^ω^ )

2019 台北旅行 夏

2019/07/29 - 2019/08/01

nappa☆さん

真夏の台北暑かったけど楽しかった~♪
1日目
・龍山寺
・台北のラインストア
・台北101
・志村けんおすすめのマッサージ店
4日目
・帰国

台北最大のパワースポット龍山寺
    暑いけど沢山の人が御参りしてた。御線香もらってしっかり御参りしてきました。台湾のお寺ってほんと凄い造り!

御参り~

士林夜市で有名な牡蠣オムレツ食べました~!
    美食区は建物の中なので夏でも涼しく座ってゆっくりお食事できますよー(^_^)

夜市で買ったカエルちゃん♫

2日目
    故宮博物館。ここにくれば中国の歴史見れます。

建物内はかなり広いです。エアコンもきいてるので真夏の台北でも涼しくゆっくり見れます!

ここに来たら白菜は観たいと思ってました~!

ガイドブックにもよくのってる白菜!

珍しい形の陶器他にもたくさんありました~

故宮博物館のレストランで飲んだコーヒータピオカが美味しかった~

故宮博物館の下にある庭。故宮博物館に積んで来てくれたタクシーのおじさんが庭も綺麗だから帰りに通って!って教えてくれたので帰りに通ってみたらほんと綺麗♪

2日目のお昼は中山駅近くの火鍋のお店へ行きました。右が激辛スープで左がコラーゲンスープ。

夜の九份!
    ~千と千尋の神隠し~
    暗くなってきたら提灯に灯りがつき始めます。

いい感じに暗くなりました~。提灯キレイ。

~千と千尋の神隠し~
    夜の九份。提灯の灯りがついてとても雰囲気いいです。人はいっぱい(笑)

饒河街夜市!1日目とは違う夜市へ。台北には沢山夜市があるよ~!食べ歩き楽しい♪

夜市で食べたスイカ味のモンスターかき氷あっさりしてて美味しい!

夜市の近くにあるお寺!このお寺も凄い造り。夜はライトアップされてて綺麗♪

ダイナスティエステ!志村けんおすすめのマッサージ店。2日続けて行ったよー。
    1日目はヘッドとフェイシャルと足の角質とったよ。
    2日目は120分の全身リンパマッサージ
    また行きたいな!
    日本語できるスタッフさんもいますよ(^-^)

3日目
    台北のラインストア。巨大ブラウン可愛い~♡
    カフェ楽しみにしてたのになくなったみたい。残念(T . T)

少しはなれたところから撮影。
    台北101高い~!
    青くて綺麗。

台北101。下から見上げると大きい~!上まで写真でとれません!

台北101
    91階まで上がりましたよ~

台北101から見る夜景。
    夜景が見たくて展望台へは夜上がったよ(^o^)

台北101から眺める夜景は凄かったです。

鼎泰豊でえび炒飯と小籠包。
    炒飯あっさりしてる。

台北に行ったら絶対鼎泰豊に行きたいと思ってました!念願の小籠包~(^o^)肉汁が凄くてめっちゃ美味しかった!また食べたいなぁ~♪