セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ずっと行ってみたかったバジャウ村に行きました。この村にはバジャウ族の女性と結婚された日本人男性も住んでおられ、ゲストハウスもあり、ツアーも開催されています。私が行った時は「アートプロジェクト」というイベントが開催されており、バジャウ村のペインティングを一緒にお手伝いさせて頂きました!バジャウ村以外はアラヤモールやSMシーサイド&amp;シティモールに行きブラブラしてました。(移動は全てgrabを利用しました。最初から値段が分かりクレジットを登録すればお金のやり取りもなく、地図のやり取りもなく、ノンストレスでかなり快適でした。)どのモールも規模が大きく見応えありましたが、比較的現地の人が多く、内容もローカルなSMシティのモールが一番見応えがあり楽しかったです。かなり広くて1日では足りず2回行きました。両替もこちらで済ませ、スーパーマーケットを見たり、ジョリビーやKuya Jを食べたり、ナショナルブックストアを見たり、安全、清潔にフィリピンを堪能できました。しかし、こうした開発によってバジャウ村の周囲の水が汚れたりというのもあり複雑ではあります。朝食は少しホッとしたく、旅行客や留学生に人気のYolk Coffee and Breakfastにも行きました。ヘルシーで美味しく、近代的な雰囲気で心を休めました。<br /><br />あと、セブパシを初めて利用したのですが、今後利用される方の参考になればと思い体験を書かせて頂きます。<br /><br />~セブパシ利用記~<br />今回マニラ乗り継ぎで利用しました。こちらでセブパシに関し色々質問させて頂き本当に助かりました。御回答下さった方々心よりありがとうございますm(_ _)m<br />心配していた遅延に関しては4便とも無かったです。8月という時期の中で不安でしたがこちらは幸いでした。他の便もボードを見てみたのですが、ほぼ定刻通りでした。ただ、ゲート変更は4便中3便に経験しました。ただ変更した際のゲートも近い場所にあるので問題無かったです。一番不安だった、帰りのマニラ乗り継ぎが約2時間しかなかった点ですが、通しチケットでマニラでチェックインがいらなかった事、預け荷物が無かった事、セブ→マニラ便で4列目だった事(後列だとバスが2台目になる可能性)があったからかもしれませんが、成田行きのゲートに搭乗開始時間の1時間前には着きました。でも精神衛生上やはり乗り継ぎは4時間はほしいし、乗り継ぎ地はマニラではなく、仁川にすると思います。マニラの空港で嫌な思いはしていないですが、精神衛生上。何より直行便を使います笑 乗り継ぎを使うと時間のロスですし、マクタン空港も国内線のロビーはグッとローカルな雰囲気ですから、次回は国際線のロビーでゆっくり過ごしてみたいです。でもすごく良い体験が出来ました!<br /><br />あと、grabがかなり便利で本当に有難かった!

セブシティ 女ひとり旅 ~バジャウ村を訪ねて~

2019/08/11 - 2019/08/15

こゆ

こゆさん

ずっと行ってみたかったバジャウ村に行きました。この村にはバジャウ族の女性と結婚された日本人男性も住んでおられ、ゲストハウスもあり、ツアーも開催されています。私が行った時は「アートプロジェクト」というイベントが開催されており、バジャウ村のペインティングを一緒にお手伝いさせて頂きました!バジャウ村以外はアラヤモールやSMシーサイド&シティモールに行きブラブラしてました。(移動は全てgrabを利用しました。最初から値段が分かりクレジットを登録すればお金のやり取りもなく、地図のやり取りもなく、ノンストレスでかなり快適でした。)どのモールも規模が大きく見応えありましたが、比較的現地の人が多く、内容もローカルなSMシティのモールが一番見応えがあり楽しかったです。かなり広くて1日では足りず2回行きました。両替もこちらで済ませ、スーパーマーケットを見たり、ジョリビーやKuya Jを食べたり、ナショナルブックストアを見たり、安全、清潔にフィリピンを堪能できました。しかし、こうした開発によってバジャウ村の周囲の水が汚れたりというのもあり複雑ではあります。朝食は少しホッとしたく、旅行客や留学生に人気のYolk Coffee and Breakfastにも行きました。ヘルシーで美味しく、近代的な雰囲気で心を休めました。

~セブパシ利用記~

あと、grabがかなり便利で本当に有難かった!

ガイサノモールからバジャウまでのガタガタ道

バジャウ村到着!

• YOLK-COFFEE &amp; BREAKFASTの看板メニュー Eggs Ben Bacon(ドリンクは別注文)<br />ホテルはSugbutel Family Hotel<br /><br /><br />

YOLK-COFFEE & BREAKFASTの看板メニュー Eggs Ben Bacon(ドリンクは別注文)
    ホテルはSugbutel Family Hotel

Potato Cornerハマりました。。一気に食べちゃう癖になる味。モールにも空港にもあります。

お店の名前が分からないのですがSMシーサイドの方で食べた、アボカドのアイスです。ヘルシーでとても美味しかった!

ホテルで晩酌。ビールはフィリピンに留学経験のある子からオススメされたRED HORSE。

SMシティモールのナショナルブックストアでフィリピン人のアーティストさんの本を購入。何気袋が可愛い。アラヤモールのナショナルブックストアさんも行きましたが、個人的に品揃えはSMシティの方が好き。

帰りのマクタン空港の風景

マニラにて成田行き待ち。無事乗り継ぎ出来て良かったー。
    そしてセブパシのCAさん登場。制服可愛い。