カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />わたしたちのカンクン滞在中の過ごし方<br /><br />・自分達でウエディングフォト撮影<br />・セノーテ半日ツアー参加<br />・メルカド28ショッピング<br />・ジラーラでの泡パーティー<br /><br />今回はゆっくりホテルステイがしたかったので、詰め込むこともなく、スローな過ごし方でした。<br />

カンクンハネムーン~③セルフウエディングフォト撮影、セノーテ、メルカド28編~

5いいね!

2019/08/07 - 2019/08/14

1204位(同エリア1863件中)

0

11

eatripperさん


わたしたちのカンクン滞在中の過ごし方

・自分達でウエディングフォト撮影
・セノーテ半日ツアー参加
・メルカド28ショッピング
・ジラーラでの泡パーティー

今回はゆっくりホテルステイがしたかったので、詰め込むこともなく、スローな過ごし方でした。

PR

  • <br />以前ソウルでフォトウェディング撮影をしに行ったんですが、せっかくならカンクンでも撮ろう!<br />ということで撮ってきました。<br /><br /><br />今回は衣装準備、ヘアセット、撮影すべてを自分達で行いました。<br /><br />朝5時に起き、<br />6時45分の日の出に間に合うように撮影開始!


    以前ソウルでフォトウェディング撮影をしに行ったんですが、せっかくならカンクンでも撮ろう!
    ということで撮ってきました。


    今回は衣装準備、ヘアセット、撮影すべてを自分達で行いました。

    朝5時に起き、
    6時45分の日の出に間に合うように撮影開始!

  • <br />だんだんと日が昇っていきます。


    だんだんと日が昇っていきます。

  • <br />撮影後お部屋に戻ろうと歩いていたら、<br />アメリカ人マダムに、<br />「ずっと見てたわよ。素敵。」<br />と話しかけられました。<br /><br />確かに朝早くから撮影していたものの、<br />お部屋のバルコニーに出て日の出を眺めている方が多い印象でした。<br /><br /><br />またプールでカバナの場所取りをされている方も見かけたので、本当にいい場所をゲットされたい場合は、6時過ぎには行くべきかもですね。


    撮影後お部屋に戻ろうと歩いていたら、
    アメリカ人マダムに、
    「ずっと見てたわよ。素敵。」
    と話しかけられました。

    確かに朝早くから撮影していたものの、
    お部屋のバルコニーに出て日の出を眺めている方が多い印象でした。


    またプールでカバナの場所取りをされている方も見かけたので、本当にいい場所をゲットされたい場合は、6時過ぎには行くべきかもですね。

  • <br />ウエディング撮影後、<br />お部屋で朝食をとり、<br />雑貨などが買えるマーケット「メルカド28」へ。<br /><br />値札がないので、交渉次第です!<br />基本的に最初は盛ってくるのでそこは希望の数字を言い続けて値下げ交渉しましょう!<br />わたしはどこの国に言ってもこの方法で交渉してます。(笑)<br />


    ウエディング撮影後、
    お部屋で朝食をとり、
    雑貨などが買えるマーケット「メルカド28」へ。

    値札がないので、交渉次第です!
    基本的に最初は盛ってくるのでそこは希望の数字を言い続けて値下げ交渉しましょう!
    わたしはどこの国に言ってもこの方法で交渉してます。(笑)

  • <br />ドルフィンビーチにある、<br />「カンクン」のモニュメント。<br />早朝や時間をずらせばすいていますが、<br />混んでいるときだと30分待ちだそうです。<br /><br />炎天下のもとそんな待てないので、<br />わたしはメルカドのこのちょっぴりしょぼいモニュメントで満足でした。


    ドルフィンビーチにある、
    「カンクン」のモニュメント。
    早朝や時間をずらせばすいていますが、
    混んでいるときだと30分待ちだそうです。

    炎天下のもとそんな待てないので、
    わたしはメルカドのこのちょっぴりしょぼいモニュメントで満足でした。

  • <br />メルカドで買い物した後に、<br />ダウンタウンのスーパーに寄る予定でしたが、<br />なんせマーケットは暑いです。<br /><br />もうほぼ熱中症になりかけていました。<br />「何か冷たいものが飲みたい!」<br />と思っていたら、<br />スーパーマーケット「super aki」を発見!<br /><br />バラマキ用のお土産はスーパーで買うつもりだったので、覗いていくことに。<br /><br />テキーラ入りのチョコなどはありませんでしたが、お菓子やトルティーヤなど購入しました。<br />(ちなみに店員さんには全く英語が通じませんでした。)<br /><br />このお菓子が絶対に買いたい!!!<br />ということでなければ、<br />マーケットでお土産を見るついでにこちらで済ませるのも良いかと思います。<br />


    メルカドで買い物した後に、
    ダウンタウンのスーパーに寄る予定でしたが、
    なんせマーケットは暑いです。

    もうほぼ熱中症になりかけていました。
    「何か冷たいものが飲みたい!」
    と思っていたら、
    スーパーマーケット「super aki」を発見!

    バラマキ用のお土産はスーパーで買うつもりだったので、覗いていくことに。

    テキーラ入りのチョコなどはありませんでしたが、お菓子やトルティーヤなど購入しました。
    (ちなみに店員さんには全く英語が通じませんでした。)

    このお菓子が絶対に買いたい!!!
    ということでなければ、
    マーケットでお土産を見るついでにこちらで済ませるのも良いかと思います。

  • <br />滞在3日目は、<br />Veltraで予約したグランセノーテ半日ツアーに参加しました。<br /><br />セノーテまでは2時間ぐらい。<br />虫除けスプレーは必須です。<br />日焼け止めは禁止ですが、朝が早かったので日差しもそこまで気になりませんでした。<br /><br /><br />格安バスツアーだと、<br />「到着後行ってこーい!<br />時間になったら帰ってこーい!」<br />形式らしいのですが、<br /><br />今回はガイドさんが一緒だったので、安心できました。<br />


    滞在3日目は、
    Veltraで予約したグランセノーテ半日ツアーに参加しました。

    セノーテまでは2時間ぐらい。
    虫除けスプレーは必須です。
    日焼け止めは禁止ですが、朝が早かったので日差しもそこまで気になりませんでした。


    格安バスツアーだと、
    「到着後行ってこーい!
    時間になったら帰ってこーい!」
    形式らしいのですが、

    今回はガイドさんが一緒だったので、安心できました。

  • <br />あいにくの曇り予報だったため、<br />光が入らないかなぁ?<br />っと不安でしたが、徐々に晴れてきました。<br /><br />幻想的な光景。<br />場所によって色が異なります。


    あいにくの曇り予報だったため、
    光が入らないかなぁ?
    っと不安でしたが、徐々に晴れてきました。

    幻想的な光景。
    場所によって色が異なります。

  • <br />別の場所から先程の場所を見ると、<br />こんなに濃い青に。


    別の場所から先程の場所を見ると、
    こんなに濃い青に。

  • <br />洞窟の奥まで行くと、<br />亀が泳いでいたり、<br />顔を上げるとコウモリがたくさんいたり。<br /><br />水中で餌をあげてライトを照らせば魚がたくさん。<br />ちなみに魚はドクターフィッシュみたいです。<br /><br /><br />私達が上がる頃には別のバスや団体が来ており混んでいました。<br />セノーテの規模の割に人が多く泳ぎたくても泳ぎにくそうだったので早めに来れてよかったです。<br /><br /><br /><br />今回はホテルでゆっくりがテーマだったので、<br />正午前にはホテルに戻れる半日ツアーにして正解でした。<br /><br />カリブ海を存分に眺め、カンクンを堪能し、<br />翌日からアメリカへ移動します。


    洞窟の奥まで行くと、
    亀が泳いでいたり、
    顔を上げるとコウモリがたくさんいたり。

    水中で餌をあげてライトを照らせば魚がたくさん。
    ちなみに魚はドクターフィッシュみたいです。


    私達が上がる頃には別のバスや団体が来ており混んでいました。
    セノーテの規模の割に人が多く泳ぎたくても泳ぎにくそうだったので早めに来れてよかったです。



    今回はホテルでゆっくりがテーマだったので、
    正午前にはホテルに戻れる半日ツアーにして正解でした。

    カリブ海を存分に眺め、カンクンを堪能し、
    翌日からアメリカへ移動します。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP