洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2019/07/30 - 2019/07/30

porinさん

夏の洞爺湖をドライブしました☺️

さて、洞爺湖が見えてきました!洞爺湖の周りの道は湖畔通りと言うらしいです。

洞爺湖の船乗り場の近くの銅像。なんだかかわいいので写真をパシャリ。

緑も青も見れる、湖畔通り。道も綺麗でとても和みます。

琵琶湖八景の看板と一緒に!

湖畔通りはこんな風にとても綺麗で、洞爺湖ととても似合ってます。

実は、洞爺湖の近くには足湯もあります!その近くのモニュメントの四角の穴から見える景色もまた面白い!

足湯の近くにあったこの石もとてもかわいいです。

この洞爺湖のまわりは緑もとても綺麗です!

ちょっと上を見ればこんなに木で空が埋まるぐらい緑が多いです。

次は琵琶湖を離れて、ジェラートやさんの「Lake Hill Firm」へ。

この「Lake Hill Firm」、少し目線を右に移すと、さらに緑が綺麗!!

建物の前にはこんなに綺麗なお花が!とても綺麗にたくさんの花が並んでます。

道路の近くにも綺麗なあじさいがすごくたくさんありました。

中に入ってジェラートも食べました。味の種類がとても多く、迷っちゃいました。日によって、置いてあるフレーバーが違うようです。

建物の後ろへ出てみるとこの景色。

こんな風に、まるで海外のお庭のようでした。

建物を後ろから出て、右を見た先に、、、赤くてかわいいお家とヤギが、、!

近づいてみました。白いヤギは「ユキちゃん」みたいです。かわいくて見ているだけで癒されました。

次に向かったのは洞爺湖を見渡せる展望台。

TOYAのモニュメントが洞爺湖にとても映えます!洞爺湖って広いんだなあ、と思える場所でした。来てよかった。