石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の4月頃、那覇乗り継ぎではありますが、石垣島までのANA特典航空券家族分が希望の日に運良く空いていたので思わず予約。<br /><br />ホテルはどうしよう…といろいろ検討して、初日はインターコンチネンタル石垣リゾートを予約してみました。<br />現在夫がインターコンチのプラチナなのと年末の香港での宿泊のポイントがまあまああったので、ポイントを買い足してポイントでの宿泊予約というものを初めてしてみました。<br /><br />そして以前行ったバリ島のクラブメッドが楽しかったので、いつか石垣島のクラブメッドも行ってみたいなぁ~と思っていたので、こちらを最終日に予約。<br /><br />中日はつなぎとして石垣港や繁華街に近くて便利そうなルートイングランディアにしました。<br /><br />旅行に行くまでの天気予報だと雨マークばかりで、最悪だわ…と落ち込んでいましたが、行ってみると初日は雨でしたが、2日以降は晴れ間も多く楽しい夏旅になりました。<br />

2019夏休み☆ANAインターコンチネンタル石垣リゾート、竹富島、クラブメッド石垣を楽しむ旅①出発~ANAインターコンチネンタル石垣編

2019/08/19 - 2019/08/22

マリリン

マリリンさん

2019/08/19

7:25発那覇行きのANAですが、朝6時頃には羽田空港駐車場に到着。
    なぜならラウンジでゆっくりしたいから~(*^^*)

駐車場は予約していませんでしたが、余裕で駐車できました。
    まだ空いている空港でスムーズにチェックインも済ませ、早速ANAラウンジへ。

羽田空港(東京国際空港) 空港

ラウンジも朝はガラガラ。
    ラウンジではビールというイメージから、思わず朝ビールしちゃいました。

カードラウンジも行ってみました。
    久しぶりに訪れたら雰囲気が変わっていました。
    カフェみたいでおしゃれな感じ。
    クロワッサンもあって、コーヒーとともに軽い朝食になりました。
    クロワッサン、トースターで温められたらいいのにな。

空港内には娘の好きな嵐のポスターがいっぱい。

沖縄が近づいてきたあたりの機内からの眺め。
    海がとってもきれい(^^)/
    癒されます。

那覇空港での乗り継ぎ。
    1時間くらいあったけど、またちょこっとラウンジに立ち寄ったりしているうちにあっという間でした。
    那覇、石垣間はソラシドエアでした。

那覇空港 国内線旅客ターミナルビル ショッピングモール

石垣空港についてすぐにガイドブックや口コミでお薦めのミルミル本舗でマンゴーとグァバのジェラードで喉を潤しました。
    マンゴー、濃厚で美味しい!

ミルミル本舗 石垣空港店 グルメ・レストラン

そしてフジレンタカーでスムーズに車を借り、ホテルへ向けて出発!
    途中お腹が空いたのでランチ。
    ガイドブックでお薦めの「キミ食堂2号店」がホテル近くにあったので、八重山そばにしました。
    地元のお客さんが多かったです。

キミ食堂 2号店 グルメ・レストラン

14時過ぎ頃かな。
    着きました!
    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート。
    シーサーのお出迎え。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

ロビーからの眺め。
    一面のガラス窓から見えるお庭がとっても美しい。
    リゾートらしさを感じます。

チェックインはしばらく待たされて、やっとスタッフさんがきたと思ったら人違いがあったり、予約時と内容が違っていたりということがあったけど、プラチナ特典でお部屋をランクアップして頂けました。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

タワーウイングの3階でエレベーターに近く、ランドリーや製氷機にも近くてとても便利でした。
    音が気になるかな…と思ったけれど問題なかったです。

広さも丁度良い感じ。低層階だけど窓からの眺めが最高!
    お部屋の中からお庭とプールと海が見渡せます。
    ベランダも広くてきもちいい。

バスルームも広々。

小雨が降っていたけれど、せっかくなのでビーチへ向かいます。
    プライベートビーチではないそうで、ホテル脇の小道を抜けて行きました。

マエサトビーチ ビーチ

そのうち小雨もやんでいざ海へ!
    防波堤が景観を損ねてる感じでちょっと残念。
    砂は薄い茶色。
    海はちょうどいい温度で、透明度もあり、遊泳区域内でも小さい魚がたくさん見られました。

しばらく海で遊んでから、広いお庭を抜けてプールへと移動。
    この後、室内外のプールで遊んで…。

だんだん日も暮れてきたのでそろそろおしまい。

大浴場でのんびりしていたら、時間も遅くなってしまい、あてにしていたお店はどこも満席でした。
    しかたなく夕食は車で出かけ、簡単に済ませました。
    帰りにゲリラ豪雨のような大雨に降られ道が浸水してちょっと怖かったです。

チェックイン時にラウンジでのドリンクチケットを頂いたので、寝る前にラウンジで乾杯しました。
    この後お部屋に戻って知らぬ間に就寝…。

翌日、朝目覚めるとすごい雨の音。
    窓の外も薄暗くて、これはダメだわ~と二度寝してゆっくり起きたら雨がやんでいました。

お部屋のバスタブでのんびりしたりしてるうちに、だんだん明るくなってきたので、コーヒーマシンでアイスコーヒーを入れてベランダに椅子を出してゆっくり頂きました。

のんびりスタートですが、今日ももまずはビーチへ向かいます。

晴れてきた!
    娘曰く、「私晴れ女だから」とのこと。

お昼までビーチで遊びます。
    波が全くなくて穏やか。

白いパラソルがリワーズクラブ専用のパラソルエリア。
    無料でビーチタオルとセットで利用できました。
    ただし数が少ないので、すぐに埋まってしまいます。

ビーチから見るホテル。

レイトチェックアウトをお願いして、チェックアウトが13時だったので、それに合わせてホテルを出ることに。
    最後にお気に入りスポットを写真撮影。

お庭からコーラルウイングを望む。
    この向こうにクラブ棟が建設中です。
    いつか来てみたい…。

きれいなお花。
    黄色も咲いてました。

お庭からタワーウイングを望む。

そろそろホテルを出発です。

バレーサービスをお願いし、ロビーで車を待ちます。

ロビーのパソコンエリア。
    1泊だったので、あまりホテル内をゆっくり散策できなかったな。
    お土産屋さんももっとゆっくり見たかったな。
    でも午後は竹富島へいくことにしたので、後ろ髪をひかれながらもホテルを後にしました。