パングラオ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年8月宮古島行って以来、潜っていない・・・。<br />と言うのも、子供が産まれたから行けなかったのです。<br />3月に産まれて4ヶ月!そろそろ海外行けるでしょ?とのことで<br />近場のフィリピン。(当初はインドネシアのコモドを考えていたほど・・・。)(うちのノリはやや軽めです笑)<br />おばあちゃんも誘って、ボホール(パングラオ)に決定!<br />娘のパスポートとって、さっそく日程を調節。<br /><br />8月1日セントレア⇒セブ(直行)フィリピン航空 セブ泊(ベイフロントホテル)<br />8月2日セブ⇒ボホール 早朝5時のフェリーにて ボホール⇒パングラオ<br />   僕のみそのままダイビング。家族はホテルでゆっくり。<br />   (アモリタ泊)<br />8月3日 僕、嫁はダイビング、息子はシュノーケル。娘とおばあちゃんはホテル内散策。(アモリタ泊)<br />8月4日 僕、嫁はダイビング、息子はシュノーケル。娘とおばあちゃんはホテル周辺散策?(アモリタ泊)<br />8月5日 僕のみダイビング。家族はボホール等観光ツアーへ (アモリタ泊)<br />8月6日 ダグビララン⇒マニラ(乗り継ぎ)⇒セントレア フィリピン航空にて 自宅へ。<br /><br />さて、バリカサグへは行けるのでしょうか!?

2019年8月 フィリピン パングラオ part1

70いいね!

2019/08/01 - 2019/08/06

41位(同エリア162件中)

旅行記グループ パングラオ

7

82

Ogu

Oguさん

この旅行記スケジュールを元に

昨年8月宮古島行って以来、潜っていない・・・。
と言うのも、子供が産まれたから行けなかったのです。
3月に産まれて4ヶ月!そろそろ海外行けるでしょ?とのことで
近場のフィリピン。(当初はインドネシアのコモドを考えていたほど・・・。)(うちのノリはやや軽めです笑)
おばあちゃんも誘って、ボホール(パングラオ)に決定!
娘のパスポートとって、さっそく日程を調節。

8月1日セントレア⇒セブ(直行)フィリピン航空 セブ泊(ベイフロントホテル)
8月2日セブ⇒ボホール 早朝5時のフェリーにて ボホール⇒パングラオ
   僕のみそのままダイビング。家族はホテルでゆっくり。
   (アモリタ泊)
8月3日 僕、嫁はダイビング、息子はシュノーケル。娘とおばあちゃんはホテル内散策。(アモリタ泊)
8月4日 僕、嫁はダイビング、息子はシュノーケル。娘とおばあちゃんはホテル周辺散策?(アモリタ泊)
8月5日 僕のみダイビング。家族はボホール等観光ツアーへ (アモリタ泊)
8月6日 ダグビララン⇒マニラ(乗り継ぎ)⇒セントレア フィリピン航空にて 自宅へ。

さて、バリカサグへは行けるのでしょうか!?

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
フィリピン・エアアジア
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 娘も4ヶ月になりました!飛行機乗れるでしょ!<br />(今回のみですが、娘だけ隠さず載せることとしました。)<br /><br />息子は2ヶ月で乗ってましたし・・・笑<br />息子のときは数時間前から寝かせない作戦でした。何回かしているうちに慣れ、3歳の頃には何もしなくても平気になりました。<br /><br />娘はほとんど泣かないよい子なので、大丈夫と思います!<br />いつも笑顔♪

    娘も4ヶ月になりました!飛行機乗れるでしょ!
    (今回のみですが、娘だけ隠さず載せることとしました。)

    息子は2ヶ月で乗ってましたし・・・笑
    息子のときは数時間前から寝かせない作戦でした。何回かしているうちに慣れ、3歳の頃には何もしなくても平気になりました。

    娘はほとんど泣かないよい子なので、大丈夫と思います!
    いつも笑顔♪

  • セントレアでの1枚です。<br />お弁当を買ったりして食べたと思います。<br />三和の名古屋コーチンのから揚げだったなぁ~。<br /><br />ラウンジにも少し寄りましたが、娘のこともあり、ビール1杯飲んですぐに出てきました。

    セントレアでの1枚です。
    お弁当を買ったりして食べたと思います。
    三和の名古屋コーチンのから揚げだったなぁ~。

    ラウンジにも少し寄りましたが、娘のこともあり、ビール1杯飲んですぐに出てきました。

    鶏三和 セントレア店 グルメ・レストラン

  • 嫁が口紅を買うとかで時間を費やしてしまい、気づいたら搭乗時間でした・・・汗<br /><br />ビール飲む時間なし。泣

    嫁が口紅を買うとかで時間を費やしてしまい、気づいたら搭乗時間でした・・・汗

    ビール飲む時間なし。泣

    セントレアグローバルラウンジ 空港ラウンジ

  • いつも搭乗前に写真をとったりしますが、ほぼ時間なし・・・。<br />やはりオムツを替えたり、授乳したりで、何かと忙しいですね~。

    いつも搭乗前に写真をとったりしますが、ほぼ時間なし・・・。
    やはりオムツを替えたり、授乳したりで、何かと忙しいですね~。

    中部国際空港セントレア 空港

  • フィリピン航空です。<br />機体は小さめですが、何でも安全に飛んでくれればOKです。<br /><br />セブへ直行です。4時間半くらいだったでしょうか?<br />my PAL Playerもダウンロード済みでしたが、映画を見る余裕はありませんでした。けど、それほど泣くこともなく、周りにも迷惑かけずに乗れました。<br /><br />ご飯はチキンを食べたような気がします・・・<br />あとから気づきましたが・・・これからチキンばかりかもしれない・・・。笑。<br />でもおいしかったのでいいのです。

    フィリピン航空です。
    機体は小さめですが、何でも安全に飛んでくれればOKです。

    セブへ直行です。4時間半くらいだったでしょうか?
    my PAL Playerもダウンロード済みでしたが、映画を見る余裕はありませんでした。けど、それほど泣くこともなく、周りにも迷惑かけずに乗れました。

    ご飯はチキンを食べたような気がします・・・
    あとから気づきましたが・・・これからチキンばかりかもしれない・・・。笑。
    でもおいしかったのでいいのです。

  • セブ到着後、空港内で両替をしてベイフロントホテルへ・・・。<br />レートは0.44くらいだったと思います。そんなに悪くないレート?<br /><br />ベイフロントホテルまでは送迎で40分ほど。時間的に渋滞の時間でした・・・。<br />セブンイレブンが下にあり、そこで飲み物や軽い食べ物を買って過ごしました。<br />ホテル自体は普通のシティホテルです。ま、明日の早朝までですから。

    セブ到着後、空港内で両替をしてベイフロントホテルへ・・・。
    レートは0.44くらいだったと思います。そんなに悪くないレート?

    ベイフロントホテルまでは送迎で40分ほど。時間的に渋滞の時間でした・・・。
    セブンイレブンが下にあり、そこで飲み物や軽い食べ物を買って過ごしました。
    ホテル自体は普通のシティホテルです。ま、明日の早朝までですから。

    ベイフロント ホテル セブ ノース レクラメーション ホテル

  • ベイフロントホテルの向かいにはシューマート(SM)がありますが、21時までです。<br />自分達だけなら行くことも可能ですが、娘のオムツやら風呂やら何やらでやはり時間がなく、閉店時間となってしまいました。<br />残念・・・。意外と閉店するの早いなぁ~。

    ベイフロントホテルの向かいにはシューマート(SM)がありますが、21時までです。
    自分達だけなら行くことも可能ですが、娘のオムツやら風呂やら何やらでやはり時間がなく、閉店時間となってしまいました。
    残念・・・。意外と閉店するの早いなぁ~。

    SMシティ セブ ショッピングセンター

  • シャワー浴びて少し寝たらすぐに出発です・・・。<br />これ朝4時くらいだったか・・・。日本とは時差が1時間あるので、朝5時の感覚ですね。<br />でもさすがに眠いです。<br />最初に払ったデポジットとお弁当をもらって出発。

    シャワー浴びて少し寝たらすぐに出発です・・・。
    これ朝4時くらいだったか・・・。日本とは時差が1時間あるので、朝5時の感覚ですね。
    でもさすがに眠いです。
    最初に払ったデポジットとお弁当をもらって出発。

  • 朝5時なのに、フェリー(オーシャンジェット)にはたくさんの人が乗り込みます!<br />フェリー乗り場までも渋滞してましたから・・・・。<br />荷物運び屋に20Pとか取られたかな・・・。自分で運ぶより、その方が5個もあるから楽ですけど。<br /><br />オーシャンジェットはゆれるとか寒いとか口コミありますが・・・<br />確かに寒いです。<br />2階は空いていたので、寒くない場所に移り、爆睡です。<br />揺れてたかどうかもわかりません!笑

    朝5時なのに、フェリー(オーシャンジェット)にはたくさんの人が乗り込みます!
    フェリー乗り場までも渋滞してましたから・・・・。
    荷物運び屋に20Pとか取られたかな・・・。自分で運ぶより、その方が5個もあるから楽ですけど。

    オーシャンジェットはゆれるとか寒いとか口コミありますが・・・
    確かに寒いです。
    2階は空いていたので、寒くない場所に移り、爆睡です。
    揺れてたかどうかもわかりません!笑

    オーシャンジェット フェリー ターミナル 船系

  • ボホールにつくと、時間も早いためか、僕も一度アモリタホテルへ。30分くらいかな・・・。ってまた寝てました。汗<br />しかし、着いたと同時にダイビングショップへ。<br />このトゥクトゥクに乗って、運ばれました~。<br />さすがにトゥクトゥクは寝られません。笑

    ボホールにつくと、時間も早いためか、僕も一度アモリタホテルへ。30分くらいかな・・・。ってまた寝てました。汗
    しかし、着いたと同時にダイビングショップへ。
    このトゥクトゥクに乗って、運ばれました~。
    さすがにトゥクトゥクは寝られません。笑

  • 今回、ダイビングショップはエメラルドグリーンさんです。<br />ショップはブルーウォーターホテルの中にあります。移転したんですかね?<br />他の人の旅行記では違うホテルにあったような・・・。<br /><br />ブルーウォーターはちょっと町からは離れていますが、のんびり静かにしたい人向けのいい感じのところです。

    今回、ダイビングショップはエメラルドグリーンさんです。
    ショップはブルーウォーターホテルの中にあります。移転したんですかね?
    他の人の旅行記では違うホテルにあったような・・・。

    ブルーウォーターはちょっと町からは離れていますが、のんびり静かにしたい人向けのいい感じのところです。

    ブルーウォーター パングラオ ビーチ リゾート ホテル

  • かなりピンボケですが、プールは2つあり、プールサイドのレストランもとても綺麗でした。

    かなりピンボケですが、プールは2つあり、プールサイドのレストランもとても綺麗でした。

    ブルーウォーター パングラオ ビーチ リゾート ホテル

  • エメラルドグリーン!<br />フィリピンでは何店舗かありますが、意外とsince1997と新しいんですね!<br /><br />日本人スタッフが2名とフィリピンスタッフが何名か・・・。<br />説明が日本語だと安心しますね。<br />ま、ガイドはフィリピンスタッフでしたが・・・。いつものことですから。

    エメラルドグリーン!
    フィリピンでは何店舗かありますが、意外とsince1997と新しいんですね!

    日本人スタッフが2名とフィリピンスタッフが何名か・・・。
    説明が日本語だと安心しますね。
    ま、ガイドはフィリピンスタッフでしたが・・・。いつものことですから。

    エメラルドグリーン ダイビングセンター ボホール店 ダイビング

  • 本日はパングラオ近辺を3本の予定です。<br />一緒に潜るのはなんと1100本くらいとの大ベテランのNさん(男性)です!<br />とてもやさしく温厚な方で良かったです。4日間一緒でした!<br />では早速1本目へLet`s go!<br /><br />やや濁っていますが、いい雰囲気です。

    本日はパングラオ近辺を3本の予定です。
    一緒に潜るのはなんと1100本くらいとの大ベテランのNさん(男性)です!
    とてもやさしく温厚な方で良かったです。4日間一緒でした!
    では早速1本目へLet`s go!

    やや濁っていますが、いい雰囲気です。

  • どんどん魚の写真行きます!<br /><br />ちなみにガイドはフィリピン人のゼッカーです!<br />あとで写真出しますが、オバマの物真似する人にそっくりです。

    どんどん魚の写真行きます!

    ちなみにガイドはフィリピン人のゼッカーです!
    あとで写真出しますが、オバマの物真似する人にそっくりです。

  • 海草かと思って撮ってみたら・・・。<br />ゴミか?何だこれ?<br /><br />ゼッカーはとても明るく、頼もしいガイドです。<br />ウミウシとかはあまりガイドしない感じですが、小物も好きな印象です。

    海草かと思って撮ってみたら・・・。
    ゴミか?何だこれ?

    ゼッカーはとても明るく、頼もしいガイドです。
    ウミウシとかはあまりガイドしない感じですが、小物も好きな印象です。

  • ホソフエダイだったか・・・。<br />ちょっとした群れですが、きれーです。<br /><br />Nさんは1100本とつわものですが、カメラはオリンパスTGの古いタイプものを使っていました。コンパクトです。<br />ゼッカーも僕ら二人の調子を見て、こいつらは大丈夫と思ったようです・・・。<br /><br />僕らは潜行もさっさとして、あとは適当にカメラを向ける程度で、自由に動くので、ゼッカーもどんどん行きました。<br />

    ホソフエダイだったか・・・。
    ちょっとした群れですが、きれーです。

    Nさんは1100本とつわものですが、カメラはオリンパスTGの古いタイプものを使っていました。コンパクトです。
    ゼッカーも僕ら二人の調子を見て、こいつらは大丈夫と思ったようです・・・。

    僕らは潜行もさっさとして、あとは適当にカメラを向ける程度で、自由に動くので、ゼッカーもどんどん行きました。

  • カイメンが綺麗です。<br />透明度も25m以上はありそうでした。<br /><br />ダイビングスタイルは主にドリフトですが、4日間で1本か2本くらいは波がひどいときがあり、ドリフトだとEXITのときに揺れて危険なので、船が安定しているところに戻ってくる感じでした。

    カイメンが綺麗です。
    透明度も25m以上はありそうでした。

    ダイビングスタイルは主にドリフトですが、4日間で1本か2本くらいは波がひどいときがあり、ドリフトだとEXITのときに揺れて危険なので、船が安定しているところに戻ってくる感じでした。

  • いい感じです。<br /><br />今回、フラッシュを固定する部分が不安定だったため持参せずに、最初から付いている拡散板をつけて潜りました・・・。やはり光の当たりが弱いですね。<br />ま、娘のオムツ等で荷物が多すぎて入りきらないというのも理由ですが・・・。<br />

    いい感じです。

    今回、フラッシュを固定する部分が不安定だったため持参せずに、最初から付いている拡散板をつけて潜りました・・・。やはり光の当たりが弱いですね。
    ま、娘のオムツ等で荷物が多すぎて入りきらないというのも理由ですが・・・。

  • ウツボです。<br /><br />ゼッカーは日本人がそれほどウツボに興味がないことをわかっていました・・。<br />欧米人ガイドはもういいって言うほどウツボを見せたがりますが・・・、何故なんでしょう?

    ウツボです。

    ゼッカーは日本人がそれほどウツボに興味がないことをわかっていました・・。
    欧米人ガイドはもういいって言うほどウツボを見せたがりますが・・・、何故なんでしょう?

  • 出ました!フグ君です。<br />ボホールでは青に黄色ですね!<br /><br />ボケーッとした感じがいいですね!

    出ました!フグ君です。
    ボホールでは青に黄色ですね!

    ボケーッとした感じがいいですね!

  • ミノカサゴも綺麗です!<br /><br />今回もワイドレンズのため、激寄りしています。10cmほど!<br />もう少しで毒にやられそうです。笑

    ミノカサゴも綺麗です!

    今回もワイドレンズのため、激寄りしています。10cmほど!
    もう少しで毒にやられそうです。笑

  • パングラオは透明度もほどよく、魚もいっぱいです。<br />カイメンなども綺麗ですね!<br /><br />ただ、今回、フィリピンの左右に台風が2つあって、ちっとも動かない!<br />(ま、後に9号?10号?となって日本に行くのですが・・・)<br />とにかく動かないため、毎日曇りで、たまに晴れ間。たまにスコールと言った感じでした。毎日風も波も強いです!泣

    パングラオは透明度もほどよく、魚もいっぱいです。
    カイメンなども綺麗ですね!

    ただ、今回、フィリピンの左右に台風が2つあって、ちっとも動かない!
    (ま、後に9号?10号?となって日本に行くのですが・・・)
    とにかく動かないため、毎日曇りで、たまに晴れ間。たまにスコールと言った感じでした。毎日風も波も強いです!泣

  • パープルビューティーが綺麗です!<br /><br />太陽光ではパープルがあまり出ず、フラッシュだと後ろが白く濁ってしまう・・・。<br />相変わらず写真は難しいですが、何とか露出なども調節しながら今回は撮りました!

    パープルビューティーが綺麗です!

    太陽光ではパープルがあまり出ず、フラッシュだと後ろが白く濁ってしまう・・・。
    相変わらず写真は難しいですが、何とか露出なども調節しながら今回は撮りました!

  • ニチリンダテハゼ・・・。<br />背びれが立っていませんが・・・ピントも合っていません・・・。<br /><br />ま、いつものことです。汗

    ニチリンダテハゼ・・・。
    背びれが立っていませんが・・・ピントも合っていません・・・。

    ま、いつものことです。汗

  • ちょっと見にくいですが、ハタですね。150cmくらいはありそうでした!

    ちょっと見にくいですが、ハタですね。150cmくらいはありそうでした!

  • 食事中の方すいません・・・汗<br /><br />フグ君のアップです!

    食事中の方すいません・・・汗

    フグ君のアップです!

  • お口直しにクマノミさんです♪

    お口直しにクマノミさんです♪

  • 浅瀬に来ると小魚がいっぱいです!<br /><br />少し濁っていますが、綺麗です!

    浅瀬に来ると小魚がいっぱいです!

    少し濁っていますが、綺麗です!

  • ハナビラクマノミもいました!

    ハナビラクマノミもいました!

  • ちょっとここで、家族がどうなったのかと言う話に飛びます。<br /><br />アモリタの門の入り口には火炎樹が綺麗に咲いていました(たぶん・・・汗)

    ちょっとここで、家族がどうなったのかと言う話に飛びます。

    アモリタの門の入り口には火炎樹が綺麗に咲いていました(たぶん・・・汗)

    アモリータ リゾート ホテル

    とても落ち着いたホテル。いろいろ気遣ってくれて、みんなやさしく笑顔。 by Oguさん
  • ウェルカムドリンクは何かは聞いてません。爆<br /><br />朝8時には到着しましたが、すぐに入れてくれました!<br />特にアーリーチェックインとか頼んでいなかったのですが、子供もいるからか・・・すぐに入れてくれたようです!

    ウェルカムドリンクは何かは聞いてません。爆

    朝8時には到着しましたが、すぐに入れてくれました!
    特にアーリーチェックインとか頼んでいなかったのですが、子供もいるからか・・・すぐに入れてくれたようです!

    アモリータ リゾート ホテル

    とても落ち着いたホテル。いろいろ気遣ってくれて、みんなやさしく笑顔。 by Oguさん
  • 子供はすぐにプールへ!<br />今回のために買ったジンベイで遊び、明日のためにシュノーケルの練習です!笑<br />海で見れなくても、プールで、ジンベイゲット!<br /><br />あ、娘も初プールです!<br /><br />おしっこしてたらすいません!爆

    子供はすぐにプールへ!
    今回のために買ったジンベイで遊び、明日のためにシュノーケルの練習です!笑
    海で見れなくても、プールで、ジンベイゲット!

    あ、娘も初プールです!

    おしっこしてたらすいません!爆

  • これはアモリタのエントランスからフロントを見た景色です。<br /><br />このフロントまで少しある余分な距離が、アモリタリゾートの余裕が感じられるいいところですね。(ホントか?)

    これはアモリタのエントランスからフロントを見た景色です。

    このフロントまで少しある余分な距離が、アモリタリゾートの余裕が感じられるいいところですね。(ホントか?)

  • 部屋からは海は見えず、ベランダからも見えずでした。<br /><br />と言うのも、子供がいるのでベビーカーなど考慮しての1階でした。<br />たしかに2階で毎回ベビーカーとかで階段使っていたら大変ですしね。

    部屋からは海は見えず、ベランダからも見えずでした。

    と言うのも、子供がいるのでベビーカーなど考慮しての1階でした。
    たしかに2階で毎回ベビーカーとかで階段使っていたら大変ですしね。

  • カバナ?もありますが、誰か使っているところを見たことはありません。笑

    カバナ?もありますが、誰か使っているところを見たことはありません。笑

  • そして下に下りる階段を発見しました!<br /><br />アモリタでもちょっと奥の方にあってわかりにくいです。<br /><br />下に降りると・・・・、そこは・・・!

    そして下に下りる階段を発見しました!

    アモリタでもちょっと奥の方にあってわかりにくいです。

    下に降りると・・・・、そこは・・・!

  • 岩場です~。泣<br />壊れた船もありました・・・。泣<br /><br />子供を連れてきましたが、ここでは泳ぐ気はないと言った感じで・・・<br />でも、ヤドカリなど探して楽しんでいました!

    岩場です~。泣
    壊れた船もありました・・・。泣

    子供を連れてきましたが、ここでは泳ぐ気はないと言った感じで・・・
    でも、ヤドカリなど探して楽しんでいました!

  • 反対から見るとちょっとは綺麗です♪ちょっとね。汗

    反対から見るとちょっとは綺麗です♪ちょっとね。汗

  • 部屋ですが、<br />1スィートベッドルームで、ソファーがとても大きく、それが2つのソファーベッドになる感じでした。<br /><br />こちらはかなり散らかっていますが・・・気にされないようお願いします。笑

    部屋ですが、
    1スィートベッドルームで、ソファーがとても大きく、それが2つのソファーベッドになる感じでした。

    こちらはかなり散らかっていますが・・・気にされないようお願いします。笑

  • これが1ベッドです。<br />僕と嫁と娘3人が普通に寝られます。<br /><br />ちなみに真ん中に写っているのが娘です。爆睡中です。笑<br />うちの娘はよく寝てくれて、10時間くらい寝続けます♪夜泣きはいっさいなしのお利口さんです!!

    これが1ベッドです。
    僕と嫁と娘3人が普通に寝られます。

    ちなみに真ん中に写っているのが娘です。爆睡中です。笑
    うちの娘はよく寝てくれて、10時間くらい寝続けます♪夜泣きはいっさいなしのお利口さんです!!

  • ちょっと写っていませんが、左にトイレとシャワールームと<br />その奥にバスタブがあります。<br />暑いのも出ますし、威力も十分で、<br />シャワーチェックもOK~で~す!(サマーズ)

    ちょっと写っていませんが、左にトイレとシャワールームと
    その奥にバスタブがあります。
    暑いのも出ますし、威力も十分で、
    シャワーチェックもOK~で~す!(サマーズ)

  • この日の夜はアロナビーチを歩いて食事へ出かけました。<br /><br />毎日曇りです・・・。泣。<br />さらに夕方はいつも強風でした・・・いや暴風か・・・泣

    この日の夜はアロナビーチを歩いて食事へ出かけました。

    毎日曇りです・・・。泣。
    さらに夕方はいつも強風でした・・・いや暴風か・・・泣

    アロナビーチ ビーチ

  • すぐ隣にはヘナンリゾートがあります。<br />アモリタよりも大きいです!<br />綺麗な大型ホテルですが・・・中国人、韓国人がいっぱいでした。<br />ビーチバーでは週末なのもあって、音楽ガンガンでした・・・。汗

    すぐ隣にはヘナンリゾートがあります。
    アモリタよりも大きいです!
    綺麗な大型ホテルですが・・・中国人、韓国人がいっぱいでした。
    ビーチバーでは週末なのもあって、音楽ガンガンでした・・・。汗

    ヘナン リゾート アローナ ビーチ ホテル

  • アモリタから「お勧めレストランの地図」を渡され、アロナビーチ沿いを歩いていったのですが・・・。この建物の一番右もお勧めらしいです。Buzzというか店。<br /><br />人が少ないかなぁ~と思い、次へ

    アモリタから「お勧めレストランの地図」を渡され、アロナビーチ沿いを歩いていったのですが・・・。この建物の一番右もお勧めらしいです。Buzzというか店。

    人が少ないかなぁ~と思い、次へ

  • 次にピラミッドを見つけました。<br />フィリピン料理がメインで、ハロハロも名物らしいです!<br /><br />ここに決めました!<br />ここは宿泊も出来るようです。

    次にピラミッドを見つけました。
    フィリピン料理がメインで、ハロハロも名物らしいです!

    ここに決めました!
    ここは宿泊も出来るようです。

    ピラミッド ビーチ リゾート ホテル

  • 食事を頼んでも出来るまでは時間かかります。それがフィリピンです。<br /><br />その間、子供とビーチを散歩してみました!<br /><br /><br />強風で砂がとても痛かったです・・・泣

    食事を頼んでも出来るまでは時間かかります。それがフィリピンです。

    その間、子供とビーチを散歩してみました!


    強風で砂がとても痛かったです・・・泣

  • こちらの右側にある店ではマンゴーやパイナップルなど果物が売ってました・・・。アロナビーチは物価が高いようですが、食事後に町側へ出るのも面倒なので、帰りにマンゴとマンゴスチンを2個ずつ買いました。同じ値段とのことですが・・・<br />4つで150P・・・え?どういう計算?

    こちらの右側にある店ではマンゴーやパイナップルなど果物が売ってました・・・。アロナビーチは物価が高いようですが、食事後に町側へ出るのも面倒なので、帰りにマンゴとマンゴスチンを2個ずつ買いました。同じ値段とのことですが・・・
    4つで150P・・・え?どういう計算?

  • 食事の写真は取り忘れましたが・・・汗<br />普通に美味しかったです。<br />チキン、ポーク、ビールなどなど<br />お腹いっぱいになりました。<br />で、有名なハロハロのデザートは食べられませんでした。爆<br /><br />帰りなので、左にへナンリゾート。奥にアモリタです。<br />暴風に押してもらって、帰りは早歩き気味です。汗

    食事の写真は取り忘れましたが・・・汗
    普通に美味しかったです。
    チキン、ポーク、ビールなどなど
    お腹いっぱいになりました。
    で、有名なハロハロのデザートは食べられませんでした。爆

    帰りなので、左にへナンリゾート。奥にアモリタです。
    暴風に押してもらって、帰りは早歩き気味です。汗

  • へナンの前のあたりですが、強風です!<br />嫁も娘も髪が・・・・!<br /><br /><br />それでも笑顔の娘♪

    へナンの前のあたりですが、強風です!
    嫁も娘も髪が・・・・!


    それでも笑顔の娘♪

  • アモリタに戻ってきました。<br /><br />ここは風があまり当たらなく、インフィニティプールを見ながら欧米人が一杯やってました!いい感じです。

    アモリタに戻ってきました。

    ここは風があまり当たらなく、インフィニティプールを見ながら欧米人が一杯やってました!いい感じです。

  • うちの息子もインフィニティでパチリ!

    うちの息子もインフィニティでパチリ!

  • 綺麗なプールですが、ここではジンベイは禁止らしいです。<br />朝食レストラン前のプールのみ浮き輪可らしいです。

    綺麗なプールですが、ここではジンベイは禁止らしいです。
    朝食レストラン前のプールのみ浮き輪可らしいです。

  • プールに手を入れると白くなる!っと子供が大はしゃぎしていました。<br />そんなにびっくりすることか?<br />仕方なくパチリ。

    プールに手を入れると白くなる!っと子供が大はしゃぎしていました。
    そんなにびっくりすることか?
    仕方なくパチリ。

  • しつこく、もう1枚!<br />アロナビーチをバックに、景色も綺麗なプールです。

    イチオシ

    しつこく、もう1枚!
    アロナビーチをバックに、景色も綺麗なプールです。

  • あ、ダイビングの続きを忘れてました!<br /><br />まさかの1本目の最後のほうです。<br /><br />遠くにあれ?群れじゃね~って感じで・・・。僕が見ていました!

    あ、ダイビングの続きを忘れてました!

    まさかの1本目の最後のほうです。

    遠くにあれ?群れじゃね~って感じで・・・。僕が見ていました!

  • それにゼッカーが気づき!指示棒をあっちに行こう!って振ってくれました!<br /><br />おっ!行っていいのか?よっしゃ~って感じで猛ダッシュしました!<br />ちょっとトルネードしてる~?<br />

    それにゼッカーが気づき!指示棒をあっちに行こう!って振ってくれました!

    おっ!行っていいのか?よっしゃ~って感じで猛ダッシュしました!
    ちょっとトルネードしてる~?

  • あれアジじゃん!<br />って言うか、意外と早いな!・・・トルネードじゃなくなっているし・・・。<br />それでもダッシュ!<br /><br />こういうときのためのワープフィンですから・・・え?違う?

    あれアジじゃん!
    って言うか、意外と早いな!・・・トルネードじゃなくなっているし・・・。
    それでもダッシュ!

    こういうときのためのワープフィンですから・・・え?違う?

  • 追いついてきました!<br /><br />もうちょい!

    追いついてきました!

    もうちょい!

  • 横に長くなってしまいましたが、追いつきました。<br />その間、5mくらいです!

    横に長くなってしまいましたが、追いつきました。
    その間、5mくらいです!

  • やっと真下というか、寄れました~!<br />その間1mくらいです!<br /><br />納得の1枚が取れました。<br />深さもまだ15mとそれほど深くありませんでした。

    イチオシ

    やっと真下というか、寄れました~!
    その間1mくらいです!

    納得の1枚が取れました。
    深さもまだ15mとそれほど深くありませんでした。

  • でも、後ろを見ると、みんなそこまではダッシュしてません。<br />っていうか追いついてこれない?<br />ま、僕は普段このために階段使ってますからね・・・フフ・・・??<br /><br />あ、もうちょっと撮りたかったですが、なんとなく場の雰囲気を察して<br />これで最後です。

    でも、後ろを見ると、みんなそこまではダッシュしてません。
    っていうか追いついてこれない?
    ま、僕は普段このために階段使ってますからね・・・フフ・・・??

    あ、もうちょっと撮りたかったですが、なんとなく場の雰囲気を察して
    これで最後です。

  • 行ってしまいました~。<br /><br />ゆっくり浮上していき、ゼッカーに合流~。

    行ってしまいました~。

    ゆっくり浮上していき、ゼッカーに合流~。

  • 最後は浅瀬で、のんびり窒素抜き~。<br /><br />フグ君のペア発見!

    最後は浅瀬で、のんびり窒素抜き~。

    フグ君のペア発見!

  • 珊瑚に青い魚が綺麗ですね~<br />ダムゼル系が混ざってますね~。

    珊瑚に青い魚が綺麗ですね~
    ダムゼル系が混ざってますね~。

  • みんな大好き!ゼッカーも大好き!<br />マンジュウイシモチ!イチゴパンツ君!<br /><br />めっちゃたくさんいるし・・・。しかもあまり隠れないじゃん!<br /><br />今日一の写真か?・・・あ、アジの群れが今日一か・・・。汗

    イチオシ

    みんな大好き!ゼッカーも大好き!
    マンジュウイシモチ!イチゴパンツ君!

    めっちゃたくさんいるし・・・。しかもあまり隠れないじゃん!

    今日一の写真か?・・・あ、アジの群れが今日一か・・・。汗

  • ちょっときもいクマノミ発見!<br />フラッシュしても赤黒いし・・・にしてもでか過ぎじゃね~~・・・!<br /><br />後ろのはかわいい感じなんですけどね~。笑

    ちょっときもいクマノミ発見!
    フラッシュしても赤黒いし・・・にしてもでか過ぎじゃね~~・・・!

    後ろのはかわいい感じなんですけどね~。笑

  • パープルビューティー!<br /><br />おそらくフラッシュなしですね!<br />珊瑚もいっぱいで、綺麗です~♪

    パープルビューティー!

    おそらくフラッシュなしですね!
    珊瑚もいっぱいで、綺麗です~♪

  • かわいいカクレクマノミです。<br /><br />3匹ともこちらを見てくれてます・・・。<br /><br />え?睨んでるって・・・汗

    かわいいカクレクマノミです。

    3匹ともこちらを見てくれてます・・・。

    え?睨んでるって・・・汗

  • またもパープルビューティー!<br />上から見ても綺麗~!

    またもパープルビューティー!
    上から見ても綺麗~!

  • 白いフグ君発見!<br />フグ好きにはたまらないですね~!

    白いフグ君発見!
    フグ好きにはたまらないですね~!

  • カエルアンコウ・・・よく見るんですが、色がキモイ?。汗

    カエルアンコウ・・・よく見るんですが、色がキモイ?。汗

  • とか言っていたら、睨まれました・・・。<br /><br />にしても、目~ちっちゃ!爆

    とか言っていたら、睨まれました・・・。

    にしても、目~ちっちゃ!爆

  • ミノカサゴも綺麗です!<br /><br />おっと毒にやられそう・・・寄り過ぎました。汗

    イチオシ

    ミノカサゴも綺麗です!

    おっと毒にやられそう・・・寄り過ぎました。汗

  • 白い卵を見つけました・・・。<br /><br />なんでしょう??<br />マシュマロでしょうか?<br />誰か食べてみませんか?

    白い卵を見つけました・・・。

    なんでしょう??
    マシュマロでしょうか?
    誰か食べてみませんか?

  • フグ君もまたいました!青×黄!

    フグ君もまたいました!青×黄!

  • チョウチョウウオもよく見かけます!

    チョウチョウウオもよく見かけます!

  • またも背びれが立っていない・・・<br />ハゼは難しいですね~。<br /><br />ま、あまり興味もないですけど・・・汗

    またも背びれが立っていない・・・
    ハゼは難しいですね~。

    ま、あまり興味もないですけど・・・汗

  • ゴンズイ・・・相変わらずややキモですね~。

    ゴンズイ・・・相変わらずややキモですね~。

  • 安全停止中にNさんをバックに<br />珊瑚をパチリ。

    安全停止中にNさんをバックに
    珊瑚をパチリ。

  • ん~これもいい感じです。<br /><br />これにて初日はダイビング終わりです~。

    イチオシ

    ん~これもいい感じです。

    これにて初日はダイビング終わりです~。

  • 僕は3本でしたが、Nさんは初日から4本だそうです。<br /><br />と言うか、連日4本だそうです。<br />確かに男一人で来たら、4本潜るかもですね。<br />夜はマッサージと飯くらいですもんね。<br /><br />あ、ログ見ると、アジの群れはギンガメアジですね!<br />明日はバリカサグ!の予定ですが、その前に見れました~♪

    僕は3本でしたが、Nさんは初日から4本だそうです。

    と言うか、連日4本だそうです。
    確かに男一人で来たら、4本潜るかもですね。
    夜はマッサージと飯くらいですもんね。

    あ、ログ見ると、アジの群れはギンガメアジですね!
    明日はバリカサグ!の予定ですが、その前に見れました~♪

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • くまちゃんさん 2019/08/16 13:35:44
    初めまして!
    娘さんの写真のせて正解です(笑)
    あまりにかわいくて手が止まり、旅行記を読んでしまいました!
    わたし、同じくセントレア旅行組で親近感♪

    Ogu

    Oguさん からの返信 2019/08/16 19:26:15
    RE: 初めまして!
    初めまして!こんばんは!
    いいねとコメントありがとうございます。

    娘、何がよいかって、泣かないのと、すぐに笑顔なんです!
    上の子はよく泣いて、1歳半まで夜鳴きも1時間おきとか半端なかったのですが、娘はまったく夜鳴きなし。昼寝も3時間はしてくれます。
    いつも仕事から帰って、顔を合わせれば笑顔です。
    うれしくなります。

    子供の笑顔っていいですよね!
    まだ小さいし、顔載せてもいいかなって、載せちゃいました!笑

    京都愛がすごいですね!
    京都行くときは参考にさせていただきま〜す♪

    くまちゃん

    くまちゃんさん からの返信 2019/08/17 15:07:49
    RE: RE: 初めまして!
    こちらこそ旅行記みていただいてありがとうございます!
  • 熟年ドラゴンさん 2019/08/15 21:45:45
    台風10号が来ました。
     ちょっと中国寄りにそれて近畿は大したことなかったです。

     白い卵みたいなのはバブルコーラルというサンゴですね。

    Ogu

    Oguさん からの返信 2019/08/16 19:05:26
    RE: 台風10号が来ました。
    こんばんは!
    台風10号は名古屋ではたいしたことなかったですね。
    フィリピンではずっと左右に居ました・・・。(おかげで風と波が強くて・・・)

    バブルコーラル!
    バブルコーラルシュリンプで有名な、珊瑚ですね!

    探せばエビが出てきますかね?
    さすが、アロナと言えばのドラゴンさん!
    写真は全部見たことあるやるですよね?笑

    これからもよろしくどうぞ!
  • masamimさん 2019/08/15 19:33:02
    画像が素晴らしくきれいです。
    Oguさん、こんにちは!

    ご家族でボホールなんていいですね。

    Garden、 Doljoってどこなのかと思いましたが、パングラオ北側のポイントなんですね。

    しかし、8月初旬のボホールの海は透明度がいいですね。
    画像がきれいでうらやましいです。
    私が昨年だかに行った7月の時よりもいいようでした。

    私は先月セブで、ヒルトガン島とオランゴの沖合で2日潜りましたが、
    透明度が良くなくて残念でした。
    以前のダイブ画像と比べてもまったくダメで、もうがっかり。

    ところで、この時にちょうど台風が発生してたんですね。

    >後に9号、10号となって日本に行くのですが・・・

    確かに大型の10号が、今日直撃してます^^

    翌日はバリカサグですね。
    拝見するのが楽しみです!

    Ogu

    Oguさん からの返信 2019/08/16 19:01:30
    RE: 画像が素晴らしくきれいです。
    masaminさんこんばんは!
    画像を褒めてくださってありがとうございます。
    画像がよく見えるのはカメラのおかげです。笑
    あとは露出とか構図でしょうか?難しいですね。

    そうなんです。台風のまだ出来損ないみたいなのが、フィリピンの左右にあって、ずっと停滞・・・。
    透明度は現地ではよくないと言っていましたよ!波もありましたし・・・。
    あと、バリカサグに行ければもっと良いとも言ってました!
    僕も以前ヒルトガン、オランゴなど潜りましたが(3月)透明度はボホールのほうがよいですね。
    バリカサグは台風ため行けずで、次回に持ち越しです!
    今後ともよろしくどうぞ!
     Ogu

Oguさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP