宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産 厳島神社の大鳥居が70年ぶりに修理されるとの報道を聞いて、ツアーに参加しました。<br />工事は始まっていたようですが、この日はまだ工事用シートは架けられていませんでした。<br />真夏の太陽に、シカたちもうんざりの様子でした。<br /><br />広島原爆ドームや平和記念館も訪れました。<br /><br />その後、出雲、松江、足立美術館を観回りました。<br />、2日間のツアーとしては盛りだくさんの観光に満足しました。

安芸の宮島・出雲大社・松江城・足立美術館 2日間

12いいね!

2019/07/30 - 2019/07/31

724位(同エリア1986件中)

0

28

新美勝利

新美勝利さん

世界遺産 厳島神社の大鳥居が70年ぶりに修理されるとの報道を聞いて、ツアーに参加しました。
工事は始まっていたようですが、この日はまだ工事用シートは架けられていませんでした。
真夏の太陽に、シカたちもうんざりの様子でした。

広島原爆ドームや平和記念館も訪れました。

その後、出雲、松江、足立美術館を観回りました。
、2日間のツアーとしては盛りだくさんの観光に満足しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 1.早朝の新幹線で岡山へ<br />名古屋駅(7:25発)新幹線「ひかり」493号で岡山へ向かいます。<br />シートには運行状況が読み取れるQRコードが張られています。<br /><br />岡山駅へは09:16分に到着、バスに乗り替えて広島へ向かいます。このまま新幹線なら40分で行くことができるのに・・・。<br />ツアー企画会社の何らかの事情なんでしょうね。<br /><br />JRバス中国のツーリズム号です。<br />大型バスですが車内は9列のシート36名乗りのようです。後部には化粧室が備えられています。<br />床はカリン風のフローリングです。<br />通路は異常に狭いですが、その分座席幅が広くなっています。快適ですがシートベルトが乗用車並みの肩掛けです。体中固定されているようで苦しいですね。<br />バスは山陽道をひた走り、小谷SAで休憩を取り3時間ほどで宮島口フェリー乗り場までやって来ました。<br />

    1.早朝の新幹線で岡山へ
    名古屋駅(7:25発)新幹線「ひかり」493号で岡山へ向かいます。
    シートには運行状況が読み取れるQRコードが張られています。

    岡山駅へは09:16分に到着、バスに乗り替えて広島へ向かいます。このまま新幹線なら40分で行くことができるのに・・・。
    ツアー企画会社の何らかの事情なんでしょうね。

    JRバス中国のツーリズム号です。
    大型バスですが車内は9列のシート36名乗りのようです。後部には化粧室が備えられています。
    床はカリン風のフローリングです。
    通路は異常に狭いですが、その分座席幅が広くなっています。快適ですがシートベルトが乗用車並みの肩掛けです。体中固定されているようで苦しいですね。
    バスは山陽道をひた走り、小谷SAで休憩を取り3時間ほどで宮島口フェリー乗り場までやって来ました。

  • 2.フェリーで10分、世界遺産 神の住む島へ<br />宮島口から厳島神社(宮島)へアクセスするフェリーは広電系の松大汽船とJRフェリーが運航していますが、我々は松大汽船で宮島へ渡ります。<br />遠くに厳島神社の大鳥居が見えたかと思ったらもう入港です。<br />所要時間は10分ほどです。<br />ターミナルからは食事処だいこん屋さんの案内で店まで歩きます。<br />今夏最高温度らしい日差しの中を進みます。<br />日本三景の碑、世界遺産厳島神社の碑も立っています。山から下りてきた<br />鹿たちもこの暑さには閉口したか木陰で涼んでいます。<br />中には我慢できず、涼を求めて冷房の効いた店先に座り込んでいます。<br /><br />私たちも急ぎ足でだいこん屋さんに駆け込み店内の涼風にホットしました。<br />オーダーして置いた穴子めしを食べました。<br /><br />

    2.フェリーで10分、世界遺産 神の住む島へ
    宮島口から厳島神社(宮島)へアクセスするフェリーは広電系の松大汽船とJRフェリーが運航していますが、我々は松大汽船で宮島へ渡ります。
    遠くに厳島神社の大鳥居が見えたかと思ったらもう入港です。
    所要時間は10分ほどです。
    ターミナルからは食事処だいこん屋さんの案内で店まで歩きます。
    今夏最高温度らしい日差しの中を進みます。
    日本三景の碑、世界遺産厳島神社の碑も立っています。山から下りてきた
    鹿たちもこの暑さには閉口したか木陰で涼んでいます。
    中には我慢できず、涼を求めて冷房の効いた店先に座り込んでいます。

    私たちも急ぎ足でだいこん屋さんに駆け込み店内の涼風にホットしました。
    オーダーして置いた穴子めしを食べました。

  • 3. 世界遺産厳島神社の見学<br />ガイドさんの案内で世界遺産厳島神社を見学します。<br />青銅の狛犬に守られた鳥居をくぐって神域に入り<br />

    3. 世界遺産厳島神社の見学
    ガイドさんの案内で世界遺産厳島神社を見学します。
    青銅の狛犬に守られた鳥居をくぐって神域に入り

  • 今まで来た時にはいつも海の中に浮かんでいるように見えた大鳥居が今日は、<br />潮の引いた海の中に建っています。柵で囲まれています修理の工事もいよいよ始まったようです。<br /><br />神社社殿に入り、朱塗りの回廊を進みます。<br /><br /><br /><br /><br />厳島神社本殿<br />

    今まで来た時にはいつも海の中に浮かんでいるように見えた大鳥居が今日は、
    潮の引いた海の中に建っています。柵で囲まれています修理の工事もいよいよ始まったようです。

    神社社殿に入り、朱塗りの回廊を進みます。




    厳島神社本殿

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

新美勝利さんの関連旅行記

新美勝利さんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集